注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「葉山マナ・アソシエイツ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 葉山マナ・アソシエイツ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-09-06 21:33:00
 削除依頼 投稿する

結局どうなったの?
補償のあった被害者の方っているのですか?
(未払い業者さんも含め)
せめて現状報告、謝罪があればこちらも救われるのに。
このままでは、一生怨みながら暮らしていくことになりそうです。

[スレ作成日時]2011-03-22 04:33:36

 
注文住宅のオンライン相談

葉山マナ・アソシエイツ

1: 匿名さん 
[2011-06-29 15:45:19]
うちも被害者です。
2008年に入居はしていますが、いまだ完成していません。
未工事、未補修箇所が多数あります。総額100万くらいかと思います。
これらについては、マナには期待できないので、できるだけ安く工事を請け負ってくれる別の業者(個人)を探しています。(まだ見つかっていませんが)
「この業界ではよくあること」では済まされないと思うので、今後も情報共有しましょう。自分は絶対に許せません。
kのサイトで定期的に検索をかけて、仲間被害者)を探しております。
2: 匿名さん 
[2011-07-01 20:04:35]
新しく出来たハレアさんが対応してくれるのではないでしょうか?
3: 匿名さん 
[2011-07-02 20:10:59]
NO.1さんのような施主のかたは多く存在しているのでしょうね。
日々の生活で悔しさが紛れていても、ふとした瞬間に怒りが込み上げてきます。
悔しさで眠れない日も少なくありません。。
新築工事中に被害を被った方々以外でも、補償期間内(短期/長期共)である施主の方も被害が出ていると噂では耳にします。本来構造+雨漏れ関係は10年間の補償がありますが、マナでの対応は全く期待できない状況でしょう。構造雨漏れ関係の補修はかかる費用も大きく、かなりの負担になってきますからね。NO.2さんのおっしゃる工務店(?)はマナの引き継ぎ会社ですか?
NO.1さんのおっしゃるように情報共有できればと思います。が、掲示板の特性上、個人名をリアルに出して逆に名誉棄損で訴えられるケースもあるようですので、みなさん慎重に書き込みをお願いいたします。
このサイト内の他の「マナ」のスレッドは閉鎖中もあり、消滅したものもあるのはそんな経緯があるのかもしれませんね。
掲示板ではなく有効な情報共有及び対策のできる方法はないかなー。少し考えます!

とにかく、マナとしたら時間の経過によって風化していくこと、諦めさせることが目標であり、2年以上たった今「やれやれ。。最近落ち着いたな」くらいに思っているのでしょう。時間もあまりありません。そろそろ会社倒産させてもいい時期だろうと思いますので。
4: 匿名さん 
[2011-07-02 23:17:42]
・約束(契約)したら完成させる。
・仕事をさせたら、お金を支払う。
       ↓

・それができなきゃ、しっかりと謝罪する。
       ↓
・それすらも出来ないようなら、どこか遠くに行って下さい。
 マナの社長さん。


 

 笑い飯の西田をTVで観ると、「イラッ」とくるのは私だけ?
5: 匿名さん 
[2011-08-24 17:23:46]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
6: 匿名さん 
[2011-09-17 17:22:28]
究極の太鼓持ち体質。
7: 匿名さん 
[2011-12-09 19:05:24]
マナの社長は運転してるとよく見かけるな。
他人名義(自称)のプリ〇〇迷惑駐車させて、松屋で牛丼食ってたしW
おかげで逗子駅近辺、渋滞させてたな。
このくらい図々しくないと、彼の状況で生きていられないだろうと
ある意味感心しました。
ところで作業着を着ていたけど、まさかまた工務店なんか始めたわけないよね!
まあ、彼もこの掲示板くらいチェックしてると思うけど、なにか言いたいことある?
多くの人間が(無関係者含め)お前とお前の周りに人間をよくよく観察していることは
忘れるんじゃないよ。
「金がないかから払えない」ということは、支払しないいじょう一生、この眼からは逃げられないよ。
8: 匿名さん 
[2012-06-05 20:05:25]
まだ生きてんの?
9: 元社員 
[2012-06-15 20:40:25]
元社員ですが、聞きたいことある?
10: 匿名さん 
[2012-07-18 20:50:25]
元社員さん、あなたは今、何をしておられるのですか?
私は約五年前にマナで家を建てた者です。
マナではIさんが担当で、とても良くしていただき
ましたが、なぜ倒産したのか説明もないまま現在に
至ります。色々なスレを拝見し朧げながら理解した
つもりですが、貴殿のように元社員の方からの投稿
がないことから私自身、気持ちに踏ん切りがつきま
せん。
改めて、倒産の経緯を教えて下さい。
11: 元社員 
[2012-07-22 03:29:58]
全社員即日解雇されましたが、各担当が手弁当で施主(引き渡し済み含め)の方たちには
現状説明、及び謝罪をして廻ったと思いますが。
上記行動は、会社への忠義心ではなく、元社員としての加害者意識からだったように思います。
その時点では組織ではなく個人行動でしたので、他社員がどのように動いていたのかは
判りかねますが、NO.10さんへの説明、謝罪がなかったのは担当者の誠意の欠如でしょうか。
無論、法人の代表者がすべての顧客を廻るのが筋ですが。

NO.10さんは5年前ということですから、完成、入居は無事終えられたということですね。
当時未完成物件のお客様も多数おられ、甚大な被害を出してしまいました。
謝罪で済む問題ではありませんでしたが、当時は私も何度土下座をしたか解りません。
とはいえ、NO.10さんも瑕疵担保は当然残っていると思いますので、説明のないままでは
納得できないことは充分に理解できます。
ただここで、倒産経緯を説明するのは問題があるかと思うのです。そもそも、当時、倒産
(正確には会社は存続している)理由は社員にも説明がなかったので、多くの推測が存在してしまうのです。
ですが、この推測は多くの場合、「正解」であると私は考えていますが。

後日、ここにメールアドレスをあげましょうか?
NO.10さん含め、説明のないお客様からメール頂きましたら返信します。
ただし、こちらがお施主さんだと判断できるかたに限りますが。
上記条件付はお察し下さい。
12: 匿名 
[2012-07-22 14:43:38]
No.10です。
元社員さん、返信ありがとうございます。当時の社員さん方のなかには、貴殿のように自主的に客先へ説明に回られた方もいらっしゃったのですね。
できればメールアドレスを挙げて頂けるとありがたいです。当方が施主であるとの証明はそこで出来ますので。
13: 元社員 
[2012-07-22 23:05:33]








kasetu01@excite.co.jp



フリーメールでどうぞ
14: 匿名さん 
[2012-08-31 01:52:45]
これからだよ
15: 匿名さん 
[2012-09-06 21:11:43]
だーるまー だーるまー 3つのだるまー 

だーるまー だーるまー 〇〇色だるまー

手がほしい 足がほしい 明日探しにいーこおー

片目は永遠にないのかな はじめはあったのに

みんないじめるのー 僕はわるくはない 

あるきたい あるきたい

だまさないで だまされた? もーしらねー

ちびだるま コロコロ

ひげだるま コロコロ
 
こでぶだるま コロコロ

ふふふふふ ふふふふふ 

へへへへへ へへへへへ

いろちがいのだるまが もうひとつ

かたあしだけ 生えている

かたてだけ のこってる

 

16: 匿名さん 
[2012-09-06 21:33:00]
「できる」スタッフも数名いたぞ。
もったいねーな。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる