住宅なんでも質問「ベランダタイルの自己施工、教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ベランダタイルの自己施工、教えてください
 

広告を掲載

入居しちゃった [更新日時] 2009-04-22 15:54:00
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】バルコニーの床材| 全画像 関連スレ RSS

新築マンション入居しました。

1階ですが、ベランダ部分にセライージーのようなタイルを自分たちで敷こうと思っています。
オプションが異常に高かったので。そこで…こんな情報教えてください。

・ここで買ったよ!安かった!良かった!
・施工こんな所が大変だった!

また、2F以降のベランダも、1Fの芝生との間にも、排水溝につながる溝がありますよね。水が流れる箇所だと思うのですが。
我が家は芝生との境に多少の段差があり、排水溝が庭部分を横切る形になっているのですが、タイルをしいた場合…

・排水溝の部分って、端材等で隙間をうまく埋める方法があるのでしょうか。

ご存知の方、どしどしご教授下さい。
宜しくお願い致します!

[スレ作成日時]2008-04-05 22:10:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ベランダタイルの自己施工、教えてください

2: 匿名さん 
[2008-04-06 07:49:00]
ここで聞くくらいなら業者に頼んだほうがいいですよ。
排水溝の重要性もあまり認識していないようですし、隣近所の世帯の迷惑になる可能性大だと思います。突き放す言い方ですがDIYはあきらめたほうがいいです。
3: 購入経験者さん 
[2008-04-06 23:06:00]
以下のサイトでベランダタイルの情報をたくさん見られますよ。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15443/
4: スレヌシ 
[2008-04-08 12:06:00]
01さま

ありがとうございます。
排水は甘く見ているわけではなく、きちんと排水講の機能を確保したまま見た目を隠すような部材があるという話を見かけたのでご質問しました。
書き方が悪すぎましたね。すみません。

実際に施工した経験のある方のアドバイスなどを気軽にきけたらと思ったのですが…。
アドバイスどおり、業者にももちろん一度見積もりを出してもらい、話を聞こうと思います。
その上でDIYができるかどうかも判断するつもりです。

同時に、広くDIYなさった方の苦労話や、よかった点とかをきけたらなと思います。


02さん、ありがとうございます!
これからお昼なので早速チェックします。
5: 匿名さん 
[2008-04-08 14:38:00]
施工は簡単です。↓
http://www.rakuten.co.jp/apade/453446/430552/475922/

敷き詰めた上に 洗濯を干すならゴミ・髪の毛 そしてカビが生えます。
年に一回位掃除が必要なので、取り外しやすいように施工してくださいね。

値段は、正直に申しますと HSで買うより 知り合いに建築業者がいるならそこでまとめて買った方が安いです(秘密ですw)。

以上で〜す。
6: マンション住まい 
[2008-07-06 19:57:00]
ビ○ホームで30cm×30cmのベランダタイル(単価400円)を約100枚4万円分買って敷き詰めました。業者に頼んだ場合隅々まで敷き詰めてくれて綺麗ですが約40万円かかります。自分で敷き詰めても満足できました。多少は角々に隙間はありますが、十分の一の出費でできますよ。
7: 経験者 
[2008-07-07 15:26:00]
隅っこや配管まわりは、白い玉石などを敷くとかなりGoodです。
業者は高杉です。自分でやるのがいいですよ。のんびりと。

尚、最初は大まかに測って枚数決めて買ってきてから、実際に敷いて
みて、ああだこうだと一枚物と4枚物を組み合わせるなどお店で見る
のと、実際に敷いてみるとで印象が違うので、試しに色々と工夫して
みてください。

タイルは色が薄い方が部屋から見ても明るい印象になるので、明るい物
をお勧めします。
8: 匿名さん 
[2009-04-22 15:54:00]
こちらのサイトで、いろいろな施工例が見れますよ。
やはり玉砂利を使っている人が多いですね。
http://toto-basea.jp/

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる