住宅なんでも質問「ツバメの巣作り」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ツバメの巣作り
 

広告を掲載

ヤクルトフアンではないです。 [更新日時] 2009-09-25 12:13:56
 削除依頼 投稿する

関東でもツバメの巣作りが始まるように成りました。
うちの築1年8階建てマンションでも6〜8階のエレベータ前に巣作りに
挑んでいるようです。あまり泥が着き辛いのか上手くはかどっていない
ようです。糞などで汚れるからと嫌う人がいますが、みなさんの所では
どうなさっていますか?

[スレ作成日時]2006-05-30 20:01:00

 
注文住宅のオンライン相談

ツバメの巣作り

17: 匿名さん 
[2009-05-28 14:04:00]
大阪都心部にも拘わらず、我が家に去年ツバメさんが巣作りしてヒナも無事巣だって行ったらしい。 何年も住んでいないのが、良かったみたい。
18: 匿名さん 
[2009-05-29 21:58:00]
16さんに同意〜
知らずにベランダの続くキッチンからのドアあけちゃって、雨宿りしてた
ツバメさんを驚かせてしまった。。。
そんな私はNo.13 orz
19: 匿名さん 
[2009-05-29 22:31:00]
鳥のフンにはバイ菌がいっぱいいるのをご存知ですか?アレルギーがある子供が触ったり口に入れたりしたら大変です。すぐに管理会社に依頼しましょう。
20: 匿名さん 
[2009-05-29 22:51:00]
その前に子供に鳥の糞食べないように教育しろやw親の仕事だろ

よくビフォーアフターで子供が壁に落書きしてもすぐ消せる壁にりふぉーむしてるけど
子供に壁に落書きすると一生汚れが落ちなくて後悔することになる事を教えた方がいいと思いながら見てるw
21: 匿名さん 
[2009-05-29 23:03:00]
教育して言うこときくぐらいだったら親も先生も苦労しないよ。
22: 匿名さん 
[2009-05-29 23:29:00]
教育しろや、とか暴言吐いてる人の親は教育が悪かったんやろ
23: 匿名さん 
[2009-05-30 05:46:00]
鳥に限らず犬でも人間でもフン食べたらばい菌だらけだろ・・・

道に落ちているウンコ食べたら身体に悪いぐらいも教育が出来ないのか?

その程度の教育が出来ないなら子供産むなよ
24: 匿名さん 
[2009-05-30 12:33:00]
あんたは赤ちゃんに言葉で教育できるのか?外にいる小さい子供をどうやって監視できるの?会社休んで学校まで付いてくるのか?何でも触りたがるのが子供だろ?
25: 匿名さん 
[2009-05-30 12:48:00]
アレルギー持ちの子供いない人には、分かるわけないよね
26: 匿名さん 
[2009-05-30 12:55:00]
子供しつける前に、自分の言葉遣いを親に教育してもらえば?
27: 匿名さん 
[2009-05-30 14:14:00]
俺が子供の頃はウンコ触ったり食べたりしなかったなー
親も俺もゆとり世代じゃないからねw
28: 匿名さん 
[2009-05-30 14:15:00]
言葉の通じない犬やネコでもウンコ食べないように教えたら食べないだろ
オタクの子供は犬より頭悪いのか?
29: 匿名さん 
[2009-05-30 14:17:00]
監視したり後ろからついていかないとウンコを食べる子供・・・
充分親のDNAを受け継いでいますね

私は赤ちゃんのときからウンコは食べませんでした
30: 匿名さん 
[2009-05-30 19:39:00]
>>25
>>アレルギー持ちの子供いない人には、分かるわけないよね

自分の子供が鳥のウンコアレルギーかどうかってどうやって調べるの?
卵とか牛乳のアレルギーかはわかるけど、鳥のウンコアレルギーかどうかって食べさせないとわからないじゃん
31: 匿名さん 
[2009-05-31 01:11:00]
直接食べなくて汚ない手を口に当てたりするのが子供なんじゃないの?ペットの毛や誇りがアレルギー体質には悪いのを知らないのか?
32: 匿名さん 
[2009-05-31 01:17:00]
オタクの赤ちゃんはどんだけ天才なの 誤飲する赤ちゃんは世の中にいっぱいいる事を知らないのかな
33: 匿名さん 
[2009-05-31 01:42:00]
犬に教えるところを見てみたい。「食べるなよ!」「分かったワン」って言うの?
34: 匿名さん 
[2009-05-31 08:17:00]
犬は簡単に覚えるよ
鳥でも教えたらトイレでようをたすように覚えさせれるぐらいだから
子供が犬以下の場合、開き直って「子供だからしょうがない」では親失格
35: 匿名さん 
[2009-05-31 08:19:00]
「ウンコを食べない赤ちゃん」=「天才」


どんだけレベル低いんだよ

テラ***w
36: 匿名さん 
[2009-09-25 12:13:56]
巣作りして欲しいけど、どうしたら良いんだろ?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ツバメの巣作り

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる