注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「旭川のローコスト住宅」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 旭川のローコスト住宅
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2024-03-31 00:50:02
 削除依頼 投稿する

家を建てたいと最近思いはじめたところです。ただあまり予算もなくお安く建てくれる所をさがしています。候補は米沢建設、セラホーム、宍戸建設等です。各社の事いろいろおしえて頂けませんでしょうか、よろしくおねがいします。

[スレ作成日時]2011-03-29 19:16:12

 
注文住宅のオンライン相談

旭川のローコスト住宅

1: ロ-コスト希望 
[2011-03-30 13:09:45]
セラホ-ムはよくわかりませんが、米沢 宍戸はモデルに行ったことがありますがどちらも◎でした。標準仕様も他社より良かったですよ。私も2社は候補にいれてます
2: 入居済み住民さん 
[2011-03-31 17:34:03]
坂下工務店も仕様の割には価格が安くて工期も短かった。
我が家がお世話になった工務店の営業も、金額的に折り合いがつかなかったらここを勧めるらしい。
3: 契約済みさん 
[2011-04-01 12:50:14]
宍戸建設で契約しました。大小の建築屋を見てきましたけどかなり単価は安くしてもらいました。まもなく着工ですが本当に楽しみです。
4: 匿名さん 
[2011-05-12 02:10:33]
宍戸に一票。
5: 入居済み住民さん 
[2011-06-05 21:10:25]
去年新築したものです。数社から見積もりをもらい最後に〇戸建設と〇山工務店にしぼって結果〇山工務店で新築しました。私の好みが洋風でしたのでたくさん実績のある〇山工務店かなと〇戸建設も洋風で出来たのですがどうもマネっぽくてとおもいましたが今、考えたら〇戸建設にしておけばと後悔してます。提案、内容〇戸建設の方がよかったです。<主人の仕事関係上>
6: 納入業者さん 
[2011-06-07 01:21:07]
私は旭川市内大小の工務店に営業行きますがズバリ高組、宮崎ホ-ム、宍戸建設、坂下工務店であれば安くて良い家が建ちますよ。
7: 地元不動産業者さん 
[2011-06-07 01:31:15]
もうすぐタマホーム来ますよ
8: 物件比較中さん 
[2011-06-08 01:38:51]
タマホ-ムの坪単価って引渡し価格ではないんですよね ?
9: 安く建てたいサラリーマン 
[2011-06-25 17:05:12]
坂○工務店、ジョ○ルホームだけは買う気になれないっす。安かろう悪かろうのニオイがする。
10: 坂○工務店で建てたサラリーマン 
[2011-07-14 00:36:42]
坂○工務店さんは良心的ですし建物が悪いということはないと思いますよ。沢山の工務店さん等も見てきましたが、どこで建てても高い金額を出せば立派でおしゃれな家が出来ますし、極端に差はないと思います。坂○工務店は安く建てられる家をよく出してはいますが、立派でおしゃれな家なども建てていましたよ。設計の方のセンスとかで見た目が気に入らないということは有るかもしれませんが、そこは変更してもらえば良いと思いますし。私個人としてはお勧めです。でもジョ○○ルホームは私も気乗りしませんでしたが・・・。
11: 旭川在住 
[2011-07-14 18:16:26]
幾らローコストといえども、この旭川で外張りネオマフォーム50mmや100mm高性能GWだけでは足りないと思ってその仕様のHMと工務店は外したよ。
12: 匿名 
[2011-07-15 01:49:11]
坂○工務店の家は良いですよ。暖かいですし。安いから悪いと思うより建築中の建物を見ればわかると思いますよ。旭川でも永くやっている工務店ですから、それなりの信頼度があってこそと思いますよ。そもそもそんな悪い住宅を建ててやって行けるほど甘い地域ではないと思います。寒さの厳しい地域ですからね。
13: ロ-ンにビビリちゃん 
[2011-07-21 15:56:08]
永山地区で予算2000万円の建売を見に鈴木工務店、宍戸建設、中古を見て歩き中でも鈴木、宍戸は良かった。中古とかわらない価格だし、新築はやっぱりいいですね。ロ-ンが心配
14: 旭川在住 
[2011-07-21 16:45:50]
鈴木工務店の永山の建売はCPが高いと思う。
注文住宅だと安くはないかも。
契約は至らなかったが打ち合わせを重ねる中で社風は好感が持てた。
15: 匿名さん 
[2011-07-22 11:53:40]
no14番さん何故契約にならなかったのでしょうか、私も鈴木工務店も候補なので教えてほしいです。
16: 入居済み住民さん 
[2011-07-25 19:44:49]
永山や豊岡にモデルハウス出してるところは全部外しました。
うちの周辺には建創社が数軒建てているよ。
人気あるんですね
17: 匿名さん 
[2011-08-22 16:05:20]
先日東神楽ひじり野に建った20軒の内10軒見てきた。

都市ガスが来てないのでオール電化。
ヒートポンプ式。
灯油に比べパネルがごっつい。しかも能力が足りずエアコン併用。
まだまだ開発途上。
いまだに蓄暖のところよりはいいが。

その中で鈴木工務店がCPが高いと思った。デザインもおしゃれ。営業マンも感じが良かった。
隠れ家的部屋もあり、小さな子供のいる人にはお勧め。
断熱気密はチェックできないので、冬期に見てみたい。
18: 匿名さん 
[2011-08-22 19:20:41]
鈴○工務店の評判がいいみたいですけど、どの家も同じにみえるの私だけ?
20: 匿名 
[2011-08-23 16:03:10]
宍戸建設での建設も候補にあった者です。

ローンが組めないのに組めると騙すことは可能なのでしょうか?銀行から融資がおりるというような案内は送られて来ないのですか?

家づくり計画をたててまだ間もないので教えて頂きたいです。
21: 匿名さん 
[2011-08-23 16:37:52]
宍戸建設いいと思いますよ。
同じくらいの値段で建てれる他の会社と比べてみたら
格段に違うって訳じゃないけど他よりいいもの使ってくれるんだな~って感じです

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:旭川のローコスト住宅

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる