住宅ローン・保険板「住宅ローンで苦しい人達が語り合うスレ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 住宅ローンで苦しい人達が語り合うスレ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-12-29 06:07:22
 削除依頼 投稿する

主 34歳)
年収650万
嫁 32歳)

子供0,3歳

借入金4400万

かなり生活が苦しいです。
同じような環境の方達、話し合っていい解決方法などをかんがえましょう。。。




[スレ作成日時]2011-03-26 11:34:42

 
注文住宅のオンライン相談

住宅ローンで苦しい人達が語り合うスレ

1: 匿名 
[2011-03-26 12:06:43]
かなり無理しましたね。 これと言った解決手段はないと思いますよ。
それだけローンを組めたのは、そこそこの属性でしょう?
収入が800万円以上になれば多少はらくになります。それまで我慢して返済するしかないですね。
ご家族の為に頑張ってください。

2: 契約済みさん 
[2011-03-26 12:45:40]
収入が800はまださきです。。。
3: 匿名 
[2011-03-26 15:47:43]
零細企業だと悲惨なんだろな
4: 匿名さん 
[2011-03-26 17:13:51]
知り合いで、52歳で7年目2500万のローンが残ってる人がいる。退職金で一気に返すつもりなのかと思ったが、彼の年収は現在360万。7年前に無理矢理なローンを組んでしまったのか、それとも7年の間に転職をするハメになってこの年収なのか、さすがに聞けない。
5: 匿名さん 
[2011-03-26 17:17:28]
>>4 ローンを組んだ時点で2800万くらいだったんだろうか?

45歳 年収360万 その額のローンくめるのかな。
年収が下がった様な気がする。
そんな自分はこの3年で年収70万円減。まだいい方かな…
6: 契約済みさん 
[2011-03-26 19:22:02]
地震で業績不振。給料のダウンが心配です。
7: 入居済み住民さん 
[2011-03-27 01:05:24]
ゴシップ記事の引用だが、
大地震で業績不振になった企業がボーナスを丸ごとカットするようになると、サラリーマンの年収が2割前後落ち込み、ボーナス返済をローンで組んでる人達が続々と家を手放す日が来るらしい、とのこと。

ボーナス云々よりも会社倒産の方が恐ろしいです。
8: 匿名 
[2011-03-27 10:12:55]
機械遊ばせるのがイヤだから西日本に工場移転
なんて話を聞く
計画停電なんてやられるとモノによっては使い物にならんから

外資は速攻で動いているね
9: 匿名さん 
[2011-03-27 10:16:33]
荒川区と足立区で計画停電がきまったようですね。
ここのエリアにある企業はまずいですね。

私は年収600万円でローンが4000万、子供はいないけれど、
これからつらくなりそうです。
10: 匿名さん 
[2011-03-27 11:09:35]
会社の取引先や自社グループで抱えてる工場が停電区域だとかなり辛いです。
ラインで止まる時間があるのは致命的過ぎ、
結局コストアップにつながり結局企業の収益を圧迫します。
より一層部品の海外生産化が進み雇用環境もさらに悪化しそうですね。
11: 購入検討中さん 
[2011-04-07 19:14:37]
給料さがったわ。
12: 匿名さん 
[2011-04-07 21:31:51]
スレ主はマンション住まい?
さらに固定で金利2~3%だったら相当厳しそうだね。
13: 匿名さん 
[2011-04-09 11:30:26]
今の地震で何人くらいとぶのか見ものだわ
14: 匿名 
[2011-04-09 12:10:05]
下のお子さんが3歳になったら、奥さんが働くのはどうですか。
仮に保育園に入るのが難しいのなら、小学生になって上のお子さんとお留守番ができるようになったら働きにでるのもいいと思います。ただ、小学一年生のお留守番は少々不安ですが…(学童保育もあります)
あとその場合、ご主人の全面的な家事と育児の協力が必要になります。
奥さんに収入があるとかなり楽になりますよ。
15: 匿名さん 
[2011-05-29 11:26:42]
ローンが滞った自営業の工場なぞダメ
16: 匿名さん 
[2011-05-29 21:55:46]
家なんて都営で十分だよ
そこらへんのマンションに無理して高い金払っても、都営団地とそんなに変わらないぞ
うちは眺めも最高だし、きれいだし満足してるよ

17: 匿名さん 
[2011-05-29 23:36:00]
都営に住める人は限られているだろ?
稼いだら入れないだろ?
18: 匿名 
[2011-05-30 02:11:09]
働け働けぇ~

オラオラ!(笑)働け働け働け働けェ~

住宅ローンは 奴隷を オリに 囲い込む、国と会社の まいう~戦略だなぁ(笑)

19: 匿名 
[2011-05-30 07:18:15]
>18
同意 物件なんて買い方で安く買える それがわからない人が 不動産会社と銀行に騙されて 見栄をはって莫大なローンを組んで 生活が苦しくなる
銀行の為に働けぇ〜(笑)
20: 匿名さん 
[2011-06-02 17:14:54]
住宅ローン控除があるので、利子を払っても黒字なんですけど。
借りるだけで、働かず儲かります。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる