分譲一戸建て・建売住宅掲示板「クールドセボン三ツ境」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. クールドセボン三ツ境
 

広告を掲載

TOTO [更新日時] 2007-12-27 22:45:00
 削除依頼 投稿する

クールドセボン三ツ境について、何でもいいので、何か情報あれば教えて下さい。
またそこを契約されてる方など、おられましたら、いろいろとお話をお聞きしたいです。

[スレ作成日時]2004-07-14 15:48:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クールドセボン三ツ境

22: KAKA 
[2005-02-20 13:34:00]
おっしゃる通りです。まったくもって、自身の勉強不足、情報収集不足が原因であり、自業自得で
不安になっているだけです。匿名さんも候補から外して正解だと思います。
23: 21 
[2005-02-20 13:54:00]
きつい言い方になってごめんなさい。
アフターサービスが期待できないようなら、アフターサービスが最低限ですむように
デ○○ス任せにしないで、しっかりした家を建ててもらってください。
第三者監督、私も建てる時には入れるつもりです。
がんばってください。
24: 匿名 
[2005-02-21 06:38:00]
うちは、デ○○スに対して、不満と言うより、強い怒りをおぼえます。

KAKAさん、「デ○○スはお金に関することは、即効で徴収する手続きを始めるが、
その内容が不透明で、こちらとしてはボッタクリ?」ありますが・・・
契約時に、土地の仲介手数料と建物の仲介手数料を全額お支払いされましたか?
また、土地の売買契約と建物の請負契約は同日に契約されましたか?
デ○○スは「みなさん、そうしています」と言ってます・・・。
本当にみんながそうされているのか、ずっと疑問に思っています。
25: KAKA 
[2005-02-24 01:34:00]
24さん
はい、その通りです。申し込みの翌日に合同契約会なるとこで契約しました。あまりにも
強引だったので、その後、いろいろ調べたところ、土地の売買契約と建物の請負契約は
別々にするものだと解りましたが、後の祭り。自業自得と思っています。予備知識の無さ
に自分自身を責めました。今は、ちゃんとした家を建てさせるべく日々努力しています。
ちなみに、建物の仲介手数料は払っていません。我が家はデ○○スが請負ってますので。
26: MOMO 
[2005-02-24 19:12:00]
KAKAさん、土地の仲介手数料は契約時に全額お支払いされたのですか?
27: 匿名さん 
[2005-02-25 23:13:00]
MOMOさん、はい、払っておりますが。。。
28: MOMO 
[2005-02-25 23:30:00]
仲介手数料は本来なら、契約時半金、決済時半金、支払うのですが、ひどいですね。
29: 匿名 
[2005-03-03 10:58:00]
KAKAさん、もう土地の引渡しはすみましたか?
建物の着工に入ったのでしょうか?
30: 匿名さん 
[2005-03-28 13:31:00]
age
31: MOMO 
[2005-03-29 00:40:00]
ageって何ですか?年齢?
32: Village 
[2005-04-10 02:42:00]
はじめまして。私もここの物件の購入者です。私は城○建設で購入しました。
城○建設の場合、契約時に前金として土地、建物にそれぞれ50万円支払い
ました。土地の仲介手数料は土地の決済時に支払います。
私の方も今のところ特にトラブルはありませんが、一点
土地の売主のセ○ンにて、私の知らないところで駐車場のセメント打ちを
されてしまい、どうしようかと考えていましたが、手を煩わせることなく
城○建設−セ○ン間で解決してくれました。次は地盤調査/改良工事が
何事もなく終わってくれることを祈っております。
もし先行されている方がいらっしゃいましたら使った改良工事の工法や
費用などについて情報を頂けると嬉しいです。


33: 生茶 
[2005-05-04 23:13:00]
はじめまして〜。
VILLAGEさん>私も城○建設です。前金や仲介手数料・・・など一緒ですね。
ただセメント打ちは事前に営業から連絡きましたよ!
こちらはようやく1年がかりで設計が終わりそろそろ着工するようです。
地盤調査の結果、土地改良工事で予想以上に出費しそうです。杭の長さがポイントでした。
購入地は結構盛ってたみたいで深いですね。ふぅ〜。
週末はインテリア打ち合わせです!VILLAGEさんの方が進んでますよね?
これからも時々このBBSにアクセスします。それでは〜
34: Village 
[2005-05-14 19:42:00]
城○建設は50〜60件ぐらい担当しているとのことで、結構たくさん建てており、
区画もある程度固まっているようです。先日現地に行った所、かなりの家が
姿を現しており、見違えました。建売りとして販売される棟もあるとのことで、
相場が少し気になる所です。
地盤工事については当初の見積りが甘かったせいもあり、見積りの倍ぐらいの金額に
なってしまいました(50〜80万円の間)。ただ鋼管打ちの場合(20後半x10m)は
それなりの費用がかかるのも事実らしく営業努力をお願いしております。
かなり早いのですが、早速外構工事の話があり、合わせ技での価格交渉といった所
でしょうか。フェンス等共用部分について、業界のルールもあるようですが、
ちょっと取扱いが難しい問題もあります。お隣さん同士納得して気持ち良くかつ
リーズナブルに行きたいものです。城○さんの調整力に期待なのですが・・・。
大概の家が8月に完成引渡しをし、新学期から新居でというようなので、
どんな新しい街ができるか楽しみにしております。これからも情報交換して
いきましょう。

35: OKストア 
[2005-05-15 22:14:00]
うちも城○建設で、地盤改良が必要無かった場所です。土間コンに関してはVillageさん同様に色々と問題はあったけれど、城○建設持ちで解決でほっとしているところです。
デ○○スさんや日本○ーバイさんの家は南欧風が標準らしく、素敵な玄関ドアや二つ窓が印象的だけど、城○建設組はどんなパターンで建てるんでしょうかね?
36: 匿名さん 
[2005-05-22 20:53:00]
はじめまして〜うちも城○建設です♪
契約したときは「騙されたぁ?」なんて不安に思ったこともあったけど、
営業さんも、設計士さんも、インテリアコーディネーターの方にも大満足!
こんなことにお金かかるの??ってのもあるけど、まぁ〜どこで建ててもあるでしょう?
 どんどん建ってきましたね〜素敵な分譲地になりますように。
もう、外壁も塗っているところもあって人様の家だけど、なんだかうれしいです。
契約してから一年弱〜永かったぁ。
いよいよ、我が家も今週から基礎工事です。
地盤改良は予算でみていた50万より数百円安かったです。(^_^.)(3m×23本)
見えないところだからちょっと「うぅぅ〜」って感じですが仕方ないですね。
どうか、無事に建ちますように。。。
ところで、皆さんは地震保険に入られますか?
37: LEX 
[2005-06-06 18:05:00]
はじめまして!
うちも城南です。契約時は不安ありました。なんだか自分のペースじゃないって感じで。
地盤改良はうちも50万といった所。もう金銭感覚が麻痺してきました。
かみさんはなんだかカーテン・照明選びでワクワクしちゃってます。
ともあれ完成が楽しみ!今年ばかりは水不足に期待!
34さんへ  もう外構工事の話とか入ってるんですか?
H物語って外構もパックに入ってます?
大雑把に見積もってお幾らくらいなんですか?
38: ぶるるん 
[2005-06-06 22:12:00]
はじめまして、うちも城南です。先日、城南土木というところから外構の打ち合わせをしたいと連絡が来ました。
H物語は外構はパックになっていないですよね?
外構は城南土木でやるという方いらっしゃいますか?
39: Village 
[2005-06-15 03:16:00]
外構工事について私の場合、最初の見積り時から50万円の金額が入っていました。境界フェンスとカーポートの
コンクリート打ちが内訳とのことですが、ピンキリなのでとりあえずこれくらいとのことで、入れているそうです。
全く何もせずに使わない場合も整地ぐらいはしてくれるようです。外構の場合、趣味で自分で作ったり、他の業者や
ホームセンターに頼んだりできるので、全て城○さんにやってもらうこともないと思っています。残土処理などで
家と一緒にやってしまった方が効率が良いような場合や、隣地境界フェンスでお隣と折半交渉の間に入って
もらう場合などもあると思うので、一式で見積もってしまうのではなく、内訳を出してもらい、リーズナブルで
あればその部分だけをやってもらおうと考えております。テラスやカーポートの屋根など圧倒的にホームセンターの
方が安いようですが、ポリカーボネートの厚さが違っていたりで、メーカーも流通経路によって作り分けをして
いるとのことなので、どちらを選択するかは色々と話を聞かないと判断が難しいと思っております。
40: ぶるるん 
[2005-06-15 10:20:00]
Villageさん、アドバイスありがとうございます。
我が家の見積もりを改めて確認したところ、外構工事は50万円くらいの金額がはいっておりますが、内容は車庫のコンクリート
1台分とブロックフェンスのみになっております。Villageさん方は境界フェンスも込みですか?
ですから、境界フェンスは含まれておりません。そして、営業には敷地の高い方がというか、既に敷地の高い方に
境界のブロックが建っているのでフェンスの折半はないということでした。これは、場所によって境界ブロックの建て方が
違うのかな?
城○土木さんと一度打ち合わせしました。最低限必要なところだけ見積もってもらうことになっています。
第一印象は、感じは良かったです。
41: LEX 
[2005-06-17 16:01:00]
Villageさん、ぷるるんさん貴重な情報をありがとうございます。
土木さんや営業担当と話が進んだらここにのっけます!
またアドバイスお願いします!
しかし、梅雨ですね!今年に関しては個人的に空梅雨でお願いしたいものです。
照明などは城○さんでお願いしましたか?果たして安いものか?
まー、面倒なので「やっちゃってー」ってのりで見積もってもらいましたが高いんだか安いんだかも分からない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:クールドセボン三ツ境

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる