住宅なんでも質問「八千代市ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 八千代市ってどうですか?
 

広告を掲載

hrhrh [更新日時] 2024-04-18 11:07:06
 削除依頼 投稿する

転勤で県外から千葉に引越すことがきまりました。
条件に合う物件は八千代市が多いので検討中です。八千代市の評判ってあまり聞かないんですが、どうなんでしょうか?
ちなみに幼稚園に通う子供も居ますので、治安や教育環境等も教えてもらえると嬉しいです。

[スレ作成日時]2007-02-07 11:14:00

 
注文住宅のオンライン相談

八千代市ってどうですか?

24: 購入経験者さん [男性 20代] 
[2015-04-20 22:42:21]
八千代中央に住んでますがとても住みやすいですよ!
スーパー、ジム、大きな病院、綺麗な公園などあり特に市役所が近くにあるので様々な申請が楽ちんですし
子供を育てる環境としてはグッドです!

ですが、問題なのは東葉高速線が高いことと船橋方面にでる296号線がいつも渋滞しているため移動には少し苦労するかもしれません!
25: ヒデオボン [男性 70代] 
[2015-09-01 06:37:10]
緑が多く、治安良く、住みやすい。
子育て環境は良い。私は子供が大学卒業まで八千代市だが、問題ない。
病院も各種充実。

東葉高速鉄道沿線を薦める。
  緑ヶ丘駅周辺がベスト。
  八千代中央駅や 村上駅周辺もまあまあかも。

京成沿線は、ド田舎くさい。薦めない。

政治的には、地場で育った箱もの人間が幅を利かせ、新住民の意向が反映されていない。
幼稚園・小中学校・問題ない。

中学受験するなら市内にはない。
習志野市の東邦大付属は、学風が甘ったるい。その他は受験するに値いしない。
都内か 渋谷幕張がお勧めで、市川学園あたりまで 行く必要あり。
26: 匿名さん 
[2015-10-12 14:58:41]
東葉高速鉄道の八千代緑が丘駅、八千代中央駅、村上駅周辺が無難です。道路もわりと広く、緑や商業施設もあって便利だと思います。
京成本線の八千代台駅や勝田台駅は、
ごちゃごちゃした感じです。
27: 働くママさん [女性 20代] 
[2015-11-24 22:38:20]
島田台は土地が安いですが、どうですか?
子供が大きくなったときのことを考えると、駅までがちょっと大変かなと思うのですが。
28: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-12-02 14:06:00]
以前八千代市に20年住んでいましたが治安も悪くないですし、特別凝ったものでなければ何でも揃う便利な町ですよ。
電車で都内務めや電車で買い物、自身の行動を電車ですます人に最適です!
ですが車がメイン、車であれこれ行動する人にはオススメしません。
理由は信号の数が異常なほど多く(子育て地域の為かと)、朝夕の通勤、帰宅の大渋滞、市内全体の終日慢性渋滞がヒドイです!
島田台付近の八千代市外れの方はまだのんびりした雰囲気な為そんなに道路も混まないです!
何でも揃う町ですが何でも時間がかかるまたは読めない地域と思っていいと思います。
29: 検討中の奥さま [女性 30代] 
[2016-01-17 22:38:30]
土地がだいたい30坪~と、小さいですね。みなさん庭や車2台の方はどうされてるのでしょう?
30: 動物好き [男性 60代] 
[2016-01-31 16:42:54]
八千代市緑が丘に住んで20年。駅前は大きく変貌し、今は快適な街に変貌しました。ヒトと動物の医療施設が充実しています。
東葉高速鉄道は東西線直通なので、東京方面への通勤には大変便利。20年間、早稲田まで通いました。
個性的な店舗が無いのが残念だが、とても住みやすい街です。
31: 小さい頃から住んでる者 
[2017-06-06 21:14:25]
治安は悪くないですよ! 大きな事件もないしイベントの5月にするローズフェスタも子供が大きくなってから子供同士で楽しんで友達と仲良くなれます。 子供といってもいいです!                                  優しい方も多いので困った時は、相談もできちゃいます。            団地などもいいですがマンション、一軒家にしてみてもどうでしょう。      ぼくは、11才です。みどりが丘小学校は、八千代の中で一番新しくてまだ新品のほ うでキレイなのでお子さんが
 大きくなったらにいきどやみど小にしてみてはいかがでしょう
 か。
32: 生まれも育ちも千葉県 
[2017-06-06 22:15:43]
現在柏市住みですが、千葉県北西部では全部の市に住んだ事有り一年前まで7年住んでました。
人口の割には県内7番目?治安悪い、生活面では店舗が良く潰れます住みやすさ予算等有ると思いますが私が知り合いなら勧めません、どうしても千葉県で住むなら船橋市が良いと思います
33: 匿名さん 
[2018-03-17 00:02:17]
緑が丘周辺の話しですが、歩行者は道路を左右をほとんど見ずに横断する人が多い
車が来ようがおかまいなく車道を平然と歩く人が多い
34: ラーメンマン&あしたのジョー 
[2018-05-09 22:24:27]
八千代市は新川もきれいで環境も良くて交通もしっかりしていて住み心地良いです。
35: 検討板ユーザーさん 
[2018-05-22 08:14:44]
>>30 動物好き [男性 60代]さん
そんなに東京寄りじゃねぇぞ!
36: 検討板ユーザーさん 
[2018-05-22 08:17:07]
便利じゃないよ 丸ノ内線に乗り換えなきゃいけねぇんだ。

37: 検討板ユーザーさん 
[2018-05-22 08:19:39]
そんなに近くねぇよ。俺は御茶ノ水まで58分もかかるんだぞ

38: 検討板ユーザーさん 
[2018-05-22 08:21:45]
京成本線はまぁ、歴史があるから
東葉高速線はそんな有名じゃないよ

[No.36~本レスは、一部テキストを削除しました。管理担当]
40: 検討板ユーザーさん 
[2018-05-22 08:25:49]
東葉高速線は新しくて豪華だと思っている
京成本線は汚くてみんな鼻を窓で吹いてるみたい。

44: 名無しさん 
[2018-06-15 18:40:01]
[No.39~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・情報交換を阻害
・スレッドの趣旨に反する投稿
・公序良俗に反する投稿
・削除されたレスへの返信
45: 八千代っ子 
[2021-10-24 14:16:59]
八千代市は住んでる分には平和だし、暮らしやすいと思うのだけど、助成金系が皆無では?住宅系や子育ての助成金を探していたが、他も何一つなくて少し不安になった
46: マンション検討中さん 
[2022-01-25 01:21:04]
八千代緑ヶ丘・八千代中央は老人に優しい街なんですか?
子育ても終わり老後の住まいに検討してます。 
病院・スーパー・公園のなどのほかに
行政のサービスなどはありますか?
47: 匿名さん 
[2022-01-25 05:03:06]
京成線沿いディスられて酷いと思ったが、生まれ育った自分としても…やっぱり酷いとおもう。
自分が住むのは良いけど、ここで子供は育てたく無い。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる