住宅なんでも質問「契約と違う・・・」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 契約と違う・・・
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-10-05 00:00:00
 削除依頼 投稿する

分譲マンションを購入しました。完成前に契約していたので
ドアの色とかを選ぶことができました。
内覧会で気付かず・・・入居してから注文と違うことに気付きました。
販売会社に違うことを伝えましたが・・・心のない謝罪。
施工会社のせいにしていました。
補修でごまかそうとしていましたがその補修でも間違い。
全てを取り外して交換すると言ってきましたが見た目がきたなくなるとのこと。
見た目がきたなくなることが嫌だったので・・・交換はしませんでした。
こんな場合は賠償とかしてもらえるのでしょうか?

[スレ作成日時]2008-09-30 23:34:00

 
注文住宅のオンライン相談

契約と違う・・・

2: 匿名さん 
[2008-10-01 00:56:00]
賠償してもらえると思いますよ。色は重要事項ですから・・・

証拠は残ってますよね。それがないと厳しいかも・・・
3: 匿名さん 
[2008-10-01 18:56:00]
ま、このあと同様の突込みが入ると思いますが、
なぜ内覧会で気づかなかったの!?

無償オプションが要求どおりに入っているかは、真っ先に確認すべき点かと。
それともぱっと見わからないほど似た色調だったんでしょうか?

でも、なんらかの補償は可能だと思いますよ。もちろん、ドア変更のやり取りについて
書面が残っていることが前提ですが。
4: 匿名さん 
[2008-10-01 23:28:00]
内覧会で気付かなかったのは反省です。
入居後、気づいてすぐに知らせました。

似たような感じだったので・・・とは言い訳ですね。
内覧会の時に資料を持っていくべきでした。

書面の証拠は揃っています。
5: 匿名さん 
[2008-10-02 03:09:00]
>全てを取り外して交換すると言ってきましたが見た目がきたなくなるとのこと。
いやいや、そんなの認めたらだめでしょ。見た目も綺麗に修復せよというべきでは?
確かに内覧会で見落とし鍵を受け取ってしまったのは、残念ですが、あとからわかる不都合のために半年後検査とか
あるわけじゃないですか。
施工会社の責任は雇ったデベの責任。
負けずに強気でどうぞ。
6: 購入経験者さん 
[2008-10-02 05:54:00]
仕上げ材すべて交換です。
補修ではなく、交換とすぺきですね。
7: 匿名さん 
[2008-10-02 06:17:00]
頑張って交渉してみます。
8: 匿名さん 
[2008-10-04 11:54:00]
内覧で見落としたのはスレ主さんのミスですが、売主側も確認を怠ってるようなので
過失は双方にあるように思います。

参考になるかわかりませんが、現居の内覧時には立ち会った方が最初にオプションの
リストを提示して、現状が正しいかどうかの確認をした上で、確認印を求められまし
た。こちらも、オプションの覚書は持参して内覧会に望んだのですが、先方も準備万
端の対応でした。

あと、見た目が汚くなるというのは、対応したくない口実なのかも。施工会社のせい
にしてることからして、あまり誠意が感じられませんね。

まずは、交渉が先ですが、もしこじれちゃったら、今後、同様な被害を増やさないた
めにも、実名公表してはいかがですか。
9: 匿名さん 
[2008-10-05 00:00:00]
ありがとうございます。
内覧会の時にはリストの提示とかはありませんでした。
キズやクロスのはがれとかの確認だけでした。
販売会社によって対応が違うんですね。

見た目が汚くなることは施工会社の人に言われ・・・
悩んで一部交換だけの形になっています。
その交換でも間違いでした。

あれから販売会社に連絡をして納得がいかないことを伝えています。
良い方向に向かうといいです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:契約と違う・・・

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる