分譲一戸建て・建売住宅掲示板「大和市オシダリハウス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 大和市オシダリハウス
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2023-01-25 08:07:01
 削除依頼 投稿する

大和市オシダリハウスの建売住宅について情報下さい。

[スレ作成日時]2011-03-21 16:52:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大和市オシダリハウス

1: 匿名 
[2011-08-28 12:46:52]
設備が豪華ですね!
2: 入居済み住民さん 
[2013-08-20 07:47:44]
不具合の対応が最悪!!
まったく誠意がない!!


3: 入居済み住民② 
[2013-08-22 01:09:23]
どのような不具合がありましたか?
4: 入居済み住民② 
[2013-10-04 00:08:32]
1カ月以上たってもレスなし…。
同業者さんのなりすましだったかな…?
5: 検討中の奥さま 
[2015-01-26 21:19:12]
入居済み住人②さん
入居されていかがですか??
米軍の騒音にはいつも悩まされてますが、少しは軽減されてますか??
また魔法瓶ハウスをうたってますが、暖かいですか??
6: 匿名さん 
[2015-02-02 15:56:53]
温かさ…気になりますよね
特にこの季節は
断熱性や気密性が高いという事になると思いますが
やはり外気温には左右されないっていう感じなのでしょうか
光熱費などはどうなんでしょ??
7: 入居済み住民② [男性 40代] 
[2015-02-03 22:10:14]
私は、オシダリさんのある大和市ではなく隣の市で購入したので、飛行機は飛ぶものの音はそれほど気になりませんが、それは家の気密性の問題ではないと思います。

以前は大和市内のマンションに住んでいましたが、コンクリート造りで窓も防音仕様ですから、遮音については圧倒的にマンションの勝ちでしょう。

でも、イイですよ。オシダリさんの家。夏も冬もあまりエアコン使いませんし、使うほど暑かったり寒かったりしても20~30分つけるだけでOKで、消しても数時間は快適です。


8: 入居済み住民さん 
[2016-05-02 01:00:10]
オシダリハウスさんの家に住んで1年経ちました。確かに、接客応対がいいとは思わなかったけど、家自体には何の不満もないです。
内装オシャレで高級感もあるし、光熱費も、2LDKのアパート時代と対して変わらないです。
今の所、気に入っていて、全く後悔してません。
9: 入居済み住民② 
[2017-01-16 00:52:35]
入居して丸4年経ちました。不具合が1つもありません。良い家です。
10: 入居済み住民③ 
[2017-02-03 17:02:47]
入居済み住民さんに同意です。

建物自体はすごくいいです。
建築に関わった方の努力や心意気を感じます。

それだけにおしいかな。

営業の対応および、契約書の内容が悪い。

具体例を言いますと
契約時に建物保証書 というものを受け取ります。

それには
本建物に構造上、機能上または安全上支障が生じた場合には
以下の期間、保証致します。

分かり易く書くと、生活上で困るような不具合なら保証いたします です。
※雨漏りなどの重大な不具合のみです。

庭や駐車場やベランダなど、多少不具合があっても生活に支障がない箇所は
対象外です。すべて、購入者の自己負担での対応となります。

上記より
営業に何を伝えても、契約書に記載されている通り以外の対応はしてくれません。

それを踏まえて、購入時に減額の交渉をすべきです。

なお減額できなければ
物件は売れなければ、2ヶ月程度で値下がりしてきます。

欲しい物件が買えない可能性も出てきますが、数百万単位が
関わることなので、そこは判断が必要だと思います。

私以降の購入者が不利益をこうむらない様にここに記します。
11: 匿名さん 
[2017-03-03 19:00:27]
なかなか深い内容の書き込みですね。数百万の値下がりはたしかに大きいですが、ほんとに下がるのでしょうか。
それと保証のこと。生活上で困るような不具合が無ければ良いわけで、質の高い家だとも考えられるのかなと、良いほうにとらえてみました。
どうですか?保証外の不具合って出てますか?
12: 入居済み住民② 
[2017-03-10 22:45:38]
確かに接客はよくなかったかな。カギの受け渡しも実に淡々としてて、もう少しおめでとうとか有難うとか言ってくれてもな~という感じでした。

でも、不具合は全くありません。私は買って良かったと思っています。実に快適。

ホームページ見ても結構売れてますし、建ててから相当経たないと値引きしないのでは?と思いますよ、ココは。
13: 匿名さん 
[2017-04-05 19:50:36]
そうですね、ホームページを見た感じではけっこう売れてるように感じました。
中には手ごろな価格のものもあるし、住んでいる方のご意見から察して家の質が良いとなると、あとは場所でしょうか。
駅から徒歩圏内のものもけっこうあるので、やはり売れやすい条件のものが多いのかもしれません。
相当の期間売れないとなると、かなり条件的に良くない場所になるのかもと思ったりします。
14: 購入検討中さん 
[2019-11-03 08:04:54]
オシダリハウスの建売住宅の購入検討中です。
買われた方々、家の住み心地いかがでしょうか?
他の建て売りに比べて、内装のグレードがいいなとおもって引かれてるのですが、断熱性や耐震性も気になるところです。
アフターフォローなどもどうなのでしょうか……?
15: 入居済み住民 
[2020-02-22 20:18:50]
オシダリハウスさんの家、良いですよね。高気密住宅ってエアコンの効きが良くて暖かいです。
なんか建売っぽく無い高級感があって、両親もびっくりしていました。
キッチンなどの水回りの設備も使いやすいので、今のところ不満は無いです。
16: ご近所さん 
[2020-07-04 21:22:45]
オシダリさんが建てた家が道を挟んであるのですが、子どもたちが走り回る音がドンドンと響いてきます。太鼓のような感じです。
19: 匿名さん 
[2021-12-19 10:18:11]
兄弟がオシダリハウスさんの分譲住宅を購入したので見に行きましたが断熱材のおかげなのか家の中が静かで驚きました。エアコンの効きも良いようです。
最近の戸建は性能が良いですね。
20: 匿名さん 
[2022-01-14 16:17:04]
断熱材がしっかり入っていると、副次的な効果で遮音性も高まるみたいなことは聞いたことがあります。
とはいえ、壁だけ頑張っても仕方がないので
開口部の部分もきっちりやっているということなんでしょう。
建売だけど、設備とかもきちんとしている感じ。
値段的には建売としてみたときには少しお高めなんですか?
21: 名無しさん 
[2022-03-15 14:15:04]
受付の人の態度が良くない。
担当者が、外出しているのは別にいいが、
必要以上に名前や住所を聞いてきて、嫌気がさす。
22: 匿名さん 
[2022-04-14 16:28:09]
標準でついている設備仕様がよいという評判は聞いたことがあります。
そういうのもあるので、
価格は高めに設定しているように見える部分は出てくるかも。
入れておいたほうが良い仕様だったりするのだったら
後からオプションにして変に迷うよりは、最初から入っているのはいいように思います。
23: eマンションさん 
[2022-04-15 23:00:18]
>>2 入居済み住民さん
営業マンの対応、態度がほんとに感じ悪かった。

24: eマンションさん 
[2022-04-15 23:01:41]
営業マンの対応、態度がほんとに感じ悪かった。

25: 匿名さん 
[2022-05-05 16:39:47]
名前とか住所とか聞かれまくるのは結構あるあるですね汗ここに限らず…

建売っぽくない、と書かれている方がおられましたが
たしかにそういう感じですよね。
オシャレな感じがするし(もちろん感じ方に個人差はあるかとは思うけど)。
設備とかは見ている感じだとふつうですけど。
26: 入居済さん 
[2023-01-25 08:07:01]
高気密高断熱住宅って良いですね。
この寒波でも壁や床が冷たくない。
実家の築古戸建は極寒だったので満足。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:大和市オシダリハウス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる