住宅なんでも質問「マンション火災」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. マンション火災
 

広告を掲載

ちさ [更新日時] 2016-10-17 11:22:33
 削除依頼 投稿する

先日、自宅マンションが火事になりました。
焼けたのはキッチンだけなのですが、煙害がひどくて、全ての部屋が使えなくなり、結局総リフォームになりました。
マンション火災の後でリフォームして住んでおられる方がおられましたら、消臭の件、ダイオキシンの件等々、良い対策やアドバイスがございましたら、何でも結構ですのでお教え下さい。
きちっと消臭しておかなければ、リフォーム後に頭痛の原因になったりすると聞き、とても不安になっております。

[スレ作成日時]2009-04-05 22:01:00

 
注文住宅のオンライン相談

マンション火災

2: 匿名 
[2010-02-16 08:47:04]
隣りが火事出したときの匂いが まだあります。
3: 匿名さん 
[2010-06-06 07:59:09]
火事を出すと言うことは、なにかしらの禍の土地です。住んだり行かないが得策です。地相 火事出した土地で検索(Google)
4: 匿名か 
[2010-09-09 07:47:45]
火事出した土地は、死んでる土地
5: 浦辺久米子 
[2010-10-09 22:33:50]

火事や空き巣は、一度で済まず同じ場所で何度も起きる。
近所で白蟻工業や洗濯屋が燃えた時 かなり薬物や溶剤で石油臭かった。
焼け死んだ土地は、そのまま新築せず 他から土を持って来て三年寝かせて
再利用する。駐車場など人の住まない状態がベスト。

6: 匿名さん 
[2010-10-10 18:37:58]
山手線内側のタワマンで
完成前販売中なのにボヤをやった物件が以前ありましたよ。
マンションのお隣りがなんと消防署。

そのまま、大した話題にもならずに売り切ったらしい。
7: 匿名さん 
[2010-10-11 00:59:59]
ダイオキシンは残留したとしても、それに接触しなければ、害はないと思います。

匂いのほうはおっしゃるとおりで、頭痛の原因になりえますね。
どうやったら取れるのかわかりませんが・・・。
プロに相談するしかないでしょう。



8: 匿名さん 
[2011-05-08 10:37:21]
ご利用は計画的に
10: 匿名さん 
[2011-09-29 16:52:59]
DAKARA火事跡地や火事現場は、数年寝かせて気を落ち着けるべき
すぐに火災保険で新築するから
事故や事件起きる
11: 匿名さ 
[2012-03-24 18:55:25]
火災跡地、丁寧な地鎮祭
自ら神社へ幾度も参拝
酒塩を自ら撒き
表面の土を入れ替えて暫く更地にて休ませる。
そして建てる段になり再度地鎮祭と酒塩撒き。
昔ながらのキチンと神棚にて祀る。
神棚は人や家財より一番に入れる。
(地下配管や浄化槽も撤去し新たに設ける)
(ようは火災時の土地磁場の記憶を消すのです。)

--
12: 匿名さん 
[2012-03-31 17:01:28]
なんでオカルト寄りの話ばかり?
17: 田井島 
[2014-06-04 11:19:05]
火事跡地は、因縁地なんで良くない。焼け死んだ土地。家相、風水最悪
18: 住まいに詳しい人 
[2014-12-06 07:03:36]
マンションの資材は殆どが科学素材
なので、燃えると有害物質を発生
します。
火災を起こさない事です。
特にタバコは火災の原因の上位です。
禁煙物件が増えないのが異常な事な
のですが…不動産会社は一体何を
考えているのでしょうか!?
19: 匿名さん 
[2016-10-12 16:57:29]
地下にケーブルあるとあんなことになるんですか。
20: 匿名さん 
[2016-10-17 11:22:33]
マンション火災って怖いですよね。隣が火災になった場合両隣、上下階は被害にあわれるかもしれませんし十分に気を付けたいです。
自分の家だけならまだしも他の家に被害が行ってしまったらと思うと怖くて想像できません
そう考えるとタバコをバルコニーで数という事はかなりリスクがあるなと思いますので是非やめてほしいですね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:マンション火災

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる