住宅なんでも質問「ご近所トラブル」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. ご近所トラブル
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2024-03-19 03:54:35
 削除依頼 投稿する

私の部屋のベランダの敷居を超えて隣の部屋の物干し竿が30センチぐらい侵入してきてます。
なんか気分悪いな〜って思って少し押し戻すとまた同じくらい突き出します。
こういう住民どう思いますか皆さん。
ちょっとイライラしますよね〜

【弁護士の住宅コラム】近隣紛争
https://www.e-kodate.com/html/column4_10/
https://www.kodate-ru.com/column4_11/

[スレ作成日時]2009-06-02 10:28:00

 
注文住宅のオンライン相談

ご近所トラブル

487: 匿名さん 
[2019-10-07 15:27:48]
>>485 
文句を言い返す時を待つより、相手が来た時点で積極的に挨拶すればいい
もちろん、あら遅いですね♪なんて言わないように
488: 匿名さん 
[2019-10-07 16:10:03]
相手に合わせる必要無いよ
他の人も分かってるから丁寧な無視でいい
489: 匿名 
[2019-10-08 06:56:17]
>>488 匿名さん
丁寧な無視、同感!
490: 匿名さん 
[2020-01-22 11:42:32]
>>483 匿名さん

町内会に相談するとかは
491: 匿名さん 
[2020-02-22 00:17:44]
>>490 匿名さん

あてにならない。
492: マンション検討中さん 
[2020-03-18 22:38:25]
>>491 匿名さん
同じく
493: 評判気になるさん 
[2020-03-21 19:32:50]
隆に聞いた話だと、そうでもないよ。
494: どらみ 
[2020-05-30 15:30:42]
>>9 匿名さん
男性に、たよるな
495: 匿名 
[2020-05-31 10:41:29]
裏に住むじじい私が外に出ると 必ずブツブツ言いながら 出てくる 車で出掛ける時も窓を開けてジロジロ あげくに あっても挨拶もしねぇーだと こっちは顔も見たくないんだよ!
くたばりじじい
496: 匿名さん 
[2020-06-18 17:46:15]
糞ババァますみが地獄へ落ちますように。今日必ず地獄へ落ちますように。
497: 通りがかりさん 
[2020-06-18 22:54:17]
前に建っているマンションの共用廊下で朝から半裸でおっさんがストレッチしてるのが本当にストレス
洗濯物干す度に裸見て気持ち悪い
あのマンションの住人は何とも思わないのだろうか…
498: 匿名さん 
[2020-06-29 13:41:26]
周囲から無神経な行動だと思われている人は、実はそのことにまったく気付いていなくて、却って自分のことを神経質であるとか、これだけ思いやりがあるのに、といった周囲とは真逆の考え方を持っていることが多いのは、なんとかならないですかね。
499: マンション掲示板さん 
[2020-07-01 00:40:48]
違法なメンズエステが23区だけで1500ぐらいあるそうです。
無許可で営業しているところがほとんどで、怖い感じの人が経営しているところもあるそうなので
皆さん気をつけてください。
500: 通りがかりさん 
[2020-07-25 14:02:11]
隣のばばあー
去年亡くなった旦那の親が大切にしていた木を切れといってくる。それはピンクの花が咲いて綺麗な木だと私は思いますけど、その木が秋になると葉っぱが風にふかれ隣の車庫の前に10枚程度落ちてしまい迷惑とのこと、落ちた葉を毎日拾い集めていますが、できない日があります。それに関しては迷惑かけてると思います。その人が引っ越してくる前からある木で、そのばばあも毎年のことで知ってるはずなのに、お義母さんが亡くなったとたんに、さっさとその木切ってくれない汚い花しか咲かないしいつまでも残してても迷惑だからと言われました。それも、旦那にではなく私がひとりの時を狙って、2件隣の家にも同じ花の木があるのに…私と旦那はお義母さんが残してくれた家に去年引っ越してきました。
隣のばばあは、お義母さんが住んでるときは家の中を窓から除きに来たりするちょっと変な人と聞いてました。お義母さんはご近所付き合いを豆にしてた人なので、その時はそのばばあは言えなかったんだと思います。
いつもそのばばあは武装的な格好してます。目だけ出してあとは服と帽子マスクをしてます。旦那は癌のため入院中です。どうしたら、木の葉っぱを落ちないうちに処理したらいいでしょうか?文章力がなくてすみません。
501: 販売関係者さん 
[2020-11-14 04:27:34]
他人への危害による前科者が生活保護を受ける場合、専用の集合住宅に住むことを義務付ける条例を制定するだけで、かなりのトラブル件数が解消されると思う。
503: はんこん 
[2021-06-23 21:49:52]
 隣が外構工事やってます。業者がノウノウとうちの敷地に入って作業してます。
業者も悪いが注文者も悪い。隣であるうちに対して事前に工事やるからの一言もなくこんなことが許されるのでしょうか?
業者注意しても悪びれた様子もなく注文者も何も関係ない顔してる。とんでもない非常識者である。こういうやつらにどういうお仕置きをしてやればいいのだろうか?
 無神経すぎる。
507: 無断掘削 
[2021-08-29 20:04:16]
やっぱりどこにでもいるんですねこういう業者と施主。うちも無断で敷地に入られ隣の外構工事やられたんだけど2回も無断侵入してきてクレーム入れたら「許容範囲だからいいんだ」だって、おまけに自分とこのスタッフのこと「こいつら馬鹿だからわからないんだ」とか意味不明な言い訳?謝ることもできねーのか!そのあと電話しても全く出ないし、施主にも境界線越えてモルタルはみ出してるからきちんとしてくれといったのに、はみ出たモルタル割っただけ。境界線越えて隣のモルタルの破片が散らばったまま。うちもお仕置きを考えてますよ。隣のやつも大馬鹿者で常識知らずだけど。何を聞いても私じゃない、業者がやったこと、知らない、お前が注文者だろ、あとで後悔することになるからな!です
508: 匿名 
[2021-08-30 08:53:27]
[No.504~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
509: 匿名さん 
[2021-08-30 17:03:51]
>>507 無断掘削さん
どのようにして後悔させるおつもりですか?
法的にも許容範囲ならどうにもならないのではないですか?
510: 通りがかりさん 
[2021-09-01 17:10:04]
裏のやつ
夕方、雨戸閉めたと思ったら、1cmほど隙間が開いてて、そこから光が漏れて、閉めた振りだけするのがやらしい。通りで話し声聞こえるはずだと思った。
なんか覗かれてるみたいで気持ち悪い。話も聞かれてるみたいだし。暇なのか知らないけど。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ご近所トラブル

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる