住宅なんでも質問「高級住宅地に住みたい☆穴場情報、物件情報」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 高級住宅地に住みたい☆穴場情報、物件情報
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-12-09 16:10:02
 削除依頼 投稿する

<港区>
麻布永坂町 元麻布1.2.3 南麻布1(高台).5 西麻布3.4 南青山6.7
六本木4.5(鳥居坂) 白金4(三光坂) 高輪1.4 赤坂6(氷川).8(新坂)
<渋谷区>
松濤1.2 神山町 南平台町 鶯谷町(Evergreen Park Homes) 広尾2.3
代々木5 大山町 西原3 上原2.3
<新宿区>
市谷砂土原町1.2.3 払方町 南町 中町 北町 下落合2.3
<文京区>
西片1 本駒込6(大和郷) 小日向2 千駄木3(林町)
<品川区>
東五反田5(池田山).3(島津山) 上大崎2(長者丸).3(花房山) 北品川4.5(御殿山)
旗の台6(洗足) 小山7(洗足)
<目黒区>
青葉台(高台) 駒場3.4 上目黒3(諏訪山) 中目黒3.4
八雲2.3.4.5 柿の木坂1.2.3 碑文谷3.4 平町1.2 自由が丘2.3 緑ヶ丘2
<世田谷区>
玉川田園調布1.2 尾山台1.2 等々力1.5.6 奥沢6 上野毛2
中町1 瀬田1 岡本2 深沢1.2.7.8 用賀1
代沢2.3 代田6 赤堤3 砧2.8 成城2.5.6 上北沢3 上祖師谷1
<大田区>
田園調布3.4 南千束2 久が原3.4.6 山王2.4 東嶺町 西嶺町
<杉並区>
永福2.3 和泉3 浜田山1.2 久我山4 荻窪3.4 南荻窪2.3.4 善福寺3.4
<千代田区> 番町
<豊島区> 目白3(徳川ビレッジ)
<中野区> 中野3
<練馬区> 石神井町6
<板橋区> 常盤台1.2
<武蔵野市> 吉祥寺南町1.3
<青葉区> 美しが丘2.3

[スレ作成日時]2005-01-31 01:01:00

 
注文住宅のオンライン相談

高級住宅地に住みたい☆穴場情報、物件情報

539: 匿名さん 
[2006-12-09 00:56:00]
筑波エクスプレス沿線マジオススメ
540: 匿名さん 
[2006-12-09 09:33:00]
それは、田舎過ぎるだろう。北区滝野川、西原、板橋区常盤台とかは、有名ではないけど、住んでる人まともだよ。古河庭園とかあるし。
541: 匿名さん 
[2006-12-09 14:13:00]
>>539
かつての××街という感じなんですが
542: 匿名さん 
[2006-12-09 16:39:00]
筑波はいいらしいですね。
筑波大周辺が特にいいみたい
543: 匿名さん 
[2006-12-11 20:31:00]
筑波学園都市は広い直線道路が多いせいか暴走族が多いですよ
544: 匿名さん 
[2006-12-11 22:36:00]
話は違うけど、このスレの過去ログを見ると4、5年前の高級物件がお買い得な事がわかるね。
545: 匿名さん 
[2007-01-26 15:56:00]
穴場は市ヶ谷でしょう。
546: 匿名さん 
[2007-01-28 01:17:00]
市ヶ谷は十分高いのでは?
547: ご近所さん 
[2007-03-01 22:42:00]
田園調布本町は?
東京都民以外からは勘違いされるかも
548: 匿名さん 
[2007-03-16 23:44:00]
やはり子育て世代には、目黒区や世田谷区ではないでしょうか。
自然環境もよく、周りの住民も良識がある人が多い地域。
ただ成城とか柿の木坂とか余り高級すぎるところもなんなので、
等々力、奥沢、上野毛、瀬田、深沢、代沢、駒沢、野沢、下馬
上馬、碑文谷あたりがよろしいかと。
549: 匿名さん 
[2007-03-17 09:57:00]
>548
両区ともに(世田谷はとくに)犯罪が多い気がしますが・・・。
550: 匿名さん 
[2007-03-18 03:05:00]
>549
面積あたり、人口あたり、でとればそんなことはありませんよ。
統計データを正確に読んでみてください。
551: 匿名はん 
[2007-03-18 18:04:00]
広域的な仕事をしている会社に勤めてますが、
世田谷・杉並は屁理屈な人が多いと評判です。

商売柄、取立てとかあるのですが、23区東部は金が無くて借金を踏み倒そうとする人多し、
一方南西側は、屁理屈で踏み倒そうとする人多しでしたね。

しかし、いまどきは、人口の流入で高級もなにもない気がします。
高級住宅地も切り売り切り売りで。
まあ、イメージの高級低級はありますが、実態はね。

私は実は金が無いので白金に住んでます。
白金なんかは、一見イメージが良いのですが、結構雑多なエリアで、
私のよう金の無い人向きにも結構住むところがあるものなんです。
なにせ、白金は100年前は3大貧民窟と言われてましたからね。
552: 匿名さん 
[2007-03-18 18:09:00]
私も学生時代(といっても20年近く前)に白金に住んでました。
あの頃は、友達に「なんて読むの?」ってよく言われました。
駅が遠くて不便だったな。。
でも、個人的には良いところだなあと気に入ってました。

白金のように、数十年後に化ける住宅地(穴場)ってどこ
なのでしょうね。やっぱり、勝どきとか港南とか、、湾岸?
553: 匿名さん 
[2007-03-19 01:24:00]
白金、白金台は、昔は知る人ぞ知るといった感じの穴場でしたが、南北線が通ってシロガネーゼ(地元民はちゃんとシロカネって言うけどね)やプラチナ通りという言葉ができて一変しましたね。湾岸は投機対象になっちゃってるけど、環境的に限界があるので、この先大化けすることはないと思うな。都心人気で港区はもうどこも高くなってしまって穴場は残ってないと思うけど、強いて言えば、泉岳寺駅付近の高輪2、三田4と芝浦4の線路に近い辺りは、山手線新駅ができると評価が変わるかも。
554: 匿名さん 
[2007-03-19 09:16:00]
>高輪2、三田4と芝浦4
いいとこつきますねえ。
東麻布ってもう高いのかな?
別に住みたかないが、化けるとすればあとはここかなと。
555: 住まいに詳しい人 
[2007-03-19 12:51:00]
化けるとすれば湾岸か港北NTか多摩NTかつくば沿線でしょう
556: 匿名さん 
[2007-03-19 13:46:00]
>550
いえいえそちらこそ。
ただ単に面積とか人口で割った数値で考えてませんか?
557: 匿名さん 
[2007-03-20 01:21:00]
>>554
東麻布もそこそこ上がってはいるようだけど、大型再開発でもない限り取り残されそうですね。
>>555
湾岸は利便性が高いので廃れることはないだろうけど、郊外のNTはどうかな。世代が偏るから今は活気があっても30年後は老人街。30年前の郊外NTが今そうでしょ。それと、湾岸にしろ港北にしろスレタイの「高級住宅街」ではないでしょ。
558: 匿名さん 
[2007-03-24 15:33:00]
な〜んか、自分のお買いになったマンションの辺りを、
高級とか穴場に思いたい方が多いみたい。
559: 匿名さん 
[2007-03-27 08:21:00]
自分だけはお得♪
560: 281 
[2007-05-29 23:28:00]
東京土地のグランプリ、またでましたね

>>281
561: 匿名さん 
[2007-06-07 11:35:00]
名門柿の木坂幼稚園の跡地が出てますね
ttp://www.rehouse.co.jp/bkdetail/anyfile.jsp/bk_id/CPTxyj1kg4.html
562: 匿名さん 
[2007-07-16 00:33:00]
町田市つくし野はどうですか?
563: 匿名さん 
[2007-07-16 11:26:00]
ぷっ
564: 匿名さん 
[2007-08-25 19:59:00]
要するに、、、、、ここが高級住宅地ですよ。都内富裕層分布図。

都心北部は本郷・西片や本駒込(大和郷)や目白・下落合(近衛町・御留山)界隈から、近郊城南部は成城や田園調布にまで至るエリアです。
要するに、、、、、ここが高級住宅地ですよ...
565: 物件比較中さん 
[2007-08-25 21:30:00]
そもそも、高級住宅街という概念に穴場などない。
高級という評価が定まっているということは、誰しもが知っているということ
だからな。
566: 匿名さん 
[2007-08-27 21:25:00]
>564

目白のシティーハウスとおんなじ書き込みやめましょ〜。

データの出所をせめて提示する様にしましょう。
567: ご近所さん 
[2007-10-07 22:44:00]
そもそもマンション買う人(というか、マンションしか買えない人)が高級住宅地を語ること自体、間違ってないか?
土地買って、一戸建て立てられる人のみ、語ってほしい・・・・
568: 銀行関係者さん 
[2007-10-08 00:12:00]
芦屋にはかなわん
ぱっとせんのが東京の土地。
地方都市のほうがきれい
569: ビギナーさん 
[2008-03-22 00:04:00]
教えてください。
・山手線内側
・有楽町沿線
・銀座からタクシーで10分程度
・一戸建てが立ち並ぶ高級住宅街
って、何処の事でしょうか?
噂に聞いただけなのですが、あるところにはあるそうで、興味を持ちました。
宜しくお願いします。
570: 匿名さん 
[2008-03-23 05:10:00]
>>569

どこで聞きかじった情報なのか知らないけど、少しは自分で調べるとか自分の頭を使って考えてみたら?

山手線内側で銀座からタクシーで10分位で行かれる有楽町線沿線の一戸建てが建ち並ぶ高級住宅街なんて自ずと限られてくるよ。有楽町線がどんな場所を通っているか、よく地図とにらめっこしてみたらいい。

とは言え、所詮大方の人間が住めるような場所じゃないし、たとえカネがあっても成金ぽい人には向かない雰囲気だよ。
と言うか、そもそも山手線内側、有楽町線沿線、銀座からタクシーで10分程度、これだけの情報がありながら他人様に聞いてるようでは、所詮あなたはお呼びじゃないってことだね。
571: 匿名さん 
[2008-03-26 17:11:00]
文京区小日向や関口、目白台の一部は、この条件に当てはまります。高級というよりも、落ち着いていて、住みやすいところです。
572: 匿名さん 
[2008-05-23 21:47:00]
でも有楽町線沿いでしょ?
573: 匿名さん 
[2008-06-20 15:48:00]
S   松涛&神山町、東五反田(池田山&島津山)
AAA 北品川(御殿山)、本駒込(大和郷)、南平台町、広尾(常盤松)、代官山町

AA  西片、下落合(近衛町&御留山)、小日向、目白(徳川ビレジ)元代々木、青葉台、
上目黒(諏訪山)、田園調布、大山町&西原(徳川山)、山王、深沢、成城6

A+  目白台、、洗足、上池台、目黒(大塚山)、代々木(大使館通り)、旗の台、
    久が原、浜田山、駒込、春日、

A   常盤台、向山、 中井・中落合(目白文化村)、新井、中野小石川、千駄木、本郷、
    湯島&池之端、等々力、上野毛、鷹番、平町
574: 匿名さん 
[2008-06-30 05:59:00]
日本の高級住宅街
東京23区田園調布
大阪市帝塚山
神奈川鎌倉
兵庫芦屋
東日本で高級住宅億ションが一番多いのは東京23区、商業地価や住宅地価が一番高いのは東京23区
西日本で高級住宅億ションが一番多いのは大阪市、商業地価や住宅地価が一番高いのは大阪市
車庫代
東京23区の練馬、品川、足立ナンバー約2万〜約7万
大阪市のなにわナンバー約2万〜約6万
横浜市の横浜ナンバー
兵庫南部の神戸ナンバー
名古屋市や名古南部の名古屋ナンバー各都市約1万〜約3万
575: 匿名さん 
[2008-08-04 13:36:00]
都内住宅地の高級住宅地のアドレスは下記になると思います。
だいたいどこも共通項がありますが、異論はないでしょう。
複数の副都心エリアにいけるアクセスや歴史的な背景、地盤などから。

<港区>
麻布永坂町 元麻布1.2.3 南麻布1(高台).5 西麻布3.4 白金4(三光坂)

<渋谷区>
松濤1.2 神山町 南平台町、代々木5

<新宿区>
市谷砂土原町1.2.3 下落合2

<文京区>
西片1 本駒込6(大和郷) 小日向2 千駄木3(林町) 小石川(伝通院近く)

<品川区>
東五反田5(池田山).3(島津山) 上大崎2(長者丸).3(花房山) 北品川4.5(御殿山)

<目黒区>
青葉台(高台) 

<千代田区> 
番町

<豊島区> 
目白3(徳川ビレッジ)、駒込1
576: 匿名さん 
[2008-08-06 23:53:00]
>>575

googleストリートで探検に行こう!
577: 匿名さん 
[2008-08-08 12:06:00]
千代田区番町のマンションに住んでいます。
 私が番町を好きな理由は、

・商業施設がないので、土日に人が少なくてとても静か。正月や今の時期は、車も減りますし、とても都心とは思えない静けさです。但し、花見の季節だけは、人が大変多くなります。
・夜は人口が少ないのでとても静か。人通りも少なく、とても落ち着いた感じになります。と言っても、警察官がとても多いので、安心して歩けます。
・都内で私がよく行く場所には、車でも電車でも、大体20分以内で行かれる。
・北の丸や千鳥が淵、○○跡など、歩いていて楽しい。

などです。
人によっては、逆に↑がデメリットになるのでしょうが、静かに暮らしたい人間にはかなりいい所だと思っています。
579: これからの将来を考えてみました 
[2008-10-14 13:35:00]
確実性の高い世界投資!
新興国に富裕層が群がる。(現地生情報満載)
その秘密と真実に迫る緊急提言レポート無料プレゼント(付録・書籍)
http://www.rgp-j.com/
580: ↑ 
[2008-10-14 23:31:00]
元大蔵大臣故三塚博氏の息子さんが頑張っておられるようですね。
健闘を祈ります・・・
581: いつか買いたいさん 
[2008-10-15 23:41:00]
番町だったらマンションじゃなく、一軒家のお屋敷がいいな〜。
マンションって他人と財産を共有するって感じでしょ?
音とか、いろいろ問題あるし・・。
582: 匿名さん 
[2008-12-27 18:43:00]
渋谷・南平台〝超高層ビル〟
http://outlaws.air-nifty.com/news/2008/07/post_932c.html

朝日新聞も取り上げています
http://www.asahi.com/national/update/1227/TKY200812270136.html
584: 匿名さん 
[2010-01-02 12:11:19]
千代田区番町、私もいました。
昔はお屋敷街でしたが、今は高級マンションが多いです。
マンションかと見紛うような一軒家も、まだありますが・・・。
静かでいいですよ。
マンションと言ってもかなり大規模に見えて総戸数は意外と多くなかったりします(一戸あたりが広い)
皇居が近く、夜でも多くの警察官の方見回りをなさっていて安心感があります。

最近、赤坂八丁目もいいなと思ってます。
実際、目にするまで、高級住宅街がこんなところにあるとは知りませんでした。
住所は赤坂と言いながら、事実上、青山一丁目駅に至近。
銀座線、半蔵門線、都営地下鉄も使えます。タクシー利用の時も青山通り・外苑東通りに近いので便利そう。
六本木も近く、ミッドタウンには24時間のスーパー、図書館も歩いてすぐのところにあって便利なのに、とても閑静です。
585: 匿名さん 
[2010-07-17 01:48:18]
全国の町ベスト10エリア Byセオリー「土地のグランプリ」
1.田園調布(大田区)
2.芦屋(芦屋市)
3.山手(横浜市中区)
4.麻布(港区)
5.番町(千代田区)
6.南山(名古屋市昭和区)
7.成城(世田谷区)
8.青葉台(目黒区)
9.吉祥寺・井の頭(武蔵野市・三鷹市)
10.下鴨(京都市左京区)
586: 匿名 
[2010-10-10 19:55:03]
高級住宅街と言えば
川崎市幸区の武蔵小杉
通称 “ ム サ コ “ でしょ。

皆さん、良く覚えておいて。
じゃあね(゚▽゚)/
588: 匿名さん 
[2010-10-28 21:51:48]
>586

通称”むさ苦しい”の間違いかも。
589: 住まいに詳しい人 
[2010-12-03 18:01:36]
よく自由が丘と吉祥寺がランキング上位にくるけどさ、
自由が丘駅と田園調布駅ってホームの端どうしだと750mくらいしかないんだよね
しかも、その750mのうち720mくらいは世田谷区なんだよね
自由が丘駅と田園調布駅の間が世田谷区になっているという事実は田舎者にはわからないだろうね。

自由が丘駅の半分は世田谷区
田園調布駅の半分は世田谷区
なのです

つまり、750mしか離れていないのに、駅が違うだけで別の地域としてランキングで区分されている
いわゆる吉祥寺駅といわれているのは、半径5kmくらいのことを言ってるんだよ
比べる範囲が違うから吉祥寺が上位にきてるだけだろう
都内と吉祥寺では距離の感覚が違うんだよ


吉祥寺をもっと細かく分ければ吉祥寺なんてランク外になるんじゃないの

ちなみに自由が丘駅から尾山台駅(地名は等々力)までも800mくらい
自由が丘駅から等々力駅までも1200mくらい

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=1T4GGLL_jaJP367JP367&q...

つまり、井の頭公園駅と吉祥寺駅はアンケートでは吉祥寺駅となるわけ
広尾、西麻布、赤坂、恵比寿、南麻布、代官山、南青山、東、白金、白金台は別の地域
になっちゃうわけ

これじゃあアンケートの土俵が違うので比較にならない

横浜もどこまでが横浜なのか
横浜駅周辺だけなの?
みなとみらいまでなの?
田園都市線の方まで入れちゃうの?

つまり、都心との比較では都心が圧勝してしまっているから都心を細かく分割してアンケート
を取っているっていうだけ
吉祥寺に騙されないようにした方がいいぞ
藪蚊の養殖池がある井の頭公園を30分も散歩すると藪蚊に10か所以上もさされてこんなはずじゃなかったということになる
590: 匿名 
[2010-12-04 20:19:30]
話がなげえよ!本書いてんじゃないんだからよ。
591: 匿名さん 
[2010-12-04 21:07:28]
真の高級住宅地は、東京の田舎でなくて兵庫県の芦屋市六麓荘です。
富豪条例があるだけのことがある、本当の高級住宅地やで。
592: 物件比較中さん 
[2010-12-05 18:37:41]
基地常時さんってすぐ切れちゃうのね 名前の由来がわかった気がするわ
593: 匿名 
[2011-01-03 23:57:19]
日本初の高級住宅街である大阪市帝塚山、約3億~6億の中之島や北浜のタワーマンションの一部
http://gxc.google.com/gwt/x?client=ms-kddi-jp&wsc=rc&wsi=55cc0...
http://gxc.google.com/gwt/x?client=ms-kddi-jp&wsc=rc&wsi=4275b...
594: 匿名さん 
[2011-01-05 17:09:27]
高級風呂街なら中洲にもあるよ。
595: 匿名 
[2011-01-05 20:22:27]

武蔵小杉は最近発達したターミナル駅でしょ(笑)

狭い地域に沢山密集
所詮 川崎市でしょ(笑)

私も川崎市民ですが…
596: 匿名 
[2011-01-05 23:56:21]
有明かなぁ
597: 住まいに詳しい人 
[2011-01-14 20:30:46]
金持ちはこの表を見ても分かるとおり
http://media.yucasee.jp/posts/index/1254/2

ランキング10位中
世田谷区 3地区
港区   3地区
渋谷区  2地区
千代田区 1地区
田園調布 1地区←まあ、ここはほとんど世田谷区
に分布している

しかも、その地区はそれぞれが結構近くて、この10地区の広さを全てをまとめても吉祥寺と言われている範囲と同じくらいの広さくらいなのです。
23区はそれぞれの町名が有名であり、地区を細切れに分割してしまう傾向が高いです。


このため、吉祥寺とひとくくりにされている半径5kmくらいの地域と各地域を比べられてしまうため土俵が違う
アンケート結果となってしまうのです。

吉祥寺にはヤンキー比率が高いというデータもあります
吉祥寺駅の風俗街は中央線沿線でもピカイチなのでスッキリできる、吉祥寺駅周辺にラブホテルも乱立しているからデリヘルでもOKの街です
子育ての際には風俗教育までできるので安心です
598: 井の頭住民 
[2011-02-08 23:29:14]
なんか、吉祥寺は住みたい街NO1に、
やきもち焼いている人多いね。
確かに、代官山、青山の方が、
資産家が多いし、高級住宅街かもしれないが、
吉祥寺は、自然があって、庶民的なストリートとお洒落な
ストリートは調和され、隠れ家的なお店も多い。
それが人気の秘密。
そして吉祥寺南町や吉祥寺本町には、豪邸がたくさんある。
まあ、別に郊外扱いされても構わないけどね。
所詮、高級住宅街が負け、
「郊外」の方が人気が有るだけの話だしね。
ちなみに井の頭線は、資産家沿線NO1だけどね。
麻布、田園調布、白金の大勝で構いませんから。
600: 近所をよく知る人 
[2011-02-10 20:54:53]
駒場東大も閑静だよね。
アクセスも良いし、憧れます。
吉祥寺の人気は解るよ。
井の頭公園まで5分くらいだし。
中道、大正通りとか、お洒落だし、ハモニカでご飯もサイコー。
コピス、アトレもできたし、さらに人気が出るのでは。
ヤンキー?なんてあまり見かけないよ。
若者は多いけど。最近コピスができたから
ファミリーが増えた感じはする。
以前、東横都立大学前にすんでいたけど、井の頭のほうが、
大らかな人が多い感じはするな。
東横は、自由が丘、中目黒があるから、それはまたお洒落だけど。
金持ち=高級住宅街かもしれないが、=治安ではないね。
井の頭線の良さは治安がよいことかもしれない。
杉並区は、空き巣が多いらしいが、、笑
601: 匿名さん 
[2011-02-12 02:23:46]
中目黒の東山小学校が素敵。
そのために引越しする人もいるらしい。

602: 住まいに詳しい人 
[2011-02-12 12:01:39]
東山小学校は国家公務員官舎の真ん中にあるから国家公務員の子息がかやよってる
最近官舎は建て替えたのかな?
603: 匿名さん 
[2011-02-12 13:30:03]
駒場小学校も越境組みも含めて、
それなりの家庭環境の子たちが通っているよ。
東大のグランドでマラソンしたりね。
604: 匿名さん 
[2011-02-27 22:12:20]
南荻窪とかいかが?
区画綺麗、道幅広い、でっかい屋敷あり。
まあ、最高級ではないが、中の上、位の
住人の方が親しみやすく、また安心できるような気がするが。
変に金持ち過ぎる人は、勝手な先入観ですが、
個性強く、高プライド、付き合いも下手&面倒くさがる。
特に奥さんのほうがね。
つまらん気がするけどね。


605: 住まいに詳しい人 
[2011-03-07 10:44:40]
>>604

南荻窪あたりは、高齢化が進んでいるよ。
空き家もちらほらあるし。
街に活気がないような気がする。
若者が集まるような街でないと将来性がないよ。
606: 購入検討中さん 
[2012-02-17 10:19:36]
これはかなり参考になりますね
これはかなり参考になりますね
607: 匿名さん 
[2012-02-18 20:59:17]
田園都市って範囲はいいのか?
608: 住まいに詳しい人 
[2012-03-05 23:04:58]
>>606
世田谷区のほとんどが真っ赤。
http://farm8.static.flickr.com/7046/6889133949_f85e02e0d1_o.jpg
609: 匿名 
[2012-03-07 01:58:32]
やっぱり田園調布が最高。
買えないけど。

地味に洗足池周辺もいいよ。
610: 買いたいけど買えない人 
[2012-03-07 22:34:50]
田園調布のロータリーの側は やっぱり年収がないと、、、
可分所得が年5000万円くらいないと 新しくは住みにくいでしょう
(損金で落とせる人は別ですが)

住みたいところと 住めるところはだいぶ違いますね

中原街道をよく使いますが、609さんが言っているように、
大田区は洗足池のそばは良いところがたくさんありますね
 
611: 匿名 
[2012-03-08 22:20:13]
>>610

南雪谷 石川台 あたりもなかなか良いよ
612: 買いたいけど買えない人 
[2012-03-10 19:45:10]
611さん

中原街道の近くは、
洗足、石川台、雪谷、奥沢、久が原、田園調布、多摩川園、などなど良い所がありますね。
田園都市株式会社が大正時代から開発した住宅街の伝統が生きているのでしょう
東急沿線は良い町が多いとおもいます。
 
613: 匿名 
[2012-03-11 19:59:44]
やっぱり高級住宅街といえば浜田山だろうね。
井の頭線が日本一金持ち沿線らしいし。
タイトル:
日本で一番お金持ちが住んでいる沿線は?
URL:
http://m.allabout.co.jp/gm/gc/31369/
沿線全体にのんびりした風情が漂う京王井の頭線だがお金持ち度ではダントツということに

トップは渋谷吉祥寺をつなぐ人気の沿線、京王井の頭線です。始発、終着ともに人気の駅ですし、途中には下北沢、明大前のような若者の多い、活気ある街も。さらには日本で一番ポルシェが売れる街浜田山もありますし、永福町や久我山なども浜田山に負けず劣らずのお屋敷街。トップも納得です。

614: 買いたいけど買えない人 
[2012-03-14 01:35:04]
年収1500万円以上の高額所得者が多く住む駅ベスト30

1位  広尾  (日比谷線)   16位 田園調布 (東横線)
2位  麻布十番(南北線)    17位 二子玉川 (田園都市線)
3位  都立大学(東横線)    18位 代々木公園(小田急線)
4位  桜新町 (田園都市線)  19位 茗荷谷  (丸ノ内線)
5位  用賀  (田園都市線)  20位 神泉   (井の頭線)
6位  白金高輪(南北線)    21位 池の上  (井の頭線)
7位  目黒  (JR線)    22位 九品仏  (大井町線)
8位  成城学園(小田急線)   23位 松原   (世田谷線)
9位  上野毛 (大井町線)   24位 後楽園  (丸ノ内線)
10位 白金台 (南北線)    25位 代々木上原(小田急線)
11位 中目黒 (東横線)    26位 高輪台  (浅草線)
12位 表参道 (半蔵門線)   27位 自由が丘 (東横線)
13位 尾山台 (大井町線)   28位 奥沢   (目黒線)
14位 等々力 (大井町線)   29位 五反田  (JR線)
15位 六本木 (日比谷線)   30位 泉岳寺  (浅草線)
 (東京高級住宅街の真実より、複数路線の場合は主な路線)
  すべての駅で600世帯以上が年収1500万円以上です。

日比谷線  2駅  (東京メトロ)
南北線   3駅  (東京メトロ)
東横線   4駅  (東急)
田園都市線 3駅  (東急)
JR線   2駅
小田急線  3駅  (小田急)
大井町線  4駅  (東急)
半蔵門線  1駅  (東京メトロ)
丸ノ内線  2駅  (東京メトロ)
井の頭線  2駅  (京王)
世田谷線  1駅  (東急)
浅草線   2駅  (都営地下鉄)
目黒線   1駅  (東急)

3駅以上ある沿線に注目すると
南北線は目黒線に、東横線は日比谷線に、田園都市線は半蔵門線に
それぞれ乗り入れていますから、
日比谷線+東横線    6駅
南北線+目黒線     4駅
半蔵門線+田園都市線  4駅
また大井町線は 単独で 4駅もあります
東京メトロから東急沿線が高額所得者の多く住む沿線でしょう。
高額所得者は皇居の南西側に住んでいるようです。
615: 住まいに詳しい人 
[2012-03-17 09:49:18]
>>614
>また大井町線は 単独で 4駅もあります

二子玉川、自由が丘も大井町線。
大井町線は6駅だよ。
田園調布、奥沢、用賀、桜新町は近所だし、約半分近くが世田谷区。
616: 住まいに詳しい人 
[2012-03-17 09:51:52]
>>614
>>615
ちなみに、大井町線の6駅はそれぞれすべて隣り同士の駅。
つづけて6駅。
617: 匿名さん 
[2012-03-18 03:06:24]
尾山台が高級かどうか?は不明だけど、国分寺崖線下の地域なら
空き地が結構ありそう。駅から遠いし、私は敬遠しますけど。
618: 匿名 
[2012-03-18 03:59:25]
千代田線 3駅 (東京メトロ) が抜けているような。
 
表参道、代々木公園、代々木上原。
 
619: 住まいに詳しい人 
[2012-03-18 07:05:59]
>>617
空き地がありそうなんて、想像で物を言うのはどうかな?
今の時代グーグルなどで空き地があるかどうか数分でわかるわけだし。
尾山台が高級かどうかわからない???
雅子様が通われた田園調布双葉がある場所ですよ。
田園調布3丁目の隣りも尾山台。
悪いけどあなたは、
ちょっと?、情弱気味な方なのですね。

あと、駅から遠いしって全く意味不明。

こんな短い文章を書くのにそこまで××をさらけ出すことができるなんてある意味才能なんじゃないかな。
そこまで情弱で文章の内容に意味がないと仕事も全くできなそうだし、
あなたの生活スタイルが想像できて哀れにすら思える。
620: 住まいに詳しい人 
[2012-03-18 07:07:18]
>>619
訂正
田園調布双葉×
田園調布雙葉学園○
621: 匿名 
[2012-03-18 07:18:30]
>>614
なんか適当なランキングだなそれ(笑)
必ずランクインされるはずの代官山、恵比寿も抜けてるし…。
それお前の自作なんじゃないのか?
少なくとも松濤がある渋谷を入れ忘れたお前は田舎もんってことでオッケー?
622: 匿名 
[2012-03-18 07:24:34]
尾山台(笑)
等々力(笑)
茗荷谷(笑)
九品仏(笑)
623: 匿名さん 
[2012-03-19 18:28:02]
>619
グーグルの情報は必ずしも新しくないから現地を見るのとは
大違い。

田園調布3丁目の隣は尾山台の番地ではないし、
正確な情報が欲しいなあ。
624: 住まいに詳しい人 
[2012-03-20 15:01:32]
>>614
>>615

大井町線の場合、他の路線と違って駅の間隔が狭いので自由が丘~二子玉川まで所要時間は5分です。
その中に、自由が丘、九品仏、尾山台、等々力、上野毛、二子玉川という駅があります。
625: 買いたいけど買えない人 
[2012-03-20 22:48:55]
代々木公園駅(渋谷区)は 千代田線でした スイマセン訂正します。
表参道駅(港区)は 半蔵門線、千代田線、銀座線が乗り入れています。
代々木上原駅は 小田急線と千代田線の乗り入れ駅ですね
千代田線は3駅になりますね。 小田急線は2駅でした。

614は
「国勢調査」を元に製作された表だそうですが(高級住宅地の事実,講談社より)
あくまで「世帯数」を元にしているようです 詳しくは講談社に問い合わせて下さい
たしかに、駅のエリアはオーバーラップしている所が多いですが・・・


国勢調査による
年収1500万円以上の高額所得者が住む 町・丁目の世帯数と その順位です
(以下は駅の順位ではありません 「町の世帯数」の順位です! 念のため)
また 50世帯未満の 町・丁目は ランクに載ってませんでした。

代々木公園駅(渋谷区 千代田線)のそばでは
神山町      262世帯      26位
富ヶ谷2丁目   245世帯      34位
富ヶ谷1丁目   177世帯     100位
元代々木     143世帯     179位

神泉駅(渋谷区 井の頭線)のそばでは
松濤1丁目    145世帯     172位
南平台町     132世帯     222位
松濤2丁目     98世帯     357位
神泉町       93世帯     373位
ここは目黒区ですが
青葉台3丁目   163世帯     121位
青葉台4丁目    99世帯     349位

恵比寿駅(渋谷区 JR線)のそばでは
恵比寿 1丁目  147世帯     168位
恵比寿南2丁目  106世帯     317位
恵比寿西1丁目   98世帯     357位(代官山駅との間)
恵比寿南3丁目   70世帯     484位

目黒駅(品川区、JR線)と 恵比寿駅の中間では
ここは目黒区ですが
三田2丁目    186世帯      82位
三田1丁目    140世帯     197位

代官山駅(渋谷区 東横線)のそばでは
代官山町      89世帯     396位
猿楽町       86世帯     412位
恵比寿西2丁目   81世帯     435位(山手線との間)
鉢山町       62世帯     523位
ここは目黒区ですが
青葉台1丁目   185世帯      84位

あくまで年収1500万円以上の 世帯数!とその順位 です。
50世帯以下はランクに載ってませんので省略してます 念のため
 
626: 銀行関係者さん 
[2012-03-21 01:03:46]
あのさあ、年収比較とか意味ないよ。
うはは。


中野区とか練馬区とかの元農家の地主の人、地代収入だけで、一族一人当たり数千万の収入をエンジョイしてるのね。
その人たちが頭いいかと言うと全然そうじゃなくって、お金の力だけで成蹊に無理やり入れましたみたいなのばかりなの。
まあそういう人が総理大臣になっちゃう世の中なんだけどね。


だから、高収入の人がどれだけ密集しているかなんて気にするだけ馬鹿ですねーと思う私でした。
高収入の中身が大事で、地代で稼いでいる元地主なんて、農地改革前は小作人もいいところの貧農。
なのに、たまたまそこにいただけで高収入を得ているのが現実ですよ。


と、自分の稼ぎだけで本郷と番町と砂土原に賃貸マンションを持っていて、今度赤坂に移住する一般サラリーマンが毒づいてみました。
627: 匿名さん 
[2012-03-21 01:14:56]
636さんは
お金持ちなんですね。 良かったですね。
628: 匿名さん 
[2012-04-14 01:49:08]
結局は自分より下を見下げて自尊心を満足させるのが人の常。
629: 中尾秋羅 
[2012-04-14 02:06:34]
穴場といえば西武柳沢だね
通が知る場所
630: 匿名さん 
[2012-04-15 01:26:07]
リーマンショックと、東日本大震災と、ITバブルと、
ずいぶん収入は減っていますね。
 
631: 住まいに詳しい人 
[2012-05-06 22:05:14]
マンションは修繕費・管理費・駐車場代が毎月かかります。
戸建よりも毎月6万円は多く支払わなければならないでしょう。

6万円×12カ月×50年(立て替えまでの年数)=3600万円
戸建よりも余計に3600万円もかかります。
しかも、将来的にこの修繕費や管理費や駐車場代が払えなくてマンションを放置する住民が出てくる
ことが予想されています。
そうなると、マンション一戸あたりの修繕費や管理費が机上の計算よりも高くなるのはわかりますね。

一方、戸建ての良さは、支払いの2/3が土地に対する支払いなので、
借金して土地を購入していることにあります。
将来的に土地は残るので貯金と同じであるともいえるでしょう。
つまり、毎月のローン代金のうち戸建住民は2/3を貯金しているといえるだろう。
たとえば、毎月の住宅ローンが21万円だとすると、月額14万円は土地代なので、将来への貯金となる。
貯金は将来戻ってくると考えれば、残りの7万円は上物に対する支払いなので、戸建住民は毎月7万円を
支払って住んでいるといってもいいだろう。

さらに、高級住宅街に限って言うと、世間体や信頼感に繋がる。
このため、就職や結婚や仕事に有利に働くことが多い。
この点は、学歴と類似するので説明はいらないだろう。

こういった高級住宅街の戸建てのメリットを考えると、
高級住宅街の戸建ては決して高い買い物ではないことがわかる
だろう。
イニシャルコストの数千万円の差額などすぐに元がとれてしまう
のである。


金持ちはこの表を見ても分かるとおり
http://media.yucasee.jp/posts/index/1254/2

ランキング10位中
世田谷区 3地区
港区   3地区
渋谷区  2地区
千代田区 1地区
田園調布 1地区←まあ、ここはほとんど世田谷区
に分布している


豊洲にある化学物質
ベンゼン → 白血病
シアン  → 呼吸困難
砒素   → 発がん性
六価クロム→ 肺がん
鉛    → 発がん性
水銀   → 水俣病
カドミウム→ イタイイタイ病
632: 匿名さん 
[2012-05-08 22:21:27]
こんな穴場はスレまでまぁご苦労なこったw
634: 匿名さん 
[2012-06-13 15:04:46]
ここに出ているエリアに住むと鼻高―なの?
http://high-class-mansion-community.com/
635: 匿名さん 
[2012-06-14 01:22:25]
地方都市 坪40万の戸建 

医療機関 近隣500m以内に内科・小児科・外科 大学病院などあります。空港まで35分 高速ICまで20分
新幹線駅まで電車で10分 ゴルフ場まで一般道で60分かな 。
週末の楽しみは天然の湖畔まで早朝のサイクリングです。

東京都は比較にならないぐらいの安い土地ですが庶民にも手が届きいい生活ができます。
636: 匿名さん 
[2012-06-23 09:20:15]
軽井沢なんかもいいね。旧軽井沢は高いが中軽井沢は病院もスーパーも近い。新幹線も高速も便利。決定は冬寒いのと海がないことだが緑は多い。
637: 匿名 
[2012-07-30 19:20:43]
私はやっぱり文京区の関口から目白台あたりの高台に住みたいです。
638: 匿名さん 
[2012-07-31 17:19:38]
やはり私が住んでいる南麻布あたりが至極のエリアです。
日本一のステイタスだと自負心はありますね。
639: 住まいに詳し過ぎる人 
[2012-08-01 04:30:55]
>>638

田園調布3丁目も見に行った方がいいですよ。
640: 匿名 
[2012-08-01 15:48:09]
大使館しかないやん
641: 建築家 
[2012-08-01 18:54:16]
642: 匿名 
[2012-08-10 01:50:10]
南青山にオープン…というマンションの名の下に賃貸アパートレベルの新築物件でましたがどうですか?
644: 匿名さん 
[2012-11-19 22:21:54]
やっぱ情報がないから穴場何でしょうね。
645: 匿名 
[2012-11-20 20:24:34]
読んでいて疲れます。
647: 匿名さん 
[2013-01-01 19:30:46]
北区滝野川はどうでしょうか?
648: 住まいに詳しすぎる人 
[2013-01-02 03:32:19]
>>647

足立区や滝野川でもいいんじゃないでしょうか。

でもやっぱり世田谷区がいいよ。
649: 匿名さん 
[2013-01-02 13:37:57]
北区なら赤羽台とか西が丘はオススメできる。
650: 住まいに詳しすぎる人 
[2013-01-14 17:54:18]
世田谷の高級住宅街の戸建結構安く買える

http://goo.gl/VF0V2
651: 匿名さん 
[2013-03-06 22:31:11]
世田谷は不便な場所が多く最近は以前に比べて人気ないと聞きました。本当の所どうなんでしょう。世田谷区の小田急沿線沿いか杉並区で迷い中です。人気ないけど逆に穴場な場所とかありそうですが、コンパクトな戸建てでおすすめな地域はありますか?
652: 匿名さん 
[2013-03-06 22:59:46]
高級住宅地の代名詞世田谷に穴場なんてあるわけないじゃんw
何十年も前から富裕層が血眼になって理想の土地を探し回っていたんだぞ
654: 匿名さん 
[2013-03-06 23:22:06]
は?五島は小金持ちか?樫尾は小金持ちか?久邇宮さまは小金持ちか?
港区と世田谷じゃ住居スタイルの性格がまるで違うから比較にならねえよ
657: 匿名さん 
[2013-03-06 23:45:13]
質問に答えろよ
五島は小金持ちか?樫尾は小金持ちか?久邇宮さまは小金持ちか?
本当の金持ちは世田谷に住んでいないのか?
659: 匿名さん 
[2013-03-06 23:58:37]
何の脈絡も無く渋谷だの港だの言い出したのはおまえだろw

世田谷にも渋谷にも港にも本当の大金持ちはいる
661: 匿名さん 
[2013-03-07 00:08:00]
世田谷の上野毛にお住まいですよ。五島美術館のあたりですね。
663: 匿名さん 
[2013-03-07 00:33:03]
より良い住環境を求めてこれからはますます世田谷への転居が進むでしょうな
667: 匿名さん 
[2013-03-07 01:05:30]
地価の暴落率は港区や世田谷区が上位を独占してるよ。10〜20年の中長期的にも5年の短期的に見てもね。
よく資産価値を考えるなら都心とかいうアホがいるけど全くのデタラメ。
669: 匿名さん 
[2013-03-07 01:13:13]
下落率が大きかった地点
   【住宅地】
1 東京都渋谷区大山町34-9 107 ▲18.3
2 東京都港区赤坂6-19-23 190 ▲16.7
3 東京都目黒区平町2-1-2 64.3 ▲16.5
4 東京都港区南青山4-12-1 175 ▲16.3
5 東京都渋谷区神宮前5-34-3 130 ▲16.1
6 東京都渋谷区松濤1-13-7 167 ▲16.1
7 東京都渋谷区恵比寿3-21-2 110 ▲16.0
8 東京都港区六本木5-13-1 185 ▲15.9
9 名古屋市東区徳川町2609番1 20.7 ▲15.9
10 東京都港区南青山2-4-11 171 ▲15.8
http://sumai.nikkei.co.jp/news/kouji/detail/MMSUv1014024032009/

港・渋谷住宅地価2007年7月から-48%ダウン
http://www.tahara-kantei.com/column/column535.html

住宅地価変動率
http://www.nomu.com/knowledge/chika/pdf/200904house_tokyo_23.pdf
670: 匿名さん 
[2013-03-07 01:16:05]
>>668

元々っていつだ?
地価公示価格かピークを迎えた対1993年比の暴落率を見てもでも港区渋谷区がダントツだぞ。
ちゃんと現実見ろよ
売り煽りの業者なら仕方ないがw
671: 匿名さん 
[2013-03-07 01:16:57]
>>667
訂正

× 港区と世田谷区

○ 港区と渋谷区
674: 匿名さん 
[2013-03-07 01:39:01]
プチバブルの時も散々都心を買い煽って都心は地価が下がらないだの都心は一番始めにあげて一番最後に下げるだのデタラメ吠えまくってた奴らがいたけど現実はちょろっとあげてプチバブル崩壊でガタっと下げただけw
ファンドやデベロッパーの息のかかった不動産評論家は詐欺師ばかりだから騙されるなよ
676: 匿名さん 
[2013-03-07 01:51:27]
港渋谷はファンドマネーが入って地価上昇を演出し情弱のエンドユーザーからぼったくるための土地
短期売り抜けの投資ならまだしも自宅をこんな下落率の激しい不安定な土地に買うとか正気の沙汰とは思えないよ
678: 匿名さん 
[2013-03-07 02:06:59]
うん、それくらい割り切れてるならいいと思うよ。
ただし間違っても資産価値が高いだの地価が下がらないだのウソはつかないでね。
681: 匿名さん 
[2013-03-07 04:32:38]
■地価公示(千円) 平成1→平成20→平成21
□都心
千代田区一番町 1050→253→243
港区元麻布2  687→223→190
渋谷区神山町 650→125→112
□郊外
大田区田園調布3 389→117→104
世田谷区成城8 182→73→65
世田谷区上野毛3 172→80→72
三鷹市井の頭3 119→63→56
682: 匿名さん 
[2013-03-07 04:40:20]
そもそも都心部の地価が高いのは容積率が大きいからだしな。足立区などの下町がそれなりの地価なのと同じ。
容積率を100%に換算して比較すると田園調布が一番地価が高い。
685: 住まいに詳しすぎる人 
[2013-04-21 21:46:39]
686: 匿名 
[2013-05-22 00:25:46]
目黒区青葉台1丁目に建設中のマンションについてご存知の方いらっしゃいますか?
687: 匿名さん 
[2013-05-24 21:02:10]
毎年恒例の朝日住まいづくりフェア 5月24日-26日 ビックサイト

http://www.housingworld.jp/lp/index01.html
688: 匿名さん 
[2013-05-31 20:20:01]
>>609-610

洗足池周辺は薮蚊の宝庫。
春から秋にかけて、体中が痒くなります。
689: 匿名さん 
[2013-07-17 05:44:56]
嘘っぱち
690: 匿名さん 
[2013-07-17 18:38:31]
投資で儲けようと思ったら自分で汗かいて研究しないとダメ。
不動産営業の口車に乗ったら全財産を失うよ。
691: 匿名さん 
[2013-07-20 22:57:10]
https://cakes.mu/posts/744

 表を見てほしい。まずは、右の全国ランキング。予想にたがわず、1位の東京都世田谷区の127人をはじめ、2位の港区111人から8位の文京区42人に至るまで、上位を東京都のいわゆる高級住宅地が占めた。次いで、兵庫県西宮市の39人、横浜市青葉区の38人が続く。
693: 匿名さん 
[2013-11-21 23:27:59]
あげ
694: 匿名さん 
[2013-12-21 08:45:35]
高いだけでいいの?マンションエリア?戸建てエリア?
695: 匿名さん 
[2013-12-24 21:40:22]
マンション限定でお願いします。
696: 匿名さん 
[2014-11-09 04:29:29]
渋谷区東はどうですか?
697: 匿名さん 
[2014-11-10 19:05:10]
渋谷区東って、以外と話題になって出てくることの滅多にない土地ですが、まさに穴場ですよね。
南青山7にセカンドがありますが正直アドレスがらみで選んだ面もあり、近くを見ることがありますがどのみち駅遠は仕方ないエリアですが南青山7より渋谷が徒歩圏になる場所も東の中にはありますよね。
常陸宮邸と國學院の丘の上は雰囲気いいですしね〜。
698: 匿名さん 
[2014-11-12 02:30:08]
高いだけで十分、そこに意味が有る。
699: 匿名さん 
[2014-11-12 07:21:22]
渋谷東はいいですね!
ただ、新築分譲がほとんどありませんね。
氷川神社南側、広尾高校西側に住みたい!
まあ、現状は戸建てびっちりで新築分譲マンションは出なそうだけど。
700: 匿名さん 
[2014-11-12 10:00:50]
大田区久が原、御嶽山、雪が谷大塚周辺。
ttp://www.kencorp.co.jp/housing/sale/2009095167.html
701: 匿名 
[2014-11-12 14:49:24]
帝塚山、北畠、万代、橋本町、相生通、晴明通
702: 匿名さん 
[2014-11-13 09:20:11]
渋谷区東は旧常磐松町ですね。明治通りの東側は素晴らしいと思います。
元々有名な高級住宅街で、現在も閑静な住宅街なのですが、
周辺環境とのギャップが大きく囲まれ感があると思います。

新築がないのと渋谷の再開発も相まって、
少し穴っぽくなっているかもしれませんね。
703: 匿名さん 
[2014-11-23 00:50:27]
渋谷区東。
氷川神社近辺お勧め
704: 匿名さん 
[2014-11-27 02:47:37]
この画像はなかなか的を射てる。
この画像はなかなか的を射てる。
705: 匿名さん 
[2015-03-18 20:25:05]
田園調布の誉れが急落したのは

松浦(エイベックス)が邸を構えた影響では

30億円の邸の様だが低学歴不良が住むと誉れは急落

此れが喜多川(ジャニーズ)や堀(ホリプロ)なら

誉れは急落しないだろうが
706: 匿名さん 
[2015-06-30 10:48:31]
◆代々の富裕層

真に裕福。裕福を鼻に掛けず

該当:松濤、大山町、目白、五反田、本駒込、目黒

◆成金

裕福な街と啓示。TVで機嫌取る。裕福を鼻に掛ける

該当:田園調布、広尾、麻布、白金台、恵比寿、六本木、銀座
707: 匿名さん 
[2015-08-08 14:25:10]
>>704
スカイツリーとか金持ちゾーンの最上層ってありえないよね(笑)
国立もまわりの市部に比べて上すぎるし、しかも神奈川県のよくわからない田舎まで東京都心部より上にあったり、的なんか得ていないけれど?

おおかた、東京出身でない東京のおこぼれにあずかっている県の出身者が作成したものだろ。
708: 匿名さん 
[2015-08-09 10:02:20]
>>704
夫婦で大爆笑しました。
面白かったです。今まで住んだ町も互いの実家も結構的を射てます。
709: 匿名さん 
[2015-11-21 18:59:44]
松濤は低知名度だが田園調布より格上の高級住宅地
710: 匿名さん 
[2015-11-21 19:24:11]
>>704 なかなか楽しいぞ、 都内に生まれ育った者のシニカルな見方なのだろうな 共感するわ
711: 匿名さん 
[2016-07-09 08:37:35]
704の関西版はありませんか?
712: 匿名さん 
[2016-07-11 19:24:27]
>>704
結局は一番上の行に書かれた街が最強じゃねえか。
713: 匿名 
[2017-01-23 20:19:54]
A+ 元麻布,番町 

A 南麻布,麻布永坂町,白金(三光坂),松濤・神山町,東五反田(池田山,島津山) 
     
A- 西麻布,白金台,南青山,赤坂,六本木(鳥居坂,三河台),広尾,青葉台,代官山・南平台,上大崎(長者丸,花房山),本駒込(大和郷),田園調布,成城

B+ 高輪,北青山,神宮前,三田,砂土原町,若宮町,下落合,大山町・西原,西片,関口,北品川(御殿山),上目黒(諏訪山),市ヶ谷,小石川,小日向,本郷,目白台,洗足,等々力,山王,玉川田園調布,上野毛,常盤台,石神井町

http://www.geocities.jp/henkohodo/

http://www35.atwiki.jp/kolia/sp/pages/431.html

http://www.eonet.ne.jp/~0035/index.html
A+ 元麻布,番町 A 南麻布,麻布永坂...
714: 通りがかりさん 
[2017-01-26 02:21:13]
参考1
参考1
715: 通りがかりさん 
[2017-01-26 02:22:04]
参考2
参考2
716: 通りがかりさん 
[2017-01-26 02:23:25]
参考3
参考3
717: 口コミ知りたいさん 
[2021-01-10 23:34:06]
新宿区の高級住宅街を教えてください。地価が高いという意味でなく、敷地にゆとりがあり閑静な住宅街が希望です。
718: 匿名さん 
[2021-02-10 05:24:38]

歌舞伎町がおすすめです。
719: 匿名さん 
[2021-03-13 10:13:56]
どこでも住めば都だと思うよ
720: 匿名さん 
[2021-03-16 01:40:18]
西成は天国らしいです。
721: 匿名さん 
[2021-05-04 08:54:44]
大阪府の高級住宅街ベスト7はこれが正しい。
やはり北摂エリアが多い。
帝塚山や東豊中は狭小でマンション混在だから、「高級」といえるかは微妙。
*****************************
1 箕面市 百楽荘
2 箕面市 桜井・桜ヶ丘
3 吹田市 千里山
4 池田市 五月山
5 高槻市 南平台
6 堺市 浜寺
7 豊中市 東豊中町
8 大阪市 帝塚山
722: 職人さん 
[2021-05-14 03:18:08]
>>1
代々木5

どこが高級住宅なんだよ
味噌汁飲んで寝ろ!!
723: 匿名さん 
[2022-03-17 13:21:43]
>>704 これで大体いいかな。まあ東京の土着民みたいなのもだんだん少なくなっていって、勢力図も変わっていったりするんだろうけど。
724: 匿名さん 
[2022-03-22 12:24:14]
>>721 匿名さん
大阪は実態としては兵庫県西部や京都も一緒に考えるから芦屋でしょう。
あと京都市内(旧平安京エリア)も高級住宅街ではありませんが富裕層多いですね。
725: 匿名さん 
[2022-03-22 12:24:55]
>>724 匿名さん
失礼
兵庫県東部です
726: 名無しさん 
[2022-03-31 20:46:18]
上司が外国人駐在員用の高級レジデンスに
会社負担で家族を呼び寄せて住んでるけど、
自分もそういうところに社宅として住まわせてもらおうかな…。
727: 匿名さん 
[2022-10-31 18:25:31]
田舎者が作ったスレだとよくわかる

特に世田谷に対する勘違いがひどい

世田谷区で高級住宅地といえるのは成城学園前のたった1つだけ
  
それ以外は世田谷区は23区平均相場より劣る地帯ばかりで田舎者が多い
  
成城学園の隣の駅の喜多美なんて都内最低といえる貧困地帯として有名
町並みも住民も並外れて貧相で物価も安く激安店しかない
市よりも劣る区
728: eマンションさん 
[2022-10-31 22:15:39]
>>727 匿名さん 喜多見は地形や地理的には狛江市なんですよ。

729: 口コミ知りたいさん 
[2022-10-31 22:18:03]
>>728 eマンションさん 喜多見、宇奈根は世田谷区の中でも緑豊かな地域です。

730: 匿名さん 
[2022-10-31 23:54:16]
その狛江市より遥かに地価が安いのが世田谷区喜多見という事実。
成城学園の隣の駅なのにね。
731: 匿名さん 
[2022-11-01 19:15:38]
世田谷といっても三軒茶屋駅前の三角地帯のような闇市の名残りの香ばしい町もありますからね。一括りに語れません。
732: マンション掲示板さん 
[2022-11-03 11:42:12]
ああ、武蔵野市vs世田谷区スレに居た人かな
喜多見なら勝負になると思ってイキってるんだろうけど、ぶっちゃけ都民は都下なんて気にしてないのに、何でいつもケンカふっかけて来るんだろう?
733: 匿名さん 
[2022-11-04 01:05:11]
>>732 マンション掲示板さん 23区西部民ですが、都下バリバリ気にしてますね。武蔵野市なんかは東京の自治体で数番目に高所得者が住む自治体で、杉並区より世帯年収高いですし、武蔵野市は目黒区などと同列に語るべきです。

734: マンション掲示板さん 
[2022-11-05 00:58:18]
あー等々力すみたい。あの静けさが、たまらん。
735: 評判気になるさん 
[2023-03-17 23:35:47]
>>717 口コミ知りたいさん

牛込神楽坂、牛込柳町、若松河田駅周辺は、落ち着いているけれど適度に便利です。
低層マンションが多いですね。
736: 匿名さん 
[2023-03-18 19:07:53]
箪笥町の京王ストア辺りパン屋とかランチ惣菜弁当テイクアウトとか
お手軽で美味しいとこいろいろあるよね戸建も住みやすそう
737: 名無しさん 
[2023-03-20 15:16:39]
大田区久が原の出世観音辺り、広大な野村證券の寮跡に、何が建設予定になってますね。
738: 匿名さん 
[2023-03-22 23:46:03]
新宿区の山手線内側の高台部分(若宮町、市ヶ谷砂土原町などは古き良き山の手の雰囲気が残ってますね 昔から住んでる人が多いので昔ながらの山の手の気高い雰囲気が保たれてます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる