分譲一戸建て・建売住宅掲示板「クールドセボン三ツ境」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. クールドセボン三ツ境
 

広告を掲載

TOTO [更新日時] 2007-12-27 22:45:00
 削除依頼 投稿する

クールドセボン三ツ境について、何でもいいので、何か情報あれば教えて下さい。
またそこを契約されてる方など、おられましたら、いろいろとお話をお聞きしたいです。

[スレ作成日時]2004-07-14 15:48:00

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

クールドセボン三ツ境

2: 匿名さん 
[2004-07-22 15:36:00]
一昨日、娘と造成状況を観に行ったら、デックスのスタッフさんがわさわさやってましたよ。
また販売を再開されるのでしょうか?
因みに、南側が若干残っている様でした。
丁度一年後ですかね、楽しみです。
3: TOTO 
[2004-07-31 01:14:00]
なぜ、南側が残っているのでしょうか?
4: 匿名さん 
[2004-08-02 11:39:00]
既存の住宅地と隣接するからでは?
我が家の二階から工事現場がよく見えます。
5: 匿名さん 
[2004-08-11 12:39:00]
↑それも考えられますが、地下車庫の高台(階段付)なので年輩の方が敬遠されたのでは?
それなりのお値段もしますし。。。
6: T 
[2004-08-25 09:30:00]
04匿名さん、お近くに住んでおられるのですね。
三ツ境駅までは歩いて、どれくらいかかるのでしょうか?
7: 匿名さん 
[2004-08-30 12:52:00]
15分以上かかると思いますね。
土曜日にちらしが入っていましたが、それによると残り7戸だそうです。
8: え? 
[2004-09-01 12:14:00]
ずいぶん前のチラシには徒歩13分って書いてあるのに・・・・・。
9: KAKA 
[2005-02-18 01:37:00]
クールドセボン三ツ境を契約したかたと情報交換したいです。。。最近不安がいっぱいで。。。
10: 匿名さん 
[2005-02-18 21:58:00]
不安ってどんなことですか?
デ○○スは評判よくないですよね。
11: 匿名 
[2005-02-18 22:10:00]
10さん、デ○○スのよくない評判を具体的に教えていただけませんか。

KAKAさん、どんな不安ですか?情報交換しましょう!
12: 10 
[2005-02-18 22:58:00]
どんな会社なんだろうと「デ○○ス」と住所の「中川」でグーグルしたんですよ。
「デ○○ス」だけだとすごくヒットしちゃったから。
それでここを見つけてちょっと愕然…
http://e-mansion.co.jp/bbs/thread/38969/
13: 匿名 
[2005-02-19 01:02:00]
デ○○スのHPって、建築事業部のコーナーが、ずーっと工事中のまま
なんですが、建築もやってるのでしょーか?
14: KAKA 
[2005-02-19 10:40:00]
契約当時(契約しちゃってます)、自身の勉強不足はありますが、不明点が多く、デ○○スへの不信感が募る一方でした。
しかし、契約してしまったからにはいい家を建ててもらうしかないとがんばっています。
設計担当の方は特に不満はないのですが、特に営業が最悪。
あの会社の規模で、クールドセボン三ツ境を60棟販売したらしく、その辺が顧客サポート不足になっている気もします。
不動産購入は、初めてのことなので、詳細まで説明してほしいのですが、デ○○スから受け取る資料は、不明点が多い。
その度に詳細資料を送付するよう申し入れています。結果、今のところトラブルはないですが。。。
他の契約した人は、クレームとかないのかなあと、うちだけが不安になっているだけなのかと思い
他のクールドセボン三ツ境購入者と情報交換したく、いろいろ探していたらここを発見した次第です。

販売方法のしつこい電話、担当者を替え何回も電話してくる件が、10さんの見つけた情報に記載
されていますが、デ○○スもそうだったとは。。。城○○設も同じです。実は、設計の打ち合わせをしているときに
城○○設がこんな販売の仕方するんですよと設計担当に言ったら、「うちもそうですね。しつこいです。ハハハ。」
と返されました。
15: 匿名 
[2005-02-19 12:04:00]
クールドセボン三ツ境には、確か、城南建設もはいってますよね。
悲しいですが、同じくらいのレベルなのかなと思います。
ただ、城南建設は件数が多い分、クレームも多いですが、
デ○○スは、できて日も浅く、件数も少ないので、クレームが
目立たないだけだと思います。 
16: KAKA 
[2005-02-19 12:48:00]
デ○○スはお金に関することは、即効で徴収する手続きを始めるが、その内容が不透明で、こちらとしてはボッタクリ?と
不安がよぎります。その点を指摘して、明細を送るよう依頼しました。その後、郵便で明細が届き、一応納得しましたが、
指摘した事項についてのお詫びは一切なし。とりあえず、明細が届いたので内容を確認し、納得しました。

現在、気になっていることは、水道加入金のことです。横浜市の水道加入金は157,000円となっており、見積もりにも
この金額が記載されています。しかし、横浜市在住が3年以上の場合、水道加入金は半額になると、横浜市のHPに掲載
されています。私は3年以上横浜市に住んでいるので、半額になると思っていますが。。。
今後支払い時期にデ○○スから言ってくるのか、こちらから指摘するか。。。予想では157,000円支払いする状況になる
と思われるので、その際、指摘しようかと考えています。
17: 匿名 
[2005-02-20 00:28:00]
KAKAさんは、請負契約も、デ○○スですか?
デ○○スって、建築もやってるんですか?
やっているのであれば、実際にデ○○スが建てた家を見たことありますか?
私はないんです・・・。
18: KAKA 
[2005-02-20 09:48:00]
土地も建物もデ○○スで契約しちゃいました。契約までの強引なやりかたに不安を覚え、知人に相談
したりしました。買う側の勉強不足が原因と言われるとそれまでですが。。。

デ○○スは建築もやっています。と言っても設計だけであとは業者への発注し、現場監督する
流れのようです。。。
実際にデ○○スが建てた家を見に行きました。建設途中の現場を生田(読売ランドの近く)へ見に行き、
建設後は今宿(16号バイパス下川井インター近く)へ見学しに行きました。
契約後だったので、不安解消を目的に見に行きました。結果、多少の不安は解消されましたが。。。

19: 匿名さん 
[2005-02-20 11:18:00]
肝心なのはアフターサービスがしっかりしているかどうかですからね。
外見だけではわからないことあるし。
と、不安をあおってもしょうがないですね。
設計図を第三者に見せる、建設中にも第三者の目を入れるのがいいかも。
と、下の掲示板をロムっていて思いました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9863/
20: KAKA 
[2005-02-20 12:52:00]
確かにアフターサービスがしっかりしている必要がありますが、契約までにその辺の情報を集めるのは
難しいのではないでしょうか?現時点でデ○○スの対応を見ているとアフターサービスに期待はできないと
懸念しています。建築中の物件を見学に行った時にはデ○○スの現場監督にも会いました。忙しい中、対応
してくれましたし、仕事の様子からは任せても大丈夫と考えていました。また、基本的に現場に来る職人さんは、
いい物をつくりたい一身で仕事をしていると信じていますし、デ○○スの設計者を見ていても買主の意向を踏まえ、
誠意をもって接してくれています。が、こと営業に関してはこちらの期待を裏切る行為ばかりで、話をする度に不信感が
募ります。結果、営業に対しての不満が、デ○○スそのものの不信感となっています。

第三者監督については、私も検討しており、デ○○スへもその旨伝えています。
21: 匿名さん 
[2005-02-20 13:19:00]
大きな買い物だからこそ、アフターサービスの情報まで視野に入れて購入しなきゃ。
そういう意味でこの掲示板は生の声が聞けるから情報を取捨選択しながら活用してます。
ここ(クールドセボン三ツ境)はチラシで気になっていましたが候補から外しました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:クールドセボン三ツ境

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる