住宅なんでも質問「パナホームのソルジオ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. パナホームのソルジオ
 

広告を掲載

電話から先へ行けない貧乏人 [更新日時] 2011-06-20 14:07:00
 削除依頼 投稿する

 ソルジオシリーズに興味があったのですが、まず地元の営業所から電話一本で「うちは高いですから、(お宅には)無理でしょ」と言われました。かなり頭に血がのぼり落ち着くのに1ヶ月ほどかかってから、気を取り直して今度はNEOSにメールで問い合わせましたが「地元の営業所からご連絡のあったようにお客様のご要望には添えないと思います。」という回答でした。
 建築費7000万(土地は購入済み)を宣言してもソルジオの最低価格にも及ばないらしいのですが、一体いくらあればパナさんと交渉できるのでしょう?ちなみに6000万は自己資金なので、借り入れ額を増やせば、もう少しいけるのですが・・・うちは教員のダブル収入世帯で他の借り入れもないので3000万くらいは問題なく借りられると思ってます。こんな話は本当はパナの営業さんとしたかったのですが、全く相手にされないまま話が終わってしまったので、ここでお伺いします。

[スレ作成日時]2006-08-03 09:50:00

 
注文住宅のオンライン相談

パナホームのソルジオ

2: 匿名さん 
[2006-08-03 11:22:00]
ソルジオじゃなくて、ソレジオのことですか?
3: 匿名さん 
[2006-08-03 14:43:00]
こちらのマンション掲示板ではなくて
戸建の掲示板の方で聞いたほうが情報が集めやすいと思いますよ。

http://www.e-kodate.com/
4: 電話から先へ行けない貧乏人 
[2006-08-03 16:46:00]
すみませんでした!
5: 入居済み住民さん 
[2008-08-04 17:44:00]
まぁ、やめた方が無難では。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10390/res/151-160
6: 匿名さん 
[2011-04-20 10:45:38]
なるほど
7: 匿名さん 
[2011-04-20 11:07:29]
金の問題ではなく、これはトラブル起こす客だと判断されたのでしょう。
それにしても失礼な会社ですね。
8: 入居済み住民さん 
[2011-06-10 06:48:51]
私の家は、パナホームで重量鉄骨3階建てですが、鉄骨の溶接が図面では、突合せ溶接で指定されている箇所が、全て、隅肉溶接になっています。
隅肉溶接は、突合せ溶接に比べ。きちんと溶接されていても強度が6割程度しかないのですが、私の家の場合、ずさんな溶接で強度が設計で指定されている、突合せ溶接の半分程度しかないことが分かっています。
しかもこの手抜き箇所は、上下の柱と水平方向の梁をジョイントしている箇所で、ここの溶接が外れたら、家は確実に倒壊します。
それに雨漏りが止まらなかったので、最初は薄いスレート瓦だったのに、パナホームが厚みのある瓦にしないといけないと言い出し、きちんとした説明も無く、コンクリートのモニエル瓦を載せられてしまい、スレート瓦で設計されているので、コンクリートの瓦では重量があまりにも重すぎ、屋根を支えるのに柱の数が足りない事も判明しています。
しかもこのスレートからモニエル瓦への変更については、モニエルを扱っている業者とパナホームの間に不正な金銭のやり取りがあった結果、載せられたので、雨漏りを止める為に必用な措置ではなかった事も分かっています。
パナホームの工事は、違法や不正だらけです。
9: 匿名さん 
[2011-06-20 14:07:00]
地盤改良でも不正があったと出てましたが、
http://questionbox.jp.msn.com/qa2485617.html
地盤改良にしろ、鉄骨の溶接にしろ、素人の施主の人には、手抜きがあっても分かりにくい箇所だけど、家の強度や安全性、耐震性の根幹に関わる重要な箇所だけに、こんな悪質な手抜きは許せないですね。
しかも、わざとばれにくい箇所を狙っての手抜きだけに、恐ろしいですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:パナホームのソルジオ

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる