住宅なんでも質問「日住サービスという不動産屋さんの対応について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 日住サービスという不動産屋さんの対応について
 

広告を掲載

sinnjinn [更新日時] 2024-04-17 00:24:01
 削除依頼 投稿する

日住サービスって不動産屋ですが、営業マンの対応や評判等、何か情報お持ちの方、お願いします。

[スレ作成日時]2005-04-06 00:22:00

 
注文住宅のオンライン相談

日住サービスという不動産屋さんの対応について

66: 契約済みさん 
[2013-04-07 22:39:02]
私は日住サービスを利用して買い替えした者ですが、取引内容に非常に満足しています。
上の方々の話がにわかに信じがたく、1顧客の身分で偉そうな事を申すようですが、この方々に何かしらの問題があったのではと疑わざるを得ません。
私は知人に日住サービスを推しています。
67: 匿名さん 
[2013-04-09 14:41:38]
私は貴方の事が疑問でなりません
逆に問題を一緒に解決できず、客を見放すような仲介者なら
こっちからお断りですね。書き込み方的にもしや、日住さんかな?
なんて思ってしまいました。別にどっちでもいいんですが、
私も前にお客とも思われていないのか腹立たしい担当者がいて(日住さんではありません)
別の不動産会社に変えた事があります。そこはとても親身になって下さり
私達の問題点なども一緒に考えてくれ 時間は凄くかかりましたが
最終的にそこで注文住宅を建てる事ができました。私達も何度も何度も
心が折れそうになった事があります。
それでも、最後までそこの不動産会社は私達にとことん付き合ってくれました。
本当に不振に思う不動産や仲介者はたくさんいます。貴方はたまたま
担当者が本当に良い方だったのでしょう。
問題があるから~なんて言われたら、そんな人たくさんいると思いますよ。
だからこのように、不満に思う方達が出てくるのではないのでしょうか?
ちょっと え?って思ったので思わず書き込んでしまいました
私の関係ない話しをしてしまって申し訳ないです。皆様が良いご縁に導かれますようお祈りいたします
68: 検討中の奥さま 
[2013-04-15 21:34:54]
ネットで気に入った中古一戸建てを見つけて、そのサイトから問い合わせフォームを送るも、その後反応なく、翌日こちらから電話をして問い合わせたら、担当者のおっさんがでたのですが、こちらから何か話さなければ無言。
物件を内覧したいと言うと、あの物件はローン組めませんけど、の一言、そして無言。
激安物件なので一括で払えない金額ではない、と言うと、はー、そうですか。そしてまた無言。
そしたら今日お伺いしたいんですが、というと、はい。と一言、そして無言。
こんなに言葉のコミュニケーション取りにくい不動産は始めてで、安くない買い物をこんないい加減なところですると、後々トラブル起こるのは目に見えているので、この物件はあきらめました。行っても気分を害するだけですし。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
70: いまは賃貸住まい→マイホーム購入計画中 
[2013-05-11 00:23:52]

日住サービスが名ばかりの管理会社となっている賃貸マンションに住んでます。
よくそんな応対で客商売してるな、と首を傾げたくなるほどいい加減な接客態度。
こちらとしては気が進まないのですが、マンションの管理会社なので連絡をとることがあります。
問い合わせや相談をしても、口からデマカセ、その場しのぎの返答を平気でします。
こちらが話の矛盾をついたり、少し強めに言い返すと、コロっと態度をかえて話を合わせて気のいい返答をします。
また、大家(オーナー)に伝えて欲しい事も、大家を通す前に勝手に返答してうやむやにしようとしたり、伝えるかのような返事をしてもその後の報告がなかったり…呆れます。
当方、今は賃貸暮らしですが、マイホーム購入計画中で現在と同じ地域で探していますが、絶対に日住サービスからは買いません。
賃貸暮らしの者も客であることはいうまでもありませんが、日住が扱う物件の買主という立場になるかもしれないことは想定できること。それを認識していながら、よくあんな応対ができるものです。
業者選びはよくお考えになった方が良いと切にお伝えしたいです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
71: 賃貸住まいさん 
[2013-05-14 22:40:56]
〇ヶ丘支店でマンションを借りた。
二度と関わりたくない。言っていることが適当で対応も悪くまったく誠意なし。
まだエイ〇ルのほうが100倍まし。
ここで契約すると、あとから大事なものを失うことになります。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

74: ソリュウション事業部出身者 
[2013-10-05 16:30:56]
もう、解決済みですよね、でなかったら、おそらくいけるでしょう、ポイントは曖昧さを味方につけ戦うことです
75: 匿名さん 
[2013-11-17 20:51:02]
家主ですが、日住さんとはもう10年くらい前からのお付き合いですが、年々レベルが下がってきていると感じます。この会社の若い女性営業マンはしっかりしているんですが、男性営業マンは所長レベルから担当者レベルまで話になりません。呑気といいますか、責任感が無いといいますか、何せ活気が無くなってきています。リフォームも日住の下請け企業に任せていましたが、他企業と比べると馬鹿高い見積もりを出してきますので要注意です。今後は業者を変更する予定です。
76: 入居済み住民さん 
[2013-12-07 17:03:35]
日住サービス。話になりません。アパートの壁の薄さを指摘しましたが、逆ギレ。まともに取り合ってくれません。二度と利用しません。
77: 匿名さん 
[2013-12-08 21:08:52]
>アパートの壁の薄さを指摘しましたが
なんでこんなに壁が薄いんだって言ったの?
そんなの不動産屋に文句言ったってしょうがないじゃん。
78: 匿名さん 
[2013-12-09 00:18:02]
確かに
日住が貸してるわけでも建てたわけでもなく
そもそも借りるときに確認できた話では
80: 購入経験者さん 
[2014-01-22 02:48:47]
79の方が正しいかと思います。
そもそも仲介と管理、または貸主をはき違えてる方が多いんでしょうね。
私も仲介にてマンションを購入しましたが快適に生活しております。
93: 専任売却契約取り消し 
[2014-07-12 01:03:52]
新手の内装工事手数料商売の会社です。
昔の日住さんは、内装改装する時には、オープンハウスのメドをたててましたが、今は、手数料稼ぎが業務なので、家の売却にはやる気ありません。
おかげで80万円以上の内装工事したまま、アリバイ作り程度のオープンハウスを実施して、全く無反応。事務的に文書を送るだけ。
専任契約した時のO氏は、やる気あったので期待したけど、後任の副所長M氏は、客探しよりも連休確保が重要らしく、内装工事を遅らせて連休確保。
あまりに仕事が遅いので、契約継続を断念しようと営業所にメールしたら無視された。それも2回も。
仕方なく鍵の返却を要請したら翌日に届いた。あまりの対応の速さに驚くと共に取り消して良かったと実感できました。
恐らく、担当者次第だと思いますが、副所長がこの程度の会社には、到底まともな対応は、期待できません。O氏の印象が良かっただけに、残念ですが、ここまで落ちぶれたんですね。
95: No93 
[2014-07-23 12:24:58]
No93のおまけです。 

7月19日 所有家屋を見に行くとガレージドアに「売り物件・日住サービス」の看板が。
「鍵返却は、即日」なのに「さすが!仕事が遅い日住サービス!」と感心しながら看板を外して、わざわざ営業所まで持参しました。
営業所に行って、事情を話して看板返却。  受け付けた人以外は、「無視」という雰囲気。
その夜、気分が悪いので、本社にメールで苦言を呈したものの、これも「無視」されてます。
社是は「無視」なのでしょうか?   「とうとう、ここまで落ちぶれたか」と実感しています。     
96: 匿名 
[2014-09-16 08:16:14]
中古物件をローンで買うつもりなのですが、ローン事務手数料(借入額×2.1%)の他に別枠でロ-ン事務手数料が要るのですね。手数料多いなあ。仲介手数料払ってるのにな。普通は、こんなもんですか?
97: もと大家 
[2014-09-21 11:05:36]
もう10年も前の話ですが、日住サービスの世話で戸建ての家を貸していました。借家人の方が出ることになりましたが、退去が月末でなく一週間のび、契約では半月分の家賃をいただくことになっていました。借家人の方からまけてほしいと言われ、どうしようか悩んでいると、日住サービスの営業マンが、それなら契約の必要がないですよね、と言われ契約通りに支払ってくださいと返事をしました。ところが借家人の方から電話がかかってきて、日住サービスでは、こういう場合は普通まけてくれる、と言ってるのでまけてくれと再度言われ、こちらも意地になって契約どおりにしてもらいました。
家の引き渡しに出向いたところ、すっかり私が強欲な人間になっており、借家人に思いっきり睨まれ不快な思いをしました。日住サービスの営業マンの二枚舌に踊らされとんだ思いをしました。二度と日住サービスは利用したくありません。
98: kasu 
[2014-10-03 15:54:09]
No63で、書き込んだ者です。
手付金返還を求めて、弁護士に文書を出してもらったのですが、日住からの回答は、
「うちは悪くない」だから手付金は返さない、でした。

仕方なく、売主さんと日住を訴訟することにしました。
損害金額が少ないので、弁護士を頼まず、個人裁判。大変でした・・・。

裁判の中でも、猫の質問が出たかもしれないが(売主が認めた)、私は、聞いていないし、「飼える」と答えてもいない、という主張。

この日住の担当者は、契約の前に、自分で、重要事項説明書を作っていて、このマンションで猫が飼えないことは、明確に知っていたと証言しました。

私や家族は、契約の時、日住の担当が「猫ちゃん大丈夫ですよ」と言ったのを、間違いなく聞きました。

日住の担当は、猫が飼えないことが分かっていたのに、猫大丈夫、と言ったのです。
これは、詐欺でしょう。

でも、重要事項説明を録音しているわけもなく、言った言わないの世界・・・。

証拠がないので、手付金が返ってくるかどうか、わかりません・・・。

みなさん、契約の時は、録音を取りましょうね!









99: りるちゃん 
[2014-10-11 12:42:26]
3回お世話になりました。いずれも賃貸です。
完全に「オーナー」重視。あきらかに違法な退去通知を送りつけてきたりしましたし、こちらだって客なのに「オーナーが、オーナーが・・・」と家主ばかりを立てている不動産屋です。
100: 契約済みさん 
[2014-11-06 17:47:58]
担当の態度があまりにもひどい(大きな買い物をする客に対する態度じゃない)ので、
評判を見てみたらまったく同じでびっくり…
自分の都合ばかり押し付ける、親身になってくれない、逃げ場ばかり用意する(そしてそれを露骨に出してくる)、
売主への態度(物件売買のお得意様のようでした)と買主への態度が露骨にちがう、
全社そんな感じなんですね。
管理費などが明確になっていないのに契約させられましたし。
コンビニでジュースでも売ってるのか、って態度でした。
最後にクレーム入れようかと思いましたが、無駄のようですね。
大手だから安心していましたが、もう少し調べればよかったかなぁ。
物件の条件には今のところ満足しているので、今後トラブルがなければまあいいんですけど。
101: 購入経験者さん 
[2014-11-20 00:03:17]
>>100
日住サービス、腹立たしいですよね。
管理費などの説明は重要事項なので、契約前にきちんと説明する義務があります。
宅地建物取引法違反に当たると考えられるので、他に被害者を出さない為にも、管轄している近畿地方整備局に電話してみてはいかがでしょうか。
近畿地方整備局 建政部 建設産業課
06-6942-1141
102: 貧乏大家 
[2014-11-24 00:56:31]
管理費などの説明がないってのは、考えにくいんだけど
なかったんなら宅建協会に連絡して指導してもらった方がいいと思う。

世の中 ほとんどの場合 お金を出すほうが立場は上だけど
不動産業界は特殊で 買い主、借り主よりも 売り主、貸し主を上に見てる会社が多いですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる