注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「オーガニックスタジオ新潟の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. オーガニックスタジオ新潟の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-13 17:51:47
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.organic-studio.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

新潟で自然素材の住宅を考えています。何かと評判の多いオーガニックスタジオ新潟について詳しく教えてください。純粋にオーガニックスタジオ新潟のOB施主さん等の意見をお待ちしてます。

[スレ作成日時]2011-03-19 21:24:13

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

オーガニックスタジオ新潟の評判ってどうですか? (総合スレ)

1477: 匿名さん 
[2018-03-31 12:24:40]
結局「越後杉」の話からは逃げたか。
越後杉で建てた施主の立場なんて関係ないのでしょうね。
1年に1回でも床下に潜らなきゃならない家なんて老後はどうすんの?
1478: 匿名さん 
[2018-03-31 13:17:29]
大きなトラブルになってからでは遅い、予防が大切、伊達に屋根裏、床下点検口は付いていない。
1479: 匿名さん 
[2018-03-31 21:25:52]
>>1471
嫌がらせの書き込みをしてるのは県央の会社だけなのか
ここの経営者には胸に手を当ててよーく考えてもらいたいものです。
1480: 口コミ知りたいさん 
[2018-04-01 20:04:28]
どちらにせよ、ここで嫌がらせ目的の発言はやめて欲しい。
1481: 匿名 
[2018-04-07 11:47:10]
散々ブログやツイッターで他社批判を全世界に発信してたのに
自社に対する批判は「嫌がらせだから止めて」は虫がよすぎるだろ(笑)
1482: 匿名さん 
[2018-04-07 23:01:06]
批判を嫌がらせと言ってる訳ではないようです。
いろいろと恨まれているのはよくわかりましたけど、批判するならきちんとなさればよろしいと思います。
残念ながら、批判にもなっていないただの嫌がらせ目的の発言が見受けられます。
批判は参考になりますのでたくさん読みたいですが、嫌がらせでは何の役にも立ちません。
1483: 匿名さん 
[2018-04-07 23:32:04]
批判にもなってない?
越後杉や床下エアコンの話が嫌がらせなんですかね。
1484: 匿名さん 
[2018-04-07 23:49:58]
>>1482
「糞ローコスト」って書くのは批判なの?嫌がらせじゃないの?
1485: 口コミ知りたいさん 
[2018-04-08 10:28:32]
何か勘違いされている方がいるようですね。
ここはオガスタが回答する場所ではないでしょ?

オガスタやその社長が誰かを批判したり嫌がらせしていたりという情報は、評判としては参考になりますが、
ここでのオガスタへの報復は、私たちにはノイズでしかないということなのですがね。
1486: 匿名さん 
[2018-04-08 14:07:38]
「批判は参考になりますのでたくさん読みたいです。」という人もどうなんでしょう。 
そうした恨みを読んでも家づくりの参考にならないとしているのに、あらさがしをしている感じですよね。

1487: 匿名さん 
[2018-04-08 15:51:30]
>>1486
すみません、何言ってるのか分かりません。
1回御自身の文書を声に出して読んでから投稿なさっては
いかがでしょう。
1488: 匿名さん 
[2018-04-14 17:04:53]
オーガニック床下暖房システムのことがよくわからなかったです。
普通のエアコンも一台必要なのか、ダクトエアコンというものが一台あればいいのか。
家全体が暖まるのも良いのですが、食品庫とか収納部屋とか暖まってほしくない部屋もある場合は、部屋ごとに調整できるっていうことなのか。
自然素材を使っているとうことで、心地よさそうな室内空間が多いなとも思いました。
1489: 匿名さん 
[2018-04-14 21:00:29]
高高住宅は家全体が均一温度に近くなるから低い温度の部屋は基本作れない。
1490: 匿名さん 
[2018-04-14 22:05:33]
ダメじゃん(笑)
そういえば同じ自然素材系でも山田建築やナレッジライフ、夢ハウスなんかは高高住宅じゃないもんね。
てか、気密性なんかの数字を追わないのはやっぱり自然素材の調湿やナチュラルなライフスタイルの現れなんだろう。
そう言えばこの3社は一貫して越後杉を使わないよね。
今になって越後杉を使わなくなったこの会社は越後杉を使って建てたオーナーにどの面下げてアフターするんだろうね?
あっ、アフターしてないのかな。
1491: 通りがかりさん 
[2018-04-15 07:49:53]
>>1490 匿名さん

越後杉って良くないの?
1492: 職人さん 
[2018-04-15 09:52:17]
>>1490 低性能オカルト住宅には興味なし。
どっちがいいかなんて議論はしませんよ。お好きにどうぞ。

さて本題。
越後杉に問題があったとして、越後杉って誰かが品質を保証していると思うんですよ。
その品質を前提にして使っている工務店が何か責任を負うのだろうか?
もし何か不都合があれば、保証しているところが補償するのでないのかと思う訳です。

つまり、使っている住宅屋がダメで、使って来なかったところが良いとは言えないと思うのです。
逆に、補助金もらえて地産地消で、何で越後杉を使って来なかったのでしょうか?

詳しいなら、どうあるべきなのかまで伝えて欲しいのです。
何かと越後杉に誘導していますが、本当に越後杉のことが気になっているのであれば、新しくスレを立てたらどうでしょうか?
このままだとまたノイズと言われますよ。
1493: 匿名さん 
[2018-04-15 10:24:08]
1490は何も詳しくない。 高高住宅がダメだという印象に操作したいだけで、
性能評価の時代についていけない古い知識の持ち主だし。

1492さんの言うのが正しい。
越後杉は、新潟県の認証制度での品質管理だから、認証材でない杉材よりは良材。
1492さんの言うように根拠を示すべきでしょう。
(ずっと越後杉をネタに印象を下げようと書き込んでいるのは1490の一人の仕事だろう)
検討している人に誤った情報を垂れ流ししている。 
無知で悪意が無いのか、悪意でそうしているか関わらず、じゃまなだけなんで退場してほしい。
1494: 匿名さん 
[2018-04-15 10:25:37]
>>1492 職人さん

越後杉は住宅には向いていないと言われる。同じように建具にも向いていないと言われている。

新潟の気候と関係があると言われている。
1495: 通りがかりさん 
[2018-04-15 12:01:07]
>>1494 匿名さん
そこのところ気になるので、ソースの提示をお願いします。
1496: 匿名さん 
[2018-04-15 12:07:08]
>>1492
認証を巡って定期検査が行われていない時期があったんだけど
その頃建てた施主には何らかの説明をするべきじゃないの?
あなたも書いてるけど「補助金貰えて地産地消の越後杉」を
何でこの会社はいきなり使わなくなったの?
今まで散々使ってきたのに(笑)
1497: 通りがかりさん 
[2018-04-15 12:12:21]
>>1496 匿名さん
その認証を巡る定期検査の有無は、本当にあったのですか?
1498: 匿名 
[2018-04-15 12:18:57]
新聞報道がありましたよ。しかも「定期検査が行われていない時期があった」と
明らかにしたのは「あの」重川議員です。
1499: 職人さん 
[2018-04-15 14:18:05]
>>1496
使わなくなった理由なんか知りませんけど、越後杉に問題があったのなら、現在使用していないことは問題ではないように思います。
今まで散々使ってきたのに使うのをやめたのですから、その判断は良いことのように思います。

ここでは、「何らかの説明」が施主に対して必要なのか、必要ならあったのかどうかが論点になるべきだと思うのです。
そして、その責任は誰にあるのかをはっきりとした上で、論じて欲しいと思う訳です。

文章から悪意が滲み出ているから、ネガティヴキャンペーンにしか見えないのですよ。
1500: 匿名さん 
[2018-04-15 14:40:10]
で、
オー○ルは越後杉を使って来なかったってことらか?
書いてるがん、オー○ルなんろ?
何で使わねかったんだ、答えてみれや。たまたまらねっか。

床下暖房の宣伝はオガスタにやらして、そこを誹謗しることで我田引水らねっか。
素人らたっても読めばわかるんだや。
本人は気付いてねぇんだろうろも、完全に関係者らねっかって発言あったっけね。

越後杉が家に向かない理由も、これじゃ噂話らねっか。
もうちょっとマシな情報ねぇんかね。
1501: 匿名さん 
[2018-04-15 16:25:32]
>>1495 通りがかりさん

たぶん、ソースはない。公開されているものではないから。
1502: 匿名さん 
[2018-04-15 17:52:44]
NETで調べればすぐわかるけど、
越後杉住宅コンテスト2016で 優秀賞をもらって 重川会長から表彰されています。
まったく使わなくなったのではなくて、全棟には使わなくなったのか、
または 言わなくなっただけでしょう。

ダメな根拠が「定期検査をしていない時期があった」としても、それがそのまま品質に問題があることにつながらない。 第3者での検査がなくても、認定工場で乾燥工程をへた処理をしていれば品質面で十分でしょう。
1503: 匿名さん 
[2018-04-16 19:07:15]
「定期検査をしてなくても」「第三者の検査がなくても」品質面で十分、それこそ根拠のない話では?
そもそも定期検査しなくても問題がない(凄い!!)材料、しかも「地産地消」で「補助金」貰える越後杉を
他の会社が使わないのはなぜ?って思いますけど。
1504: 匿名さん 
[2018-04-16 22:02:21]
他の会社が使わないのは、品質に問題があるとされている、またはされていたから。

それを知らないのをいいことにブランド杉のように売っている。
1505: 匿名さん 
[2018-04-17 11:54:12]
認定工場で乾燥したのがダメなら、どんな木材ならいいの?
越後杉を使ってなければOKなの?
越後杉ってそんなに使われてないの?

補助金出してる新潟県もおかしいの?そんなことに税金使われてる新潟県民も?


まだきちんとした根拠が出てきていませんね。
でも、オガスタはもう使ってないんでしょ?それならあんまり興味ないなぁ。。
1506: 匿名さん 
[2018-04-20 21:43:03]
>>1505
認定工場が定期検査をしていない時期があった。それが問題。
その時期の材料を使って建てていたなら施主に説明をするべきでは。
地産地消で補助金が出る越後杉を使わなくなった理由は?
品質に問題がある、あったからだとすると越後杉で建てた施主の立場は?
建てっぱなし、売りっぱなしで過去のお客は置き去りなのかな。
1507: 匿名さん 
[2018-04-20 22:03:34]
>>1506 さん、
まず、施主に説明がなかったことになってるようですが、確定情報なのですか?
あなたが施主で、説明されなかったってことですか?
そして一番知りたいのは、どんな木材だったらいいのか?っていうことなのですが、越後杉の揚げ足取り以外に情報はお持ちではないでしょうか?
>>1499 とかもキチンと踏まえた内容にして欲しいのですがね。。
1508: 匿名さん 
[2018-04-20 22:57:42]
やめときな。>>1506 には理解できないよ。
見当違いの反論してても、相手の言葉さえ引用すればキチンと切り返したと勘違いしていますから。
1509: 匿名 
[2018-04-20 23:07:32]
HPとかで越後杉定期検査のことに触れてないですよね。過去の施主にキチンと納得できる説明をしたのでしょうか?
さて地産地消で補助金が出る越後杉をナゼ使わなくなったのでしょう。
『今まで散々使ってきたのに』
1510: 匿名さん 
[2018-04-20 23:30:24]
ほらね
1511: 匿名さん 
[2018-04-21 08:56:16]
よっぽど過去に「越後杉を使ってた」ってのが都合悪い事実なんだろうね。
『今まで散々使ってきたのに』
1512: 戸建て検討中さん 
[2018-04-21 16:56:19]
所詮ここは、ネットのラクガキ情報ですよ。ここで情報を得る事自体が危険です。しっかり会うなり、資料請求すれば分かることもたくさんあります。
1513: 匿名さん 
[2018-04-21 16:59:57]
かなりやばいひとが張り付いているのが分かりますね。 
1514: 施主ですけど、何か 
[2018-04-21 22:07:46]
いやいや、ラクガキ信じるような人はオガスタを選択しない方がいいよ。
今でさえOB集まるとおかしな会話してる人増えちゃってるし。
医者とか公務員とか増えてるのもあるけど。
だから風評被害上等だよ。

まともな施主が増えていかないと、この工務店が本当に詐欺集団になっちゃうんじゃないかと心配になるよ。
1515: 匿名 
[2018-04-27 22:04:02]
>>1514
施主なんですね。本当ですね。
施主モドキだと「本当に詐欺集団」になっちゃいますよ。
そこで質問です、
:建てたのはいつ頃ですか?
:越後杉は使いましたか?
絶対答えてくださいね、施主さん。
1516: 匿名さん 
[2018-04-27 22:22:32]
週末に現れる、やばい人。
自分の質問に答えてもらえないと駄々をこねる。
自分への都合の悪い質問はスルーします。

最近は、越後杉がマイブームです。

はい今週末からGWです。
頑張ってくださいね。
1517: 匿名さん 
[2018-04-27 22:36:05]
>>1515
1514は答える必要ないし、答える訳ないでしょ。
本当に施主なら、正体バレて損しかないわけだし。
ってか、あなたの風評に賛成してるじゃないか。

あなたもよく読み返して、自分が答えなきゃいけないことに答えてくださいよ。
「逃げ」るなよ。w
1518: 通りがかりさん 
[2018-04-29 15:49:22]
そういえば三月末に設計士の募集かけていたけど、どうなったんでしょう?
1519: 匿名 
[2018-04-30 13:28:38]
>>1514
結局逃げちゃったねw
1520: 匿名さん 
[2018-05-07 11:46:20]
ホームページを探して検索したら、グーグルとかe戸建ての評価の星の数が5とか4.8という高い評価になっていて、期待してホームページを見てみました。まだインスタグラムの写真を見ているところですけれど、風と光が気持ちよく入ってきそうな、自然素材も心地よさそうな、そんな雰囲気を感じました。何より、立地に恵まれているのかとも思います。窓から見えている風景がとても素敵に感じます。街なかの狭い土地より、広々とした場所に建てたい家かもしれません。
1521: 匿名 
[2018-05-07 20:09:18]
ホームページに誘導したいのかな?
1522: 匿名さん 
[2018-05-09 23:15:30]
床下エアコンのダクトの系統が色々と難しいのですが、床下の暖かい空気を上に上げつつ、途中で熱をあえて逃したり、上から下に来るようにしたりということをしているのでしょうか。
効果については、暖房について触れられているのかな?と思ったんですが、
冷房でも同じ効果は得られるのでしょうか。空気の性質として、暖かい空気と冷たい空気は異なるように思うのですけれど。
1523: 匿名さん 
[2018-05-10 07:27:03]
>空気の性質として、暖かい空気と冷たい空気は異なる
異なるのは比重、暖かい空気は軽く、冷たい空気は重い。
暖かい空気と冷たい空気が有れば暖かい空気は上に冷たい空気は下に溜まる。
暖かい空気は自然に上に上がるので暖房元は下の方が有利。
冷たい空気は自然に下に下がるので冷房元は上の方が有利。
自然には逆方向に流れないので送風機を使用する。
個室など半密室にも流れないからダクトを使い送風機で流す。
1524: 匿名さん 
[2018-05-15 17:19:49]
なるほど…詳しくありがとうございます。
冷房を使う場合では上の階層で使って空気を回してやると、効果的になるということになってくるのですね。
小学生の理科の範囲でしたね(汗)
うまく行けばかなり効率が良いですし、
うまくいかせるためにダクトがあるのかもしれないなと思いました。
1525: 匿名さん 
[2018-05-15 20:08:39]
メンテナンス作業は?
1526: 匿名さん 
[2018-05-21 21:19:47]
ダクト内などの掃除というのは簡単にできるのかなというのは気になるところではありますよね
そらく、内部に細かいホコリ等が付着する可能性もありますから。
そういうのを含めて定期的に点検してもらえるのか、
それとも自分たちで解決できるのか、どちらなのでしょうか??

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる