住宅なんでも質問「ご近所トラブル」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ご近所トラブル
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2024-03-19 03:54:35
 削除依頼 投稿する

私の部屋のベランダの敷居を超えて隣の部屋の物干し竿が30センチぐらい侵入してきてます。
なんか気分悪いな〜って思って少し押し戻すとまた同じくらい突き出します。
こういう住民どう思いますか皆さん。
ちょっとイライラしますよね〜

【弁護士の住宅コラム】近隣紛争
https://www.e-kodate.com/html/column4_10/
https://www.kodate-ru.com/column4_11/

[スレ作成日時]2009-06-02 10:28:00

 
注文住宅のオンライン相談

ご近所トラブル

511: 匿名さん 
[2021-09-07 20:08:56]
>>509 匿名さん
人によってはハンマーで殴ったり刺殺したりってなるのがご近所トラブルだから、そういうことを言ってるのかなと思った
どんな人か知らないけど
512: マンション比較中 
[2021-09-07 20:15:34]
>>503 はんこんさん
ネットに画像つきで晒すとか、業者の口コミに書くとか
513: 名無しさん 
[2021-09-25 17:45:54]
>>104 匿名さん

>>104 匿名さん
私の地域にもいて、燃えるゴミの中にプラスチック容器入れないで分けてちょうだい!全く日焼け止めなんかして、色気づく暇があったらゴミの仕分けをしてちょうだい!って、そこまで仕分けをしなくてもよい地域にも関わらず、単なる嫌がらせ、ゴミの中身までも、知っていて気持ち悪いので、プライバシーの侵害、名誉毀損と紙に書いてゴミ置き場の表示板に貼るが、それを近所に言いふらす、しかもこっちが悪いと、自分のいいように、婆さん弱々しい姿を見せ爺さんに色目を使いこなし本当に気味悪いし、近所の人達、なんかおかしいのに気がつかないほどに洗脳されてるんだなぁと婆さんの恐ろしさを知らされた(笑)年を取ると、暇で意地悪くなるのが普通なんだろうかなぁ、幸せじゃない証。夫婦仲、上手くいかないから外で発散しているのだろうか?
514: 匿名さん 
[2021-10-10 21:09:04]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
515: 匿名 
[2021-11-12 16:20:39]
八千代台北13丁目の名物おじさんは毎日午後になると、窓を開けてマイクでからおけを大声で歌っています。凄すぎです。
516: 通りがかりさん 
[2021-12-02 10:45:32]
二世帯住宅で玄関、家の中別の物件半分だけ売ってたから旦那の親が40年前に買った。今は、親もなくなり、一年だけその家に住んでたけど、旦那が癌になり、階段上がるのも大変になってきたので、賃貸マンションに引っ越した。その旦那もなくなり、久々に二世帯住宅の片方に住んでる他人の婆にあった。いつ戻ってくるの?って聞いてきたから、旦那がなくなったこと隠したかったので、まだわからないです。って答えたらしつこくいつ頃かわからないの?って聞いてきたか、わからないですと答えたら、旦那の親がなくなる前に私(隣の婆)に家を売ると言ってたといってきた。でもその売る話は買取り価格が安くて、そのあと、旦那が住む話で終わったはずが…普段は私に怒鳴り付けて話してくるのにその話をしてるときは、猫なで声で話してきて、嘘までついてなんなの!死人にくちなしって感じなの?
私は売るきなし!でも、また戻ったらやがらせされそう…不安
精神的にも弱った状態なのに、それについては、隣の他人の婆は知らないからしょうがないが、旦那がなくなるのを待ってるのって感じ、私だと嘘をいってもわからないと思ってるの!本当に最低、最悪な婆
自分でも最低だと思うけど、婆がなくなればよかったのにって思ってしまった。姪しかいない婆が
施設に入ってほしい。多分、性格が悪すぎて誰ともなか良くできないと思うけど…って思ってしまう。
517: マンション掲示板さん 
[2021-12-02 17:10:03]
集団ストーカーは在日が多い。
そういうことするやつに限って「されるほうが悪い」とか言うけど、それって韓国人の考え方と同じ。やっぱり日本に住んでても遺伝子は韓国と同じ訳だ(笑)
518: 口コミ知りたいさん 
[2021-12-22 08:06:20]
グランウッドの断熱性能調べてみました。
下のUa値(低いほど良い)のヒアリング数値が事実だとすると、ローコストより悪いですね・・・。

https://www.e-kodate.com/bbs/thread/15412/

グランウッドの具体的な気密性・断熱性の数値は以下の通り

ダイワハウス C値(cm2/m2) Q値(cm2/m2) UA値(W/m2K)
ジーヴォグランウッド 非公表 2.19~2.22 非公表だがヒアリングによると0.87

https://iezukuri.blog/low-cost-dannetsu-kimitsu/
ローコストの断熱性能は大体Ua値0.25-0.75ぐらいです
522: 検討板ユーザーさん 
[2022-02-14 14:08:28]
だいたいさ、テレワークしてるからってそんなに偉いの?主婦だって立派な仕事だと思うけど。
今まで気を付けて物音出さないように神経すり減らしてやってきたけど、少し動くと「居る。」と聞こえてきたり、壁たたいたりするじゃん。
何言ってるか聞こえる時点でそっちも迷惑かけてるからね。ぬくぬくテレワークばっかりしてないで会社行けばいいじゃん。こっちは用事もない時でも平日土日問わず出かけてるんだから。ガソリン代だってばかにならないよ。
子どもが走ったり、ジャンプしたりする音と振動で私だって被害を被ってるけどさ、ファミリー可の物件だし苦情言いたいけど我慢してる。最近頑張ってくれているようだし。
掃除とか家事も片付けだって音が鳴るからできない。
何時間もじっとして耐えてるんだから。
騒音の加害者、被害者にならない物件を条件指定して探したけど大はずれです。マンションの構造も偽造してないか疑うくらいだわ。床だってそっと歩いてもミシミシ鳴るし。天井も上が歩くと鳴るからね。恐ろしいわ。
とにもかくにも自分だけが被害者だと思わないで欲しい。そりゃ爆音出されたら嫌だしダメだけど。
523: eマンションさん 
[2022-02-15 08:19:36]
使い方間違えてたらごめんなさい!上の階のおじさんが 何か電気とか使った嫌がらせ続けてくる!警察呼んでも 注意してもらっても 辞めない 多分病気やと思うようにして イヤホンして音量爆上げで動画見て過ごしてますが メールとかしてる時 弟鳴らせない! 私の部屋はワンルーム 冷蔵庫 だけは少し大きめの使ってて 寝てる部屋に置いてるのですが そのうえで パッチーンパッチーントオトナラサレテ 周りのテレビが壊れ ドライヤー壊れ してきてるのは そのかんけいなのかな?しんどい
524: 匿名さん 
[2022-05-13 09:12:28]
>>522 検討板ユーザーさん
テレワの単身です。

テレワだろうと主婦だろうと社長だろうと誰が偉いも無いと思いますよ。
同じ集合住宅に住むただの住人同士ですよね。

お母さんが子育てしているのは、社会に新しい命を送り出す&人間を育てる素晴らしい事。
主婦だって、家族という組織を巧く回るように切り盛りして支える立派なお仕事。
専業主婦だとしたら、それは今となっては数パーセントしか居ない所得の多い旦那さんを得た優れた女子だと思いますよ。

そればかりでは無くて、仕事ができなくて引きこもってるニートも居るだろうし、体調が悪くて自宅で休んでいる人もいるでしょう。
そこに住んで生きてる人が居るんですよね。
順風満帆な人生の人も、今とても辛い立場の人も同じ建物に居るのかもしれない。

だから、周りの為にも自分を守る為にも、周りに迷惑がかからないようにできる人はしていきましょうねって事だと思いますよ。
お互い配慮して思いやってできる事からしていけたら良いじゃないですか。

袖振り合うも多生の縁。
ただ隣近所に住まうだけでもそれだけのご縁があるのですから、大切にしてほしいです。

ある程度は子供が走ったり暴れたりするのはどうにもならないんだなと感じていますが、自分はうるさい時にはクレームを入れます。
今時自宅で大騒ぎするのが当たり前では無いと思うからです。
色んな人が住む集合住宅だからこそ、自分と違う感覚もあるのも分かります。
自分は単身で、同様の音で周りにご迷惑をかける事が無いのは救いだと思っています。
とても集合住宅には住んでいられないと思うからです。
自分が子育てするなら少なくとも一軒家を買いますが、室内では静かに過ごすように躾けます。
周りの為にも自分と子供の為にも。
525: 名無しさん 
[2022-05-18 09:06:56]
>>498 匿名さん
私の近所も泥棒一家が住んで居てこのあたりでは有名らしく昔内の家も取られましたゴミを燃やしていたり警察や消防がきてたいへんでしたその人達は無神経にすんでいますこれを周りが知ったら先がたいへんやとおもいます警察につかって罪をつぐなってほしいです
527: 匿名さん 
[2022-05-28 16:19:56]
本当に隣の人薄情で人間としての情すらないです。怖いです。早く捕まってほしい。どうしたらいい?分からなくなってきました。野菜を売っている隣。
528: 匿名さん 
[2022-05-28 16:23:11]
人を陥れようとしている。子供でも怖くて、怖くて野菜売り場。
529: 匿名さん 
[2022-05-28 16:24:29]
巧妙な宣伝
530: 匿名さん 
[2022-05-29 13:50:37]
巧妙な宣伝とは間違った最低な書き込み
559: 職人さん 
[2022-10-25 10:28:24]
気持ち悪いですね
なにが目的なんですかね
隣の人はなにも対応しないと買ったと思うタイプだと思いますが
下手に絡むと危ないし気をつけてくださいね
560: 管理担当 
[2023-05-17 15:16:11]
[No.526~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
562: 匿名さん 
[2023-06-03 07:52:59]
「引っ越せ」が誹謗中傷になる可能性があるとか。
563: 匿名さん 
[2023-07-05 17:44:38]
目の前他これまでバタン閉めで毎回一時的に静かにするもしらばっくれ騒ぎ続行バカ娘原因で6/30家の一部損壊(間接的器物損壊)。今更、責任能力がないはずがない。善意なはずがない。責任とりやがれ!!!!!!!!!!!!!

こんな自ら多様性も認めない問題連中が差別ジェンダー等改善推進するはずがない。

人のこと言える立場か!

『問題対応は自殺をもたらす・自殺に追い込む』
被害のごく一例

監察室も公安・警視庁他共謀情報漏洩ハラスメント差別等問題相談機関不要。これらに苦情等出来ない以上、今回の問題含めこれらを教育・管理・監督する権力を持つ善良な第三者機関も設けるべき。

下記問題で川崎市が受信してどうしていいか困ったという言い訳で当職員と神奈川県警に確認・相談(チクリ)、警察からまた身内に情報漏洩し、川崎市・警察組織への送信等、また被害者側行為だけ強制阻止、再度強要・妨害・侵害。「引っ越せ」が誹謗中傷になる可能性がある、とか。これ以降も2世帯7人はのうのうと一方的加害・迷惑行為継続。

市民に発信している立場で職員のハラスメント・迷惑行為・嫌がらせ等の対応も知らない無責任な行政や福田市長自体も問題。対応出来ない事は警察に通報するのか?企業でなければCSR・善管注意義務違反等も許されるのか?これらが継続している以上、クビにすれば済むという話ではない。被害者側・テレワーク時に限らず働く世代等の立場は考えていない証拠。
ーーーーーーーーーーーーーー
兄マネか目と鼻の先に石iの自宅・近くに公園も学校もあるのに他人の敷地又はその付近(6/30はバカ娘の自宅前)で基本日曜以外、友達と長居雑談。といっても殆どこの機関銃トーク娘1人しゃべりバカ笑いキャーキャー。某日は時間を遅くずらして黙っていれば延々歌う。自宅・短時間・2人ならいいというものでもない中学校で終わらせてきやがれ。KYも図々しさも悪知恵も逆ギレも遺伝か親指示か。
引っ越し早々から挨拶もしない朝イチ洗車とパチンコ好きニヤニヤきもいよそ者、車移動して来んな。

注意に逆ギレかまともな教育もしない出来ないクズ無愛想ガン飛ばし挨拶シカト。こっちもやめてやった。バカ娘より小さい時にお前がこっちに暴力ふるったのと同じ様に娘に暴力ふるっても文句言うんじゃねーぞ(複数回送信後。最後に追記した一文)。こんなのが自治会役員とか川崎市長の側近なんて非常識。この通り政治家・行政絡みは頭良くても国民感覚離れ・一般常識離れ、自分達の利得しか考え(られ)ない欠陥者が多い。

悪質妨害ハラスメント鈍感KY逆ギレドア大バタン連発他川崎市に引っ越せ!!!!!!!!!!!!!!!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ご近所トラブル

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる