注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「大和ハウス建築条件付きの土地の場合、値引きはできますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 大和ハウス建築条件付きの土地の場合、値引きはできますか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-03-19 11:47:19
 削除依頼 投稿する

大和ハウスの建築条件付きの土地が気に入っていますが、値引きは紹介がない限り、ないと言われています。そのかわり、3月期末ということでエネファームと太陽光をサービスしてもらえます。
本当は三洋ホームズ・トヨタホーム住友不動産・大和ハウスで競合させて判断しようと思っていたのですが、いい!!と思った土地が大和の建築条件付きだったので、諦めるしかないのか・・・と悩んでいます。
人気の土地ですし建築条件付きなので、やはり値引きは難しいでしょうか?今のままだと、紹介はしてもらえないので、値引率は0になりそうです。
それでも、太陽光とエネファームがついてこれば、いいほうでしょうか?
(特にサービスでついてこなければ、上記のものはいらないです。それよりも、値引きのほうがありがたいです)
同じように大和ハウスで建築条件付きで購入された方で、値引きをしてもらった方いらっしゃいますか?その場合、延べ床何坪で何パーセントぐらいでしたか?また、どのように交渉して値引いてもらえたのでしょうか?
よかったら教えて頂けると嬉しいです。

[スレ作成日時]2011-03-18 00:42:20

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大和ハウス建築条件付きの土地の場合、値引きはできますか?

1: 匿名 
[2011-03-18 06:09:02]
円高だし、建材も高くなってると思うのでどうなんでしょうね〜。
2: 匿名 
[2011-03-18 12:08:10]
人気あるなら直ぐ買い手つくからその土地は諦めるか
紹介探すか
言い値で買うか

太陽光とエネファーム
太陽光何kwかによる
多分、分が悪い
3: 契約済みさん 
[2011-03-19 10:56:31]
近隣の積水ハウス、パナホーム、ミサワホームなどの建築条件付き土地と迷っていることを伝えれば、土地代金は無理でも本体価格は値下げしてくれるでしょう。他社との競合で、延べ床42坪、約400万円の値引きが得られました。
4: 地元不動産業者さん 
[2011-03-19 11:47:19]
「いい」と思う土地は、他の人が見ても「いい」土地です。
早くしないと、買われてしまいますよ。
買われてしまえば、同じ土地はもうありません。
売主は、値切る客に売る必要もないですし。
ヘタに100万200万値切って後悔するなら、その価格で買うか、まったく諦めるか。

最終的にどうなったかだけは、ここに書き込みしてください。
興味があります。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる