住宅なんでも質問「中央線沿線でオススメの駅は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 中央線沿線でオススメの駅は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-29 17:22:09
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】中央線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

土地から一戸建てを購入予定です。
地方から出てきたのでどこでもいいといえばいいのですが、予算と子供のことがあるので、オススメの場所があれば教えてください。
ちなみに予算は総額で6500万まで、大人二人と子供は2歳が一人、夫の勤務地に近い荻窪〜立川くらいの間で考えています。駅まで平坦で15分以内くらいが理想です。子供の事を考えると、多少は庭があり、落ち着いていて雰囲気のいい場所がいいです。

[スレ作成日時]2004-12-27 15:06:00

 
相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

中央線沿線でオススメの駅は?

88: ビギナーさん 
[2010-12-01 22:11:45]
いつの間にやら高円寺ストリート2番街にラーメン横丁ができたんだw
しかもオープンしてもうすぐ1年かい。
味がしつこいとか店によって評判が違うんだろうなぁー
ラーメンはあまり好きじゃないけれど
俺がおススメしたいのは20代前半の若いバーテンダーがやってるBar Loungeだな。今日正式オープンした比較的女性客も多い洒落た店w


【Y-Style】
高円寺南3‐46‐3
五明堂ビルB1F
TEL:0333138606
PM9時~AM5時
※エトワール通りの西友目の前あたりで
カフェと富士川食堂の間にある階段を降りて左手です。
いつの間にやら高円寺ストリート2番街にラ...
89: 住まいに詳しい人 
[2010-12-03 18:01:09]
よく自由が丘と吉祥寺がランキング上位にくるけどさ、
自由が丘駅と田園調布駅ってホームの端どうしだと750mくらいしかないんだよね
しかも、その750mのうち720mくらいは世田谷区なんだよね
自由が丘駅と田園調布駅の間が世田谷区になっているという事実は田舎者にはわからないだろうね。

自由が丘駅の半分は世田谷区
田園調布駅の半分は世田谷区
なのです

つまり、750mしか離れていないのに、駅が違うだけで別の地域としてランキングで区分されている
いわゆる吉祥寺駅といわれているのは、半径5kmくらいのことを言ってるんだよ
比べる範囲が違うから吉祥寺が上位にきてるだけだろう
都内と吉祥寺では距離の感覚が違うんだよ


吉祥寺をもっと細かく分ければ吉祥寺なんてランク外になるんじゃないの

ちなみに自由が丘駅から尾山台駅(地名は等々力)までも800mくらい
自由が丘駅から等々力駅までも1200mくらい

http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&rlz=1T4GGLL_jaJP367JP367&q...

つまり、井の頭公園駅と吉祥寺駅はアンケートでは吉祥寺駅となるわけ
広尾、西麻布、赤坂、恵比寿、南麻布、代官山、南青山、東、白金、白金台は別の地域
になっちゃうわけ

これじゃあアンケートの土俵が違うので比較にならない

横浜もどこまでが横浜なのか
横浜駅周辺だけなの?
みなとみらいまでなの?
田園都市線の方まで入れちゃうの?

つまり、都心との比較では都心が圧勝してしまっているから都心を細かく分割してアンケート
を取っているっていうだけ
吉祥寺に騙されないようにした方がいいぞ
藪蚊の養殖池がある井の頭公園を30分も散歩すると藪蚊に10か所以上もさされてこんなはずじゃなかったということになる
90: 匿名さん 
[2010-12-03 18:08:33]
>80

やかましいわ
91: 匿名 
[2010-12-11 00:54:11]
御茶ノ水
92: 賃貸住まいさん 
[2010-12-26 20:48:44]
武蔵小金井の長崎屋はひょっとして閉店する噂あったりしますか?
中央線から景色を見ていてなんとなく目に入ってきたような気がしたので。
94: 住まいに詳しい人 
[2010-12-29 08:49:53]
風俗が好きでスッキリしたいなら吉祥寺かな
95: 住まいに詳しい人 
[2010-12-29 10:34:22]
東小金井
唯一再開発されてなくてまったりしています
96: ご近所さん 
[2010-12-30 23:43:13]
高円寺に24時間営業のすしざんまいできましたね。板前さんがわざわざ外まで見送ってくれるそんな光景を見かけました。
しかし隣は風俗店が並んでいるので夜はさすがに子どもを連れて行けない・・・残念だ(笑)
97: 戸建て検討中さん 
[2020-03-24 17:50:09]
今、武蔵小金井在住で戸建ての購入を考えております。
中央線沿いで探しているのですが、紹介されたのが日野駅徒歩12分の物件です。
日野周辺の環境ってどんな感じでしょうか?住所は日野本町なのでいなげやも閉店し、買い物するのに逆側にあるせいきょうに行かなくてはいけなくなります。
スーパーまで遠いのは特に皆さん気になりませんかね?
98: 匿名さん 
[2020-03-24 19:06:41]
中野です。
東西線の始発駅。総武線の始発駅。南に10分歩けば丸ノ内線の新中野。
99: マンション掲示板さん 
[2021-03-10 17:30:39]
中央線沿線の人間は表情があまりなく、能面のようで、冷たい人間が多い。
ナルシスト
100: 評判気になるさん 
[2021-03-17 17:42:30]
高円寺、住み心地良さそうです。
山手線沿いばかり見てましたがこちらも見てみます。
101: 匿名さん 
[2021-03-23 10:04:38]
国立駅の北側なんていかがでしょう。
23区内や立川ほど高く無いですし、
都心から距離はありますが
テレワークメインなら
そこまで不便でも無いと思います。
まだ畑が多く、新築分譲などの
開発が進んでいる地域です。
102: 匿名さん 
[2021-04-09 20:06:39]
総武中央線・東中野が良いです。
快速は止まりませんが、新宿まで2駅。大江戸線も乗れます。
山手通りちょっと歩けば東西線の落合駅。山手通りちょっと下れば丸ノ内線中野坂上。

山手線外側では、最強じゃないですかね。
103: 匿名さん 
[2022-07-12 14:53:15]
>>102 匿名さん 単純に立地ではね。トータル要素で考えれば多摩地域に魅力的な街はあります。
104: 匿名さん 
[2022-07-12 14:56:27]
国分寺市の北の方 西国分寺と国立が最寄りの駅徒歩30分くらいのあたりは、まず国分寺市の地盤は東京で1番硬いということと、畑も多いのでのんびりしていて良いです。
105: 匿名さん 
[2022-07-12 14:58:20]
国分寺市の並木町や北町のあたりですね。
106: マンション掲示板さん 
[2022-08-03 13:32:04]
中野好きです。

43歳年収930万
生涯独身予定
資産は貯金の4800万のみ

6500万の1LDK買いたいけど、
とてもじゃないけど手が出ない。

パワーカップル以外もうマンションすらも買えないのかなぁ。
自分の城、持ってみたかった。
107: 匿名さん 
[2022-08-03 22:12:07]
え、独身前提なら買えるでしょ
108: マンション掲示板さん 
[2022-08-05 08:16:33]
>>107 匿名さん
買えなくはないですけど、
独身でローンを返すための人生は望んでいないんです。
大切な家族と共に生きるためのローン地獄なら意味があると思いますが。

今家を買っても、これ以上の値上がりは見込めず、供給過多、人口動態、金利上昇リスクなどを考えるとマンション価格なんて再度大暴落にもなりかねないのではないかとの不安もあります。
そうなったら現金で買ってやろうかとも思いますが、このまま価格が高止まりでずるずる行くのであれば、手が出せるほどの余裕はないですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる