住宅なんでも質問「日住サービスという不動産屋さんの対応について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 日住サービスという不動産屋さんの対応について
 

広告を掲載

sinnjinn [更新日時] 2024-04-17 00:24:01
 削除依頼 投稿する

日住サービスって不動産屋ですが、営業マンの対応や評判等、何か情報お持ちの方、お願いします。

[スレ作成日時]2005-04-06 00:22:00

 
注文住宅のオンライン相談

日住サービスという不動産屋さんの対応について

103: 不動産投資家さん 
[2014-12-21 13:57:08]
日住サービスは何度か客づけでお世話になったが、いい会社だったよ。
売買やら賃貸の客づけで20数社の不動産屋さんと取引してきましたが、
不動産屋は基本的に頭の中はかね、カネ、金。
金の事しか考えてないですよ。
平気な顔してウソ言うんで、こっちも宅建とったり 不動産関連の本を100冊以上読んで勉強しました。

特にひどいのは、ミニミニ、エイブル等の客づけ業者と地場の不動産屋です。
背中に本格的にスミ入れてる人を、真面目そうな方です。おすすめします。と言ったり。
保証人が契約書に記入する前に、入居者に鍵渡したり。  その後保証人が記入するのを嫌がったんでややこしくなったり。
地場の不動産屋は、やり方等がダメ。大手と比較して全く洗練されてない。びっくりした。
契約書等も何十年も前のやつ使ってるしね。

裁判等になれば、契約書等書面が全てと言っていいと思います。
大事なことは重要事項に記入、その他の約束事、決め事は覚書や確認書などの書面で残すべきです。

104: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2015-01-19 19:12:10]
階段や廊下の電球が切れていても
いつまでもそのまま。
夜危ないし鍵の差し込みが見えない位くらい暗いので
電話でどこのマンションかも話して
お願いしたら
え どこ 。とタメ口
電球消えかけてる?

そぉなん。と


前も電球切れていたのでお願いの
電話したときも 面倒くさそうな
返事で いつも思うけど
電話の対応は本当に悪い。

お客様という感覚ないのかと
もっと接遇の勉強を会社全体でしたほうがいいと思います。
105: [女性 20代] 
[2015-01-29 17:30:38]
酷い対応でした。誠意が感じられない。
過去の口コミを見ても、悪い評判が沢山ですね。納得です・・・

まず、物件見学の約束を忘れられました。(わざわざ休日潰して、雨の中)
そして電話すると、「今日でしたっけね〜!?すいませんでしたー!」
・・・すいませんでした?「申し訳ございません」というのが普通では。日本語もおかしいですし。
すいません〜!の平謝りばかりで謝罪もそこそこに「今からオーナーさんに連絡してみましょうか!」数時間後いきなり見学しますなんて言われたら、売り主側も良い迷惑でしょうね。

もちろん見学はせず帰宅。後日謝罪文書が届きました。
一度お会いして謝罪がしたい〜申し訳ございませんでした〜なんて書いておきながら(テンプレート文書でしょうけど、どうせ)電話をかけてみると、これまた先日以上の酷い受け答えでした。

別の方の口コミにもありましたが、こちらが話さなければ向こうから謝罪はもちろん用件について切り出してくる事は無い。待っている感じ。(面倒くさいのか?)
電車代を弁償するとのことで電話をかけましたが・・・

私「〇〇の件でお電話させて頂きました。」
営業「はい。〇〇ですよね?いくらぐらい返金すればよろしいでしょうか?」
・・・謝罪は?何故電車代を調べておかない?どうせ買わないからお金払ってさっさと済まそうと思っている?
私「〇〇駅から〇〇駅です。」
営業「3000円ぐらいでいいですかね?」
信じられない。いい加減な対応だと思いました。正確な金額でもなく、「でいいですかね?」とはなんと失礼な。

最後に申し訳程度に「この度はどうもすいませんでしたー」
また、「すいませんでした」か。客に謝る態度じゃないだろう。
勿論大前提としてですが私が酷いクレームを先方に浴びせた訳でもなんでもありません。

兵庫県神戸市の日住サービス舞子店。
地域は好きなだけに、こんな不動産会社がこの地域の物件を取り扱っていると思うと腹が立って仕方ありません。
こんないい加減に毎日の仕事をこなして、生きていて楽しいのかとか余計な心配すらしてしまいます。
もちろん二度と利用しません。この地域から撤退してほしい。本当に腹立たしく、そう思っています。
106: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-02-03 20:25:09]
お話をお伺いしましたが本当に酷い対応だと思います。
私は某商社に勤務してますが、お約束があれば前日に確認のお電話をしますし万が一、約束を忘れるなんて事がありましたら、お客様の自宅まで責任者と謝罪に伺うのが当然だと思います。

『~でしょうか』と『申し訳ございません。』は基本だと思いますので、お気持ちをさっします。

私の勤務先近くの日住も、やはり営業マンによっては横柄な人間もいるようです。

彼らは『住○不動産販売より上品で丁寧』と思い込んでいるようですが、強引な営業をしない(能力がない)だけで後は地場業者と同等レベルに感じます。

そのうち撤退すると思いますよ。


107: 購入経験者さん [女性 40代] 
[2015-02-10 20:00:45]
日住サービスで、買換えをしたものです。

不動産屋を数社見ましたが、日住サービスは非常に良くしてくれました。

引っ越してから数日経った頃、私たちをお世話してくれた営業の方が自宅に来てれました。

そういったお気遣いに、私たちは嬉しい気持ちにさせられました。

108: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-02-20 22:20:29]
日住サービス最悪でした。
客に無断で会話を録音されていた。
最初はニコニコ→話がややこしくなってきたら、
日住の都合のいいように話が少しずつ変わっていき、
とにかく逃げ道を作る。
揉めても最終的に自分達は悪くないの一点張り。
誠意が全く感じられないどころか
話し合いの際、営業所長は腕組して首をかしげてこちらをバカにしてるかのような態度。
本当に不快な思いをしました。
日住には二度と関わりたくない。
109: 購入経験者さん [男性 50代] 
[2015-03-06 12:30:14]
日住営業所の対応が所長含めあまりにひどかった為、本社に抗議しましたが
回答なく無視されました。
会社組織としてどこまでも腐った会社です。
110: [ 30代] 
[2015-03-20 10:02:28]
>>104
この場合 日住は管理会社なんですよね?
ただ単に賃貸の仲介しただけなら、電球切れは日住では無く管理会社か、自主管理なら大家ですね。

まあどっちにしても対応悪いですね。
111: ひどい会社 
[2015-06-11 20:41:40]
>>101
日住ひどい。35坪と謳いながら、土地の寸法データ無し。隣近所との境界確認無し。しまいには、早くきめろの、脅迫まがいの電話まで。実際、決めたら土地面積が少ないまま。メチャクチャないい加減です。
112: ひどい会社 
[2015-06-11 20:50:33]
>>111
阪xx線 今x線 x東園にある駅前 日住はチョウ最悪。食べながら出てくるわ、高飛車だわ、売主には言えません、と言うわ、予約用紙に書いた数字が、いつのまにか、金額上げられて書いてあり、気づいて。違いますよね?って言うと、この値段で話したから、と。嫌なら次の客が待っていますから、と開き直り。騙しです。
114: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-07-26 09:07:46]
敷金、礼金含めて30万の家に引っ越したんですが、いざ契約した時に60万の支払い!
これって契約する前に説明しとくべきやろ!
引っ越し終わって住み始めたらトイレの水漏れ、床がベコベコやし最悪だらけや!テレビのアンテナもつながってへんしテレビみられへんしホンマにヤバいわっ!
電話しても1週間放置やし今だに放置やし最悪!
日住サービスは契約済ましたらそれまでなんや!ありえへんしに二度とかかわりたくないわ!
115: 入居済み住民さん [女性 20代] 
[2015-10-28 11:51:39]
今日住サービス管理のマンションに住んでいます。
めんどくさいことになると対応がとにかく遅い‼︎何度もこちらから電話してやっと解決。折り返しも遅くて参りました。こうと言っていましたよね?と確認してもそうは言っていないなど呆れることがいくつもあります。なので何かある時にはいつまでにどうなるのか日にちなど必ず確認しています。じゃないとこちらがアクション起こすまで電話とかくれないです。管理も適当なので次引っ越す時には日住さん以外のとこにします絶対。
116: のうなし [男性 40代] 
[2015-11-25 00:57:17]
皆さんの意見に、同情・共感します
同じような事を、営業マンがしましたが、
らちがあきません

変に刺激して、逆恨みされ、被害者
にならないように、割り切りましょう

絶対に、頑張ってる営業マンも、
居るはずですが、雰囲気が沈没しかけですね
近い将来、無くなる仕事に不動産と
ありますので、期待しましょう!!
120: 入居済み住民さん 
[2016-04-19 12:54:37]
本当に酷いです。過去に何度も引越ししてきましたが最悪です。入居してから度重なる故障にも困りましたが、一番悲惨だったのは清掃がずさん過ぎることです。目につかないところは全く掃除されておらず、トイレもお風呂もとても汚かったです。あちこち白髪みたいな髪の毛とかたくさん挟まってて本当に気持ち悪くて、でも言えなくてあきらめて我慢して妊娠中に必死で掃除して、結果入院の上、早産しました。次に住む人に心地よく過ごして欲しい、そう気持ちは正直感じません。本当に辛くて泣きたいです。ここを出たらもう二度と関わりたくないです。
122: 匿名さん 
[2016-04-24 23:29:05]
日住サービスの岡本店で売却をしました。
他の不動産屋にもいくらで売れるか聞きましたが、日住さんが、一番分かりやすい話をしてくれました。無事住み替えもででき、自宅も納得のいく価格で売れて、購入先にもスムーズに入居出来ました(^-^)
担当さんが良かったです、ほんとにお世話になりました。ありがとうございました

【一部テキストを編集しました。管理担当】
124: 匿名さん 
[2016-05-26 11:58:57]
不動産を売るというのはかなり勇気がいることだから信頼できる業者さんに査定買取をお願いしたいのはみんな一緒ですよね。なるべく高く買ってくれれば嬉しいし、そこまで希望の高さじゃなくても対応が良ければ、「うん、これぐらいでもいいかな」と思える時もあると思うんです。

日住サービスも買取やってるんですね。
みんな高めに買ってもらってるのかな。
125: 賃貸ズミ 
[2016-06-03 12:09:54]
賃貸で利用中です。ほかの方も書かれていますが、オーナー重視です。入居前の網戸の修理、入居早々の排水の不具合など、こちらが文句を言われる筋合いのないことでも、修理などの依頼はこれで終わりにしてくれとのこと。いやいや、この物件はうちのものじゃないので、何かあったら言わざるを得ないだろうと。それでいて、退去時は要原状復帰です。もうわけがわかりません。契約書に書いてあることも反故にしそうな勢い。対応してくれる際も、担当の人の口調はこちらがまるでクレーマーのような、馬鹿にした言い方。こんなんでよう営業やっていけるな、と驚きです。そもそも古い物件でもきちんとメンテナンスしてさえいれば、こちらも言う必要のないことばかりなんですが。実家の築年数はさらに10年ほど古いですが、最小限のメンテはしているのでまだまし。将来物件を購入する際や、保有する物件を賃貸に出す際もこの会社は使わない。
127: 匿名さん 
[2016-06-10 13:49:09]
とにかく対応がよくない。
偉そうな話し方、挙げ句タメ口。
利用した支店スタッフ全員がそのような態度。
困ったらことがあり電話をかけたら、こちらが話している途中で勝手に話を終わらせ電話を切られた。
借りた部屋もこちらには現状復帰でと何度も強く念押しする割に、網戸はガタガタ、ドアや床や壁には傷が多数、それら指摘するもなにもしてくれず。
もうなにがあっても二度と利用したくないし、まわりの人にも絶対に利用しないよう伝えたい。
128: 通りがかりさん 
[2016-06-16 17:27:21]
ここの会社は以前に問題となった囲いこみを続けている会社です。本社が悪いのか…支店が悪いのか…早くこのような会社が無くなれば良いと感じます。
売却をお考えの方も購入をお考えの方もこのような宅建業法すら守れない会社ではオススメしません。
違反業者がどうなってお客様満足を述べているのか分かりません。
媒介契約後に囲いこみが無いように指定流通機構へ登録が義務付けられています。
他の大手はそのような事が無いように厳しくチェックされるとお聞きしました。
ここの会社はそのような義務すら無く平気で法を破っている現状です。
皆さん大手で騙される事の無いように気を付けて下さい。

本当最近ここの会社の良い噂は聞かなくなりましたね。
残念です。
130: 通りがかりさん 
[2016-06-18 22:46:35]
マンション入る時、部屋全て清掃済みと言っていたのに、いざ入居するとキッチンは油汚れで壁もガスコンロもひどい、棚には埃や髪の毛が落ちてるなど、あげるとキリがないほど。掃除していないのではと問い合わせても、したとの一点張り。こんなにひどい状態での入居は初めてでした。また、入居1週間以内に、トイレの水漏れ、台所シンクの水漏れが分かり、修理を依頼しても対応は遅くしかも横柄。社員教育?でした。二度とこの不動産とは関わり合いたくないです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる