住宅なんでも質問「日住サービスという不動産屋さんの対応について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 日住サービスという不動産屋さんの対応について
 

広告を掲載

sinnjinn [更新日時] 2024-04-17 00:24:01
 削除依頼 投稿する

日住サービスって不動産屋ですが、営業マンの対応や評判等、何か情報お持ちの方、お願いします。

[スレ作成日時]2005-04-06 00:22:00

 
注文住宅のオンライン相談

日住サービスという不動産屋さんの対応について

252: 買い替え検討中さん 
[2023-03-01 22:29:25]
ここの日住サポートサービスって一体何なんだ!
共益費を大家に支払っているのにどうして我々入居者が日住に払わなければ
いけないのか?
サービス内容もよく分からないし、、、、。
253: 匿名さん 
[2023-03-07 22:26:34]
ポストの鍵が開かないので開けるのをお願いしたら、これ普通に飽きますよと電話がきたので見に行ったらポストの中身が設置してあるゴミ箱に全部捨てられてました。
これって法律的に大丈夫なんですか?
254: 検討板ユーザーさん 
[2023-03-10 13:07:10]
>>252 買い替え検討中さん

私も納得いかないので入りませんでした。
実質加入は必須みたいなこと書いてありましたが、すでに入居して3年ですし、自身の体験と評判みるに悪徳くさいので出来るだけ関わらず暮らしたいです。

255: デベにお勤めさん 
[2023-03-10 23:45:07]
日住サポートに加入しましたが、電話しても話し中ばかりで、イライラするだけ。
1,100円を10か月払いましたが、1回もサービスを受けた事がありません。
大家さんに直接電話したら、大家さんがすぐに対応してくれました。
どうして 入会必須何でしょうか? 
お金だけ徴収して、お客さんが電話が通じず諦める。日住サービスは丸儲けだそうです。
256: 評判気になるさん 
[2023-03-20 07:23:30]
日住サービスに入居者を募集してもらっていて、借主が決まり 賃貸契約書に署名・
捺印終わってホッとして待っていました。
1週間経っても、2週間経っても連絡が無いので、『どうなってますか?』と尋ねたら、『確認してみます。』と返答がありました。しばらくすると『借主さんの気が変わりキャンセルになったそうです。客付け業者の詰めが、甘かったです。』と返答がありました。 絶句しました。
260: 匿名さん 
[2023-04-03 21:44:27]
今まで転勤族で日住さんにお世話になっていました。どこの支店も対応が早く親切で丁寧な対応をして頂いてたので住吉に来た時も安心の日住さんにお願いしました。
ですが、住吉店は今までお世話になった日住さんは単なるラッキーなだけ?だったと思うほどの上から目線のでの対応、態度、不動産賃貸の客は客ではない態度。
修理業者からの依頼で確認事項を聞きに言ったのに、調べる事もせず門前払い。
生まれて初めて口コミに投稿しました。
本当に、住吉店は2度といきません。
261: 評判気になるさん 
[2023-04-04 02:52:14]
>>255 デベにお勤めさん

受電先が1社で類似サービスを複数の不動産屋で請け負っている別の会社だからです。
=アウトソーシング
262: 匿名さん 
[2023-04-06 03:19:55]
日住サービスの垂水店のスタッフの対応が悪すぎて、評判を調べるとここの口コミを書いておられる意見をみて皆さん同じように思っているんだと安心しました。
入居するまで辛抱と思っていたら、管理会社も日住で最悪です。
基本的に対応は遅く、全てが適当です。
駐車場も日住を使わざるおえず、使っていますが初めは停める場所も分かりづらい案内メールだったので電話で確認するも停める場所を確認するのに半日もかかりました。
274: マンション検討中さん 
[2023-06-09 13:57:55]
日住サービス 京都 とにかく担当が高圧的 あまりにも高圧的なので日住サービスと言う会社はこうお客様に対してこのような対応をしている会社なんですね!と言ったら僕がこう言う人間なんです!!だそうです。気に食わなければあなたの物件を対応しても一文にもならないのだから勝手にすればいいじゃないですか!と言われました。この人会社のスタッフプロフィールに 知らない土地で1から生活してきた経験を生かし~お茶草まのお気持ちに寄り添ったご提案を心がけていきます~と書いてあった・・・・
で勝手にすればいいじゃないですか!なんですね。 この人もこの会社も恐ろしすぎですわ。土地持ってるけど日住サービスには絶対依頼しない。
275: 匿名さん 
[2023-06-09 14:20:35]
京都営業所 電話受付する女性の返事か「うん、うん」私はあなたの連れじゃない!日住サービスは会社ですよね。
277: 管理担当 
[2023-06-18 06:54:09]
[No.259~本レスまで、意図的な迷惑行為、および、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
278: 匿名さん 
[2023-06-29 21:59:00]
ゴールデンウィーク休暇の掲示物がまだ剥がされていない。仕事の怠慢ではないか?賃貸管理部の組織体制に問題があるのでは?組織の責任者は何をしているんだろうか。
279: 匿名さん 
[2023-07-11 10:36:59]
>>260 さん

>>260 匿名さん
>>260
?調べる事をしない。
?折り返し連絡します。と言って連絡しない。
③最低限の敬語も使えない。
④約束を守らない
⑤時間に遅れ人を待たせても何も言わない。
他色々ありますね。最低限の社会人のマナーを自覚してください。
住吉店ネットで調べたら4名の方が在籍されてました。どちら様の対応だたんでしょうか?
282: 神戸市小市民 
[2023-09-10 16:20:45]
書き込みサイトは、実名を上げないので感情のまま、えげつない批判を書く人が多いと思います。しかし、トラブルがあればどちらかが一方的に悪いというのは、滅多にないことだと思います。

家の近くに昔から看板があちこち貼られていて、私が利用する駅前にも日住さんのお店がありますので、義妹がマンションを買うとき「日住さん行ってみたら」と勧めてみました。

なぜ、勧めたかと言いますと、毎朝お店の前だけ出なくて、駅前まできれいに掃いてくださっているからです。近隣の住民として感謝しています。

紹介しながら少し不安もあり、実際にそこでマンション購入をした義妹に後日どうだったか訊ねてみたのですが、結果としては、もの凄く感謝し喜んでいました。

義妹は、不動産購入が二度目なのですが、担当者の方にはとても親切に丁寧にやさしく対応してもらったし、諸事スピーディーに処理してくださったとのことでした。

良くない対応をされたとしても、それはその担当がいまいちだったというだけで、それをもって会社を批判されたら、大企業に勤めている人間からするといささか不愉快だなと思います。

クチコミサイトでのモラルを疑問視します。
283: 匿名さん 
[2023-10-24 13:08:17]
住吉店の一部の人間の対応が悪かったとして、
それがだれか特定する意味ってどこにあるのでしょうか?

内部の人間、それも管理的な立場にある人間なら、対応が悪い社員を特定することで、その社員の指導や処分を行うために必要な情報を得ることができるでしょう。
しかし、一般の利用者がそのような情報を得ることには、あまり意味がありません。

その後の書込みに関しては、

対応が悪い社員がいたとして会社全体としては関係がないとするならば、
対応が良い社員がいたとしても会社全体としては関係ないという理屈になりませんか?

会社全体の評価は、個々の社員の行動によって左右されるものではありませんが、
その会社の教育やマネジメントに問題がある可能性を示唆しています。
そのため、そのような問題を放置しておくと、会社全体の評価に悪影響を及ぼす可能性はあります。

どちらの書込みも、客観的な意見というよりも、感情的な意見のように感じられます。もっと客観的な意見を述べたり、会社の改善策を提案したりするべきではないでしょうか?
内部の人間が一般人を装って書き込んでいる可能性は否定できませんが・・・
284: 匿名さん 
[2023-11-21 21:20:50]
どこの店も、対応がいまいちだが、三宮店と六甲店と岡本店が、悪かった。
286: 管理担当 
[2024-02-13 08:51:47]
[NO.285と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
287: 管理依頼者 
[2024-03-09 15:59:17]
以前はそうでもなかったのですが、最近の日住サービスは困りものです。とにかく担当者からの連絡が遅くて用件が全く前に進まない。また、担当者がコロコロ替わり今の担当者をこちらから聞き出さなければならない状態です。この様子では、現在住んでいる借主様からの連絡もつかない状態なのかと心配になります。日住サポートを請求している事も全く聞かされて無かったので委託依頼者としては不安であるため契約解除をする事にしました。
288: 管理担当 
[2024-03-16 04:31:06]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
289: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-22 16:57:12]
中古マンションを貸した時の管理会社でしたが、入居中も退去時も、部屋の汚損、キズなど中古だからと修復もなく、掃除さえされず、全てこちら負担でした。おかしいと思いましたが、二言目には、自分は体調崩しているが掃除します、と言ってしない。バカバカしくなりました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる