リフォーム相談板「山商リフォームサービス どうよ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. リフォーム相談板
  3. 山商リフォームサービス どうよ

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2024-01-30 13:12:24
 削除依頼 投稿する

この会社、インターネットなどでいろいろと情報公開しているけど、実際に依頼された方の感想をお知らせ頂ければ助かります。

【スレッド本文を一部修正しました 2015/03/25 管理担当】

[スレ作成日時]2011-03-20 16:34:04

注文住宅のオンライン相談

山商リフォームサービス どうよ

132: 白石 
[2019-11-05 22:39:39]
125匿名さんの戸建をなんですが、60年間カビが生える事がなかった場所にということは、築60年以上の建物ということですよね。水回りは、通常、15年でリフォームするのが普通ですが、何回目なんでしょうかね。築60年、鉄筋コンクリートの場合は、かなりひび割れが入ったりして、漏水も出てくるのでは。木造であれば、通気の良い、隙間風が入るような古民家風であれば、カビは生えなかったと思います。が、現代風に、密封的な壁にすると、一転して、カビが生じやすくなったのでは。ペンキが乾かないとの記述から、推測されます。床暖房希望していたのに普通の床にされたりとありますが、見積もりや契約書の確認はされなかったのですか。普通にないことと思いますが。トイレの設備が希望とは違うものになっていたり、逆にロールカーテンをつけられたり、と、ありますが、これも、見積もり、契約書の確認はどうされたのですか。あり得ないことですが。今まで雨漏りをした事がなかった場所で雨漏りをしたりと、ありますが、築60年の建物ですから、屋根瓦の下のゴムシートの防水効果は60年ももたないですし、劣化して、釘穴からの漏水は当然起こるかと。また、屋根と壁の継ぎ目の防水は大変高い技術が要求されるようですが、そこのところはリフォーム契約されたのですか。投稿された内容は、そこら辺の大工さんに、見積もりも契約書も作らないで、口約束で、お任せ工事のような工事みたいですが、山商さんでは、あり得ないですね。見積もり、契約書と違う工事となれば、125さんの言われるようになりますが、工事が、丁寧か雑か良い仕事か、別にして、あり得ないと思います。お任せではなく、自分の戸建てが、どのような状況にあり、どのようにしたら、快適に、長持ちする家になるかは、自己責任で、研究することが大事だと思います。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

戸建てリフォームの相談サイト

リフォームの相談をする
外壁塗装・戸建リフォームに関する相談は「ヌリカエ」専門のプロが悩みに答えてくれます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる