注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「協同組合 匠の会 大丸建設(多摩南センター)について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 協同組合 匠の会 大丸建設(多摩南センター)について
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2013-07-08 16:00:32
 削除依頼 投稿する

健康住宅を建てたいな、といろいろ探していて「匠の会」の100年住宅に興味が
わいてきました。

相談すると、おそらく多摩南センターの大丸建設になりそうなのですが
大丸建設で施工された方の情報お待ちしています。
HPにあるように施主の希望を叶えてくれる&品質の良い会社でしょうか?

あと、参考にどのくらい費用がかかる工務店でしょうか?
坪単価でも良いですし、実際の施工価格でも結構です。

それと、匠の会を通して契約すると、保証がいろいろ得られるとあります。
直接工務店と契約すると、保証が得られない、とも。
ここで思ったのは、匠の会を通すと、価格が高くなるのでしょうか?
(匠の会が保証費取ってもおかしくないので)
匠の会で施工された方からの情報もどんどんお寄せ下さい。

よろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2011-03-20 12:08:39

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

協同組合 匠の会 大丸建設(多摩南センター)について

1: ピーカー 
[2011-05-16 20:17:29]
坪単価は70万円くらいからです。
天然素材をうたっていますが、中にはそうではないものも使用されるのできちんと知識のある方に同行してもらうことをお勧めします。
また具体的な要求事項をまとめて、できるかどうか確認されることをお勧めします。
決して悪質な工務店さんではないと思いますが、
私が訪問したときは、素材の知識が足りていない印象を強く受けました。
どうも雑誌や匠の会などで覚えたことをそのまま真似ている気がします。
ただし、それは私が感じたことなので いつか買いたいさんが訪問されたら
別の印象を持たれるかもしれませんので、まず訪問されてみてはいかがでしょうか。

また納得される為にも、
決して即決はせず、必ず何社か
まわられる事をすすめます。

私が調べて良かったのは
http://www.tokyo-ie.net/
↑は自社で勉強会などして技術革新したりしている
工務店さんが多いので参考まで
この中の1社が第一希望でしたが、半年先までスケジュールがいっぱいで断られました。
いざ、お願いしようと訪ねた時には手遅れということもあるので、
気に入った工務店さんには早めに話をしておくのが良いと思いました。

他にも探せば工務店さんの参加されている会があるのでそれらの中で
良さそうなところを1つづつ訪問して話を聞いて数日考えるだけでも
かなり具体的に何処にお願いすべきか、まとまると思います。
予算や工期以外にも、住みたい家の印象などを具体的にお持ちなら選びやすいと思います。

ちなみに私は家族経営のアットホームな工務店さんを見つけたので
そこにお願いします。
小さなことも親身になって聞いてくださる工務店さんです。
上記のような会には所属されていませんが、敷地の近くの工務店さんも
ホームページを頼りに訪問した結果、気に入りました。

いつか買いたいさんも
いい工務店さんに出会えるといいですね。
2: 購入経験者さん 
[2013-07-08 16:00:32]
実際に大丸建設で数年前に親世帯が注文住宅を建てました。
ハッキリ言ってボッタクリ業者です。
年寄りで知識が乏しい中、担当者の言いなりで要望にも十分対応して頂けなく
大丸建設の注文を押し切られるように建てられたそうです。
(どちらの注文住宅なのやら・・・)
また納入明細を確認すると全ての設備品が定価で請求されているのにビックリ!
そして数年後、メンテが必要な程 木材割れが発生し(無理な工法だったのか?)
内装のクロスが剥がれ 大変なことになっていました。
現場確認を要請すると すぐに対応は出来ないとのことで
早々に地元の工務店に相談しました。
アフターにおきましても最悪な対応で憤慨しました。
二度とお世話になることはないでしょう・・・。
少なくとも当方には良い工務店ではありませんでした。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる