住宅なんでも質問「リンナイのビルトイン食器洗い機について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. リンナイのビルトイン食器洗い機について
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-20 14:37:07
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】食器洗乾燥機のメリット・デメリット| 全画像 関連スレ RSS

リンナイ製のビルトイン食器洗い機を購入しようかと思うのですが、ネット上で
探してもなかなか評判等が見当たりません。使われている方や情報をお持ちの方教えていただけませんか?
ナショナルは結構情報あるみたいなのですが・・・

[スレ作成日時]2005-10-14 08:43:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

リンナイのビルトイン食器洗い機について

117: 評判気になるさん 
[2022-12-27 18:55:08]
残念。まともな評価が聞けませんでした。
118: 匿名さん 
[2022-12-28 07:36:20]
ガスコンロも買いません。
こじまよしお似のせいです。
嘘をつかれました。
神がつきます。
119: 匿名さん 
[2022-12-31 22:32:01]
うちのフロントオープンは油っぽいのが残るということはありません。
汚れはきれいに落ちますね。
よかった。はずれを引かなくて。
120: 通りがかりさん 
[2023-01-06 01:05:56]
以前住んでいたマンションにパナソニックの幅30センチのフロントオープンを付けまして(とっくに廃盤)、ほんとうに優秀だったんです。なので、今の住まいにもなんとしてもフロントオープンを入れたくて設置しましたが、他の方のおっしゃるとおり、まずガラス製品はきれいになりません。そして、食器を入れにくく、イライラします。たまたまリンナイのスライドの新型を使いましたが、入れやすさはまだスライドの方が良いです。とても後悔しているので思わず投稿しました。総評としては、パナソニックの中から選ぶのが無難かと思います。
121: 失望しました 
[2023-01-22 08:13:35]
20年ほど前からリンナイのフロントオープンを使用し、さすがに寿命がつき買い替えました。取り替えタイプ一択でした。前のは不満はなかったのですが、新しいのはとにかく入らない。皿をセットするバーやフックの位置や大きさが中途半端で決まったサイズの皿しか入らない。洗浄中に皿がずれてしまう。とても残念です。
122: 匿名さん 
[2023-02-12 22:33:40]
ハズレひいたんですねwww
かわいそうwwww
123: マンション掲示板さん 
[2023-02-20 00:38:41]
初めまして

我が家はリンナイのフロントオープン型食洗機を使って5年目ですが、故障もないしスピーディーコースで汚れ落ちも全く問題なく使えています

食器は特に予洗いせずそのまま入れてますが、洗い残しが気になるのはシリコンヘラについたたまごの焦げつきがたまーに、という感じです

あとステンレスボトルの飲み口の溝についた口紅は一回で落ちなかったです(口紅が落ちづらいものだったからかもですが)


ネックは食洗機が動いている時間が長い気がすることと、洗浄毎回時間が変わるのが謎です
容量の重さによって自動で変わるのか??わかりません

フロントオープンで内容量が大きいためたくさん入るのは助かります


我が家はオーダーキッチンなので、食洗機は楽天で買って後から取り付けました。

キッチンオーダーの際に食洗機の図面(楽天や公式サイトにありました)を大工さんに渡して、これを入れたいと依頼し、食洗機の場所を開けてもらいました。

食洗機は全て込みで80,000円くらいだったので、安さで選びましたが問題なかったです。
124: 匿名さん 
[2023-04-05 08:23:14]
とにかく最悪です。ストレスしかありません。パナソニックの食洗機を処分せずに取っておけばよかったです。
125: 匿名 
[2023-04-12 14:00:49]
最悪です。据え置きタイプのパナソニックのときはこんなこと有りませんでした。例えば皿の一部にタレがついてて、それを軽くすすいで乾く前に食洗機で洗った場合、皿全体がペタペタと油の膜が張ります。感覚としては食洗機で洗ったほうが全体的に汚れます。問い合わせしたら、汚れた状態で食器を入れないでください、それが原因です、と言われるので食洗機の意味無いです。他の方が書かれてる内容とほぼ同じように感じます。
126: 匿名さん 
[2023-04-16 18:35:10]
RKW-405Cにて、仕上がりが悪いと感じたことなないです。
予備洗いもほんとに軽く流す程度で。
洗剤との相性もあるようですが、キュキュットの粉末タイプがいい感じです。

こちらのスレ見てかなり不安だったのですが、
ちょっとずつマイナーチェンジで改良されているのですかね。

食器の入れ方については、慣れるのにはかなり時間がかかかりましたし、
今でもストレスを感じることはありますw
127: 通りがかりさん 
[2023-04-18 13:52:29]
昨年12月発売の405LP/GPシリーズでは、食器カゴの仕様が変更されていますね。
ピンの形状、最初からこの形にしてくれよ、って思います。
ピンの位置をスライドできるタイプもあるようで、良さげなのですが、
実際に使われている方のご感想をお聞きしたいです。

カゴだけ他機種でも使えると良いのですが。
128: リフォーム検討中さん 
[2023-09-21 22:46:45]
リンナイの悪口書いてる方は同一人物の人では?
汚れは普通に落ちますよ。
129: 通りがかりさん 
[2023-09-22 08:40:42]
リンナイの深型・スライドオープン食洗機を使っています。(2023年製)

一番廉価なグレードの物ですが汚れは普通に落ちます。サーッと流す程度の軽い予洗いだけしています。
食器カゴは使いやすいとは言えませんが、慣れれば問題なく使えています。ピンを無視して入れても食器同士の重なりにさえ気を付けていればきれいに洗えます。
洗い残し(油残り)を減らすコツは、油分が多いと思う日はケチらずに念入りコースで洗うことです。

フロントオープンの方が使いやすいかなとは思ったのですが、カタログを見ていたら使用水量の差が結構大きかったため我が家はスライドオープンを選びました。洗い物とトイレの使用水量が減ったおかげでアパート時代と比べて水道代が半減しました。

うちは3人家族なので深型/スライドでも満足していますが、4人以上の家族の場合は容量的にフロントオープンの方がいいと思います。スライドオープンは大皿が入る場所がとても少ないです。
130: 後悔1号 
[2023-10-20 07:42:23]
Panaのビルトインを2台使い倒し,低廉なリンナイのビルトインにしました。みなさんが書き込むように最悪です。汚れは落ちない,茶碗の収まりが悪く庫内で転がり、運転後には水がお椀いっぱいにたまっていることもあります。半年使い、Panaと比較し洗浄力は価格と比例することが結論です。これから,ビルトインを検討されている方は、よくお考えになさって下さい。また、これを見たリンナイの開発者は、現品のカスタマー評価をよくよく自覚され、世に貢献できる製品開発の追求をぜひお願いします。
131: 購入経験者さん 
[2023-10-26 18:26:00]
やっとパナソニックからフロントオープンが発売されました!!
実売がいくらぐらいになるかですが、アンチリンナイの方々は入れ替えも検討できますね!
132: 購入経験者さん 
[2023-10-26 18:32:47]
あ~。だめかぁ。リンナイ45㎝、パナ60㎝ですね。
3段カゴだし、除菌、ナノイーも魅力的なんだけどなぁ
133: 匿名さん 
[2023-11-01 16:17:26]
今回キッチンリフォームに伴い、食洗機もあたらしくしましたが、前回もリンナイだったので、今回もリンナイRKW-405Aが標準で付いてましたが、とにかくカゴの仕様が悪く、食器がまともにキレイに収まらない!食器を引っ掛けるとこがとにかく短いので、これを改善したほうがいいと思う!前に使ってたリンナイ食洗機は、使いやすかった!使うたびにストレスになる!
134: 評判気になるさん 
[2023-12-17 08:59:37]
リンナイのを食洗機使ってますが高いコップは入らない、汚れは貯まる、音はうるさいとゴミを製造するプロ企業で感心しますよ。使い物にならない製品が好きな人におすすめ
135: eマンションさん 
[2023-12-25 16:36:02]
リンナイのビルトイン60cmを使っていますが最悪です。洗剤を規定量の二倍使っても汚れが落ちないし、よく見たらノズルの中心に水をポンプで送る構造になってない!ノズルの回転で下の水をすくい上げて?弱々しく出てるだけみたいです。
前のパナソニックの洗浄力の三分の一もないんじゃないですかこれ。リコールもんですわ
設計したリンナイのクソ野郎に一生これ使う**をかけたい

136: 通りがかりさん 
[2024-02-20 14:37:07]
リンナイのビルトイン使ってますが、全然洗えません。
かなり丁寧に下洗いしないとダメです。なので手洗いして乾燥機能のみ使っています。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる