住宅なんでも質問「マンションベランダから布団が落下した事故例」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. マンションベランダから布団が落下した事故例
 

広告を掲載

あぴこ [更新日時] 2008-09-10 21:46:00
 削除依頼 投稿する

マンションの手すりには布団や洗濯物を干せないが事故例があれば知りたい

[スレ作成日時]2004-07-31 17:38:00

 
注文住宅のオンライン相談

マンションベランダから布団が落下した事故例

29: 匿名さん 
[2005-11-19 00:35:00]
布団を干してから掃除機をかける(花粉症対策)人はいるが、
布団を干す前に掃除機をかける人はほとんどいないらしい。
其の所為で、階下には“いろいろなお毛毛”が落ちてくるらしい。
其の他にも糸くずや綿ぼこリなど。
そういった面からもベランダ干し禁止になるトコが多いらしい。
30: 匿名さん 
[2005-11-19 01:45:00]
まあ電車停めたら三代たたると言われますからね。マンションのローンを遙かに超える負債を
背負える覚悟があるなら布団干してもいいんじゃないですかね。
31: 匿名さん 
[2005-11-19 09:49:00]
うちのマンションも禁止事項なのに布団をベランダの手すりに干している、低階層の住民がいます。
毎週、デジカメで写真を撮って管理組合に提出してますけどね。あと敷地内道路に路駐しているやからもいるので、
これは毎日せっせと写真を管理組合に送ってます。布団は一時期減りましたがまたやりだしましたね。
当然そういうレベルの低い住民だと理解しているのですが・・・そのうち犬の管理誓約書みたく厳しくなるのを待っています。
車は効果無し、止まってるのは貧乏臭い軽とでっかいバン、多分軽は2台目でバンは置けるスペースが開いてないのだと
思いますがマンションから30秒のところに月極めでマンションの駐車場より安い自走駐車場にいっぱい空きがあるのですけどね。
管理組合には輪留めを購入してロックしてしまってはとメールに添えています。
32: 匿名さん 
[2005-11-19 11:22:00]
>>31
対応の早い役員さんですね。ぜひともウチのマンションにもお越しいただきたいくらい。
ホント、困ってま〜す。でも出来たばかりで管理組合もないのでどうしようもないのかなぁ。
33: 匿名さん 
[2005-11-19 12:39:00]
>>32
31のどこにも「役員」とは書いていないが。
ひょっとして、ひとり芝居?
34: 匿名さん 
[2005-11-19 13:49:00]
31と32の間に役員が対応したとなるはずの投稿が抜けているのでしょう。
35: 匿名さん 
[2006-05-27 17:00:00]
布団ではなく植木鉢ですが,ある都営住宅の横を通りかかった時のこと。
ベランダの柵の外側の,台のようになった部分に大きな盆栽が置かれているのを発見!
鉢は,2/5ほど空中にはみ出していました。
何かの拍子に落下しそうで恐ろしい〜〜と思いました。
36: 匿名さん 
[2006-05-28 01:45:00]
うち専用庭付きの1階だけど、いろんな物が降って来るよ。
洗濯物はしょっちゅう。ポリタンクが落ちてきて、うちの物干竿が折れ曲がった。
2階から物干竿が落ちてきた。2階のおばさんに注意したら逆切れされた。
「わざとじゃないのに、どうしてそんなに怒られないといけないの!」だって。
鉄瓶でできた風鈴、子供のおもちゃ、上階の住民が植木に水屋ったのが降ってくるし・・・
うちのマンションひどいよー!京都の長谷工施工のマンションです。
37: 匿名さん 
[2006-05-28 01:46:00]

○=水やった
×=水屋った
スマソ。
38: 匿名さん 
[2006-05-28 01:55:00]
専用庭付きではなく、専用落し物預かり所、もしくは専用ゴミ箱になってますね。
39: 匿名さん 
[2006-05-28 19:00:00]
ついでに上階の住民も降ってくるよ。そのうち。
40: 匿名さん 
[2006-05-28 21:26:00]
美人だった受け止めたいぞ!!
41: 匿名さん 
[2006-05-28 21:53:00]
>40
おしい...

42: 匿名さん 
[2006-06-02 16:48:00]
百歩譲って、布団を手摺に引っかけるのは、ちゃんと固定していればまだいい。
けど、引っ越しおばさんみたいに、未だに力こめてパンパン布団を叩くのは、
何考えてるの?って言いたくなる。
43: 匿名さん 
[2006-06-02 16:57:00]
ストレス発散
44: 匿名さん 
[2006-06-15 11:10:00]
禁止なのにてすりに布団は干す、朝っぱらから布団たたきがうるさい・・・
ベランダてすりにめいっぱい布団を干すせいで、隣であるウチの方まではみだしている・・・
外から見たらふとんがピラピラ〜で、すっかり昔の団地状態。
植木鉢の底皿も5cmくらい侵略してきている。境界線を越えてくるな〜!もうため息。

45: 匿名さん 
[2006-06-15 13:49:00]
>42
同感。
バンバン叩いても、布団内のダニ&死骸は移動するだけ、
布団生地が傷むだけなのにね。

49: ご近所さん 
[2008-09-08 22:24:00]
こんにちは
私は以前、団地に住んでいました。
団地に住んでいた頃、よく娘のベビー布団を3階から1回まで落としてしまいました。ベビー布団はご存じの通り、布団が赤ちゃん用で小さいからです。

現在は小学4年生になりベビー布団も使わなくなりましたが、娘がベビー布団に深く愛着があるので捨てずに大事に取っておいてあるのですが、たまに話すと「そんなことが会ったの!」とよく言われるんですよね!。良くおねしょをしていた娘でしたので今では落とすとシミだらけで恥ずかしいぐらいですが、布団の落下は危険です。お互いに気をつけましょう。
50: 匿名さん 
[2008-09-09 20:33:00]
そんなことが会ったの!

お互い変換ミスには気をつけましょう。
51: 近所をよく知る人 
[2008-09-10 21:46:00]
ヘビー布団なら大変だなぁ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる