住宅なんでも質問「ピアノを置きたいのですが」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ピアノを置きたいのですが
 

広告を掲載

ころん [更新日時] 2008-09-08 06:36:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションにピアノを設置| 全画像 関連スレ RSS

マンションのリビングにグランドピアノを置こうと思っているので、床を補強したいと思っています。
一畳あたりいくら位かかるでしょうか?  知っていらっしゃる方、もしくは、施工会社等ご存知の方おられましたら
情報いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2004-02-27 21:04:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ピアノを置きたいのですが

2: 匿名さん 
[2004-02-28 13:47:00]
>>01
通常マンション(鉄筋コンクリートの建物)であれば補強は不要ですよ。
グランドピアノは広い面積に重さが均等に分散するので、アップライトより
補強の必要は少ないです。
ただし、床の表面はをいためることがあるので、その点だけ注意しましょう。
(フローリングの上にさらにフローリングを敷くなど。ホームセンターのもので
十分)
あと、集合住宅では防音も大切なマナーだと思います。
3: 匿名 
[2004-02-28 15:34:00]
>>01
同じ板の「ピアノを弾くんですが防音対策は必要?」っていうのを
読んでみられた方がいいのではないでしょうか?
あとあと近隣の方ともめ事にならないようお祈りいたします。
4: 匿名さん 
[2004-02-28 20:42:00]
>グランドピアノは広い面積に重さが均等に分散するので
接地は脚先だけなので、、、

         脚          脚          脚
床床床床床床床床床床床床床床床床床床床床床床床床床床床床床

グランドピアノ 3脚 で 320kgを支える
アップライト 4脚 で 240kgを支える

1脚当りの接床部分の負担はどう見てもグランドピアノのほうが重い。
5: 匿名さん 
[2004-04-07 10:48:00]
防音床で補強すれば?
http://www.tokyo-bouon.co.jp/
6: 匿名さん 
[2004-04-07 18:03:00]
>>04
スラブや梁にかかる重量の方が問題。
アップライトって、面積狭い分危険だったりするのよ。
7: HsvsRsvsesv 
[2008-09-08 06:36:00]

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる