なんでも雑談「職人さんへ質問です。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 職人さんへ質問です。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-04-14 20:54:39
 削除依頼 投稿する
【特集スレ】東日本大震災 地震によるマンション外装・内装などへの影響| 全画像 関連スレ RSS

後、内装工事だけッてところで、この度の地震。
なんと、外装に亀裂やヒビがいたるところに。エントランスはコンクリは盛り上がってました。
営業担当の方は、コンクリが乾いていないだけで、基礎工事には問題が無いとおっしゃいます。
実際の所14〜5階のマンションで最上階のベランダにもヒビが見えたんですが。内装工事もほぼ終了してるんですが、そんなに外装ッて壊れやすいんですか?

[スレ作成日時]2011-03-16 17:31:05

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

職人さんへ質問です。

23: 匿名さん 
[2015-07-25 17:06:19]
あげ。
24: 匿名さん 
[2017-06-23 11:57:27]
>20
基本的に休憩時間ですが、事務員は電話対応などあるので有賃無休状態です
今、組合で上層部に抗議しようと準備を進めています
25: 匿名さん 
[2017-07-17 12:20:30]
徒弟制度がまだあるよ。
26: 匿名 
[2022-10-31 09:33:47]
あげ
27: 匿名 
[2022-10-31 20:36:54]
コンクリートは固くなるまでに何年もかかるからな
よれよりもクラック入ったとこは接着剤で埋めておかんと、水が入って
鉄筋が錆たり、雨漏りするぞ。
28: 匿名さん 
[2022-10-31 22:13:45]
知らんがな(笑)
29: 野次馬 
[2022-11-01 08:30:24]
掃除会社でよく建築関係の新築仕上げ掃除をさせて貰いました
最近のコンクリートは色が悪いと感じます(薄いのかな)
30: 野次馬 
[2022-11-01 08:32:52]
鹿島建設、戸田建設、守谷商会などと関わっていました。
31: 匿名さん 
[2022-11-01 21:45:58]
知らんがな(笑)
32: 野次馬 
[2022-11-02 08:43:43]
>>31匿名さん
確かに単なる掃除屋ですから
33: 匿名さん 
[2023-03-12 17:18:26]
素晴らしい夜景     
34: 職人さん 
[2023-03-12 17:37:38]
幻覚ですか
35: 匿名さん 
[2023-03-30 17:06:19]
掃除屋って何?(笑)
36: 掃除屋 
[2023-04-09 08:56:02]
あなたの過去を掃除します。
37:   
[2023-04-09 22:30:55]
地震の揺れを吸収するために建物自体が揺れるようにしてあるんですが 
コンクリは固いので割れます・・直せばいいだけの話しです。
38: 通りがかりさん 
[2023-04-11 02:54:06]
> 37 コンクリは固いので割れます・・直せばいいだけの話しです。

直らないよ。コンクリは。ミゾを埋めるだけ。
しかも水分が浸透しているはずだから内部から時間経過で鉄筋が爆裂する。
修復はある部分まで破壊してやり直すしかない。
ヒトで言うとガンの患部みたい。
取れるだけとって清潔にして縫合するような。

日本の施工は三流ですよ。
ウチ、一戸建てですけどひどいひどい。「公庫(現金融機構)で建てるから(チェックされて)安心」なんてウソです。

木造だったら家を建てる人は絶対に建築後すぐに床下、天井裏を見てください。
そこで大体わかります。素人でも。

土台から浮いている柱。
クギが飛び出ている。
ワケのわからない木材が置かれている。
ゴミが散らばってる。(タバコの吸殻、紙袋、ビニール袋、空き缶)
長押の裏の漆喰がガチャガチャ。
20年後、ブロック塀が地震で倒れそうになった。ある業者に頼んで取ってもらったら空き缶入ってたよ。

見えない場所にすげー手抜き。いい加減。
これが日本か?と思った。
すぐチェックできる部分は調べて、おかしいのなら写真撮って販売業者・不動産屋に相談を!

日本の職人はプロじゃなくド素人集団です。

もっとバラそうか?

IS●9001とかってあるでしょ?日本の企業が必死に獲得してる賞みたいなの。工場とかでよくやってる。
あんなのゴミです。無意味。
出向く企業にあらかじめ質問ポイントを教えてる。
そして企業が従業員、バイトらにその回答(メモ)を渡すわけ。
だから抜き打ちでもなんでもない。やらせ。
カネで買う賞のモン●セレクションみてーな事。
日本の実態ってこんなもんです。大企業の役員は政治家ばっか。天下りだらけだし。大企業と政府の癒着もすごいよ。

海外ではロクに信用しないものを必死に獲得しようとしてハクを付けたがる。
世界で日本人だけ信じてる姓名判断とか血液型性格診断と同じ。
日本人ってバカばっか。
39: 匿名さん 
[2023-04-11 08:08:23]

安い建て売り買った馬鹿ぎ悔し涙で吠えてます。笑
40: 前職人さん 
[2023-04-11 17:53:51]
以前建築職人で月60万くらいでしたかね、今年で53ですが、めっきり仕事は減って職場の人間関係もうまくいかないのでストレスがひどいのでやめました。
今は軽の配送し始めました、週一休んで約60~70万稼げてますね、以前と比べたら全くストレス無いので最高です、もっと早くから転職すれば良かったと思います。
41: 匿名さん 
[2023-04-12 10:51:01]
いいですね!!
42: 匿名さん 
[2023-04-14 20:54:39]
さいきん 職人なのか 組立工なのか わかんない人が増えている
自分の愛用工具を持ってない人って なんなん ??

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:職人さんへ質問です。

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる