住宅なんでも質問「赤茶のフローリングってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 赤茶のフローリングってどうですか?
 

広告を掲載

お悩みさん [更新日時] 2009-05-08 00:31:00
 削除依頼 投稿する

リフォーム間際なのに、悩んで悩んで、床の色が決められません。
悩んでいるのは、チェリーかマホガニーのような赤茶か中間色の2つです。
玄関の天井までの靴箱とキッチンは白と決めています。
赤茶のフローリングの場合は白のドアか、または同じ赤茶のドア。
マホガニーは輸入できなくなって無くなるそうですね・・・
赤茶のフローリングにされた方のご意見、又家具建具の色等、色々アドバイスをお聞かせ下さい!!

[スレ作成日時]2009-04-05 04:21:00

 
注文住宅のオンライン相談

赤茶のフローリングってどうですか?

3: お悩みさん 
[2009-04-05 10:29:00]
ありがとうございます!!
初めはこげ茶にしようと思っていたのですが、友人宅のマホガニーの床とドアを見て、同じ濃い色でも、こげ茶のフローリングより、部屋全体が随分明るい気がして、赤茶に気が変わりました。
ただ、家具が難しいかな・・と思って、踏み切れずにいます。
マホガニーは今なくなりつつあるので、パナソニックのチェリーという色にしようと思っています。
もうすぐ廃盤になる、ウッディーハイコート45の幅広タイプです。
赤茶も、やはり暗くて狭くみえるのでしょうか?
4: 匿名さん 
[2009-04-05 11:11:00]
うちの実家のリビングは、赤茶。広さ16畳ほど。

あまり物が置いてないので、狭苦しい感じはない。赤茶でも悪くはないように思う。
家具も暗い色なので、なんとなく狭く見える。

でも、こういうのは趣味の問題なので、他人に聞くのが間違っているような気がする。
5: お悩みさん 
[2009-04-05 21:18:00]
すみません。
優柔不断なもので、なかなか決まらず、ついつい意見を聞きたくなってしまいます。
6: ちさ 
[2009-04-05 22:03:00]
赤茶、私はとても気に入っています。
家具はこげ茶とウォールナット、建具は白です。
なかなかシックモダンな感じが、良いですよ!!
7: 匿名さん 
[2009-04-06 00:36:00]
赤茶は個性的な色ですよね。
センスのよいお部屋は本当におしゃれだと思います。
ただ家具とマッチしていないと…
インテリアのセンスに自信があるなら、いいんじゃないですか?
中間色は、良くも悪くも無難ですね。
8: 匿名 
[2009-04-06 17:36:00]
以前赤茶のフローリングの部屋に住んでいました。
家具の色が難しかったです。
ほとんど黒に近いこげ茶のもので揃えました。

この色のフローリングは、とにかくほこりが目立ちました。
それから、小さな傷や汚れも結構目立ちます。
ヘタにワックスをかけるとムラもはっきり見えて・・・

私の経験では、いいところがありませんでした。

でも、好みの問題ですから
こういう意見もあると言うことで
9: 匿名さん 
[2009-04-06 18:56:00]
赤茶のフローリングです。
三井のマンションです。

内覧会のときに三井の方が立ち会ったのですが、
この色の床が一番良いですよ、と仰ってました。
汚れや傷が目立ちにくいそうです。

我が家はウォールナットとマホガニーの家具で揃えました。

照明は茶系のシャンデリアです。

とてもモダンで素敵ですよ^^
10: お悩みさん 
[2009-04-06 20:54:00]
09さんのお宅、とてもオシャレな感じ素敵ですね!!
私も、友人宅のマホガニーの床と建具をみた時、本当に感動しました。
ただ、友人宅のフローリングはもう廃盤になったとかで、パナソニックのチェリーが同じようになるのかが、ちょっと不安です。
マホガニーが輸入禁止になるそうで、他で探しても見つからず、パナソニックのチェリーにしようと思っています。
マンション用の中でも幅広のウッディハイコートというものにしようと思っていますが、09さんのフローリングはどちらのものですか?
もし差し支えなければ、お教え下さい。
友人宅の床も私が考えているパナソニックのハイコートも、ノンワックスなので、年に1度ワックスをかけないといけないようです。
08さんのお話だと、ワックスがむらになるとか・・・
でも、赤茶にすると思います。
11: 匿名さん 
[2009-04-07 01:44:00]
我が家は無垢の花梨ですが、赤茶はオススメです。
モダンなのに暖かな雰囲気になります。
窓もウッドブランドにすると更にいい感じですよ!
12: お悩みさん 
[2009-04-08 01:33:00]
No.11さん、ウッドブランドとは、何のことでしょうか?
すみません、勉強不足で・・・
13: 匿名さん 
[2009-04-13 07:54:00]
赤茶は濃い色ですが、こげ茶より部屋全体が明るくなります。
ただ、こげ茶よりは、家具を選ぶような気もします。
ステンレスやガラス系の家具もとても良く合いますよ。
14: 匿名さん 
[2009-04-13 16:27:00]
ウチも赤茶のフローリングです。
マンション指定の3色のうち、中間色がコレだったというだけですが。
ややアジアン寄りのモダンでまとめ、友人たちにも好評です。
家具はウォールナットと焦げ茶、ガラス素材、建具は白、観葉植物の緑を差し色にしています。
家具や棚、照明の縁取りなどの金具の色は銀で統一して、全体を調和させています。

掃除的には、やっぱ白いホコリが目立ちます。
まー、白っぽいフローリングは逆に髪が目立つので、それを思えば無難な中間茶色にするっていうのもアリかと。
ムラ等は、ワックスではなくコーティングにしたので気になっていません。

シックにするなら、カーテンはベージュが合います。
ただ、床に赤みが入っているので、グレー味のあるベージュはなじみません。
黄色〜赤味のあるベージュがすんなりする感じ。
カーテンは面積が大きいので、床との相性もあり、ショウルームなどに行く際は、カーテンメーカーがくれる布切れ見本もいくつか持参するとイメージが湧いていいかもしれません。
15: 匿名さん 
[2009-04-14 09:28:00]
最近の流行はダークカラーなので、家具屋さんに行っても、ナチュラル系かダーク系ばかりで、なかなか、チェリー色やマホガニー系のおしゃれな家具があまり置いていないのが残念です。
うちは、カーテンやソファなどをオフホワイト~クリーム系にまとめて、家具は床色に近いチェリー色にしています。
ダーク系よりも広く明るく見えて良いですよ。
16: 匿名さん 
[2009-04-25 13:00:00]
スレ主さん、その後どうされました?
17: お悩みさん 
[2009-04-27 01:44:00]
スレ主です。
マホガニーが輸入禁止になったそうですので、なかなか思うような赤茶のフローリングが見つからず、今はウォールナット系の明るいこげ茶にしようかと思っております。
赤茶で良いフローリングがあれば、是非お教え下さい。
18: 物件比較中さん 
[2009-04-27 23:59:00]
赤茶だと、ブビンガと言う木材がおすすめですよ。
19: 物件比較中さん 
[2009-05-01 15:50:00]
スレ主さん、放置ですか。
20: 匿名さん 
[2009-05-02 13:56:00]
マンションで赤茶色のフローリングにツヤのコーティングをしました。
建具はザラッとした質感で白。
意外とミントブルーが合いまして、カーテンをそうしました。
家具は同じようなカリンやチェリー。
ただし、テレビ周りだけ焦げ茶にしました。
テレビそのものが重い存在なので。

明るく清涼感もあり、しかしカジュアルすぎず好評です。
21: 匿名 
[2009-05-07 15:38:00]
今は赤茶が人気で流行りなんですか?
中間のやや濃いブラウンがないです。
22: お悩みさん 
[2009-05-08 00:31:00]
スレ主です。
色々アドバイス、ありがとうございました。
ブビンガも見せて頂きました。
悩みに悩んだ末、明るめのこげ茶に決めました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる