住宅なんでも質問「マンション用表札について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. マンション用表札について
 

広告を掲載

Tiu [更新日時] 2008-10-07 10:11:00
 削除依頼 投稿する

マンション用表札の材質でステンレスや真鍮があるようですが、耐久性からするとやはりステンレスですか?

[スレ作成日時]2001-12-11 08:13:00

 
注文住宅のオンライン相談

マンション用表札について

9: 匿名さん 
[2006-01-26 23:26:00]
マンションのときは結局表札つけなかった。
必要なかったから。
10: 匿名さん 
[2006-01-26 23:33:00]
>06
「表札屋」
私はここで作成しましたよ。
ぴったりサイズのモノをオーダー出来るので、とっても満足しています♪
すごくお洒落なでリーズナブルな表札がたくさんあります☆
11: 匿名さん 
[2006-01-27 01:14:00]
以前ポスティングをしていたことがあるんですが、
マンションの集合ポストの表札のデザインは、
揃ってる方がかっこいいなぁって思います。
みなさんのところはどうですか?

テプラっていうんでしたっけ、名前シールで作ったようなのは、
賃貸ならともかく、分譲だったらちょっとやだなー。
12: 匿名さん 
[2006-01-27 18:08:00]
私は自分で作成しました。
このサイトの別スレッドにも有りますよ。ご参考に……。
「ネームプレートはどうしてます?」
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15528/
因みに私は「09」番です。
13: 匿名さん 
[2006-06-05 15:48:00]
最近マンション表札でもおしゃれな表札を出してるところが多いですよ。ネットで検索してみては?

おすすめサイト:http://www.hyousatuya.com
最近みつけたサイト:http://www.hyousatu-syokunin.com
14: 匿名さん 
[2006-06-20 23:34:00]
ヤフオクで安く出てますよ!
15: 匿名さん 
[2006-06-21 15:07:00]
うちのマンションは、表札自体を出している人が少ないですね。
(私は出していますが)

共同玄関外のポストにも名前を入れる部分がありますが、
ここには誰も出していません。

最近越してきた、隣家の人が無くなって、近隣で斎場で御通夜があると
言われたのですが、名前が判らなくて困りました。
(斎場ですので、数件の御通夜があります。)

しかたなく、お取り込み中に、名前を聞きに行きました。
恥ずかしかった.....


16: 匿名さん 
[2006-06-21 15:54:00]
うちは、デベが共同玄関のポストには英字か漢字の選択でステンレス製のを
無償で付けてくれました。
それと、素材がバラバラだと見てくれが良くないという事もあって、
新しく入居して来た人に関しては、管理組合(管理費)持ちで作ってくれます。
各家庭玄関の表札は付けている人、いない人半々て感じです。
うちは、テプラで作った洒落た字体のものを台紙に貼って付けています。
貧乏臭くもなく、案外イケテルと自分では思っているのですが・・・
17: 匿名さん 
[2006-06-21 23:28:00]
マンションは契約しましたが、まだ完成していないので未入居です。
ずっと考えていることがあるのですが、マンションの表札部分って
共用廊下に面していますよね。
そこにつける表札というのはどんな素材、形のものをつけても問題は
ないのでしょうか?
デベが無料でつけてくれるのならいいですが、そうでない場合、
全員がオプション会でおそろいのものを注文しなくてはいけない
ということはないですよね。
上に出ているようなサイトで注文したいなと思っているのですが。

18: 匿名さん 
[2006-06-22 08:44:00]
>16
デベ側が表札を準備してくれるのは嬉しいですね。
管理上(点検等)は出して欲しいので、双方にとっても望ましいやり方かも
しれません。
19: 匿名さん 
[2006-06-22 09:22:00]
>>17
どんな表札を付けても、感謝される事はあっても問題とされる事はないでしょう。
20: 匿名さん 
[2006-06-22 09:44:00]
17です。
19さん、レスありがとうございました。
21: 匿名さん 
[2006-06-22 09:53:00]
>19 感謝される事はあっても問題とされる事はないでしょう
そうだと良いのですけれど...

管理会社の人に聞きましたが、最近は表札を嫌がる人も
多いですよ。 無料で取り付けても、”勝手につけるな”と
怒る人や、”個人情報保護法”を拡大解釈して文句を言う人も
いるようです。 ”個人情報保護って言っても、既に物件の
住所は判っているのに”と泣いていました。

修理や点検で、各戸を回る時には 業者さんが困るんです。

22: 匿名さん 
[2006-06-22 10:35:00]
>>21
17さんは自分の表札付けるものと解釈しましたが?

住所登録の際、部屋番号を入れずに書き
表札を出さない猛者もいますよ。
住人と配達関係者には確かに有名人ですがねw
なお表札つけない人間は危険思想の持ち主ですから
できる限りお付き合いを避ける様にしたいものです。
23: 匿名さん 
[2006-06-22 11:29:00]
>22住人と配達関係者には確かに有名人ですがね

本人にとっては本末転倒だろうね(^m^)
24: 21 
[2006-06-22 11:49:00]
22さん
>17さんは自分の表札付けるものと解釈しましたが?
良く読み返すと、そのような意味ですね。

表札出してくれるのは、管理会社からも感謝です。

25: 匿名さん 
[2006-06-22 12:34:00]
17です。
もう一度見にきたら、レスが増えていました。
私は自宅(マンション)の表札のデザインをどうするか考えているのです。
表札をつけることは決めています。
よく玄関ドアの外側は共用部分だから勝手に何かしてはいけないとか
って聞くので、表札部分って玄関ドアの外側だからどうなんだろう?
と思ったのです。管理組合に許可を取らないといけないの?とか。

たとえば
http://www.hyousatuya.com/mansion.htm
にあるような大型のものを取り付けてもいいのかな?と思ったのです。
26: 匿名さん 
[2006-06-22 12:43:00]
>>25
「こんな表札は付けるな。」っていうのは聞いた事ないですね。
通行に支障をきたす飲み屋の看板の様な物でもない限り大丈夫かと・・・

管理会社の21さん、どうなんでしょう?パス!
27: vhtuqbxco kluepvs 
[2008-10-06 22:55:00]
axkyotbuz asiqh ifkjgrau uitjvg qhnwm kpbtyiv iuwmpg
28: 匿名さん 
[2008-10-07 10:11:00]
>25

ウチもここで表札頼む予定です。
大型といっても、室名ユニットのサイズ内ですしそんなデカすぎでもないかと。
これより大きく作っても、せいぜい15cm角でしょう。
これ、マンション用にデザインされたものですし、問題ないと思いますがね。
ちゃんと室名ユニットの表札スペースにはめ込んで使えるようになっていますし。
消防法的にも問題ないと思いますよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる