住宅なんでも質問「船橋市の公立小学校、中学校について教えて下さい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 船橋市の公立小学校、中学校について教えて下さい。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-23 15:56:56
 削除依頼 投稿する

このたび、他県から船橋市に転居することになりました。
船橋は地域によって、学校の雰囲気が違うと聞きました。
船橋駅北口に転居予定です。
学校の様子など、ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

[スレ作成日時]2005-08-03 18:13:00

 
注文住宅のオンライン相談

船橋市の公立小学校、中学校について教えて下さい。

163: 匿名さん 
[2013-08-11 15:46:43]
ちょっと便乗してお聞きしたいのですが18年くらい前で船橋で不良が多かったのってどこの中学ですか?
164: ぶー。 
[2013-08-21 14:38:57]
宮本中は、イイ先生いない。

暴力教師もいる。
学級崩壊してるクラスもある。
先輩と後輩の関係が有耶無耶になっている。(後輩が先輩にため口など。)

165: 元周辺住民さん 
[2013-09-18 16:05:22]
>163さん

私はその頃丁度中学生でしたが、
当時は、古和釜が不良で有名でした。
166: 匿名さん 
[2013-09-18 17:34:14]
今の宮本中は昔よりは、マシになったと聞きましたが、
余り良く無いようですね。
やっぱり子供は私立に行かせようと思います。
167: 匿名さん 
[2013-09-21 19:54:53]
適当な書き込みを真に受ける人は少ないと思いますが、あまりいい加減なことは書かないでほしい。

旭中は品が悪すぎ…

生徒・教師ともに。

絶対子どもを行かせたくない。
168: 匿名 
[2013-10-03 06:28:20]
167さん
適当な書き込みではないのですね?
169: 働くママさん 
[2013-10-03 19:46:07]
船橋市の公立小中の先生は、月一回程のペースで小中教研を開き教師のスキルアップに繋げています。

殆どの学校に、PTA組織が在ります。
その為、学校と保護者が一体となり昨今様々な問題解決に取り組んでいます。

「あの学校は云々」というより、地に足のついた家庭教育が望まれ、その先に、学校という集団社会の中で、社会性を身に付けられる教育を受けさせたい、と願いますね。
170: ご近所さん 
[2013-10-03 22:16:30]
167さん

旭中は品がなさすぎ
生徒、教師ともに
絶対子どもを行かせたくない

なんか聞いちゃったのか、見ちゃったのか…

国立筑波、開成、国体、県の代表選手凄い生徒も沢山いる。
生徒自信の努力+先生の指導。

旭中でも何処の学校でもスレはある。
何処の学校行かせても本人次第。
171: あ 
[2013-10-09 18:44:48]
高2の代だけど俺らの代以降は七林はいい子ばっかりだよ
俺らのの代は多少荒れてたかな?
172: 匿名 
[2013-10-10 20:08:17]
八木が谷中は最悪
校長からしてダメダメ
いじめは放置、学校側は対処してくれない
行き成り辞めた教師もいるし
173: 匿名 
[2013-12-04 18:40:22]
船橋市よりも八千代市の方がヤンキーが多い気がします。
八千代は中途半端に田舎なので、最近頑張って都会化しようとしていますが…、
やちみどイオンか、ラウンドワンくらいしか屯したり遊ぶ場がないのでしょう。
ノンヘルの中学生が昼間にパラリラしています。
まだ船橋の方がマシなレベルかと。
174: 匿名 
[2013-12-04 18:42:16]
なぜ、マンション購入のコミュニティに、とても家買える訳がない子供がいるのでしょう??
高校生とか中学生が、マンション購入???
子供のいい加減な書き込みは信じない方が良いでしょう
177: h,i 
[2013-12-29 11:00:26]
七中にかよっていて、生徒会をさせていただいてます。
今の七中はあれてなく、すごしやすいですが、違反についてはたしかに厳しいです。
部活は強く、活動も大変です。
勉強も市で一番テストがむずいとか…
でも、すごしやすくいい中学校なのでおすすめです^^
178: 三角の目 
[2014-01-05 06:30:36]
俺は旭中生徒です

皆さんが言うとうり旭中には良いところも悪いところもどちらもあります

今俺の学級には不登校、元不登校、荒れてる奴、荒れてる奴に従う奴、従わない奴、いろいろいます。
まぁ、一番いいのは従わない奴が増えるのがいいんですが、今は従うやつが
なんとΣ(゚д゚lll) 8割か9割います(これは絶対に)
こんなことになってるのに先生はそのことには全く怒りません。
そして先生たちは女子や元不登校には特別優待のような接し方をします
具体例を挙げると  例1(授業中に女子に話しかけられ少し話してる時や注意してるのに男子のみ何も理由を聞かず、叱る又は「あぁ、お前のせいで授業評価下がったわー」と先生が大きな声で言う。 
などがあります、叱ることが悪いとは思いませんただ、少しは人の話を聞いて欲しいです。
少し戻りますけど従うやつ(俺はこの中)の中には荒れてる奴の支配を裏でおかしいと思ってる奴がいますですが表向きには、変わらないのでまだ意味はないですが今先生や大人よりこの間違った旭中のピラミッドを変えるのはそいつらだと思っています。
もういじめ追放宣言や上辺だけの善意などいらないと思います
今旭中は大人なしで変わろうとしています

(⁰︻⁰) ☝には悪いことしか書いてありませんがいいこともたくさんあることも
忘れないで欲しいです
以上です
179: 匿名 
[2014-01-16 16:22:02]
聞きたいんですが、旭中って通学方法は徒歩のみ?
わたしの家が旭中からかなりの距離があるのですが、学区は旭中です。
下手したら30分近くかかります。
八千代とかは自転車通学の中学が多いけど、旭中は徒歩通学なのです?
180: 三角の目 
[2014-01-22 15:38:13]
徒歩のみですよ

俺も家が遠くて辛いです
181: ビギナーさん 
[2014-01-23 18:19:24]
八木が谷中学は、
今は凄くいい学校だと思いますよ。

この前、踏み切りで
動けなくなった女性を助けていたそうですし。

昔のままの八木中ではないです。
182: とっt^o^ 
[2014-01-23 20:52:19]
旭中は3年が荒れていますが、2年は超がつくほどの穏やかです。

1年はわかりませんが、いつもランチルームでは
1年の方から楽しそうな声が聞こえてきます。

(先生は自分の好きなようにしかしないくそですが…)

とにかく安心はできます。
183: 一般人 
[2014-02-04 23:16:50]
182さんは2年生ですか?
3年生はどのように荒れてるのですか?
184: 周辺住民さん 
[2014-03-04 08:41:52]
船橋が荒れてないとか言ってる奴いるけど何も知らねーのな
県内でも有名な程荒れてるわ
今17.18の代で大体無くなったけど怖い人いっぱいおるでー

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる