住宅なんでも質問「ベランダの掃除」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ベランダの掃除
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-10-19 12:43:00
 削除依頼 投稿する

皆さん、ベランダって、どうやって掃除していますか。

うちは、いま公団の住宅にすんでいます。ベランダに避難ハッチが設けてないため、
いつも水を撒き散らして掃除しています。

今度購入したマンションは、ベランダに避難ハッチがあるので、どうやって掃除すれば
よいか悩んでいます。

どなたが教えていただけませんか。よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2005-02-03 17:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

ベランダの掃除

2: 匿名さん 
[2005-02-03 18:54:00]
ウッドパネル(丈夫なすのこ)を敷いています。
掃除はたまーにモップで拭くだけです。
パネルをあげての掃除は、年に1回。

非難ハッチは、多少雨が吹き込んでも簡単には下に漏れないようですけど。
でも、直接水をかけるのはご法度ですよね。
隙間からはねた水が入らないように、ハッチの周囲を少し囲ってやってます。
3: 匿名さん 
[2005-02-03 21:12:00]
ハッチがあってもなくても水をジャージャー流したら隣のベランダに流れて迷惑じゃないの?
あまりたくさん水を流すとコンクリの隙間から下の階に漏れますよ。
ベランダは水遊びする場所じゃないのでやめてくださいね。
4: 匿名さん 
[2005-02-03 22:10:00]
え、最近のマンションはベランダに防水シートが貼られているんじゃあrませんか?
うちはそうなんですけど。
隣との境は水漏れしないように処置する必要がありますね。
5: 匿名さん 
[2005-02-03 22:19:00]
ベランダの掃除は雨の日にやるのはどうでしょうか?
雨の日にほうきでさっさと掃くぐらいで十分ではないでしょうか。
お隣にも文句言われませんし。
6: 匿名さん 
[2005-02-04 12:46:00]
05さん
と同感ですね、出来るかどうかは別として、やり放題ですね。
7: 匿名さん 
[2005-02-04 13:29:00]
05さんの意見に感服!
うちもそうします!
8: 匿名さん 
[2007-08-28 11:49:00]
掃除用具で何かいいものありますか?

 スポンジ式モップ?

 捨ててもいいと思い100円均一のクィックルワイパーみたいの使用して折れてし まいました。又一度拭いたときに拭き染み見たくなり何度も拭きましたが時間 かかります。

 洗剤使用しますか?何か汚れを落とすものありますか?
 
 うちも防水加工しているようですが
 デッキブラシでごしごしして水を流すと言う方法は下階の方の迷惑になるので
 避けたいと思っています。
 皆さんがかかれているように雨の日に行えばよいのでしょうが・・
 今日は晴天でした。

 ハウスクリーニングベランダ洗浄も見てみましたが高いですね。

 アドバイスお願いします。
9: 購入検討中さん 
[2007-08-28 12:48:00]
現在中古マンションの購入を考えています。
しかし、仲介業者から2005年7月23日に起きた地震の影響で
エクスパンダ付近の耐震スリット部のひび割れと階段のクラックを修理した写真を見せていただきました。
私の中ではたいした記憶もなかったので驚いています。
構造的な問題なのか心配です。詳しい方がいらっしゃれば
教えてください?

14階建てSRC造り
L字型マンション エクスパンダ(EXP J)
10: 匿名 
[2007-08-28 12:48:00]
私はベランダ・玄関・ポーチ専用で使用する掃除機のノズルを買って、
それで掃除機かけてます。

そのあと使い古した衣類(Tシャツとか)をカットし、
普通の床用洗剤を水で薄めてぞうきん掛けしてます。

綺麗になるし手間もそんなにかかりませんよ。
ただしルーバルぐらいの広さになると大変かもだけど。。
11: 匿名さん 
[2007-08-28 13:17:00]
NO8です。

 10さんありがとうございました。参考にしてみますね。

 ほかにもこんな方法と言う方がいらしたらアドバイスおねがいします。
12: 近所をよく知る人 
[2007-08-28 15:14:00]
>>09
私でも気になります。(激安物件なら別ですが....)
気になるなら買ってはいけません。絶対に後悔します。
覚えていても後で気になります、きれいさっぱり無かった事にしましょう。
13: 匿名さん 
[2007-08-29 10:24:00]
どうでもいいことかもしれんけど、デッキブラシは柄の長い物がいいよ。
収納しやすいし便利かもと思ってコンパクトなサイズの買って使ったら
腰が痛くて大失敗だった。
14: 匿名さん 
[2007-08-29 11:36:00]
ワキですみませんが、ベランダの掃除道具はどこへ片付けられていますか?
15: 匿名さん 
[2007-08-29 11:40:00]
ウチも避難ハッチ有りですが、ケルヒャーかけちゃいます。
16: 匿名さん 
[2007-08-29 13:18:00]
デッキブラシって使用していいの?
17: 匿名さん 
[2007-08-29 13:52:00]
>>16
え?使っちゃいけないと思ってるの?なぜ?
18: 入居済み住民さん 
[2007-08-30 00:15:00]
デッキブラシでよく汚れがおちました…。
サウナに入ったかと言われるほど汗かきましたがね。(笑)
19: 匿名さん 
[2007-08-30 08:15:00]
>>14
うちは玄関のシューズボックスの一部が傘立てになっていて、
アルミ製の受け皿のような物が付いているので、
そこにホウキやデッキブラシなど置いています。
ベランダとはちょっと距離がありますが、使う頻度は多くないのでまあいいかと。
21: 匿名さん 
[2007-10-19 12:43:00]
5さんと同じ

雨の日は、窓ガラスとバルコニーとバルコニー塀(?)を
洗っちゃいます!
特に塀は、雨の日以外は拭くのが限界ですから!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ベランダの掃除

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる