住宅なんでも質問「花粉対策について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 花粉対策について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-24 21:39:48
 削除依頼 投稿する

また花粉の季節がやってまいりました。
今年の飛散量は、史上最悪とも言われています(;゜Д゜)ガクガクブルブル

今のマンションは24時間換気が必須となっており、部屋の中は花粉だらけになりそうです。
だからって換気を止めてしまうと、新築マンションはシックハウスにもなりそうだし、とても心配です。

みなさんの花粉対策法をお聞かせください。

花粉症飛散量は過去最悪か
http://newsflash.nifty.com/news/keyword/kafun/tt__kyodo_20050122tt012....

[スレ作成日時]2005-01-27 20:11:00

 
注文住宅のオンライン相談

花粉対策について

20: 匿名さん 
[2005-02-05 21:08:00]
吸気口フィルターって、どのくらい花粉を除いてくれるんでしょか。
21: 匿名さん 
[2005-02-05 22:20:00]
花粉を取り除くって書いてはいるんだけど、
マスクみたいに花粉用ってのはないんだよね
22: 匿名さん 
[2005-02-06 00:32:00]
その花粉用マスクも、それほど花粉を取り除いてくれないって、
テレビでやってたような・・・

吸気口フィルタ、今は真っ黒だけど、黄色くなる日が来るんだろうか・・・
23: 匿名さん 
[2005-02-08 21:36:00]
24時間換気を止めて、窓締め切りの、大型の空気清浄機を回しっぱわしにします。
換気しながらフィルターに頼る自信なし(´Д`;)
みなさん、幸運を(´Д`;)
24: 匿名さん 
[2005-02-26 17:24:00]
花粉が飛んできていますが、みなさんのマンションはどうでしょう??
窓を締め切っていますか??
25: 匿名さん 
[2005-03-08 21:26:00]
花粉くるし(TДT)
24時間換気はしない方がいいよね。。
吸気口フィルタの効き目はいかがでしょう??


26: 匿名さん 
[2005-03-09 11:37:00]
今日、ひでえや。やっぱり来たのかって感じ。
27: 匿名さん 
[2005-03-17 19:21:00]
換気扇とめたいが花粉症とは縁が無い妻が反対・・・死ぬ〜
28: 匿名さん 
[2005-03-17 22:33:00]
寝るとき一番つらいです。
降り積もるのかも。。TT
29: 匿名さん 
[2005-03-19 02:27:00]
花粉きついですね。
私は吸気口ユニットを引っ張り出して先っちょ(外側)に花粉除去率99.9%のマスクをかぶせました。
市販の吸気口フィルターだと見た目が悪いし、性能も?だったので。
おそらく換気機能にはかなり問題があると思いますが、
閉じっぱなしよりはマシだろうと思っています。
それにマスクは使い古しのものなので実質0円だし。
30: 匿名さん 
[2005-03-30 18:00:00]
 ハジメマシテ♪ココデス カフンニナヤンデマス ミナサンハドノヨウナタイサクシテマスカァ/////
31: 匿名さん 
[2005-03-31 21:49:00]
24時間喚起はもちろんきってあります。
家から帰ると、すぐにシャワーで花粉を落とします。
でも浴室は換気扇回さないわけいかないし...
皆さんどうしてます?
32: 匿名さん 
[2005-03-31 22:09:00]
((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

おびえて暮らす。
33: 匿名さん 
[2005-03-31 22:26:00]
風呂場のドアを閉めて回します。
洗濯物が怖いよ〜((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
34: 33 
[2005-03-31 22:31:00]
↑風呂場の窓を開けて、ドアを閉めます。

窓がない人は??((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
35: 匿名さん 
[2005-04-02 11:33:00]
http://pt.afl.rakuten.co.jp/c/00cc6f22.1933c4b8/?url=http%3a%2f%2fwww....
やっぱ空気清浄機の効果は絶大ですよ。
36: 匿名さん 
[2005-04-02 13:21:00]
空気清浄機効きますか??

寝るときに鼻水が止まらないので、空気清浄機をベッドの頭のそばに置いても、あんまり効き目ないしTT

宇宙服みたいなヘルメットかぶりたい
37: 匿名さん 
[2005-04-02 22:09:00]
換気システム切って、空気清浄機と加湿器の側にいると症状がかなり楽です。
いきなりひどい花粉症になったので、
価格ドットコムで評判が良かった三菱の清浄機を購入しました。

プラズマッハ 空気清浄機 (36畳用) MA-804-W ってもので、
運転音が静かなわりに強力です。

リビングは36畳もないのですが、
花粉症の先輩が広い畳用の方がパワーが強力でいいと薦めてくれたので。
届いたばかりですが、ホントに買って良かった一品です。
38: 匿名さん 
[2005-04-02 22:30:00]
37ですが発症してから、極力換気しない(と言うか怖くて出来ない)生活です。
さすがに料理中は換気扇を回さないわけにいかず、
換気扇をつけると、途端に目がかゆくなって咳き込みます。

加湿器つけるとかなり楽ですが、カビも怖いので、
外出中は除湿機をつけてなるべく湿気を取るようにしています。

なお、三菱のプラズマッハ 空気清浄機 (36畳) MA-804-Wの補足ですが、
本体の大きさがあるわりに結構軽いので、女性でも持ち運びが苦になりません。

あと感心したのが、ルーバー(羽)自動モードにしておくと、
自動的に空気の汚れを探し、
汚れを感知するときれいになるまでその位置で運転し、
きれいになれば移動して運転してくれるところです。
花粉センサーも体感とほぼ同じで、
花粉が少なくなると体も楽になるのが実感できます。
40: 匿名さん 
[2013-02-24 21:39:48]
コップの水で目をパチクリ。
少しの間は持ちます。
さっさと寝るが一番です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:花粉対策について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる