リフォーム相談板「山商リフォームサービス どうよ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. 山商リフォームサービス どうよ
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-01-30 13:12:24
 削除依頼 投稿する

 この会社、インターネットなどでいろいろと情報公開しているけど、実際に依頼された方の感想をお知らせ頂ければ助かります。

【スレッド本文を一部修正しました 2015/03/25 管理担当】

[スレ作成日時]2011-03-20 16:34:04

 
注文住宅のオンライン相談

山商リフォームサービス どうよ

137: マンション検討中さん 
[2019-11-10 16:08:14]
この会社は非常に不誠実だと思います。
朝イチでリフォームの見積りのお願いの電話をし、支店にその日に伺いたいので担当の都合を折り返し連絡をお願いしたにも関わらず、17時過ぎても連絡がありませんでした。

1日無駄になりました。

連絡すらまともに対応出来ない会社が、そもそもリフォームをきちんとするとは思えないです。

こんないい加減な会社には、依頼しないことにします。
今時こんな事あるのですね。不愉快極まりないです。
138: マンション検討中さん 
[2019-11-10 16:33:47]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
139: 名無しさん 
[2019-11-30 00:19:46]
>>136 白石さん
勝手に設計を変更したら契約違反ですよ。設計を変更する了承した書面は存在しないのですから(笑)
詰めが悪いって(笑)詰めが甘いでしょ(笑)
あなたの過去の投稿もすべて「下請け孫請けに当たり外れがある」「職人にも仕事が雑で外れな人がいる」「ハズレを引いた人の運が悪い」とばかり。高い金額のビジネスで当たり外れがあって許されますか?
ちゃんちゃら可笑しいですね(笑)
元請けである山商リフォームは当たり外れを無くすために、子請け孫請けを管理する責任があり、契約通りに施工する責任があるのですよ。
それが「仕事」です。
詰めが悪い(笑)?私は要求を通せましたので事実として「甘く」なかったと立証されましたね(笑)

140: 坪単価比較中さん 
[2019-11-30 14:09:53]
私は要求を通せましたので事実として「甘く」なかったと立証されましたね(笑)
良かったですね。要求を通せて、良かったですね。要求を通せた状況を丁寧にお示しになると、トラブル解消に、皆の参考になるかと思います。口頭契約を成果に結びつけるのは大変な作業だと思います。是非、ご紹介ください。
私が気になるのは、60年も黴が生えなかった建物はどのような建物なのでしょうか。
60年に誤りはないのですね。昭和30年代の建物が1000万円のリフォームで済むとは思っていません。普通は建て替えでしょうから。骨組を残し、ほとんどがリフォームになるのが普通の様です。築60年の建物は、建て替えされなったのですから、とても愛着のある良い建物だったと思います。
是非、ご紹介ください。
141: 匿名さん 
[2020-04-30 13:43:16]
リフォーム検討中の者ですが、明らかに白石さんの投稿が参考になりました。ありがとうございます。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
143: 匿名さん 
[2020-06-28 16:06:54]
最近こちらでリフォームしましたが、以前に比べて価格が上がり、他社と相見積もりを
すべきだったと後悔しました。正直お得感はないです。出来栄えも普通。
145: 検討板ユーザーさん 
[2020-07-05 14:24:52]
>>133 名無しさん
対応が雑!社員も会社もかなりレベルが低い!
会社もボロボロでした。
まず先に自分の会社をリフォームするべきだと思います。
149: 匿名さん 
[2020-08-09 18:44:28]
マンションリフォーム工事中にガラスサッシが壊れる事態が起こりました。交換修理(もちろん山商負担)をしてもらいました。2年たってやっと気づきましたが、以前の物より、かなり薄いサッシでした。近隣からの音がダイレクトに入ってきます。自分で交換し直しました。山商リフォームは誠意に欠ける会社と言わざるを得ません。
150: 通りすがり 
[2020-08-13 12:18:24]
最近、山商リフォームにマンションのリフォームを依頼ししました。他にも3?4社同じ内容で見積もりに来てもらいましたが、一番対応が良かったです。

書き込みをみると批判的なコメントもありますが、我が家は特段問題ありません。むしろ、それほど大きな金額のリフォームでもないのに色々と対応して頂いているので、良かったです。

料金的には、他社でもっと安いところもありましたが、担当者がしっかりしていたので、我が家はお願いしました。施工も今のところ問題ありません。






151: 匿名さん 
[2020-08-23 04:26:19]
都内の中古マンションのリフォームを山商リフォームサービスでお願いしました。他社とも比較検討しましたが、お値段は良心的で、かつ営業担当者の対応も好印象でした。

大手不動産会社系列のリフォーム会社は、身なりや持ってくる資料とかは立派かもしれないので、その分山商さんの営業担当者は庶民的な感じかもしれません。ただ、施工を受けた現場もよく回っている方だったので、現場のことを理解しているような感じでしたし、きちんと見積書、図面等を作成してくれました。

リフォームはどこの会社でも実際に壊してみないとわからない部分もあると思いますが、山商さんは施工の途中で問題があれば、都度連絡をくれて対応を一緒に検討してくれました。

いくつかの対応には改善して欲しい部分はありましたが、良心的なお値段や可能な限りの対応をしてくれたことを考えれば総合的には満足できました。

他社のリフォーム会社には実際に施工を依頼していないので、きちんと比較はできませんが、見積りにきてもらった他のリフォーム会社よりかは、見積りまでの対応は他社よりかは良かったです。
155: 検討者さん 
[2020-09-03 14:41:42]
私も違和感はありませんでした。
というか、私怨みたいなコメントが目立つのが気になります。ライバル会社?
良いとこも悪いとこもどっちも挙げてくれるコメントがほしい…
156: 匿名さん 
[2020-09-07 23:19:30]
他社と比べて担当者の第一印象が良かったのと安かったので、リフォームを決めました。私が良かったと思った方はある意味裏切られました。仕事が出来ない・人間的にも未熟者でした。リフォームの約束が大幅に遅れ、本社にクレームを入れたら、その担当者の上司が慌てて出てきて、リフォームを手配してくれたら20日くらいで完成しました。具合は雑でした…。何度も修理をしてもらいましたが、修理を諦める箇所もまだまだ何個があります。担当者によって変わるものなのでしょうか?担当者選びは慎重にする事を学びました。
157: お得意 
[2020-10-06 05:48:01]
賃貸のマンションと自宅とかなり多くの仕事を発注しました。ある営業さんは若い割には熱心さはあったと思い、信用して注文を続けました。ところが、この会社は転勤して担当者が変わっても何も挨拶もせずに行ってしまうのが普通のようです。後任は自分のドライバーさえ持ってこず、私のを使うとか朝の現場は必ず1時間以上遅刻して平気。緩い会社という印象に変わりました。数年たち仕上げの雑、ほころびが目立ってきて、これからどうしようか考えてるところです。
170: 管理担当 
[2021-10-19 11:13:12]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。

情報交換を逸脱する書き込みが続いておりましたので、当該投稿を一斉削除させていただきました。
レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、どうぞご了承ください。

過去のトラブルの情報を書きこんでいただくことは大変有意義なものであると考えておりますが、それが事実であるかどうかに関わらず、不買や嫌がらせを目的とした書き込みは一律、ご遠慮いただいております。

特定の方の特定のトラブルについてのみを、クローズアップする意図もございません。
個人的な主張をされたい場合につきましては、恐れ入りますが、ブログなどの個人のスペースか、当サイト外部のサービスをご利用いただければ幸いです。
健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。
183: 教えて下さい。 
[2022-02-09 12:56:33]
山商リフォームは実際には28億の売り上げを44億と偽って申告されてるのは、赤字の決算を隠蔽するのが最大の目的でしょうか?

ご回答お願いします。
184: マンション検討中さん 
[2022-02-09 18:02:07]
>>183 教えて下さい。さん
そこまで気になるなら直接問い合わせてみては?
匿名掲示板よりは信憑性のある回答を得られると思いますよ。
これまでの連続した書き込みは、告発というよりは私怨のようです。
書き方で大体の年齢層や性別がわかりますし、ご丁寧にご自身のこれまでの経歴にも触れています。
SNSや匿名掲示板の誹謗中傷が原因で多くの人が訴えられ、罰金を払わされるこのご時世に、なぜ粘着するのか理解に苦しみます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる