住宅なんでも質問「ご近所トラブル」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ご近所トラブル
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2024-04-11 18:03:34
 削除依頼 投稿する

私の部屋のベランダの敷居を超えて隣の部屋の物干し竿が30センチぐらい侵入してきてます。
なんか気分悪いな〜って思って少し押し戻すとまた同じくらい突き出します。
こういう住民どう思いますか皆さん。
ちょっとイライラしますよね〜

【弁護士の住宅コラム】近隣紛争
https://www.e-kodate.com/html/column4_10/
https://www.kodate-ru.com/column4_11/

[スレ作成日時]2009-06-02 10:28:00

 
注文住宅のオンライン相談

ご近所トラブル

2: 匿名さん 
[2009-06-02 11:34:00]
継続的に飛び出しているんですか?

あつかましいですね。うちも衣類を竿に干す時に、一時的に飛び出してしまうことは
ありますけど、そういうことではないですよね?

こういう確信犯の人にはどう対処したらよいかわからない。この程度のことに文句を言って、
殺されたらたまらないし・・・。

最近、隣のうちのドアを閉める音がうるさいっていうんで隣の人を殺してしまった人がいます。
少々びびっています。
3: ご近所さん 
[2009-06-02 11:57:00]
法律的にはどうなのでしょう?
マンションとはいえ一応私有地扱いになりますからね〜
廊下は別でしょうけど。
4: 匿名さん 
[2009-06-02 16:52:00]
間違いなく確信犯ですね。しかしある意味怖いですね、私が当事者(貴方の立場)ならイライラじゃ済まないと思います。難しいな~、本当に今、いろんな人がいますからね。とりあえず会うと挨拶、ですこーしだけ顔見知りになってにこやかに爽やかに、そしてついでにって感じでお願い。っでその後深い付き合いは絶対しない!間違いなく変人ですから…とりあえずこんなところでしょうか?う~ん、妙案が浮かばない…
5: 匿名さん 
[2009-06-02 20:48:00]
その飛び出した部分にこちらの洗濯物を干すというのはいかがでしょう?
6: サラリーマンさん 
[2009-06-02 22:08:00]
切り落とせ。
7: 匿名さん 
[2009-06-02 22:14:00]
私もこっちの洗濯物干しちゃうのに賛成!
真っ黒になった雑巾とかがいいと思うよ。さすがに引っ込めるでしょ。
8: 匿名さん 
[2009-06-03 00:57:00]
昔から言うじゃないか。

押してもダメなら引いてみな。

毎日やれば効果あると思うよ。
9: 匿名さん 
[2009-06-03 22:41:00]
一番手っ取り早くて、遺恨も残さない方法は、
隣人もベランダに出てる時に
「すみませーん、お宅の物干し竿、こっちに突き出て来てますよ!」
って、丁寧な口調で、やや大きい声で言う。
このセリフは、奥さん、貴女が言うと絶対だめ。
最悪の結果になります。
必ずご主人が、もしくは誰か男性が言うと、とっても効果あります。
10: 匿名さん 
[2009-06-04 21:42:00]
9さん。その通りだと思います。女の人が言うと感情的になってしまいます。
私も苦情言う時は主人に頼もうかと思ってます。
11: エロ詩吟好き 
[2009-06-05 11:02:00]
その物干し竿をするする~っと抜き取り、自分ちのものにする~となりのおばちゃんの下着もついてくる~(まれにあると思います!) by,天津木村
12: 通りすがり 
[2009-06-05 11:54:00]
これって、ひょっとして反対側の端はお隣さんのお隣さんに突き出ているのではないでしょうか…(汗)

長い竿(開口部次第ですが、相当長いか)のお宅の両隣で、「はみ出すなっ」って押し合いへし合い。
13: 匿名さん 
[2009-06-08 20:39:00]
雑巾干してやれ。
14: 匿名さん 
[2009-06-08 21:27:00]
共有部だから問題ないと思ってたりして
15: 匿名さん 
[2009-06-09 08:45:00]
よ~く見たら、その竿の先っぽに小型カメラがついていたりして・・・・

以前テレビで、そうやってお隣さんの様子をうかがっている変質者(犯罪者?)がいるというのをやっていたよ。
16: 住民 
[2009-06-10 18:58:00]
こんにちは(゚▽゚)/

住まいはマンションですがうちもお隣りのばばぁが 当たり前のように ベランダの柵を越え 布団などをはしだして干してきます

隣はうちより一回りベランダがみじかいのです この間 何気ないそぶりで『はじだしてますよ』と言ったら かなりにらまれ 廊下越しに挨拶をしてもしかとです
うちらがわかいからってしかとはないでしょばばぁは 自分勝手で困ります
17: 匿名さん 
[2009-06-13 02:03:00]
おばさんはね、おばあさんか、はね、

同性の女性から、言われると腹立つんですよ。
それでなくても、自分より若い女の人が憎いのに。

同じことを男性に言われると、とっても大人しく借りてきた猫みたいに言う事聞くんですよ。
「ちょっとええか。あのな、はみ出しとるやろ。」
そう男性に言われると、今度から睨むどころか、目を合わさずに逃げるように避けてくれます。

良かったじゃないですか。
別にお隣サンと近所付き合いなど、する必要などないし。
うちなんて、お隣の表札すら見たことないから、姓も知らないよ。顔も知らないけど。
18: ご近所さん 
[2009-06-13 05:11:00]
物干し竿が飛び出る構造になってるの? アパート?
隣はベランダもみえないよ
19: 匿名さん 
[2009-06-14 15:51:00]
ウチの近所にも、布団干しで、バンバン大きい音を出して叩くババアがいるよ。
隣の家は困ってるだろうな。
20: 匿名さん 
[2009-06-14 23:07:00]
さっさと引っ越し~
21: ビギナーさん 
[2009-06-15 22:17:00]
それと廊下を若い母親子供ずれグループがバタバタ全力疾走したり。
親から教育し直しだな!
それしたけりゃ一軒家でも買えよ迷惑だからよ!
これ読んでるやつで心当たりあるやついるだろ!
それとベビーカーを畳まずに共同の廊下においてるやつも腹が立つ!
廊下の幅の半分以上塞ぐくらいなんだよね。
こういう母親駄目だね。
その親にも同じ教育受けてんだろうね。
かわいそうな子達だな〜
今の母親達は。
常識が無い。
は〜
22: ロピ 
[2009-06-15 22:21:00]
普通ベビーカーは家ん中に入れとくもんだろ?
盗んでくださいって言ってるようなもんだな。
邪魔だから撤去だな。
そしたら次らかちゃんと家ん中にしまうようになりますよ。
23: 匿名さん 
[2009-06-17 00:54:00]
甘いな、その手の人間は警察に通報した後、防犯カメラを設置するんだよ。
24: 匿名さん 
[2009-06-17 07:48:00]
>22
>盗んでくださいって言ってるようなもんだな。

普通の奴なら、頼まれてもベビーカーなぞ盗まんと思うが。
25: 匿名さん 
[2009-06-18 13:36:00]
24
普通の方ならそうですが、ベビーカーは中古市場でも需要が確実にあるので、プロの盗難に遭いやすいそうです。
また、素人の主婦が小遣い稼ぎに盗んでは売りさばきと新聞に載ってました。
26: 匿名さん 
[2009-06-18 22:58:00]
25さん、

良い情報をありがとう。

隙だらけで無防備のママたち、いや無関心で無頓着な脳味噌子供ママがいっぱいいるからね。
空のベビーカーであろうと、中味付きであろうと、ほんといつでも持って行き放題ですわ。

お金になるんだ・・・。
27: 匿名さん 
[2009-06-19 17:55:00]
私の住んでいるマンションのベランダでは、隣の家から埃や洗濯バサミが排水口に流れつくわ、
布団を干しているというのに、上の階からは子供が放水。布団が濡れてしまいました。
上の階の子供は、室内で縄跳びやローラーシューズをします。
イライラしているのは、家族で私一人。心が狭いのでしょうか?
28: 匿名さん 
[2009-06-19 18:46:00]
そうですねえ。ぴりぴりしすぎでは

どうか26さんのように
>空のベビーカーであろうと、中味付きであろうと、ほんといつでも持って行き放題ですわ。
くらいのおおらかな気持ちで
31: 匿名さん 
[2009-06-19 22:15:00]
一々反応してたらストレス溜まるぞ。

あなたも医者に言った方がいいかも?
32: 匿名さん 
[2009-06-20 06:47:00]
「医者に言った」じゃないでしょ。

即反しても良いけど、」いっぺんぐらいは読み返せよ。
33: 匿名さん 
[2009-06-20 09:22:00]
「石屋に行った」よりなんとなく意味分かるじゃん!フィーリングで行こーや。
34: 匿名さん 
[2009-06-20 18:20:00]
そうですかあ?

>空のベビーカーであろうと、中味付きであろうと、ほんといつでも持って行き放題ですわ。

こんなことフィーリングでやられたらたまらないのでは
35: すみだ 
[2010-06-29 22:10:21]
自治会のじいさんたち、仕事もしてないし、農業もしてないし、自治会の仕事がんばっているのはいいが、新しく来た連中をいじめるなよ。長いこと住んでいて長生きしてるから威張っているの?あんたらが元サラリーマンでも元教員でも元公務員でも関係ないのさ、今は。今は、無色のジジイだろ?物の言い方に気をつけろや。
36: 匿名さん 
[2010-06-29 22:18:21]
聞いてもないのに家庭のことを自慢してくる、おばはん。あーむかつく。
自分より、上か下か、探ってるんだね。
そんで下と分かるといきなり、慣れなれしく、笑顔。
お前になんて興味ないよ。
お前の家庭にも。
おいらはただ安らぎがほしいのさ。
愛がほしいのさ。
お前になんて興味はない。
話しかけてくるな、しわしわの顔で。
37: 匿名さん 
[2010-06-30 02:37:31]
おばはんは、あんたの愛がほしいのさ。
38: 匿名 
[2010-06-30 14:51:32]
>>35

無色。。。。

ふむ。三大テノール歌手でそんなん居るな。

ホセ、カラーレス

で、何の関係があるんだ?
39: 匿名さん 
[2010-06-30 15:12:04]
逆に動かせないようにはみ出した竿を結びつけてやったら。
40: 匿名さん 
[2010-06-30 15:40:04]
38さんに反応してやれよ。
敢えて触れないのが優しさか。
人間関係って難しいな・・・
41: 匿名はん 
[2010-07-01 09:27:18]
>40がかまってやれよ
俺はきもくて触る気がしない
42: 近所をよく知る人 
[2010-07-01 23:01:41]
夫婦で散歩しているおっさんで、睨みつけてくる奴がいます。
ものすごい目つきでした。
それも、黄色のカッパをきいて、夫婦で散歩している。
恐ろしかったです。
何も悪いことをしていないのに…にらみつけてきます。
顔が少し濃くて細面で色が黒い感じでした。
身長は普通でした。
近所にはどんな人がいるのかわからないので皆さんも気をつけましょう。
特に、地元でない場所に住み始めた人、気をつけましょう。
年上というだけで意地悪してきたり、にらんだり、嫌味を言う奴がいます。

今度にらまれたら・・市の人権課に相談に行くつもりです。

43: 函館の人権号 
[2010-07-02 02:23:46]
人権課より精神科へ行く事をお勧めします。
44: 同わ対策 
[2010-07-02 12:36:11]
お前が行け!>43
45: 匿名さん 
[2010-07-02 12:39:32]
むかつく!
46: 匿名さん 
[2010-07-02 12:42:03]
お前も誰かいじめてるだろ?
近所の奴>43
47: 匿名さん 
[2010-07-02 16:12:13]
目が悪い人って、睨んでると誤解されやすいですね。
近所に被害妄想が酷い人がいると最悪です。
48: 匿名さん 
[2010-07-02 16:15:02]
>42
びょうき・・・・・だと思います。
49: 匿名さん 
[2010-07-03 00:07:12]
一人で勝手に虐められてると思い込んではいけません。
50: 匿名 
[2010-07-03 23:10:30]
くろがね
51: 匿名さん 
[2010-07-05 00:37:22]
おまえもなー病気>48
52: 匿名さん 
[2010-07-05 00:53:55]
嫌な人は無視!特にこめんどいじじいとプライドの高いおばはん、
くさーい、おばはん!
ローンだらけのおばはん!

自分がいけてると勘違いなおばはん!



口が臭いのに口紅ぬるな!

マニキュアまで塗って気持ち悪い。

53: 匿名さん 
[2010-07-05 00:55:15]
一度意地悪されたら完全に無視!
54: ↑ 
[2010-07-05 23:44:56]
まるで虐められっ子そのものだな
55: 匿名さん 
[2010-07-06 04:37:40]
いつか、さりげなく仕返ししてあげるよ。
意地悪にはいじわるが帰ってくる。
56: ↑ 
[2010-07-06 09:31:18]
そういう性格を直さないと一生虐められるよ。
57: 匿名さん 
[2010-07-06 10:24:11]
結局、虐められっ子はどこへ行っても虐められちゃうんだよね。
58: 匿名さん 
[2010-07-07 21:09:31]
↑いじめを肯定する奴。
そして自殺に追い込んだりする奴。
しね>57
59: 匿名さん 
[2010-07-07 21:11:33]
お前も誰かいじめてるな、
でも、罪の意識はない。
バカだから>57
60: 匿名さん 
[2010-07-07 21:18:48]
お前もいつかいじめられるは!>57

全国のいじめられてる人達。
57のような発言をする人間がいることを頭においておいてください。

61: 匿名さん 
[2010-07-07 21:36:04]
毎日毎日スカートはいてるおばはん、
もう、六十も過ぎて、
毎日スカート。
そしてボディスーツ。
自治会の仕事は全く協力しない。
草取りもこない。
毎日スカート。

旦那はド型みたいな仕事をして
ゴミも旦那が出してる。
旦那は軽トラ、おばはんは常用車。

自分は毎日スカート、す特金んぐ。

なぜだとおもう?
理由はわかるけど言わない。

わかる人にはわかる。
わからない人にはわからない。
心理学の先生ならわかるかも?

息子に嫁はこない。
きっと、きてもこのおばはんにいじめられるかもな。


62: 匿名さん 
[2010-07-07 22:41:14]
1111111111111111111111111111111111111111111111111111
11111111111111111111111122222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222222223333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333344444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444444455555555555555555555555555555555555555555555555555555555566666666666666666666666666666666666666777777777777777777777777777777777777777888888888888888888888888888888888888888888888888888888888888889999999999999999999999999999999999000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000011111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111111112222222222222222222222222222222222222223333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333333
63: 匿名さん 
[2010-07-07 23:20:03]
虐められっ子は連投して多数派工作を目論んでいるのかな?
正々堂々と生きていれば、普通は虐められないと思うよ。
64: 匿名さん 
[2010-07-08 20:31:38]
きこ様みたいに、へらへらにこにこしていればいいのよね。


ぬかにくぎ。何を言われてもへらへらにこにこ。


まさ子さまみたいに我をとおしたら日本ではだめなのかも?




本当はいじめられてないとおもうよ。



書いてみただけだろ?


反応をみるために。


そうでしょ?

65: 匿名さん 
[2010-07-08 21:08:06]
正々堂々・・久々に聞いた。



ときどき、まっすぐなお方もおられる。
皆さん、見習いましょう。


すばらしい。
66: 匿名さん 
[2010-07-09 00:36:09]
虐められっ子、更生できた様だな。めでたしめでたし。
67: 心理 
[2010-07-16 13:46:10]
出自が悪い奴ほど外見は上品ぶるから。

かしこいおばさんはズボンだよ。
68: 匿名さん 
[2010-07-16 15:08:09]
うちの隣みたーい。
超~上品ぶってるのに、一歩家に入ったら
言葉使いとか全然違うし、イツも窓全開だから聞こえてるのにw
69: 匿名さん 
[2010-07-16 17:02:35]
窓全開でも隣近所の声なんて聞こえませんけど。
70: 匿名さん 
[2010-07-17 09:10:16]
↑耳がわるいのでは?
71: 匿名さん 
[2010-07-17 20:17:12]
団地かアパートだったら聞こえるのでは?
72: 匿名さん 
[2010-07-18 00:48:06]
神経症なんでしょ?
73: 匿名 
[2010-07-19 09:51:55]
暑いから窓開けてると、近所のオバサンの井戸端会議がまる聞こえなんですけど…。
外でしゃべるなよ~。うるさくて窓開けられないじゃん。
今日も井戸端会議がうるさくて目が覚めた。
暑いんだから部屋んなかでかいわすりゃいいのに、バカみたいな甲高い声上げて大笑いしやがって、スゲーうるさいよ。
74: 匿名さん 
[2010-07-22 18:02:01]
井戸端会議ぐらい恐ろしいものはない。
どうせ人の悪口いってるんだ。
うわさとか。
本当に、無神経なおばはんたち。


うちの母さんもおしゃべりでどれだけいろんなことを言いふらされて傷付いたことか。
親子でも許せないね。

もっと、理性的な母親から生まれたかったよ。
言葉は時に暴力だし、心を破壊する。

もう、私はぼろぼろだ。。
なんでも言いふらされて。
75: 匿名さん 
[2010-07-22 22:16:01]
普通に話してれば聞こえないと思うんだけど
声が大きいんだよね~。特に怒鳴り声。
お互いに窓開けてると姿は無くても聞こえてますよ~。
セレブ気取の奥様~w
76: 匿名 
[2010-07-22 22:52:03]
うるさい家はだいたい窓開けっ放しでガサツな閉め方するね。
そしてこの暑い中エアコンを使わない…
77: 匿名 
[2010-08-01 21:59:28]
近所の井戸端会議かなり重要です。40独身男が 70母親に暴力を振るうとか 秘密が聞けるから。ニヤニヤが老人に暴力を振るうと言われ客が激減したし
78: 匿名さん 
[2010-08-03 14:08:33]
全ての音がデカいんだよね
歩く音、サッシやドアの開け閉め
話し声、布団のたたき方etc
ほんっとガサツ!
どんなに身なりを着飾っても
気取って話しても育ちが出ちゃうんだね
79: 匿名さん 
[2010-08-04 19:25:57]
最近のマンションはそういう音、聞こえないようになってますが。
古いマンションのことですか。
80: 匿名さん 
[2010-08-04 20:22:29]
ペアガラスのサッシは、重くて勢いよく閉められないようになっている。
廊下はコンクリむき出しでもない限り、靴音が響かないようになっている。
・・・はずですが、そうでないところもあるの?
81: 匿名 
[2010-08-06 20:55:11]
最近越してきたら隣の40台子供なしの夫婦!夫婦揃って陰湿で最悪です。長年住んでる主らしいです。大家気取りなのかな 子供がいないから子供がいる人の気持ちはわかりませんから!だって…うちの前に住んでた人も追い出されたみたいだ
82: 島村 
[2010-08-07 22:20:11]
近所のある店の女主人が、ボスキャラ。ヘタレのご近所さん達も叩かれまくり。最近では火事出したとこを追い出しにかかってる。ニヤニヤ
83: 匿名 
[2010-08-08 01:02:27]
影で人の育ち云々言ってるババアウザすぎ
そう言う事言ってる時点で育ちが悪い事に気付いてない
84: 匿名さん 
[2010-08-08 01:17:08]
最近、掲示板に張り出される注意書きが増えた。
みんな結構文句言ってんだな。
85: 匿名さん 
[2010-08-09 11:50:14]



女の集団には関わらないのが一番。

類は類を呼ぶ。

井戸端会議で人の噂をしてる女の集団はレベルが低い。

また、親戚で長男の姉妹にひどいのが多く、嫁をいじめるから

相手にしない方法を考えたほうがいい。

とにかく女はいやらしい。







86: 匿名さん 
[2010-08-09 20:01:16]

>とにかく女はいやらしい。

不覚にも興奮した。
87: 匿名さん 
[2010-08-12 09:17:21]
自治かいの集金にいって、ものすごく愛想の悪い主婦がおる。

いい歳して、そいつ五十ぐらい。

お世話になります、ありがとう、の一言も言えない。

無言でお金を差し出して、ドアを思いっきり、バンと締めて、

配っていった、パンフレットはひったくり、ものすごい態度。

機嫌のいい時は、娘が大学出てると自慢して、どうせたいした大学でもないくせにバカ丸出し、

ああ、いやだいやだ、欲求不満のババアは、他人に当たることでお前はすっきり、こっちはめいわく。

本当に、女はいやらしい。






88: 匿名 
[2010-08-12 10:24:59]
>女はいやらしい

不覚にも勃起した。。。
89: 匿名さん 
[2010-08-12 23:18:49]
汚ーい小さい黒い犬を家の中で飼って、

ワンワンうるさいうるさい、

あんなババアでも、性格悪くても、

いい旦那が付いたら、人並みの生活できるんだ。

独身でもっといい女はいっぱいいるのに。

なんて不公平な世の中。

犬が臭い臭い。

社会性のないババア。

大嫌い!

二度と口も利かない!

物言えば唇寒し、

五十代の女は特にいやらしい。

深く関わらないのが一番よい。





90: 匿名さん 
[2010-08-12 23:30:02]
でも、たまに、婆のようにいやらしい、じじいがおる。

こいつらは、前世がババアで意地悪おばさんだったにちがいない。










とにかく、意地悪なババアとじじいには関わらないのが一番。



何か言われる前に逃げよう。



どうせ、文句しかいわないから。



じじいとババアは、手ごわい。




時たま、優しい、じじいとババアがいるが、



そいつらには笑顔でごあいさつ。



とにかく、女はいやらしい。


そして、最後は必ず、意地悪ばーさんになる。


時たま、意地悪ジーさんになる男もいるが。


だいたい、ジーさんのほうがまし。 


以上。





91: 匿名さん 
[2010-08-13 00:40:47]
いやらしい女はそそるが、じいさんは×
92: 匿名さん 
[2010-08-13 00:45:14]
50代のババァじゃそそらんだろう!
93: 匿名 
[2010-08-13 06:34:54]
いや、そそる。
94: ○田 
[2010-08-18 08:43:45]
裏の○田さんの娘が毎日出戻って来る。離婚近い。しかし
95: 匿名 
[2010-08-19 21:49:04]
50代でも気になるような人はいますよ。もちろん俺は60代だけど。
96: 入居済み住民さん 
[2010-08-31 09:12:25]
初めて投稿します。
下の階の住人から蜘蛛が発生するので植木を育てないでくれないかとクレームがきました。

2日前には植木の葉がベランダに落ちてくるのでどうにかならないか、
とクレームがきたので気を遣ったばかりです。

その前には私の家の音がうるさいのでカーペットしくなりしてくれと言われたので、その通りにしました。

騒音トラブルはよく聞く話なので、配慮しました。
しかし、蜘蛛のことまで言われたので、さすがにちょっとこの人おかしいのかな、と思い始めました。

ベランダで植木を育ててる家は私の家だけではありません。
音のこと含め、これまで計5回くらいクレームに来られています。
マンションの管理人さんに相談しようと思っています。

みなさんのご意見伺えますでしょうか?
ちなみに下の階の方は、40代~50代の女性で、一人暮らしのようです。
97: 匿名 
[2010-08-31 19:01:04]
自治会のじいさんは信用ならん。
自治会の名簿を作っているが個人情報を悪用されるかもしれないし警戒している。
みんなも注意しろ。

仕事もしてない農業もしてない、妻がいるから家事も洗濯もしていないじいさんは恐ろしい。

お金持ちのじいさんならまだいいがこのじいさんは若者に金を要求する。
自治会費をあげようとする。

自治会の金を自分の金のように勘違いするなよな。
それはみんなが集めた金だぞ。
お前はただのかい計だ。

元公む員でも今は無職のじじいなら
誠実に謙虚におとなしく生きることだ。

お前がいくら威張っても本性はバレテいる。
わかったか、じじいよ。

元こうむいんなら寄付ぐらいしてもいいようなものを
民間のジジイは苦労して生きてきたんだぞ。



98: 匿名 
[2010-09-07 20:58:29]
私の近所に住む[H]は超親バカな今流行りのモンスターです。
自分の子供が近所の年下の子を脅したり、近所の家の物をとったして、近所の人から避けられるようなことしていて自分の子供が悪いことしたとしらされても自分の子供は一切怒らず、放置
だけど近所の子供が悪いことすると説教たれ、自分の娘が少しでもなにかされると夫婦で怒鳴り込み巻き舌でからみとってたちが悪いです
親が親だから子供もたちが悪く本当に気分が悪いです。
99: 匿名さん 
[2010-09-08 21:00:05]
どこにも、へんな一家っているもんなんだな。
100: 匿名さんば 
[2010-09-09 07:37:53]
しょっちゅう小火(ボヤ)や火事を出すクリーニング工場が かなり迷惑。石油臭いし、汚い排水を下水に流し臭い

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ご近所トラブル

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる