住宅なんでも質問「日住サービスという不動産屋さんの対応について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 日住サービスという不動産屋さんの対応について
 

広告を掲載

sinnjinn [更新日時] 2024-04-17 00:24:01
 削除依頼 投稿する

日住サービスって不動産屋ですが、営業マンの対応や評判等、何か情報お持ちの方、お願いします。

[スレ作成日時]2005-04-06 00:22:00

 
注文住宅のオンライン相談

日住サービスという不動産屋さんの対応について

192: 検討板ユーザーさん 
[2020-01-23 20:14:59]
日住サービス本店営業部
仲介管理の担当
凄くいい加減
退去の際の立ち合いにも来ず
クロス汚れを巡る貸主と借主の見解の相違が発生し
公平な立場で仲介業者として同席を求めた所
『ややこしい事の間に入りたくない
当事者同士で話して下さい』とハッキリと拒否された。
もし仮に、担当外の業務だったとしてもその発言は
会社としてありえない。
知り合いの不動産業界の人に聞いた所、
やはりそんな発言はありえないとの意見だった。

会社の看板を背負って仕事をしていると言う自覚が
全く感じられない。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
193: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-15 03:30:24]
>>184 匿名さん

>>184 匿名さん
昨年末に日住サービス管理の物件を退去したばかりです。かなり高額の修繕費用を
請求されました。思春期の息子二人がケンカで壊した部分の修繕は当然こちらに義務があるとわかっています。が、それにしても高い。というのは、洋室ドアの交換費用について、一度自費で交換した経緯があり、そのときの費用と比較して3倍の請求がされています。自費で交換した経緯がなければ、そんなものかと納得していたでしょう。7年暮らして使用したビルトインコンロの交換費用も求められ、そもそも経年劣化ではないのか、減価償却期間を超えているのでは、と思うのですが、経年劣化ではないと主張されます。
そこで、相見積もりをお願いし、こちらの知り合いの業者にお願いしたところ、約10万円安くなりました。担当の女性に交渉したところ、家主さんと日住サービスの施工業者とこちらが依頼した業者との三者で打ち合わせをし、問題なければその業者でかまわないということになりました。ところが、日住サービスの上の方へ業者さんが連絡したところ、「そっちがしゃしゃり出てきた。まるでこちらの見積もりが高額のようではないか」とイチャモンをつけられたそうです。こちらが依頼した業者さんによると、ビルトインコンロは、同じ品番で型落ちの新品が入手できるため、日住サービスの指定してきた金額の半額以下で施工できるとのことです。日住サービスのような大手なら、当然そういった入手ルートを持ったいるはずだ、と。こうなると、修繕工事で自社の儲けを出そうとしているのではないかと勘ぐりたくなります。私が入居した際、クッションフロアの傷や、壁のクロスのシミなど、そのままでした。本当にきちんと修繕されるかどうかも懸念されます。日住サービスに修繕費を支払って任せてしまえば、こちらはどのような状態になったのか、確認のしようがありませんから。こちらが依頼した業者さんの見積もりを明日提示する予定です。
194: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-15 03:34:50]
>>165 匿名さん
それ、私もありました。
195: 評判気になるさん 
[2020-03-28 20:00:08]
内覧依頼が電話とメールで届き約束の日に待っていたのですが、30分待っても来なかったので電話してみると、明日と間違えていたと?
翌日、同じ様に内覧の準備してた所、先方がキャンセルして来たと一方的に断りの電話?
いい加減その無責任さには怒り浸透?
こっちは二日も仕事出来ずに振り回されたよ??
196: 匿名さん 
[2020-04-17 18:37:31]
日住サービス住吉の営業
契約後部屋の寸法はかるため、お時間を頂きましたが、遅刻&部屋の備え付けの米びつは足蹴りするなど雑。契約書を早く送ってもらうようお願いしましたが、約束の日が来ても連絡がないまま。(2回も)
先に調べてから契約すれば良かった。
#日住サービス ダメ営業


[一部テキストを削除しました。管理担当]
197: 通りがかりさん 
[2020-04-17 19:16:51]
本社に連絡したら?
198: 脅迫されました。 
[2020-04-17 22:07:30]
ここの営業マン最低!お客さん乗せて、車の運転乱暴、何回も急ブレーキかけたり、ありえないところでUターンしたり、また物件内覧の時にスリッパも用意してません。事情があっての引越なのですが、物件を決めかねていると今日中に決めないと大家さんに裁判おこされますよ!強制退去ですよ!と脅されて、監禁状態にされました。消費者センターに相談しようと思います。
199: 職人さん 
[2020-06-02 22:33:40]
どこの営業所ですか?
200: クレーマーではない 
[2020-07-05 16:20:23]
日住サービスは最低だと思います。
近所の火災発生で、こちらの住宅も多少なりとも被害が出ているのに、担当者来ず。
大きな地震があり、近所の賃貸は大家さんに管理会社の担当者同席の元、被害状況の確認しているのに日住サービスは来ず。雨漏り発生し、調査と修理依頼するも全然来ず。本社にクレーム入れたらやっと来たが、雨漏りの現状見ないと分からないと言う。
雨漏り発生時に連絡しろと言うので、連絡したらすぐには行けないと言う。結局、大家に泣きつき独自の工務店で修繕してもらいました。
極めつけが、コロナ禍で住居確保給付金制度を利用して、家賃の引き落としの調整を電話で説明したのに、全額引き落としして、返金は忘れられていた。こちらから連絡しないと確認しない。改めて制度の説明をしたが、再度全額引き落とし。連絡入れたら、説明受けていないと言い張る始末。
大家さんに管理会社を変えて欲しいとお願いしてしまった。変えてくれるといいなぁ。
205: 評判気になるさん 
[2020-08-07 18:25:47]
他の人も仰ってますが、最低です。連絡しても「私担当変わったばっかりで何も聞いてません」と自分の不勉強を堂々と言い訳に使う。そんな事会社の事情で借主の知った事じゃないのに。第一担当変わっても挨拶なし。極め付けは退居する時、入居時から壊れていた部分の修理費用請求されました。最初から壊れていたと言っても証拠はあるのか?ないなら払えと。ここの物件借りる人は入居前に全部写真に撮っておいた方がいい。
207: 匿名さん 
[2020-08-15 23:13:45]
駐車場が子どもの遊び場で迷惑してても対応わるい!
他の不動産会社は駐車場移動や周りへの対応全てしてくれたのに。
大手かしらんけど、対応なってない
208: 匿名さん 
[2020-08-15 23:22:24]
>>22 業界者さん
最低、担当してほしくない
216: 口コミ知りたいさん 
[2021-02-18 23:41:59]
>>189 匿名さん
今、日住さんに依頼中ですが例えばどんな物を残すようにいわれましたか?参考に教えてください。
217: マンコミュファンさん 
[2021-02-25 22:24:22]
>>202 通りがかりさん
いらないと思います!
借主からオーナーへの要望を一切伝えてくれません。いろんなものを実費で修繕しました。仲介業者なのに仲介を一切せずに、何をしているのかわかりません。管理費の何割かがここに流れているのは納得がいきません。オーナーさんに連絡が取れるなら、管理会社を変えてもらいたいです。ここが管理している物件には、二度と住みたくないです。

218: 検討板ユーザーさん 
[2021-02-26 00:06:54]
キッチンから漏水し、報告してから半年以上修理放置されました。そのまま退去。。
報告してすぐに修理の方が2回確認に来て、1回日住サービスの人が来て、そのまま何ヶ月も確認中とメールで伝えられました。
担当もコロコロ変わって、何回も同じ内容の説明をしたり、、何も内部で連携が取れていないのか、時間稼ぎなのか。。
催促の連絡をしてもしばらく放置されている時もありました。弁護士に相談した旨を伝えるとすぐに返信が来ましたが、そのまま修理せず。
退去をすることにし、ようやく家賃の1割保証しますと電話がありました。交渉して3割にしてもらいましたが、服もカビたり、健康被害も心配ですし、何より悪臭がひどかったです。ほんとに日住サービスが管理している家はやめておいたほうがいいです。
219: 購入経験者さん 
[2021-03-30 11:41:14]
>>193 検討板ユーザーさん
以前、賃貸仲介の仕事をしていました。
その場を拝見していないので何とも言えない部分もありますが・・・
入居される時に入られている火災保険で借家人賠責というのがあって、入居中に家主さんの財産を傷つけてしまった場合には保険金がおりますよ。日住の管理物件で賃貸契約されていたとしたら、必ず保険契約されているはずです。
221: 契約経験者 
[2021-05-03 15:00:04]
事実のみ記します。転勤中に持ち家を貸し出しする際に利用。借主さんは転勤後に見つかった為、日住からの資料を元に直接会わずに契約開始。日住の説明した借主の居住計画を信用し、転勤期間終了後に戻ろうとしたところ問題が発覚。こちらには転勤期間中貸し出しの為、普通更新契約と言っても無期限ではないから家賃減額必要と伝えられて了解していたのに、借主が豹変して転勤から戻る事に激怒していると日住が説明し出した。まともな借主さんではないから諦めて、と言われ賃貸マンションに仮住まい。一年以上も膠着状態の為、日住本社に連絡。すると本社から派遣された人物は貸し主に全責任があり日住は無関係、裁判でも勝てる、とこちらを威嚇。仕方なく弁護士に相談の上、家庭裁判所で借り主と初対面。すると借り主は日住から二度と戻らない貸し主物件と紹介され無期限で住めるのがポイントで借りたとの証言。その後は日住との管理契約を打ち切り、貸し主借り主で直接話し合いして解決に至る。
222: 通りがかりさん 
[2021-05-09 22:47:09]
前に電話で色々相談させて頂いたのですが、なんか小馬鹿にしてる感じがして気分が悪かったです×××無いなぁと感じました。
223: 匿名さん 
[2021-05-10 21:57:09]
営業も態度も悪いし修繕依頼しても全く対応ないのにかなり後で確認にきて修繕費用は借主支払いですねと。入居時からあるキズなど入居時報告してるのに私は知らないのでと。。経年劣化でも修理費は支払いして下さい。と高額請求を平気でする会社です。電話対応の言葉使いも小馬鹿にした様な話し方でここの管理会社使ってる大家さんも考えた方がいいと思います。日住サービスの管理してる所は借りません。
224: 匿名さん 
[2021-05-17 10:02:05]
現在賃貸入居中です
本当ならすぐにも引越ししたいくらい、ここの管理会社は最低です。
まず電話対応が最低。
電話したら受付「担当者が移動になった。」こちらとしたらだから?担当者に連絡してコールバックさせますが普通の対応じゃね?なぜ、こっちが担当者の支店にわざわざ電話しなおさないといけないのか疑問。しかも担当者が移動したという連絡もなし。
修繕依頼の電話をして担当者からのコールバック3週間なし。
再度依頼の電話すると悪びれる様子もなくその日に連絡なし、次の日にようやく電話してくる。そして謝罪の一つなし。
車庫証明の依頼をすれば、指定の日に送ってこず。
あげく電話をしたら「ポストに入らない用紙で送ってしまい郵便局にあると」うそつかれました。
平気で自分たちの過ちに嘘をつく会社です。
しかも1、2回とかならまだいいですけど、毎回ですからね。
ビックリします。こんないい加減な会社なかなかないですよ。
だから横領とかおこるんでしょうね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる