住宅なんでも質問「世界のマンション事情もいっしょ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 世界のマンション事情もいっしょ?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-02-20 22:30:13
 削除依頼 投稿する

仕事柄、欧米やアジアに出張にいきます。 ご存知の通り、香港や韓国、
ヨーロッパもマンションやアパートが沢山ありますよね。
やはり、上下階の騒音って問題になってるのでしょうか。
どなたか知りませんか。 それともマンションの構造上、海外のマンションは音があまり
響かないのでしょうかね。

[スレ作成日時]2004-12-01 17:12:00

 
注文住宅のオンライン相談

世界のマンション事情もいっしょ?

18: 匿名さん 
[2004-12-03 10:14:00]
>16さん、17さん

節度ある落ち着いた生活、大人の環境が守られた生活が結局最大の財産
かもしれませんね。
19: 匿名さん 
[2004-12-03 13:02:00]
>15
そりゃありますよ。
20: 匿名さん 
[2004-12-03 23:35:00]
音に関して言えば、ヨーロッパは本当に厳しいです。土日や夜に掃除機かけ
たら通報されますから。子供の騒ぎなんてもってのほかです。
概して欧州では子供の生活は大人の厳しい管理の下で
厳しく制約されているいます。
子供扱いとは、日本じゃ甘やかす、大目に見て大人が我慢することですが、
欧米では、大人の生活とは一線を隔した生活(規律)を守らせることのようです。
マナーもしつけられずに成長し、いづれ親になって、「子供だから仕方ないでしょ!」
っていうのが日本人の姿です。外から見て初めて知る事実ですが、文化・風土の
違いとは言え、成人レベルの低さを感じさせられます。
経済大国でありながら、尊敬されない日本人像です。
21: 日本人母 
[2004-12-08 09:52:00]
なるほど〜それで、何歳くらいからその厳しいしつけをはじめたらよろしいでしょうか?さすがにまだ0歳では厳しいしつけも通じにくいと思いますが・・・
22: 匿名さん 
[2004-12-08 12:51:00]
>>20に同意です。

以前読んだ育児本では
日本は年齢と共に厳しく育て
外国は年齢と共に自由を与える
とありました。
日本人に多くみられる「自由=勝手」という誤った考え方は、
育児の考え方に大きく影響されているという内容でした。

>>21
どんな躾なら、0歳児に通じるのでしょうか?(笑
23: わたしも同感! 
[2004-12-08 16:50:00]
そう、空港や教会で子どもが騒いで走り回っているのは、日本人だった、
というのがありました。

そう「自由」を勘違いしているんですね。
自由だから何でもしていいと思っているんですね。
日本よ、どうなってるの〜?
24: 匿名さん 
[2004-12-09 01:58:00]
私は,フランスとアメリカの事情なら多少は分かります。
フランスの場合,古い建物と新築では,壁の厚さが違います。
都市の中にある古い建物は,壁は厚く,音はあまり通しません。
郊外の団地は,一見,モダンできれいだが,住んでみると日本の
ものと同じ安物で,音はよく通ります。
アメリカも,都市の真ん中と郊外両方に住んだことがあります。
フランスと似ているかも知れません。都市の中の,一見,こ汚い
建物の方が壁が厚く,音を通しません。新しく,きれいに見える
郊外型の家族向きアパートメントコンプレックスの部屋は,
もっぱら隣人頼みです。
ただ,運がよかったのかも知れませんが,うるさいと文句を
言えば結構真剣に対応してくれます。逆ギレされた経験は
ありません。
25: 匿名さん 
[2004-12-09 09:28:00]
ところで「子供の出す音」ってスレあったんどこいったんでしょう。
子供の出す音くらいでガタガタ言うなって人達が過激に発言してたスレです。
過激すぎて、消されたんやろか。
26: 匿名さん 
[2004-12-10 20:03:00]
今日、ちょっといい本を本屋で見つけました。
子供をより良く育てたいと願う親御さんにお勧めです。

 「 しつけの知恵 」  手遅れにならないための100の必須講座
                                   
                                   多湖 輝
                                  (PHP文庫)

軽妙な語り口で楽しく読めます。お父さんにもぜひ。
27: 賃貸住まいさん 
[2009-04-06 10:10:00]
フランスのマンションとイタリアのマンションに住んだことがありますが、
どちらも、とても寒い時期なのに、マンションの中はあたたかかったです。

エアコンではなく、デロンギみたいな暖房器具が壁に備え付けられていて、それで全体的に
温かくなってました。
お風呂出た後とかも寒くないし、結構古いマンションでも快適でした。
電気代が安いんでしょうか・・・?

日本のマンションは寒いですね!
今分譲賃貸に住んでいるのですが、どこの分譲マンションもこの寒さなんでしょうか・・・?
特にお風呂場とか寒い!!
床暖房があれば、一部くらいは温かいんでしょうか?
28: 賃貸住まいさん 
[2009-04-06 10:12:00]
すみません。

騒音についてのトピックだったんですね?

イタリアに住んでいたとき、カナダ人の友達が、イタリア人は音に気を使わないから
頭がおかしくなりそう!
生活音が耐えられない!と苦情をいっていました。
イタリア人は騒音は気にならないみたいです。
結構街中でもみんな歌とか歌っています。
29: 匿名さん 
[2009-04-06 20:55:00]
こんないいスレッドがあったんですね。
最近のマンコミではこのような良質なスレッドは期待できないのでしょうか…
30: 匿名さん 
[2009-04-22 13:01:00]
向こうは、室内を靴で歩き回るから響きそうな気がしますが。。
例えとして変だけど、ヴィスコンテの映画「家族の肖像」で、主人公の貴族が上の階の青年の靴音を思い浮かべるシーンがあった。貴族の邸宅でも、音はやっぱり聞こえるんだなぁと思ったけど。。
31: 匿名さん 
[2009-04-22 13:15:00]
ローマの知人のマンションはオール電化だった。
イタリアは集合住宅が昔から一般的で、お墓までがマンションの様な建物になっています。

イタリア人って中国人の次に大火力で料理をしそうだったのでオール電化というのが意外だったのですが、おおらかな性格のイタリア人にとって、火災リスクの低いオール電化は合っているのかも知れませんね。
32: 匿名さん 
[2009-04-22 13:23:00]
31です。
騒音ネタのスレッドなんですか?良く読まずに書き込んで済みません。

騒音ネタなら・・・
 イタリアのマンションは上の階の音とか廊下とか、日本人だと耐えられないくらい響いてうるさいですよ。
でも、イタリアの人達は、TVをつけたり音楽をかけたり、自分の好みの音で周囲の騒音を掻き消しています。
 それに、家事をしながら歌ってますしね^^

 お国柄ですかね。集合住宅に住む人は、あまり騒音問題は気にしていないみたいです。
 なので、近所にイタリア人が引っ越してきたら騒音は覚悟して下さいね!
33: 匿名さん 
[2009-06-14 19:28:00]
経済的に買ってはいけないような人たちが無理して買ってるから心にゆとりがない。
金持ち、心にゆとりのある人は概して細かいことを気にしない。
34: 職人さん 
[2019-06-23 11:23:31]
>金持ち、心にゆとりのある人は概して細かいことを気にしない。

反対だと思う、

お金持ちは静かな環境で育っているので騒音は我慢できません
35: 職人さん 
[2019-06-23 11:28:47]
貧しい人は騒音の中で育ってる人が多いようなので、逆に騒音出す人が多いようですね

子供が騒いだこと注意されて、厳格すぎると逆ギレしてる人がいましたが
ずっと騒音が普通のアパート生活の方でした
騒音を騒音と思ってない、子どもが騒いでも悪いと思わない人、、、、

36: 口コミ知りたいさん 
[2020-06-28 09:35:30]
オーストリアのフラットに2箇所、住んだことあります。建物の構造か、住人のマナーがいいのか、騒音に悩まされたことはありませんでした。一緒にシェアしていた日本人がうるさいことは多々ありましたけど。
フラットによるのかもですが、インスペクターが定期的に部屋内を見に来るし、管理もちゃんとされてる感じでした。日本みたいに管理会社が干渉しない、何もしないというもなさそうな。
快適に暮らせてました。
37: 匿名さん 
[2022-02-20 22:30:13]
>>20 匿名さん
イタリアに関して言えば、上記とは真逆かと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる