住宅なんでも質問「船橋市の公立小学校、中学校について教えて下さい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 船橋市の公立小学校、中学校について教えて下さい。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-23 15:56:56
 削除依頼 投稿する

このたび、他県から船橋市に転居することになりました。
船橋は地域によって、学校の雰囲気が違うと聞きました。
船橋駅北口に転居予定です。
学校の様子など、ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

[スレ作成日時]2005-08-03 18:13:00

 
注文住宅のオンライン相談

船橋市の公立小学校、中学校について教えて下さい。

206: ハム 
[2015-07-08 17:44:11]
今、七林小学生ですがいいところですよー‼︎
七小はー 高郷はちょっと〜
207: 匿名さん [女性 10代] 
[2015-07-22 14:02:23]
いま、田喜野井小学校に通ってますけど、サマーコンサートでフルートの男の子がソロなどもやっていて、上手だったので、私も八栄小学校に行きたいと思いました!
208: ハム 
[2015-09-25 21:20:17]
匿名さん
私の知り合いかもー!
あっごめんなさい!私もサマコンでてて、田喜野井小に友達がいて
そんな話を友達がしてたーといってたのでw
何年ですか? あと七中は、ダメダメ!
いじめ放置だし、墓地が近くにあり、オバケが出るらしいです❗️
私6年なんですが、多分私もそこにいくと思います...
209: 入居予定さん [女性 40代] 
[2015-09-26 16:20:43]
春から旭中学区に転居予定のものです。

小6の息子がサッカー部を希望してます。

旭中のサッカー部ってどうですか?

人数や顧問や大会実績など、知りたいです。
210: 旭中2年 
[2015-10-02 18:29:47]
旭中荒れてませんよ!
211: 旭中2年 
[2015-10-02 18:32:51]
旭中のサッカー部はまじめですよ。2年前はヤバかったようですが…
212: 旭中2年 
[2015-10-02 18:49:47]
まぁ、真面目な人も多いです。
人数は40人で、顧問はちょっと怖いです(-_-;)実績は分かりません。
213: 葛飾中 [女性 40代] 
[2015-10-20 13:27:07]
子供が葛飾中です。
いい子が多いですが悪い子もかなり多いです。
ただ、悪い子も見た目は普通だし、先生が表沙汰にしないので、関わりのない子は気づきません。ゲームセンター、自販機荒らし、万引き、自転車泥棒など多々あります。
校外での事件については先生も警察に任せっきりで、ほとんど指導しません。
ハッキリ言って先生達おかしいです。
うちの子も迷惑をかけましたが、その時の先生の対応はありえないものでした。

214: チャー 
[2015-11-20 22:30:33]
>>212
生徒さんやり顧問
215: 匿名希望 
[2015-11-21 00:02:39]
>>50
そんなことはありません。校長が変わってからも学級崩壊と言えるレベルのものではなく、不登校も学校側に問題があったわけでもないしましてやセクハラなどは一部の女子生徒などが騒いでいるわけで悪質なものではありません。過剰に反応する親御さんがいけないのです。
216: 旭中2年 
[2015-11-22 21:07:28]
旭中は楽しいですよ!!!!
この中で旭中生いますか?
いたらよろしく!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
217: 旭中2年 
[2015-11-22 21:15:45]
>>167旭中を悪くいわな
いでくれる?
218: 匿名さん [男性 10代] 
[2015-12-08 18:20:29]
正直、今の旭中の顧問は良い実績を残しておりません、なので近辺にある船橋中などは船橋の中でも強いと有名です、サッカーを第1に考えて入学するなら船橋中をおすすめします。
220: 匿名さん [男性 10代] 
[2016-01-06 02:32:47]
17歳で某中学校卒業生です。
旭中サッカー部と試合をやったことがあります
見た目がチャラチャラしていて腰パン、茶髪が数人いました。でも非常に礼儀正しくてプレイはとても上手くとくに背の低いGKはここらへんでは有名な選手みたいで僕も印象に残っています。旭中のサッカー部はこのような感じでした
221: 卍 
[2016-02-06 17:35:53]
>>24
陸は法田中です
223: 匿名さん 
[2016-02-24 00:23:19]
過去スレ掘り起こしてすみません。
千葉に転勤になりました。少しだけ土地勘ありますがないに等しいです。
前原小学校、中野木小学校、前原中の現在の様子分かる方おられましたら教えて下さい。
転勤族が多いか否かも教えて頂けるとありがたいです。
224: 旭中2年 
[2016-03-14 18:49:09]
みなさんの修学旅行先はどこですか?船橋市の中学校は京都に行けないときいたことがあるのですが、旭中は普通に京都に行きます。
長野より普通に京都が好っき~あぁぁいっっっ!!!!
225: 匿名さん 
[2016-03-14 21:04:10]
船橋市内の小中学校の個人情報保護レベルは最悪の極み。日本年金機構より酷い。
残念ながら、自分の子供を通わせるのであれば情報漏えいを覚悟したほうがよいです。

ほんの一例
・法典西小の教師が、私物のUSBに児童情報を入れて自宅に持ち帰る途中に紛失なんて事件を起こした。
・学校の職員室を訪ねてみれば、溢れかえる自作や私物パソコン、外付けハードディスクの数々が盗難防止対策もされずに放置。
・児童との共用パソコンを普通に仕事で使っている。(そもそも共用パソコンなんてあって良いのか?)
・YahooやGmailなどのフリーメールを何の疑いも無しに重要な連絡手段に利用してくる。添付ファイルにパスワードなし。


学校に教材を納めている業者の知人に聞きましたが、教育委員会にモンスタークレーマー職員が2,3人居て、
そいつらが学校のパソコン等を好き勝手した結果、今の状態になったとの事です。
また業者いじめも酷いらしく、近県でも類を見ないほどの悪質さで有名だそうです。
226: 匿名さん 
[2016-03-16 20:32:54]
広島で指導記録の誤記が原因で生徒が自殺したばかりなのに、海神中の生徒一人が内申書の誤記で県立高校に危うく不合格になるところだったという不祥事発生。他にも三山中で誤記二人分。

しかも、不審に思った保護者が内申書のコピーを入手して確認するまで複数の教諭が確認しても分からなかったという情報管理のずさんさ。


堂々のNHK首都圏ニュース入りです。ホント油断できないですね。
227: 周辺住民さん [女性 20代] 
[2016-03-17 13:16:21]
船橋市在住の者です。
母が旭中の生徒らしき子達にスマホで写真を撮られている、と言っているのですが、あり得るのでしょうか?
もし事実なら肖像権やら何やらで色々問題になると思うのですが。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる