注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「石川県の南加賀地区で建築予定」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 石川県の南加賀地区で建築予定

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-01-21 12:10:43
 削除依頼 投稿する

本当に良い施工会社はどこでしょうか?
建築済・入居されている方のご意見を聞かせていただけますか??

[スレ作成日時]2011-03-25 09:21:45

注文住宅のオンライン相談

石川県の南加賀地区で建築予定

1: 匿名さん 
[2011-03-26 09:51:32]
同じく南加賀で検討中ですが、どうしても金沢市に住宅会社が集中しているため、施工業者が少ないと感じます。地元に近い方が打ち合わせも便利ですし、アフターも頼みやすいのですが。
私は地元だけでは選択肢が少なすぎると思い、金沢市の会社も含めて検討しています。

小松市の梶谷建設など、自社で製材所も所有しており、素材・施工も良いのではないかと思います。今日は加賀市で内見会も行っていますし、良いのではないかと思います。
もっとも新建材を多く使った、現代風の見た目重視というのであれば、いくらでもあるでしょうが。

2: 匿名 
[2011-03-29 22:54:06]
南加賀で自然素材系であれば、1さんの言われるように梶谷建設がおすすめです。
あとは、小松市であれば道場建設や加賀市であればシモアラなどはいかがでしょうか。
ちなみに、私はこの3社のなかのひとつで施工しました。
3: 匿名 
[2011-03-29 23:22:37]
2です
続けての書き込みをお許しください。
3社のなかのひとつとは梶谷建設です。
梶谷建設の人達は私のわがままにひとつひとつ真摯に耳を傾け、良い家になるようにしてくださいました。
こんなことを書くと関係者かと言われそうですね。
でも、本当におすすめです。
ただし、基本的に注文住宅なので自分の要望をとうすとその分金額はかかります。
4: 匿名さん 
[2011-03-30 20:22:41]
梶谷建設はエアパス工法のフランチャイズでもあるようですが、e-戸建ではエアパスは評判が悪いですね。
2さんはエアパスにされましたか?やってよかったと思いますか?値段はどれくらいかわるものなのでしょう。
5: 匿名 
[2011-03-30 22:47:16]
2です
梶谷建設はエアパス工法以外も施工されており、私の場合は外張り断熱仕様にしました。
完成はしましたが、まだ引き渡し前のため実際の住み心地はわかりません。
ただ、毎日のように日中や夜間問わず出入りした感覚としては好感触ではあります。(まぁ、自分が選んで建てた家をだめですなんて考えたくはありませんが)。
エアパス工法については私も検討はしました。予算などの理由から導入はしませんでした。
私はエアパス工法というより、梶谷建設の上手くは言えませんが「ここのスタッフならばまかせられるかな」という私達夫婦の印象で依頼した部分が大きいです。
実際、家造りを考えたときに俗に言う大手ハウジングメーカーを何社も訪ね検討をしてきましたが今ひとつ乗り切れない思いでした。
正直、始めは「梶谷建設って聞いたことないし、大丈夫か」とは思いましたが、会社内の風通しの良さや先に述べた直感を信じて依頼しました。
かといって、手放しで褒め称えるつもりもありません。
人間のすることですから、ミスや疑問点もいくつかありました。
ただし、それらに対しては誤魔化さずきちんとした対応や返答を得ることができております。
私達夫婦にとって、梶谷建設は相性と縁があったということです。
4さんも梶谷建設に興味を持たれたため私に質問をされたのだと思います。
一度、内覧会や会社にいってみて4さんにあうところなのかを御自分で確かめられてはいかがでしょうか。
6: 匿名さん 
[2012-01-21 12:10:43]
最近、加賀市ではロイヤルハウスのフランチャイズ(有)北出木材工業がたくさん建ってまね。
角田の「木材最強をめざす」ってのは広告しているけど、ホワイトウッドの集成材の柱で建っていて、どこが最強なのかは分からないけど。

土地を開発して建築条件付で売っていることが多いけど、ローコスト住宅なのだろうね。
外壁がレンガのように見えて、実際にはレンガ模様の紙をはったようなサイディングだったり、安っぽさは否めませんが。

秀光ビルドの本社も加賀市だけど、あんまり建てているのを見たことないなあ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる