住宅なんでも質問「テラスハウスにお住まいの方、いませんか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. テラスハウスにお住まいの方、いませんか?
 

広告を掲載

1 [更新日時] 2009-05-06 00:00:00
 削除依頼 投稿する

今度、2階建ての中古分譲テラスハウスに引越します。
独立玄関・庭付き・駐車場付き。住まい方は一戸建てに近いけど、
管理組合があり、管理人がいて、管理費も払う、れっきとした集合住宅です。
ご近所付き合いや住み心地について等、いろいろ知りたいことがあるのですが
こういう形態は少数派のようで、該当するものが見つからず、スレを立ててみました。
テラスハウスにすでにお住まいの方、いらっしゃいませんか?

[スレ作成日時]2007-03-27 13:27:00

 
注文住宅のオンライン相談

テラスハウスにお住まいの方、いませんか?

2: 匿名 
[2007-03-28 08:40:00]
スマッチの住宅ブログで、テラスハウスに嫌気がさして引っ越した人の話がのってます。
「魔の旧宅購入失敗談」カテゴリー
ttp://blog.smatch.jp/nishihara/category_3/
物件によるのでしょうが、これを読むと住んでる人で相当左右されそうだなぁとか思っちゃいます。
3: 1 
[2007-03-28 21:40:00]
>>02
レスありがとうございます。
拝見しました。
なかなか恨み骨髄たまってるみたいですね>ブログ主サン
マンション形式の棟もあり、それなりに戸数がある物件なので
ここまで一住民の好き勝手にはできないとは思いますが、
ご近所さんがいい方であるのを祈るのみです。
4: 匿名さん 
[2009-04-29 23:53:00]
>>02
前に住んでいた魔の旧宅は、五戸イチのテラスハウスでした。
うち4件には、家の裏側の1階に小さい庭と物干し場、2階には窓がありまして。

1階外の庭に、午前中にダーッと洗濯物を干しますと。
同じテラスハウスのある住人が、お昼前後にお布団を干します。
毎日じゃなく、まぁ1週間に1回ぐらいとか、お天気の良い日に。

そのお布団が問題なんです!
そのお宅では、室内で猫を飼っていて、お布団の上にも滞在させている模様。
そして、かなり猫の毛だらけになったお布団を、そのまま窓にかけてたたく。
ようするに、2階の窓に布団を干して、そこで猫の毛を払っているんです。

猫の毛は飛び散り、舞い上がり、やがて舞い降りてきて、
残り3軒の1階物干し場にある、まだ湿っている洗濯物に見事着地!
イヤ~な感じ・・・!

そこの奥様は、その辺では珍しく、顔を合わせても挨拶もしたくなさそうな
人付き合いが苦手そうな方。
しかも、詳しい事情はよくわからなかったのですが、
同じくテラスハウスの住人であるウナギイヌさんと何事かモメていました。
ケンカしたとかなんとか。

アタシはもう、「絶対引越しする!ここを出て行く!」モード全開だったので、
不要なモメゴトはおこしたくなくて、苦情などは言いに行きませんでした。

よく、親の仇のように布団をたたく音がウルサイ!とか聞きますが、
それもまぁ、わかるんですが、
清潔な布団をたたいているのなら、いいやん。という感じです。

ttp://blog.smatch.jp/nishihara/category_3/
5: 匿名さん 
[2009-05-06 00:00:00]
タウンハウス経験者です。2戸1棟の軽量鉄骨造でした。
住み心地は木賃アパートと同じで、結局1年で出ました。
RCのテラスハウスなら大丈夫かと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる