注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「オーガニックスタジオ新潟の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. オーガニックスタジオ新潟の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-13 17:51:47
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.organic-studio.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

新潟で自然素材の住宅を考えています。何かと評判の多いオーガニックスタジオ新潟について詳しく教えてください。純粋にオーガニックスタジオ新潟のOB施主さん等の意見をお待ちしてます。

[スレ作成日時]2011-03-19 21:24:13

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

オーガニックスタジオ新潟の評判ってどうですか? (総合スレ)

1606: 口コミ知りたいさん 
[2018-06-24 12:08:51]
>>1603 は、オガスタの人なのかい?
違うなら回答はできないですし、あなたの回答は誰も必要としない。

「床下エアコンと普通のエアコン暖房でランニングコスト差が大きく出る要因がない 」から、床断熱にしてるって言ってるの?
「床が暖かい方が快適なのが分かってる」「ランニング、メンテ、イニシャルに優れた床下エアコンになる」のに?

分かるように説明するつもりがないなら、こんなところに書き込む必要もないはずです。
相手の知識がなくても説明はできます。
むしろ知識がない人がここで情報を得ようとしています。
日本語力が低すぎて伝わらないのが原因です。

あなたにとって、ここに居る意味は何ですか?
反応しなくていいので、そのまま消えてください。お願いします。
1607: 匿名さん 
[2018-06-24 12:12:12]
>>1604
そもそも、勝手に論点ずらしたのはあなたです。
人をバカにするのが目的なのですか?
自分の文章も、相手の文章も、よく読むことから始めてください。
あなたの知識が泣いています。
1608: 匿名さん 
[2018-06-24 12:34:39]
基本が理解出来ない人には何を言っても無駄なようです。
消えませんが>1606>1607と知った時点で無駄レスになりますから無視します。
1609: 匿名さん 
[2018-06-24 14:15:36]
「床下エアコン」と「普通のエアコン」のランニングコストは、誰も比較してないよ。
「ランニング、メンテ、イニシャルに優れた床下エアコン」となるには前提条件がいくつかあるということです。
誰かの言葉で誤解が生まれないようにしただけ。
だって、まさか温水式床暖房だけで全館暖房するわけじゃないでしょ。

はい、私です。あなたは無視してくださいね。
1610: 匿名さん 
[2018-06-24 14:44:36]
>1609は無視、他の方に誤解を与えないようにレスする。
エアコン以外の暖房器を比較対象とすれば当然効率が異なるからランニングコストは異なる。
誰でも分かる基本的な事柄、必然的にエアコンが比較対象になる。
>床下エアコンによる全館暖房は、家の性能によっては、ランニングコストがとんでもないことになるでしょう。
よって上記は基本を知ってる人はレスしない。
1611: 匿名さん 
[2018-06-24 14:58:27]
無視できない性格はよくわかりました。www
もともと「ヒーター」「温水」と「床下エアコン」を比較して論じているようにみえましたので、揚げ足を取っただけ。
やはり日本語力が低いのが相当ネックですね。

で、どこにつけてもエアコンには変わりないから、、では、床断熱の理由にはなりません。
なぜ床下エアコンなのかの理由がわかれば、このような論法にはなりません。

>>1610 には、本当にリアクションしないで欲しい。
1612: 通りがかりさん 
[2018-06-24 18:55:42]
基礎断熱でなくて床断熱にしているのであれば、
通常やっている床下エアコン暖房を採用はしていないはず。

住宅を本気に検討していて、オガスタがなぜ床断熱を採用したんだろう?
と気になるのであれば、完成内覧会で直接聞けばいいだけのこと。

例の賢者も推測として答えを書いてますよね。
浅い地下水脈があるのでは?と思ってらっしゃるですが。

実は薪ストーブがあったというオチだったりして。
1619: 匿名さん 
[2018-06-25 23:50:59]
「床下エアコンによる全館暖房は、家の性能によっては、ランニングコストがとんでもないことになる」は正しい。
エアコン1台での全館暖房で満足できる費用対効果を得るためには、家の性能は一定水準以上が求められるということ。
オガスタOBとしては常識です。
1620: 匿名さん 
[2018-06-26 00:08:10]
わかった!!
>>1595 は、
「床断熱」を「床暖房」と勘違いしているんだ。

>>1597 では、突っ込まれて感情的になり、さらに迷走していく、と。

>>1595 を理解してたら、なおさら床断熱は選択しないと思うが。

気持ち悪くなってきた。
1621: 匿名さん 
[2018-06-26 06:24:48]
>1595>1594の質問に答えたに過ぎない。
>159
> >1595の内容が理解出来ないなら永遠に分からない。
上記は初歩の基本が理解出来ない奴は何も理解出来ない意味でレスした。
「床下エアコンによる全館暖房は、家の性能によっては、ランニングコストがとんでもないことになる」
基本が分かっていれば上記のレスは無い。

1622: 匿名さん 
[2018-06-26 07:30:44]
「初歩の基本」とは?
1623: 匿名さん 
[2018-06-26 09:54:03]
>>1595 が、基礎断熱と床断熱の差を述べている、と言うにはどうなのでしょう。
またもや1を聞かれて2以上返そうとしての失敗でしょうか、「例の賢者」は。

>>1610 だって、
それなら「ヒーターはランニングが高い」(>>1595) をどう解釈すればいいのよ。

もはや大多数がこんなやりとりに興味ないだろうけど、、、
「例の賢者」に不快感を覚えます。
1624: 匿名さん 
[2018-06-26 12:23:45]
>1623
>基礎断熱と床断熱の差を述べている
そんな事を述べてない基礎断熱でも基礎内を温めなければ床は冷たい、床断熱と差が少ない。
>どう解釈すればいいのよ。
ヒーターはランニングコストがエアコンより高いのは誰でも知ってる、愚問過ぎる。
>1610を読めば常識人なら理解できる>1623は基本がまるっきり分かっていない。
1625: 匿名さん 
[2018-06-26 15:00:57]
「>何かその差があったりするのでしょうか? 」を引用しておいて、
基礎断熱と床断熱の差を述べていなかったのですか。
で、改めて、
「基礎断熱でも基礎内を温めなければ床は冷たい、床断熱と差が少ない」
と、その差を述べたのですね。
オガスタで、基礎断熱でも基礎内を暖めないとかあるんですかね。
2Fリビングとかですかね。
室内と同じ温度にはしてそうですが。

エアコンのランニングコストは、
「エアコン以外の暖房器を比較対象とすれば当然効率が異なるからランニングコストは異なる。
 誰でも分かる基本的な事柄、必然的にエアコンが比較対象になる。」
と、エアコン以外の暖房器を比較対象としてもいないのに、
エアコン同士の比較が当たり前とされていましたが、
ヒーターのランニングコストはエアコンとの比較で論じていたのですね。

なるほど、知識の問題ではありませんでしたね。


「例の賢者」さん、あまりムキにならないでください。
賢者は感情的になりません。
相手の気持ちを汲んで、優しくわかりやすく諭してください。
もちろん、反応しないってのもありですが。
1626: 匿名さん 
[2018-06-26 15:30:28]
>1625は分かるまで>1595を読み直せ。
1627: 匿名さん 
[2018-06-26 16:24:11]
永遠にわかりませんwww
1628: 1625ですが 
[2018-06-26 16:40:01]
>>1595 を読んでどうこうなる話ではありません。
>>1625 をよく読んで理解なさってください。
答える必要はありませんよ。
1629: 通りがかりさん 
[2018-06-26 23:08:00]
なんだか詳しい人いないほうが、有意義な情報交換できそう。
1634: 名無しさん 
[2018-07-09 22:25:52]
素人同士の情報交換がここの空気ですから。
専門知識を持った人間が、加わってもらうのは雰囲気が壊れるのです。

ってさ わら
1635: 通りがかりさん 
[2018-07-10 00:58:42]
それと知識を持った人間の態度が少々アレでしたね〜
1636: 匿名さん 
[2018-07-19 09:57:05]
もうイベントは終了している完成内覧会ですが、古材を取り入れた和の家は
外観のインパクトがありますね。
この赤い色は単にデザイン上の配色なのか、それともべんがらの壁なのかが
気になるところです。
古材を生かした内装も雰囲気があって素敵ですね。
1637: 匿名さん 
[2018-08-08 09:08:46]
家中の冷暖房機器がエアコン1台で済む床下暖房システムは買い替えコストを考慮しても費用を大幅に抑えられ、いいと思います。
例えばですが、床下のエアコンが故障したとして、よその業者での修理は難しいでしょうしメンテナンスはオーガニックスタジオ一択になりますよね?
1638: 匿名さん 
[2018-08-08 09:43:51]
エアコンは何時故障するか分からない。
エアコンはそんなに高額でないから口銭もたかが知れてる。
エアコンの修理を依頼されても面倒だけでオーガニックスタジオも困るのでは?
1639: 匿名さん 
[2018-08-08 16:03:46]
オガスタが修理するわけではないでしょうから、仲介くらい快く請けると思いますけどね。
その分高くつくかもしれませんが。

でも取り付け位置など特殊ではあるので、施主が何らかのリスク負うくらいなら、
オガスタに責任持ってメンテナンスしてもらう方が良いように思ってしまうのが、素人の素直な考えです。
1640: 匿名さん 
[2018-08-08 21:55:14]
FBに安全大会のスライド。
「顧客像:価値観を共有し、利他の心のある方々。」
って、どうゆうことよ。

利他とは、『自分を犠牲にしても他人の利益を図ること』。

そうゆう施主だったってこと?
そうゆう施主に来て欲しいってこと?
1641: 匿名さん 
[2018-08-08 22:28:18]
「近ごろの金持ちの家は、エゴむき出しで見ていて具合が悪くなる。
住宅は少なからず、公のもので、作られることで地域や環境の良くなるよう、利他でなくてはならない。」
by 堀部安嗣

緑を植えることで、勝手に緑は熟成していく。
そして、周辺環境に対して貢献していく、「利他の建築」となる、、、そうな。

(ここまで、「HP>家づくりの知識>住宅設計」からの引用)

一瞬ゾワっとしたが、こっちの意味でしょう。
1642: 匿名さん 
[2018-08-15 10:24:58]
ホームページでエアコンの写真を拝見しましたが、一般的な床掛け式エアコンとは異なっているような?
もしかすると床下暖房システム専用エアコンで、修理業者も指定されるのかもしれませんね。
床下暖房システムに採用されているエアコンのメーカーはどちらになるのでしょう。
1643: 匿名さん 
[2018-08-15 15:10:50]
越後杉、2013、2014年度の定期検査を実施していない。
1644: 匿名さん 
[2018-08-15 21:00:07]
うちの床下エアコンは日立のメガ暖です。
壁掛タイプですね。
1645: 通りがかりさん 
[2018-08-17 23:00:26]
1643さん、越後杉について。
報道では「少なくとも2013、2014」という言い方されていますが、それ以前から定期検査はしていなかったようです。その後、内外から指摘され2015に定期検査を始めたけれども、工場全体の1割にあたる工場しか検査せず、その結果をもって県は「品質に問題ない」旨の答弁をしています。去年の日報や県のネット公表されている議会答弁集に書いてありました。なお、他の情報によると、検査を担う県木連は、県職員の天下り先とのことです。
1646: 匿名さん 
[2018-08-22 16:58:56]
1644さんが書かれているのは、壁掛けタイプのエアコンを、床下に設置して…ということなんでしょうか?
そういうこともできるのですね。
なんか、そういう専用のものがあるのかと思っていたので、
ものすごく意外でした
1647: 匿名さん 
[2018-08-25 22:37:13]
>>1492あたりから読むと面白いかもね。
1648: 匿名さん 
[2018-08-27 08:38:27]
越後杉がダメなら、どんな木材ならいいの?
1649: 戸建て検討中さん 
[2018-08-27 09:53:06]
>>1648 匿名さん

越後杉がダメなんじゃない。認証制度や越後杉関連補助金を、一部の認証工場や工務店、政治家、県までもがそれぞれの思惑で悪用している構造が問題。結局は税金が業界に垂れ流されて、山で働く人や森林所有者に還元されていない。新潟の杉に罪はない。どんどん使えばいい。越後杉認証制度と業界、県の姿勢が問題。
1650: 匿名さん 
[2018-09-01 21:19:17]
「どんどん使えばいい」
検査もしてない、基準も満たさない、じゃあ欠陥住宅になったら
誰が責任取るの?
過去にこの会社も使っているけど施主に説明責任は果たしているの?
1651: 匿名さん 
[2018-09-11 10:47:53]
越後杉の品質検査が実施されていないので、引き渡し後に不具合が出てしまった場合は
どうなるか、という話なのですね。
県農林水産部は安全性に直接的な影響がないとは言うものの、木材に含まれる水分量の
検査も不十分だったそうで、不安がありますね。
1652: 匿名さん 
[2018-09-20 08:47:51]
窯業系サイディングは工期が短く建築コストが安いのでメーカー側で選ばれやすい外壁材だそうですが、10数年サイクルの塗装工事が必要となるようですね。
その為、こちらのメーカーでは自然素材の杉板やそとん壁の採用を勧めているようですが、杉板も数年に一度塗り直しが必要になるんですよね?それでも窯業系サイディングに比べて維持費が安く抑えられるのでしょうか。
1653: 匿名さん 
[2018-09-21 09:37:40]
杉板も数年に一度塗り直しが必要になるんですよね?
木の場合は何もしないのが普通。
https://nisi93.exblog.jp/i174/
1654: 匿名さん 
[2018-09-21 21:40:35]
>>1652
そこまで考えてる会社は越後杉なんか使ってない。
しかもいつの間にかホームページから削除してるし。
家造りは「請負契約」だからアフターも越後杉も
自己責任で、って言いそうじゃん。
1655: 匿名さん 
[2018-09-22 08:06:19]
越後杉に問題が有るのかな?
雪国ですから曲がった杉が多いとかは有る。
鉄分が多いから色が黒い(汚い)欠点が有る。
外壁材に使用しても問題は無いのでは?

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる