住宅なんでも質問「壁面収納ベッド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 壁面収納ベッド
 

広告を掲載

カロリ [更新日時] 2013-11-06 16:22:46
 削除依頼 投稿する

部屋のスペースを効率的に使うのに壁面収納ベッドを考えてます。IP20ショールームを見に行ったのですがセミダブル(といってもほとんどダブルサイズですが)工賃込みで70万越え!!これって高すぎですよね?
他のメーカーでもっと安くてよいものがあれば教えてください。

[スレ作成日時]2005-01-13 00:59:00

 
注文住宅のオンライン相談

壁面収納ベッド

6: 匿名さん 
[2005-02-09 06:41:00]
ベッド部分の重量が同じでも縦収納と横収納とでは
動かすときの勢いが大きく違いますよ。
7: 匿名くん 
[2005-02-09 16:52:00]
縦収納は危ないので、初めから考えてないんですが、横でもIP20のはかなり重かったので不安なんです。
ショールームで実際触ったんですが、子供では上げ下げ危ないですよね・・・
軽くて安全装置みたいのが付いてるようなのは無いのかな・・・
8: 匿名さん 
[2006-06-09 23:27:00]
3畳の部屋を何とか個室として使いたいので収納ベッドを考えています。どなたか、良い家具アイデアをご存知ないでしょうか?
9: 匿名さん 
[2006-06-10 01:38:00]
http://www.nakai.jp/newbed.html
こんなベッドはいかがでしょう?
10: 匿名さん 
[2006-06-10 05:10:00]
IP20のクローゼットを引っ越しの時に運ぶのに難儀しました。
いくらなんでも重すぎるよ。丈夫なのはわかりますが、程度問題です。
ベットも同じだと思います。
11: ビギナーさん 
[2009-03-27 07:47:00]
確か、、、ユーチューブに格納ベットの動画がありました。
値段も書いてあったと思います。

だいぶ安くなってきましたね。昔は70万円から100万円ぐらいしました。

http://www.youtube.com/watch?v=z-cWWiGSQwo
12: 匿名さん 
[2009-04-30 17:33:00]
20年以上収納ベッドを作ってる日本の老舗メーカーもありますよ
色とか形はインテリアに合わせてオーダーできてたしか30万切ってました
http://www.orderkagu.co.jp/wingbed_01.html
長く使うなら自分好みの物が良いですものね
13: 匿名さん 
[2009-05-07 17:43:00]
横型の収納ベッドを使っていたことがあります。(30年ほど前に分譲されたマンション)

上部収納、下部ベッドで、お部屋が広く使えてよいかなと思ったのですが、上げ下ろしに体力を要します。
ゴムバンドでマットや布団をおさえてから、収納するのが面倒で、結局出しっぱなし状態でした。

おすすめできません。
14: 匿名さん 
[2009-05-09 06:06:00]
ip20は、担当者さんとデザインを楽しむ分が価格に
上乗せされていると思うので、ベッドだけ買うと割高に
なるのでは。
壁1面全体をip20で作りこんで、その一部がベッドに
なるデザインをじっくり考えると楽しく気に入った部屋が
作れる。
 ただ、120万から150万円はするけどね。
 
 安くベッドだけなら、工務店に造作を頼む手もある。
15: 匿名さんです 
[2010-06-10 22:47:59]


壁面収納ベッドでもマットレスはスプリングの物を選んだ方が良いですよ、ウレタンは軽いですが通気性や耐久性でおすすめできません。
ここの壁面収納ベッドは全て大手マットレスメーカー工場の特注仕様なのに安いです。

前スレのアド変わってました。http://www.orderkagu.co.jp
16: 匿名はん 
[2011-03-03 17:54:15]
最近壁面収納ベッド考えてて色々調べてたんですが

http://www.renofurniture.net/

ここは割りと最近サービス始めたみたいですね。
重いって書いてる方いらっしゃいますが
ここのは動画見る限り縦型でもずいぶん軽そうだけど実際どうなんだろう。

家具屋じゃなく大工ってところが面白いですね。
18: 匿名さん 
[2011-06-17 00:10:14]
今年テレビでも紹介されたこんな画期的な収納ベッドがありますので
ご紹介させてください。

http://www.idbed.com/

これまでの壁面収納ベッドとは全く違った発想で
狭い部屋を有効に使える新しいアイテムです。

広い机がそのまま片づけ不要なところや
普段ベッドが見えないというところから
事務所、SOHOマンションにも最適です。
19: 匿名 
[2012-05-10 17:54:31]
↑こいつはただのステマだろw
20: ビギナーさん 
[2012-10-11 01:56:54]
ベッドに机が着いてるけど、映像見るとデスクトップが水平移動してる。

金具の機構が良くわからないが、ロフトベッドタイプと使う機能は一緒らしい。

問題は価格と耐久性だが、しかも子供用?大人兼用?なのかわかりませが

新型の学習机です。

http://slimbed.jp/
21: ぴょこたん 
[2012-10-22 15:52:00]
確かに品物は良質ですよ!!!でも倒産してしまいましたね。。。。
リノファニチャーはどうですか??クイーンまで製作してる
みたいだし。。。価格も半分以下じゃないかな~
22: 匿名さん 
[2012-10-23 06:10:48]
倒産…?。IP20の事でしょう。

そりゃ〜あれだけのショールーム構えて、受付とアドバイザー揃えりゃ、家賃から人件費、役員報酬、宣伝費、その他諸経費

掛かる訳だよ。昔は松下電工なんか大手がやってたけど、高すぎたんだね。

今の時代何でもそうだけど、中小メーカーで出来る技術なら、そっちの方がよっぽどましだね。

日本の製造業って9割以上が下請けで造られているから、技術は持ってるでしょ。

無いのは金と、宣伝力か、、、

リノファニチャーのトラック渋谷で見たことあるよ。物凄い目立ってた!!!(^ ^)

エダクボのオーダー家具卸センターってとこのトラックも又、ハデハデだな。

家具業界って生き残る為に、涙ぐましい努力してんだよね。。。。。。( T_T)\(^-^ )

うちも中小だけど、社長が遅くまで工場残って商品の改良改良てやってるよ。









23: 購入検討中さん 
[2012-10-23 15:34:05]
すみません、便乗させていただきますが
収納ベッドで
http://web-marketing.zako.org/favolite-movie/lgm-hide-away-swivel-wall...
にある「デスクになる収納ベッド」を探しているのですが、
こういう形でスタイリッシュなものが置いてあるところは他にご存知でしょうか。
24: TKMたけしまもけい 
[2013-09-04 18:40:54]
すみません 便乗させてください
壁面収納ではなく 天井収納ベッドです

http://www014.upp.so-net.ne.jp/tksm/bed/index.html

↑天井ベッド収納システムのホームページです
壁面でなく 申し訳ありません・・・
すみません 便乗させてください壁面収納で...
25: mihodegin 
[2013-10-23 03:56:11]
これも面白い。
良く出来てるが仕組みが今一つ?

昔、トステムか何処かが作ってたな。
26: TKMたけしまもけい 
[2013-11-06 16:22:46]
mihodeginさん コメントいただいて本当にありがとうございます 感謝です
10年程前に三和シャッターさんが天井収納式を発表しています 今もあるかもしれません
三和シャッターさんの昇降ベッドの特徴は
1.電動モーターにて動作、2、ベッド4すみに支持柱が存在
当方の昇降ベッドは 
1.機械式の手動式によって動作、2、片持ち方式にて手前側には柱が存在しない
上記特徴となります
ありがとうございました。
作動状態の動画も参考まで
http://youtu.be/8ZvxWWJp4dE
mihodeginさん コメントいただい...

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:壁面収納ベッド

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる