住宅なんでも質問「高圧線電線の真下、または傍の物件」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 高圧線電線の真下、または傍の物件
 

広告を掲載

電線マン [更新日時] 2009-02-08 00:12:00
 削除依頼 投稿する

ちょっと気になっている物件(タウンハウス)の真上を、高圧線電線が通っています。
電磁波が出ているだの・・・東京電力からお金がもらえるだの・・・色々聞きますが、
実際そういう場所に住んでいた方のお話聞かせてください。

[スレ作成日時]2005-07-26 23:23:00

 
注文住宅のオンライン相談

高圧線電線の真下、または傍の物件

2: 匿名さん 
[2005-07-26 23:53:00]
東京電力を呼び出して、ガウスメータで電磁波の強さを計測してもらいましょう。
エアコンを使うため電力消費の多い夏場(つまり今)が良いです。
それで納得すれば買いじゃないですか?

気になるようなら、むしろそれがストレスとなって体に悪いですからやめましょう。
3: 匿名さん 
[2005-07-26 23:55:00]
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6144/

ここのスレですが、スレタイ違いますが結構高圧線に関して濃い議論がされていました。
よかったら参考にしてください。
4: みわきち 
[2005-07-27 15:13:00]
割と近いところに変電所(たぶん)とか高圧線とかあります。。
でも、この辺の人は誰も気にしてないようです。っていうか、気にする人は
入ってこないのかな^^; 今まで高圧線とは逆に5分ほど離れたところに
住んでいたので高圧線があることは知っていましたが、暮らしやすい場所で
いい環境だと思ったんで土地が出て買いました。今のところそれによる被害
は感じることなく(鈍感なせい?^^;)平穏に過ごしています。ご近所も
古〜い昔ながらの住宅街って感じで、おじいさん、おばあさんがほとんど・・・
ということはここにずっと住んでも特に被害は出てないってことでしょうか^^;;

2さんのおっしゃることが当たっていると思います。高圧線や電磁波そのもの
の影響より、それを気に病んだりすることのほうが体に毒かと思います。なので
気になるようなら止めた方がいいかも。私はここ以外に高圧線の真下の物件も
見ましたが、それは高圧線の支柱?が二階の窓から目の前に見えるという、そっち
が気になったので止めておきました。今のところは50m〜100mくらいは離れている
と思います。直接目に入るところに高圧電線等はありません。。
5: 又聞きですが 
[2005-07-27 16:00:00]
電磁波で癌が出来やすいとか胎児に悪いとかの話は20年くらい前に盛んで、会社でPC操作する妊婦は防磁エプロンをしていましたが、今は誰もしていません。
それに今では家庭内まで電子レンジ・PC・無線電話(子機があるでしょ)で電波・電磁波出し放題で平気でいますよね。

でも高圧線はもしかしたら単位が違うほどの量が出ているのではないでしょうか?
電磁治療機(高周波も低周波も)の類もあることだし、体にいいと思っていると偽薬効果があったりするかも???

電子はの類とは全く関係ないけど、高圧線の真下は建物の高さ制限がありますよ。
マンションとかは低層しかできないと思います。(多分3階くらいまで、場所によるかもしれないけど。)
それが良いと思うか(向かいに高層マンションが建たないから)、
良くないか(マンション業者は買ってくれないから売りたいときに土地代が近隣より安い)は、それぞれ。。。
6: 又聞きですが(訂正文) 
[2005-07-27 16:03:00]
電子はの類とは全く関係ないけど、 → 電磁波の類とは全く関係ないけど、

ごめんなさい、誤字でした。
7: 匿名さん 
[2005-07-27 16:03:00]
電波うけてる人間の子供が女の子の確率はえらい高い。
8: みわきち 
[2005-07-27 16:17:00]
>5さん
会社でも家でも仕事するときは必ずPCを使ってます。。しかも
妊娠中もエプロンとかつけたことなかった^^; ヤバイです
ね(汗)でももう遅いかな。。

>7さん
あはは^^;うちも女の子です。
でもって、最近(?)女の子の出生率高いのはそのせい(PC従事者が増えたせい)
でしょうか・・・
9: 匿名さん 
[2005-07-27 16:56:00]
昔アマチュア無線はやってたころ無線家の子供がほとんど女の子だった。
10: 匿名さん 
[2005-07-30 10:36:00]
女子の出生率が高いのは、自然の調節機能が働いた可能性も有ります。
統計的に、
男子の方が新生児の頃の死亡率が高い、
過去の戦争も含め、男子の平均寿命が短い
といった要因で、若干男子の出生率が多い時代が続いていましたが、
医療の発達による死亡率の低下といった要因で、男子の割合が増えて
きたので、調節機能が働いたと見ることができます。
20年くらい前からじわ〜りと女子の比率があがっていたはずです。

ただ、IT業界と核燃料を扱う世界では、女子の比率が多いという話も
聴いたことが有ります。果たして何らかの因果関係があるのか・・?
11: 匿名さん 
[2005-07-31 10:04:00]
確かにあるかも〜。うちの近くに高圧線があるのですが、近所本当女の子多いです。
近くに幼稚園があるのですが、圧倒的に女の子が多いです。ちなみにうちも
女子2人です〜。以前流産したのですが、お医者さんに多分男の子だったでしょう
と言われました。
12: 匿名さん 
[2005-08-04 12:32:00]
家賃の安さに食いついた新築物件、何度も足を運んで決めたと言うのに・・
入居して2ヶ月目、うちの隣には高圧線の鉄塔、そして建物の真上には高圧線があることに気づく・・・
安い理由はコレだったのでしょうか(´д`|||)
最近開発された区画なようで鉄塔の周りには新築で小さい子供の居る家族ばかり、
確かに実家(高圧線近所にナシ)の周りよりも男の子が少ない気がする・・居ないことはないけど。
13: 匿名さん 
[2005-08-04 14:13:00]
おれの知ってる無線野郎
①子供2人 内訳女の子2人
②   同上
③子供1人 女の子1人
しかし女性がエクスタシーに達するときは男の子が出来やすい
なんて見たことあるからわかりませんが。
14: 匿名さん 
[2005-08-04 14:36:00]
こういうのを疑似科学といいます。
理系離れが憂えられている昨今、(まともな)科学者達は大変危機意識を持っているようです。
血液型占いはまがい物であることが大分浸透してきたようですが、
マイナスイオンやゲーム脳なんかはいまだに信じている人が多いようですね。


とりあえず、
電磁波:http://ja.wikipedia.org/wiki/スカラー電磁波
疑似科学:http://ja.wikipedia.org/wiki/疑似科学
疑似科学批判(神戸大松田教授):http://nova.scitec.kobe-u.ac.jp/~matsuda/psudo.html
15: 14 
[2005-08-04 15:29:00]
この板マルチバイト対応じゃないのね。。。ってあたりまえか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/スカラー電磁波

"http://ja.wikipedia.org/wiki/スカラー電磁波"

疑似科学も同様です。

ついでに、電磁波と子供の性別
http://www.keiju.co.jp/q-denji.htm

大概の電磁波諸悪説肯定派は、カルト系もしくは又聞き(テレビ等)によるものです。
「あるある○○○」とか「おもいっきり○○○」とかのいうことはまず疑ってかかりましょう。
16: 匿名さん 
[2005-08-04 15:35:00]
>>15
もしもし、○○○○○テレビですが、おくさん、あんたもうちょっとお舅さん大事になさい。
犬小屋にいれたらかわいそうだよ。じゃあゲストの皆さんに話聞いてみるから、そのまま
まっててね。とりあえずココア飲まないとだめだよ。
17: 匿名さん 
[2005-08-04 15:49:00]
やばい。笑ってしもた。
18: maxx-sv 
[2009-02-08 00:12:00]
<a href= **1.bllyadi.ru >3 齔鈞纃錝瑙lt;/a> <a href= **2.bllyadi.ru >鎬5 閨1/98 齬纈轢闔謌鱶袱 鉋窶辷艢lt;/a> <a href= **3.bllyadi.ru >jessica alba 驟襃 髢纃lt;/a> <a href= **4.bllyadi.ru >x461 鮏瑟 矜鞐謚lt;/a> <a href= **5.bllyadi.ru >kcell 蕘</a>

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる