住宅なんでも質問「これから購入の一戸建てのアンテナ選択」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. これから購入の一戸建てのアンテナ選択
 

広告を掲載

地デジかアナログか [更新日時] 2007-07-18 13:50:00
 削除依頼 投稿する

10月に一戸建てを購入するのですが、アンテナをどうするか迷っています。現在アパート暮らしでアナログ対応のパソコンテレビで録画もできます(2005年購入)。地デジ対応のテレビ、DVDレコーダーは現在持っていません。一戸建てを建てるにあたり、アンテナを建てなければならないのですが、将来を考慮し、できるだけ安価な、無駄のないのはどのアンテナでしょうか。2011年の地デジ終了にあたり、テレビもどんどん高機能化し、値段も下がってきている&家の購入でお金のあまりかけたくない状況で、安易に地デジアンテナと地デジ対応レコーダー、地デジテレビ購入といった選択をとっていいものでしょうか。

[スレ作成日時]2007-07-15 18:52:00

 
注文住宅のオンライン相談

これから購入の一戸建てのアンテナ選択

2: 匿名さん 
[2007-07-15 21:50:00]
好きにしなされ。
3: 匿名はん 
[2007-07-15 23:34:00]
>2011年の地デジ終了

終わらんだろ(笑)
4: ワンセグ太郎 
[2007-07-16 14:47:00]
今ひとつスレの趣旨がつかめないのですが、
・手持ちのアナログ対応のパソコンテレビをできるだけ長く使いたい。
・地デジ対応テレビ・レコーダーはもっと安くなってから買いたい。
・でも地デジアンテナとアナログアンテナを両方立てるのはお金が
 もったいない。
ということでしょうか?
5: 入居予定さん 
[2007-07-16 18:44:00]
おっしゃるとおりです。
6: 買いたいけど買えない人 
[2007-07-17 22:44:00]
>将来を考慮し

と言うことなら、地デジアンテナを建てるべきです。

AV家電は、年々高機能化していきますから、
買い時は、ほしい時(必要な時)だと思います。

どのみち、アンテナとテレビ等一式は買い替える事に
なるのですから・・・
7: 9999999 
[2007-07-18 00:43:00]
マルチポストってご存知ですか?

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/20569/
8: 匿名さん 
[2007-07-18 13:50:00]
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%9D%E3%8...

http://www.tidegi.com/056_/

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E3%83%87%E3%82%B8#.E3.82.A2.E3....

新築戸建て、羨ましい悩みですね。
テレビのアンテナで電波を室内に引き込むのには、
同軸ケーブルをはわします。
アンテナ交換はあとで可能ですよ。手間だけどね。
今だと、アナログテレビで引越しだから、アナログもデジタルも
両方必要でしょ。
それは選んでね。

新築戸建てなら、まず近くの電器屋に
(工事やってる路面店でも大型量販店でも)相談して、
マルチメディアコンセント(マンションなんかにあるやつ)にしとく。
ようは、全部つなぎが入ってるやつにして、整理だけはしときましょう。

いっそのこと、地元のCATVがあれば、アンテナいらないけど。
(見たいスカパーとかあれば、アンテナいるけどね。)

スレ主の住まいが何処だか分かんないけど、とにかく電器屋行きましょう。
突き詰めたら、アナログ終わるからいらないってなるじゃん。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる