住宅なんでも質問「船橋市の公立小学校、中学校について教えて下さい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 船橋市の公立小学校、中学校について教えて下さい。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-14 11:43:28
 削除依頼 投稿する

このたび、他県から船橋市に転居することになりました。
船橋は地域によって、学校の雰囲気が違うと聞きました。
船橋駅北口に転居予定です。
学校の様子など、ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

[スレ作成日時]2005-08-03 18:13:00

 
注文住宅のオンライン相談

船橋市の公立小学校、中学校について教えて下さい。

143: ママさん 
[2013-06-11 21:37:51]
旭中もだし。
144: 匿名さん 
[2013-06-15 11:21:48]
旭中荒れてませんよ。
145: 匿名さん 
[2013-06-15 11:37:40]
そしたらまたイジメが出るんじゃないんですか?
146: Nikki 
[2013-06-23 16:53:16]
近くに住んでますが..
七林中学は悪くないですよ。

八千代秀明も、下のクラスは荒れているみたいですけど、
普通に進学考えている子もいますよ。
ただ、中学で遊んでしまって、偏差値低い高校に来て後悔して、だからこそ頑張っている子もいるみたいだし。

確かに外れた発言をしてる子もいるみたいですが、
高校生はそれが良いのか悪いのか判断出来る年齢でもありますから、アホだと思えば適当にあしらってやってるみたいですよ。
確かに高校3年生で進路も決まらず暇で部活にくてる子もいるみたいですが、真面な2年生の子達からは「あいつら本当に馬鹿だな」って言われてますよ。

本人の気持ち次第ですよ。

147: ko 
[2013-06-26 08:58:19]
旭中の事教えてください。
148: 匿名 
[2013-06-28 20:15:22]

147番さん、
詳しく言うと
どんな事についてですか??
149: 旭中生 
[2013-06-29 17:58:11]
旭中の3年ですが、楽しい学校ですよ!実際荒れてませんし!
150: 匿名 
[2013-06-30 01:18:33]

149さんと
同意見です(*^-^*)

旭でよかったってぐらいです

151: 匿名さん 
[2013-07-01 11:13:24]
5月の事件以来落ち着きましたか?さすがに噂ばかりで実際どうなんですか?一部だけの問題なのでしょうか?
152: 匿名さん 
[2013-07-01 11:52:47]
八木が谷小学校は、最低最悪です。私の娘もいじめにあい、何度も先生に話してもムダでした。見て見ぬふり。義務教育だからといって、それに我々は、教育委員会に守られているから何も怖くないまで発言しましたよ。娘は、病気になり今も入院しています。主犯、学校から、謝罪もありません。約束していたいじめアンケートまで何度もうらぎられて、とってないです。
153: 匿名さん 
[2013-07-03 14:12:32]
152さんへ

かなり強めに言った方がいいですよ!先生達の中にはいまだにイジメられる方にも問題があると考えている方がいるようです。子供の世界だから、親が口を出すべきではない、大きな問題にすると更にイジメがエスカレ-トするから・・・などなど理由をつけてきますが、イジメというのは、その行為自体が問題であるということを再認識してもらうべきだと思います。
154: 匿名さん 
[2013-07-03 14:19:07]
旭中学荒れてませんよ!
一部目立つ子達はいますが、それはどこの学校でもいっしょじゃないですか!目立つ子達も仲間意識が強く、靴隠しの時もその仲間を思うあまり行き過ぎた行動をとっただけでした。先生方も一生懸命がんばってます。思春期をむかえた子供達と真剣に向かい合っていると思いますよ!
155: 153さん 
[2013-07-09 14:29:56]
ご心配ありがとうございます。何度も話し合いを求めても、第3者が、入らないと話し合いに応じないなど、そんな返答ばかり帰ってきます。いじめが発覚した時点で対応も全然ダメでした。3年間ずっとです。義務教育だからと言って、見て見ぬふり。今も入院中で院内学級に通っています。いじめで、入院中だと言う事や一応、院内学級でも転校と言う扱いになりますが、クラスにも隠しています。教室での、いじめ、クラス違いますが、主犯が変わらず廊下で、いじめていました。クラス変わっても、いじめています。時には足を蹴るなどの、暴力もあり、目撃者がいて、先生に報告しても、見て見ぬふり、聞こえないふり。こんな学校です。
156: 匿名さん 
[2013-07-09 16:04:26]
155さんへ

私の場合は学校の対応の遅さに気づき、すぐに教育委員会へ電話したところ、さっそく教育委員会から校長に連絡が入り、話し合いの場が設けられ数日でいじめている側の子供と親が先生と共に家を訪れ謝罪しました。

子供の傷ついた心を慰める方法はなんなのか、確かなことはわからないと思います。子供に聞いても正直な気持ちを話してくれるのか・・・そっとしておいて!と言うかもしれませんけど、親として何ができるか?私はいつも最悪の状況を考え、後悔のない行動をと思っていました。いろんな解決策があると思います。一人一人が違う個性を持って生まれ、親である自分達も子供を育てることは初めての経験なのに躾が悪いとか家庭環境に問題があるのでは?とかいろんなことを陰で言う人達がいると思いますが、まったく気にしないでください。

子供を守れるのは親である自分だけですから!
157: 近所をよく知る人 
[2013-07-18 15:16:16]
七林小学校出身でいまは私立の中学校に通っています。絶対に受験した方がいいです。

七林中学校にいかなくてよかった、いまはずっとそう思っています。
受験頑張ってください。
158: 七林にかよう人  
[2013-07-21 18:54:24]
七林はいい学校だ
じゃけにするな
私立は私立らしくすっこんでろ
159: マンコミュファンさん 
[2013-07-24 17:36:38]
私立ってブスばっかだよねw
160: ファミコン→リモコン→ロリコン 
[2013-07-24 17:42:47]
ワロタw
161: 匿名さん 
[2013-07-27 00:01:33]
実際のところどうなの??とか
もういちいち情報仕入れようとするのやめてくれない??
てかスレ主いい加減このスレ消せよ
162: †りんてる† 
[2013-07-28 21:48:15]
旭中最高!!楽しいし!色々あるけど。いいとこだー! 色々あっても解決するし、ホントいいとこだ!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる