住宅なんでも質問「物干し竿はステンレス?アルミ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 物干し竿はステンレス?アルミ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-11-29 05:57:00
 削除依頼 投稿する

新居のマンションでどっちを買うか迷っています
みなさんはどんな竿をお使いですか?

[スレ作成日時]2006-05-13 00:31:00

 
注文住宅のオンライン相談

物干し竿はステンレス?アルミ?

2: 匿名さん 
[2006-05-13 00:36:00]
伸縮可能なステンレスです。
ハンガー掛が付いているのと、付いていないのと各1本を使っています。
3: 匿名さん 
[2006-05-13 00:49:00]
伸縮するのは曲がってきませんか?
洗濯物が多い時は伸ばしたり便利でいいですよね
4: 匿名さん 
[2006-05-13 01:10:00]
ゴクウの如意棒が欲しい...
5: 匿名さん 
[2006-05-13 01:23:00]
洗濯物入れたら、たたまれて出てくる洗濯機が欲しい...
6: 02 
[2006-05-13 01:29:00]
>>03
干し方を工夫してます。
伸ばした所に重たい物をかけなければ、大丈夫。
外側に伸ばした部分にはバスタオル1枚くらいを広げて干しています。
そのようにして、棹の支点距離よりも有効長を大きくしています。

細かい物は角ハンガーに吊るして、それを棹の中心くらいにぶら下げて、
乾きやすい配置にしています。
7: 匿名さん 
[2006-05-13 13:52:00]
さおやぁ〜♪さおだけぇ〜♪・・・って車がよく走ってるけど
物干し竿は一度買うと結構長持ちだよね?
そんなに需要あるのだろうか・・・
8: 匿名さん 
[2006-05-13 16:33:00]
>07
「さおだけ屋はなぜ潰れないのか」山田 真哉 (光文社新書)
よろしかったらどうぞ。
9: 匿名さん 
[2006-05-13 20:32:00]
>8
もしお読みになったのなら、かいつまんで内容をちょっぴり教えてもらえません?
興味もありますが、読む余裕がありませんので。
なぜ潰れないのか・・・結論だけでも、お願いします〜
10: 匿名さん 
[2006-05-13 20:47:00]
結論は、「副業だから。」ではなかったでしょうか?
11: 10 
[2006-05-13 20:53:00]
本業の配達中に、「さおやぁ〜♪さおだけぇ〜♪」と流しているだけなので、
さお竹が売れなくても問題ない、という話だったかと。
12: 匿名さん 
[2006-05-13 21:13:00]
02様ありがとうございます
中心が一番強いんですか?逆だと思ってました(^^;

やっぱりステンレスのほうが良いのかな?
だけど洗濯物+竿でかなり重くなりますよね
物干金物がアーム付上下移動式ポールで30㎏までOKなんです
洗濯物どのくらいまで干せるのかなぁ
13: 匿名さん 
[2006-05-15 12:11:00]
>12
>中心が一番強いんですか?逆だと思ってました(^^;

中心とか外と言う事ではなくて、支点(アーム)からの距離の事ですよ。
支点から離れている所に荷重を掛けると、同じ重さでも強い力が掛かって
竿がたわむでしょ。

>だけど洗濯物+竿でかなり重くなりますよね

何十キロも差が出ませんから大丈夫でしょ。

>物干金物がアーム付上下移動式ポールで30㎏までOKなんです
>洗濯物どのくらいまで干せるのかなぁ

どのくらいって・・・、約30kgですよ。
灯油のポリタンクで約18リットル≒18kgですから、1.5倍ぐらいですかね。
かなりの量ですね。洗い後の洗濯物をカゴに入れ、体重計に載せて計ってみては
いかがでしょう?
14: 02 
[2006-05-15 15:32:00]
>>12
うちは、まず竿を通す金具の穴に角ハンガーを掛けています。
それから、ハンガー掛けがついている竿の中心部分に角ハンガーをぶら下げます。
これで穴で2つ、竿の中心で1つ、計3つの角ハンガー。
それから、空いている竿の部分にバランス良く干します。
長さが必要な場合は竿を通す穴より外側に伸ばして、干します。
洗濯物同士が互いに影を作らないように、工夫しています。
15: ご近所さん 
[2008-05-01 10:15:00]
あらあら
16: 匿名さん 
[2008-11-28 11:26:00]
こんど物干しざおを買おうとおもっています。
アルミとステンレスの特徴とおよその値段を教えて下さい。
ズバリどちらが良いですか?
17: 匿名はん 
[2008-11-29 05:57:00]
>>16
長さにもよるけど、ベランダで使うタイプならステン600円〜、アルミ3000円〜。ステンは重くアルミは軽い。アルミは資源回収に出せる。どっちがよいか・・・?これは、好みかなぁ。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる