分譲一戸建て・建売住宅掲示板「クールドセボン三ツ境」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. クールドセボン三ツ境
 

広告を掲載

TOTO [更新日時] 2007-12-27 22:45:00
 削除依頼 投稿する

クールドセボン三ツ境について、何でもいいので、何か情報あれば教えて下さい。
またそこを契約されてる方など、おられましたら、いろいろとお話をお聞きしたいです。

[スレ作成日時]2004-07-14 15:48:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クールドセボン三ツ境

42: LEX 
[2005-07-04 14:45:00]
だいぶ、完成に近い物件が出てますね?
もう、入居された方居ます?
皆さん引渡しはいつごろなんでしょう?
うちはまだ、外壁も手付かず。
ITコンセントの位置で悩んでます。
43: Village 
[2005-07-09 16:47:00]
私の方はもう後一月もすると引越しです。あっという間です。やはりお盆前後の夏休みに引越しが集中するん
でしょうか。外構工事もとりあえずは、隣地境界のフェンスといった最低限に止める方向になりそうです
(門や塀を作るわけではありませんが、フェンスとカーポート土間打ち、玄関回りで土木さんからは100万円の
見積りでした。大和市の別業者にも見積りをお願い中です)。テラスなどは固定資産の評価対象と
いった話もありますので、二段階、三段階に分けて徐々に整えていく予定です。カーテンやカーペット、
家具、家電、他にも登記や火災保険とお金が出て行くばかりで、いったいいくら使うのか・・・。
土地の決済の時は大きなお金が一回動いただけでしたが、そこそこのお金がいくつも動いて、まとめて
みるとあらびっくり!になりそうで、細かく精査・節約に励んで行きたいものです。
そろそろ引き渡し時期とオプション工事含めた総額(支払い総額)の打合せをする時期でしょうか。

44: 匿名さん 
[2005-07-21 17:21:00]
7/20夕方に様子を見てきましたが、既に何件か入居しはじめている方がいる様です。
周りのお宅の工事の進捗具合をみると、お盆休み前後に入居される方が多いのでは?
45: 匿名 
[2005-07-24 00:46:00]
すでに入居されてる方、いらしゃるようですね。
もうゴミの収集車も、来てくれているのでしょうか?
46: 匿名さん 
[2005-07-28 01:15:00]
はじめまして。みなさんのお話し、いろいろ参考になります。テレビについて伺いたいのですが、すでに入居されているお家をみても屋根にアンテナがない様なのですがケーブルテレビなのでしょうか?アンテナをたてようか迷っています。
47: LEX 
[2005-07-28 18:41:00]
Villageさんお久しぶりです。
我が家は土木さんからの見積もりがなかなか出ません。
忘れられているのでしょうか。隣地境界フェンスとカーポート土間打ちのみで行く予定です。
そうですね。他社見積もりも取ってみます。お勧め業者さんありましたらカキコ願います。
登記の手続き、決済とまた忙しくなりそうですね。
46さん、私はケーブルは考えていません。
落ち着いてからアンテナ立てます。
そんなにテレビっ子ではありませんし、インターネットは別でお安いのにすれば良いと考えてます。
さて、この際地デジ対応にしましょうかね?
しかし、資金が…
48: 309 
[2005-07-29 00:01:00]
うちはケーブルを予定しています。これまでもケーブルに加入していたので、その割引もあり初期費用1万5千円程度で済みそうです。
ケーブルのインターネットはあまり信頼していないので契約しません。
ゴミ収集車は、今のところ1箇所しかきていないらしいですが、8月になれば・・・って期待しています。
49: もんきち 
[2005-07-29 00:08:00]
309さん、ケーブルはどちらのケーブルでしょうか?教えて下さい!
ゴミ収集車来てるのですね。ちょっと安心しました。
50: LEX 
[2005-08-03 09:23:00]
フェンスとカーポート土間打ち、玄関回りの見積もりが来ました。
Villageさんとほぼ同じ位のお値段・・・。
こりゃ、引渡し後に整えてゆくしかない。と決意いたしました。

しかし、カーテンってこんなにするんですね?
ぶっ飛んじゃいましたよ! そんなに高いのなら建坪増やせたぞ?
いや、びっくり。


51: 309 
[2005-08-06 00:33:00]
もんきちさん、レス遅れましたが、あの辺りはシティテレコムです。
ゴミ収集車は8月から全箇所に来ているみたいですよ。
52: もんきち 
[2005-08-06 22:17:00]
309さん、ありがとうございます!

カーテン代、高いですよね。戸建てだからマンションと比べると窓の数も多いし。
でもカーテンで、部屋の雰囲気ががらりと変わるので、難しいところですよね。
53: 匿名 
[2005-08-11 11:54:00]
テレビのアンテナですが、地上波デジタルが取り込めます。
そう考えるとアンテナでも結構いいですよ。
54: USED 
[2005-08-11 12:30:00]
景観上や予算等あってVHFアンテナを立てるか、CATVにしようか悩んでいます。
53さん、地上波デジタルが取り込めるとはVHFのアンテナを付けなくても
地デジ対応のUHFアンテナで民放が受信可能ということなのでしょうか?
見れるとすればアンテナにブースターが必要ですか?
また現在見れるチャンネルに制限はありますか??
ぜひとも教えてくださいませ。m(__)m
55: 匿名 
[2005-08-15 00:06:00]
アンテナですが、たてている方は大抵VHFとUHF両方ついていますね。
アンテナ自体はそんなに高価なものではありませんし、今のところ両方ついていても
いいのではないかと思います。まだデジタルの電波は弱い(NHKがちょっといまいち、他はばっちり)
オーディオのFMラジオをいい音で聞くにはVHFのアンテナが必要なので、家は両方つけています。

56: USED 
[2005-08-16 00:28:00]
そうですね。
この辺りでデジタル放送の電波が強くなるのは今年末という噂ですし
今はまだVHFアンテナが必要かも知れませんね。
57: 匿名さん 
[2005-08-16 16:05:00]
三ツ境って瀬谷の?
58: Village 
[2005-08-21 00:38:00]
久しぶりにアクセスしました。LEXさん見ておらずすみませんでした。外構の件ですが、
私は結局大和市にあるTグリーンライフという所に頼むことにしました。境界フェンスや
門回り、テラス等で全て込みで建物価格の1割以内を目安にしました。テラスは固定資産の
査定後に工事予定です。庭や植樹については少しずつ手を掛けていけたらと思っています。
私の方は引越しをしたいと思いつつ、なかなか時間が取れない状態で、転入届けの手続きや、
カーテン、照明等の必要なものも揃っておらず、9月前後ぐらいかと考えています。
カーテンはかなり高いですね。既製品を探し回っております(^^;。テレビは元々谷あいなので
電波状態はあまりよくないと思っていますが、聞く限りではそれ程問題になっていないようです。
ケーブルテレビは今まで使ったことがないのですが、テレビ1台1台にデコーダが必要に
なるのでしょうか?そうすると標準で付いてたお風呂のテレビにも??
お盆も過ぎ移られた方も多いと思いますが、まだ工事も多く、しばらくは音には鈍感に
トラックには敏感にといった感じでしょうか。事故などなければ良いですね。
和泉川の河川敷が整備されていたり、谷あいで風の通りが良かったり、西友は24hだったりで
移るのを楽しみにしております。

59: LEX 
[2005-08-22 17:14:00]
Villageさんありがとうございます。
いろいろ有りまして、外構は土木さんにて一部依頼をすることになりました。
その他はぼちぼちと・・・です。
全て込みで1割ですか?まだまだ、出費が続きますね。参考にさせていただきます。
カーテンはびっくり価格でしたがとてもよい仕上りで満足しています。
あの辺は本当に風通しが良さそうですね。
友人に聞きますと「相鉄沿いは二俣を過ぎると気温が下がる」との事。冬、戸建の寒さが恐怖です。
河川敷の整備は本当に有り難いおまけですね。
60: ぷるるん 
[2005-08-31 23:10:00]
素敵な住宅街になってきましたね。ところで、ゴミはいつから全個所廻ってくれるのでしょうか・・・・・。
61: 匿名さん 
[2005-09-02 18:55:00]
収集日シールが貼られてからだそうですよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:クールドセボン三ツ境

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる