家具・インテリア掲示板「ベルメゾン(千趣会)の家具ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 家具・インテリア掲示板
  3. ベルメゾン(千趣会)の家具ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-09-11 03:48:58
 削除依頼 投稿する

ここのカタログでみたソファーを買おうかと思っているのですが、
通販なので実物確認できないのが悩みです。
購入された方のご意見お願いします

インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2005-04-03 20:19:00

 
注文住宅のオンライン相談

ベルメゾン(千趣会)の家具ってどうですか?

2: 補足です 
[2005-04-03 20:23:00]
すみません、ソファだけでなくても(家具全般)結構です。
3: 匿名さん 
[2005-04-03 20:39:00]
リビングテーブルとか、収納家具を買ったことがあります。
満足して使っていますよ。
ただ、ソファーはどうでしょう・・・
ベッドなどと同様でソファーはやっぱり座り心地が肝心です。
座り心地が悪いと結局使わなくなり、ただの飾りもしくは洗濯物置き場に
なっちゃいますよ。充分座り心地を試してから買われる事をお勧めします。
体型の違いなどにより、人によってくつろげるソファーってずいぶん違いますからね。

お住まいがどこかはわかりませんが、愛知県にはベルメゾンのショップがあって
実物がいろいろ置いてありましたねェ。お気に入りのものがあるとは限らないんですが・・・
4: 匿名さん 
[2005-04-04 17:25:00]
家具は値段に比例します。安いものはそれなりです。特にソファーに関しては。
でも割り切れば問題ないと思います。

5: 匿名さん 
[2005-04-04 19:34:00]

ご意見ありがとうございます!
>03さん
確かに収納家具などと違い、ソファは見た目だけで決めるのは危険ですね。
愛知には遠いので、近くにショップがあるかどうか探してみます。
>04さん
カタログでは10万以内のものが多いです。
これって安いほうなのでしょうね。
それなりであったとしても、やはり現物をみて決めたほうがよさそうですね。
6: 匿名さん 
[2005-04-24 23:21:00]
私はパソコンラックとガラスキャビネットを購入しましたが、この値段でこれなら満足な具合でした。
7: 匿名さん 
[2005-04-26 20:10:00]
わたしもベルメゾン大好きですよ〜、よく買い物してます。
ソファも買ったことがありますが、うちの場合は想像していた座り心地がかなり違い、
正直失敗だったかなと思っています。
購入後1年くらいでお尻の部分もすっごくヘタっちゃったし。
通販でソファを買うのは賭けですね、やっぱり座り心地を確かめるに越したことないと思います。
いいソファが見つかるといいですね。
8: 匿名さん 
[2005-04-28 20:23:00]
06さん07さんありがとうございました。
やはりすわり心地は重要ポイントですね。
私は固めが好きなので、ソファに関しては通販はやめることにしました。
デザイン的にはベルメゾンいいんですけどね・・・・。
9: 匿名さん 
[2005-05-12 23:26:00]
センターテーブルを買いましたが、木の色が写真より赤っぽくて、派手でがっかりしました。
デサインや大きさは、良かったのですが・・・。玄関マットとリビングに敷くラグは、お値段も
手ごろで、質が良くて満足してます。色は、概して写真より実際は、濃い目のことが多いみたいです。
10: ?1/4?3メ 
[2005-05-28 23:56:00]
1年前に食器棚を購入しました。
思ったよりしっかりした作りで、毎日使う物ですが、傷みやネジのゆるみなどもなく、とてもいいです。
そうじもしやすいし、値段のわりによかったなぁ〜と思います。
ものによって、当たり外れはあるのかもしれませんが、満足しています。
11: 匿名さん 
[2005-05-29 14:09:00]
通販はサイズ表示がきちんとされていて、各社の商品比較もし易いのが便利ですよね。
送料タダなところも多いし。
かくいう私も薄型収納家具やカウンター下の棚などを、移転日に合わせて大量予約中です…。
ソファとカーテンだけは、品質の良いものを購入するつもりですが。
12: 匿名さん 
[2005-05-29 22:40:00]
そうですね、サイズもいろいろ揃っていて表示も解りやすいですよね。
うちは入居後、寝室に壁面収納の上下セットを買いました。
たまたまサイズがピッタリなものを見つけて
寝室であまり使わないし、人目にもつかないので上下で5万位と安いもので
したが十分でした。
ベルメゾンで大型商品を買うのは初めてでしたが
天井との隙間もほとんどなくぴったり収まり、色も壁と同じ白にして
すっきりした印象になりました。
配送の際、2人指定での配達ですが1人でしたら今すぐ配達できますと電話がありました。
(あとの1人を待つと配送が1〜2時間後になる)
時間指定はしてなかったのですが、1人で配達してもらいました。
大きいので少し大変そうでしたがとくに問題なく配達してもらえました。

サイズは、細かく表示もあるし失敗はなさそうですが
白や黒などはっきりした色以外の微妙な色や特殊な形のものは、
選ぶのにちょっとコツがいりそうですね。
大型商品を買うことはもうないとは思いますが
小物での利用は今後もすると思います。
13: 匿名さん 
[2005-07-21 12:14:00]
14: 匿名さん 
[2005-08-11 16:14:00]
千趣会は、いっけんイメージが良いが、商品もいまいちのくせに、態度がでかく「何様?」と思った。
家具は、満足している人には申し訳ないけど、本社の態度を見たらがっかりした。
それほど安くもないし、社内の客への態度は「虫けら」同然です。それを承知で、皆さん購入しましょう。
破産したので、態度の変わり方がひどく、きれいな身になっても、もうこことは、お買い物できない、と
考えてしまいました。自分が悪いのだけど、あちらはあくまでも、客は「家畜」か「金ずる」にしか残念ながら
考えていない。がっかりだよ、千趣会さん(^^)
15: 匿名さん 
[2005-08-17 07:51:00]
私も千趣会はよく利用するのですが・・・家具だけはやめた方がいいと思います。
なぜかと言うと、家具についてはかなり弱いです。今の社宅に引っ越してきた時
千趣会の家具で揃えたのですが・・・・
確かに数万円の家具にそういうのを求めてはいけないかもしれませんが
1年〜2年で角がとれてしまいました(ToT)テーブルの脚はガクガクです。
ローチェストに関しては、色がはがれたり、引き出しのローラーは壊れて
来月家が完成するのですが、2年前買った家具は今回すべて捨てるつもりです。
でも、千趣会のソファーカバーなんか良い物もたくさんあるので
決して千趣会すべてを否定しているのではありません。
家具は、やはり家具屋さんでしっかり目で見て買った方がいいと思います。
千趣会の家具で良い!という方でもその程度の家具なら千趣会より
家具屋の方が安いと思います。ニトリなんかもありますしね。

16: 匿名さん 
[2005-08-20 09:53:00]
先日千趣会で食器棚を購入しました。やはり不良品でした・・・。後ろのベニアが剥がれていたんです。商品到着を楽しみにしていたのにとてもショックでした。すぐに電話して引き取ってもらい返品交換してもらいました。
でも小物や雑貨はとてもかわいくて使い心地が良いのでこれからもちょこちょこ利用すると思います。
17: 匿名さん 
[2005-08-22 20:51:00]
千趣会の社員は威張り散らしているので嫌いです!!
小売り卸業のひとにとっては嫌な会社です!!
・・・すみません。個人的な意見です。。。

本当は家具を購入しました。(ちょっとこのあたり、矛盾しておりますが)このようなベースの気持ちがあるからかもしれませんが、
配送業者の態度など最悪でした。
やっぱり値段に見合うものだと思います。けして安くないですし。
18: 匿名さん 
[2005-08-22 21:52:00]
>17
私も決して安いとは思いませんね〜
でも、おもしろい物はたくさんありますよね〜
カタログを見るのは楽しいですよね〜
19: 匿名さん 
[2005-08-22 22:13:00]
17です。
>18
うん。たのしいです(T-T)
女ですから・・・
いつも高見から見下ろす担当者を憎くは思いますけど。。。
20: 匿名さん 
[2005-08-23 12:56:00]
私も10年位前にテレビ台を購入したとき、
16さんと同じように後ろのベニヤ板がはがれていて交換してもらいました。
やっぱり家具はダメなのかも??

でも、洋服や雑貨はセンスのいいものも多いし、カタログ見るのが楽しいです。
通販大好きなので、季節が変わって新しいカタログが届くと、
ワクワクしながら眺めています。
21: 匿名さん 
[2005-08-31 21:22:00]
09ですが、センターテーブル、使っているうちに表面の塗料が剥げてきました。
お値段も安かったのでしょうがないですが・・・。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる