住宅なんでも質問「日住サービスという不動産屋さんの対応について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 日住サービスという不動産屋さんの対応について
 

広告を掲載

sinnjinn [更新日時] 2024-04-17 00:24:01
 削除依頼 投稿する

日住サービスって不動産屋ですが、営業マンの対応や評判等、何か情報お持ちの方、お願いします。

[スレ作成日時]2005-04-06 00:22:00

 
注文住宅のオンライン相談

日住サービスという不動産屋さんの対応について

38: 匿名さん 
[2011-05-09 09:47:59]
ここ何年かは明らかに社員の勤労意欲が低下しているように見えます。
「サービス」という社名なのに、最低限のことをサービスすればよいと考えている社員が多いようです。
大手企業と取引しているからなんとか業績が悪化しないで済んでいるのかもしれません。
迷惑ですから経営者は部課長にちゃんと指示してもらいたいものです。

・挨拶の徹底
・状況の報告 売却・購入依頼を担当者が放置していないか一覧表でチェック
・客からの電話・FAX・メールには迅速に対応すること。
 「承りました」だけでも客に伝えること。
・必要書類は一覧表にでもして、処理済みか上司がチェックすること。
・クロージングの挨拶の徹底

なんで、お客がこんなこと言わなければならないか不思議ですが、もう数十年の付き合いなのでもう少し様子を見ます。
こちらがご挨拶に伺うときはお別れの挨拶です。
41: 入居済み住民さん 
[2011-05-15 06:11:51]
災厄です 契約の申込みも 名前の間違いで指摘すると 何の誤りもなく
、確認取り次第とまるでこちらが間違えているかのような言い方のまま、何の連絡も
ありません(^_^;) カキコみて、皆さんも同じような事で災厄な対応をされているのを見て気持ちお察しします<(_ _)>日住にマイナスイメージつきまくりですね。
42: 購入経験者さん 
[2011-05-15 07:32:21]
説明が間違いの物件を購入した。デタラメです。責任全くとらない。取引しないほうが無難です。
45: 匿名 
[2011-05-19 18:37:55]
説明が違う物件?とやらは
解約出来るんじゃないの?
購入者さんは解約しなかったんですか?
46: 購入経験者さん 
[2011-05-19 19:19:48]
説明間違いでもキャンセルできない。手付け金10パ-セントを返さない。説明間違いを認めない。すべての取引が間違いにはならないのは当たり前です。
47: 匿名 
[2011-06-13 19:40:51]
警察に投書するって脅かしたら貼紙一ヶ月はってはがして終わり
ナメてる住民
ほんまに通報してやった
48: 匿名さん 
[2011-10-29 22:31:22]
中古物件を日住サービス仲介で購入しましたが、ひどい目に会っています。
中古物件の購入は初めてだったので、契約者としての自分が甘かったと思っていましたが、友人の弁護士と相談したところ、十分に勝てると言われましたので、損失が増えるようであれば損害賠償を請求するつもりでいています。
ただし、私もこの掲示板を見てれば日住サービスとは契約していませんでした。
みなさんも注意ください。
49: TOKUMEI 
[2011-11-03 17:30:34]
48番さん、私まったくの素人で女で法律もしらんけど、中古なんか買うからアカンのちゃうん?損害賠償欲しいから言ってんのちゃうん?あなたの知り合いの弁護士も低い次元の人のような。48番さんみたいな人が2チャン見ずに買物するとは思われへんけど
50: 匿名 
[2011-11-05 04:32:10]
私は日住サービスで中古の一軒家を購入しましたが、とても気持ち良く取引出来ました。
まあこの手の掲示板は批判しか無いから信じてもらえないかも知れませんがとても誠実だったのは間違いありません。
51: 匿名 
[2011-12-01 00:19:16]
日住サービスの仲介で新築一戸建てを購入しました。契約するまではとても熱心で良い営業マンだと思っていました。契約が決まったとたんに、仕事が雑になり、話し方がラフになり、無知な私も悪いのですが、契約前に必要だと言われていた資金の額がどんどん増えていき・・・こちらは仲介手数料を払っているのに、やたらと建て売りだからという言葉で片付けようとして、買う側の立場はそんなに悪いのかというような物の言い方をする。最終的には鍵を渡したあとのトラブルには我関係ないといった感じで全く対応しない。本当に最低。営業所自体も挨拶しないし、電話対応悪いし、私は絶対オススメしない。
52: 匿名さん 
[2012-01-17 18:43:04]
日住さんの岡本店の賃貸担当の方に、出されている情報のことで質問をしたことがあるのですが完無視されました。
よくあらためてご連絡差し上げます。ということがありますよね
その連絡が来なかったので営業所に電話して他の担当者だったのでその旨を伝えたのですが、それでも返事がなくて…
ありえないでしょ!
この方はかなり問題のある社員さんだと思いますがそんな事案を流してしまえる他の社員、会社。
これはこの会社の体質でしょうね


53: 働く女子さん 
[2012-02-25 10:46:34]
日住サービス神戸にてマンションを購入したものです。入居後、ガスの開栓時に給湯器の故障が判明。元家主と日住に報告したが修理会社を紹介するというばかりで何も補償してくれませんでした。契約してお金を支払うまで、一切給湯器の故障についての説明がありませんでした。

部屋のリフォームを依頼した際は、使用途のわからない工賃の見積もりで46万円かかり、不審に思い他の業者に依頼すると20万で済むとのことでした。

このようなことでまったく信頼できず、給湯器の修理も他の業者に依頼することになりましたが、新しい給湯器を設置するまでの間20日間風呂なしの生活で寒い中銭湯に通うこととなりつらい新生活のスタートとなりました。
ライフラインに関して隠したりうその説明をする営業マンはゆるせません。
というかそれがここの社風であると思います。

これから物件を買われるかたは、裏になにか欠陥や問題は隠されていないか、十分に注意されて買われることをお勧めします。
もちろん、私は今後日住サービスに依頼することは一切ありません。
54: 匿名 
[2012-03-05 21:13:44]
入居して何ヶ月かは売り主の責任ってゆう瑕疵担保責任があるんじゃなかったでしたっけ?
法律だと思いますが…。
55: 匿名 
[2012-04-13 09:24:00]
 突然、管理人しか知らせていない社宅住所にマンション売却の勧誘文書が日住サービスから送られてきました。管理人に問い合わせたところ、知らせていないとのことでした。何処で調べたのか判りませんが、売却する予定はないので、とても嫌な気分になりました。
56: 匿名 
[2012-04-14 19:55:11]
マンション売却お願いしました。契約の日に会社を辞めた人などを紹介され困りました、次はまともな人を紹介されましたが値段が安く、契約日も時間もコロコロ変えられ、時間調整が大変でした、不動産屋さんは皆こんなものかな、リフォーム費用を売主に負担させらせました。
57: 匿名 
[2012-04-14 20:54:36]
大阪堺〇でマンションを売却お願いしました、契約日に会社を辞められた人を紹介されました、当日契約場所で言われまして困りました、次の人は和室を洋室にするとかで値段を下げられました、本当にするのか業者の方にお願いしてみてもらうつもりです、
61: 賃貸住まいさん 
[2012-08-20 02:52:12]
 今日引越しだが、二戸一で隣が空室になったからリフォーム始めたが、こっちも引っ越す予定を伝えたら、こっちも工事はじめて、あげく足場組んで作業始めやがっため、これでは引越しに支障をきたすし、玄関から出入りし辛いとか居住権を侵害してるからクレーム入れたが足場をチョット外しただけで支柱は全部そのままで、引越しに邪魔過ぎるので再びクレーム入れたら今日撤去するらしいが、本当に撤去するだろうか・・・まともな謝罪も無いし、この不動産屋から二度と借りまいと思った。
63: kasu 
[2013-03-22 16:41:18]
私たちは猫を飼えることを第一条件にマンションを探していました。
買おうと決めた物件は、売主に日住サービスの仲介に入っていました。
売買契約の時、ペット規約に「小型犬で50㎝以下」と書かれてあったので、主人が「猫は大丈夫なんですか?」と質問しました。物件重要事項説明をしていた日住サービスの方は、「50㎝以下なら大丈夫ですよ」と両手で50㎝ぐらいの幅をつくるジェスチャーを加えて言いました。
その日、売買契約をし、手付金を払いました。
次の日私は心配になり、私たちの仲介業者に猫は本当に大丈夫なのか聞くと、マンションの管理会社に問い合わせてれくれました。答えは「猫はダメ」
その後、日住サービスの担当者、所長と私たちと仲介業者での話し合いをしました。
日住サービスの担当は「猫のことを聞かれた覚えがない」所長も「覚えていないならしょうがない」と言うだけで、契約解除に応じてくれませんでした。
契約に至るまでに私たちの仲介業者が猫を飼えるか問い会わせをしてくれ、重要事項説明のときも、主人が質問したのに「覚えがない」で通る話なのでしょうか?

所長の対応も全く誠実さがなく、これが、日住サービスとしての対応なんだと思いました。
このまま、手付金は帰ってこないのでしょうか??

64: 買いたいけど買えない人 
[2013-04-07 13:59:37]
この間中古物件を購入しようと思い、某アプリで調べて居たところ、
気に入った物件を発見!!
早速問い合わせしたところ、会社が休みだったらしく電話が繋がりませんでした。
仕方なく違う物件を探して他社に電話したら、日住さんが掲載しているが紹介出来るとのこと

買い主仲介と売り主仲介が違う良くある事と聞かされ
早速現場に見に行きました。

夫婦共に気に入ったのですぐに買い付け申し込みをし
手付金を納める事を報告したのですが
日住さんからの返事は事前審査を通してからと返事。

仕方なく銀行とフラット35の方でローン審査をしました。

銀行の方はオートローン完済条件で満額融資…
フラットの返事があと少しと言うところで
日住さんからの違う人で商談にしましたと連絡

しかも契約日が3週間後らしく
それまでに私たちの審査が確実に分かる日を大幅に越えた契約日だとか…

日住さんが 事前審査を通してから手付金と言ってきたにもかかわらず
違う人で商談したとか
順番を抜かされまだ信じられない状況です。

本当に人間性を疑ってしまう会社です。
売るのも買うのもここの会社絡みは辞めといた方が良いでしょう。
65: 匿名さん 
[2013-04-07 19:37:29]
ここは本当に客の立場を考えないで、御自分の利益の事しか
考えていない会社ですからね。まぁ中には親身になってくれる
良い方もいらっしゃりますが、きっと頭の硬い方が多いのでしょう
適当な事は言うは、客の立場は考えない
しっかり伝えてほしい事もうやむやにして自分達の都合の悪い事相手に知らせない。
勝手に話を進める。ここで何も知らずに売買する方は気の毒でなりませんね。
当方もその一人でしたが、今じゃここで購入しなくて本当に良かったと思います
しかも自分達が検討していた物件、後々になって結局トラブってたみたいですしね
ざまーみろです。もっとお客の立場になって物を考えてほしいですね
もし、自分が同じように接客され、適当に扱われたらどんな気持ちになるか
もっとよく考えて接客してほしい。まぁ二度とこちらは利用しませんがね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる