住宅なんでも質問「日住サービスという不動産屋さんの対応について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 日住サービスという不動産屋さんの対応について
 

広告を掲載

sinnjinn [更新日時] 2024-04-17 00:24:01
 削除依頼 投稿する

日住サービスって不動産屋ですが、営業マンの対応や評判等、何か情報お持ちの方、お願いします。

[スレ作成日時]2005-04-06 00:22:00

 
注文住宅のオンライン相談

日住サービスという不動産屋さんの対応について

152: 通りがかりさん 
[2017-09-03 09:22:08]
とても対応の悪い会社です。言葉遣いも悪く質の悪い会社というイメージしかありません。
電話でもイライラした感じでお客に対して逆ギレしてきましたし。お願いした事に対しての対応もとても悪く、オーナーさんはここに管理頼むのは辞めたほうがいいと思います。とても感じ悪い会社です。
153: 通りがかりさん 
[2017-10-02 11:41:41]
>>148 匿名さん
まあ苦◯園でそんな安い物件じゃ
責任者も嫌になるわな
154: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-22 16:02:14]
使ったことないがノルマでもあるのか、紙切れの入った茶封筒をポストに入れてくるような頭悪い会社だからな。
155: 市民 
[2017-11-22 19:44:52]
日住の営業に効果的なクレーム入れる場所あるんで知りたい人教えます。私もそれで鬱憤はらせましたし営業の態度は180度変わりました。
156: 匿名さん 
[2017-12-13 15:57:52]
一度も取引がないのに無料査定案内の手紙が届いた。
どこから情報を買ったのかは存じませんが、このような業者は絶対利用したくありませんね。
157: 評判気になるさん 
[2018-02-02 22:45:10]
>>155 市民さん
教えて欲しいです。よろしくお願い致します。

158: 口コミ知りたいさん 
[2018-03-10 19:47:08]
>>154 検討板ユーザーさん

ほんとです!あの茶封筒はやめてくれと言っても投函され続けて、不快です。とあるご夫婦が住宅を探しているのでこちら売りませんか?ってこっちは知らんがな
159: 名無しさん 
[2018-04-09 12:14:40]
>>155 市民さん
教えて下さい。今揉めてます

160: 神戸在住 
[2018-07-04 17:44:10]
文 賃貸物件で契約間近で、ゴタゴタし、結果契約しなかったんですが、その後何度問い合わせても無視されました。社会人としてお客様を無視するなんてありえないと思います。
何度低姿勢でメール等送っても、何度もスルー。信じられません。
二度と看板も見たくないです。
161: 匿名さん 
[2018-07-29 20:47:04]
中古マンションの購入の為、武庫〇荘店の営業の方に2物件案内して頂きましたが不快な思いで帰宅しました。
経験の浅いと思われる担当者はこちらの質問に答えようともせず物件がいかに良いかベラベラと喋りまくった挙句、お店からなかなか返してもらえませんでした。
1時間ほど監禁(軟禁?)された後、強引に帰りましたが購入意欲を失っただけでした。


162: 使った感想 
[2018-08-30 19:45:18]
対応うんぬん以前の問題。まずは最低限の一般的な大人の接客対応、電話応対、言葉遣いから学んで下さい。
社員全員激低レベルなんで職場では自覚症状ないんでしょうが、社会人としてその接遇スキルは偏差値20以下、論外です。
163: 通りがかりさん 
[2018-08-31 19:18:20]
どんな会社にもいろんな営業さんがいると思います。
我が家の家探し日住さんにお願いしましたが、誠実な感じの営業さんでよくしていただきました。
結局はお客さんの要望に出来る範囲で寄り添う姿勢や気持ちがあるかないかで会社や営業の価値がわかるんじゃないですか。
164: ご近所さん 
[2018-09-14 10:44:25]
>>130 通りがかりさん

うちも同じ対応されました!いまもめてます。
最悪です。

165: 匿名さん 
[2018-09-17 21:39:42]
日住が仲介する戸建に住んでいますが、何をやらせても遅い!連絡がない!
はよ雨漏り直せや!!
166: マンション掲示板さん 
[2018-10-19 23:06:21]
日住サービスの藤原台店に行きました。
年配の女性に対応してもらいました。

冷やかしでなく、本気で探しに行ってるのに、とても横柄な、人を小馬鹿にしたような(貸店舗をお願いしたのですが、こちらの知識ないのを鼻で笑うような)態度をとられました(その方の素の態度なのかもしれませんが、それだとますます問題だとは思いますが...)。
物件についても、変な条件を出してもないのに、その方の興味のない物件だったのか??あまり探そうともせず、足を組みながら斜め向いてのパソコン操作にもとても不快でした。
167: 通りがかりさん 
[2018-11-01 21:55:05]
二度と関わりたくないと思った会社です。

マンションを借りたものの、重要事項の説明も曖昧、領収書もこちらへの控えは渡さない。(何度かお願いしてもらいました)
マンション自体に大規模な工事があることを説明せず、問い詰めるも知らなかったという。

そして部屋にも問題がありという。
見学の時に気づけなかった自分も悪いですが。
もちろん賃貸なので、多少の傷は当たり前ですが、住む上で見過ごせない問題もいくつかありました

連絡しても中古だから当たり前ですとまともに取り合ってくれず、最終的には1ヶ月後に対応。

それでも見過ごせない問題の一つを修理してくれず、催促の電話をしてやっと(こっちがクレーマーみたいな扱いをされながらも)直してもらいました。

修理に来てくれた業者に聞いてみたところ、業者は最初に直すよう見積書を出していたのですが、日住側から直さなくてもいいと言って、対応しなかったと聞きました。

あまりにも人を馬鹿にした対応を頂きました。
168: 2110の被害者 
[2018-11-03 17:29:22]
中古物件を購入しましたが、水回りに不具合が有るとのことで修繕の勧めがあり、日住のリフォーム会社から百数十万円の見積が来ました。
日住以外の業者さんに見積をお願いしたところ、不具合は一切無いとのことでした。
目に見えないところで、素人の購入者をだます悪徳業者の代表です。
169: 匿名さん 
[2018-11-04 21:44:42]
最近、契約しようとしましたが、直前にゴタゴタになって、キャンセルくらいました。
もう関わりたくない。
170: 通りがかりさん 
[2018-11-17 11:04:08]
賃貸契約しました。
毎月きちんと家賃を支払っていたのに家賃催促の通知。
通知に記載されている振込先と契約書に記載されている振込先が違ったのでその旨電話して伝えると担当者不在のため伝言しておきますとのこと。
数日後担当者から電話。
1ヶ月分足りてないんで払って下さいとのこと。出先の為振込の控えや契約書をもう一度確認して折り返す旨伝えると、とりあえず足りてないんで支払って下さいと念をおされる。
確認すると、途中で契約内容を変更した為、変更前と変更後の間1ヶ月がずれていることがわかる。変更前は8月末までだったのに、変更後の原契約が9月末までになっていた。その為そこから1ヶ月ずーとずれて支払いをしていたことがわかった。
確かに1ヶ月分支払っていなかった。
もちろん支払ってないものは支払います。
しかしながら、数ヶ月後にいきなり先月分の支払いを確認できない為3日以内に振り込んでください。だけ言ってくるか?厳密にいえば先月分じゃなくて契約書をミスした1ヶ月分だよね。
しかも振込先が異なることの返事をもらってなかったので、伝えるとどっちの振込先でも構いません。とのこと。
そこも?
普通契約書に書いてある振込先に振り込むよね。
元はといえば契約変更の契約書を間違えた日住さんのミスで始まったことじゃあないのか?
それに対する謝罪なし。しかも訂正もしない。
自分たちのミスを認めない最悪の会社です。こんな仕事で給料貰えてるやこのおっさんええ年こいてと思いました。
あと敷地内に大きなトタンが飛んできてて撤去のお願いをした時は撤去までに1ヶ月はかかってた。仕事も遅い。近くに同じ条件の違う会社の物件があれば移りたい。
171: 通りがかりさん 
[2018-12-03 19:08:05]
日住サービスの賃貸マンションに住んでいます。火災報知器が間違ってなり続けることが夜中でも多々あり、困っています。電話で早く直してもらえるよう言ったのですが家主のせいにして対応してくれません。
そのくせ自転車の駐輪場のクレームだとかしょうもないことばっかりうるさく言ってきます。
高い管理費払っているのに満足できる物件ではありません。今まで何件か賃貸物件引っ越してますが最悪です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる