注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大東建託の一戸建て聞いた事有りますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大東建託の一戸建て聞いた事有りますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-02-17 07:26:07
 削除依頼 投稿する

誰か建てた人、知っている人がいたら教えてください。

【一部テキストを削除しました。2011.3.22 管理人】

[スレ作成日時]2011-03-21 00:13:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大東建託株式会社口コミ掲示板・評判

1: 匿名さん 
[2011-03-21 08:54:54]
スレ主さんがどちらの地域かはわかりませんが
私の住む札幌で、私の知る限り2棟はあります。

そのうち1棟は大東勤務時に着工・完成した家
でしたが、素人並みの一級建築士が設計をした
おかげで、ドアの収まり・パネルヒーターの配置や
ダクト配置の不備また不備・・・大変でした。

同じ人間によるマンションの設計が、実際に建てる
ことが不可能で契約キャンセルとなった苦い思いと
一緒に思い出します。
2: 匿名 
[2011-03-21 16:46:34]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
4: 匿名さん 
[2011-03-21 21:59:29]
あくまで安い土地が見つかったから大東で良ければと諦め半分での紹介なのですが。
まあ土地も安いだけに訳有でした。

5: 匿名さん 
[2011-03-22 09:26:15]
住宅を設計・施工管理している会社であればアパートの設計も管理も
できますが、アパートが本職の所では、はっきり言って住宅は無理。

【一部テキストを削除しました。管理人】
6: 検討者さん 
[2017-04-26 22:34:07]
>>1 匿名さん

7: 匿名さん 
[2017-04-29 06:28:48]
ありません。

そもそも戸建てを建てることができるんですか?聞いたことがなかったので、意外でした。アパート経営、マンション経営で土地を持っている人が建てるならあるのかと思いますが。

やはり戸建てはハウスメーカーを選びたいところです。
8: 匿名さん 
[2017-04-29 11:49:53]
自前ではやってなくても、戸建ても手掛ける設計者なり施工業者なりは
会社の伝でいくらでも用意できるだろうから、頼めば出来ないことはないでしょう。

例えば会社名義のアパート建築のついでに、こっそり自宅も建てて貰うとか
建築費を私的流用するとかの理由でもなければ、門外漢の会社にわざわざ戸建てを依頼して
何か利点があるかと聞かれれば、何も思いつきませんが。
9: 通りがかりさん 
[2017-04-29 17:00:15]
元大東社員です。

勤務は10年程、退職は5年程前です。
ですので、現在はわかりませんが、私が在籍当時は、一般住宅は施主に頼まれマンションやアパートとセットで自宅を建て直す、又は施主の子息などの家を建てるなど、施主絡みでなければやらない筈です。
ですので、一般住宅のノウハウが殆ど解ってない設計になるという…

8番さんのおっしゃることが正解だと思います。
失礼しました。
10: 匿名さん 
[2021-02-17 07:26:07]
今大東建託で一戸建てを建てる予定をしていますが、たいしたアドバイスもなく、一級建築士が持ってきた間取り図は住む人の事を考えてるとは思えません。あまりにも不親切な感じがするので他のハウスメーカーで建てる事を検討中です

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる